三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』プレイスコート喜多見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. 『契約者専用』プレイスコート喜多見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-28 09:23:12
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630810/

公式URL:http://www.place-c-kitami.com/

所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線「喜多見」駅(北口)より徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数:130戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.12m2~85.85m2
売主:東急不動産(株) 三菱地所レジデンス(株) 小田急不動産(株)
施工会社:不二建設(株)
管理会社:(株)東急コミュニティー

[スレ作成日時]2018-09-17 12:48:27

現在の物件
プレイスコート喜多見
プレイスコート喜多見
 
所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩6分 (北口より)
総戸数: 130戸

『契約者専用』プレイスコート喜多見

137: 匿名 
[2019-10-17 23:57:41]
回線速度が遅い根本原因はプロバイダが原因だと思います。
プロバイダを経由しない速度を測定すると夜でも100Mbps以上出ているので。
プロバイダへ改善を依頼し、改善が見られない場合はプロバイダを変更した方が良いと思います。
138: 匿名2 
[2019-10-18 00:46:32]
規約を確認したんですが、プロバイダは5年契約なんですね。
あと5年もこの速度かと思うとがっかりします。
139: 匿名3 
[2019-10-18 18:30:30]
>>138 匿名2さん
まもなく入居者総会?があるような案内があったと記憶しています。そこで議題にしてもらうとか、改善するよう要望するのも手かもしれませんね。

140: 匿名3 
[2019-10-18 18:34:10]
あと、来客用の駐輪場ってないですよね?
実家から家族がたまに来るのですが置き場に困ってます。入居者が案内するならセキュリティ内でも良いし、駐輪場自体空きはたくさんあるのでいくつか来客用にできないものですかねえ。
141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 23:22:29]
流石にこれだけインターネットが遅いと影響があります。夜間に2Mも出ないのは流石にお金を払う価値があるのか考えさせられます。5年契約でもこの現象を解決しないならどうにかなるのでは?と思います。
142: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-30 10:07:06]
1階に住んでるものです。よく洗濯バサミ等落ちてきます。小さい子供もいますので、上にお住まいの方は、お気をつけくださいませ。宜しくお願い致します。
143: 住民板ユーザーさん99 
[2019-12-21 22:59:36]
皆様にお伺いしたいのですが、お子様が朝方に共用廊下をバタバタ走る音や声は気になりませんか?
もちろん各階によって違うとは思うのですが。
日々その音で起きてしまう事が多々あります。出来れば走る事は危険ですし、辞めて頂きたいと思うのですが、、、どうでしょうか?
144: 入居済みさん 
[2020-04-13 17:25:40]
ネットの遅さ、以前から話題になっていましたが今日の午後は下り0.5Mbpsとどうしようもなくなっていました。私も含め、テレワークの人が増加した影響かもしれませんね。
これでNuro光に乗り替える覚悟ができました。
4年後の契約満了時には必ずマンション全体で別の会社に乗り替え、かつ1年以内の短期契約にしなきゃだめですね。
145: 入居予定さん 
[2021-06-03 17:05:03]
ベランダのタバコ、相変わらずですね...
146: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-13 14:35:28]
当たり前のように共用スペースでお子さんギャン泣きがよくあります。迷惑です。静かにさせるか、お部屋に戻ってください。
147: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 06:26:05]
NURO光を検討しています。
実際に導入された方、速度はいかがですか?
148: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 20:39:08]
ベランダでのタバコやめてほしいですね
149: 住民さん7 
[2021-08-29 12:22:24]
パブリックスペースで子供泣かせっぱなしやめてほしい。このマンション、ホント、これうるさい
150: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-22 18:06:20]
他の部屋の方へうるさい、の意を込めてらっしゃるのか壁をドンドン叩かれて抗議されてるお部屋があり、その音に恐怖を感じているのですが同じような方いらっしゃいませんでしょうか。
食事の時間帯が多いので恐らく包丁のものだと思うのですが、トントントン…という音の後に大きめのドンドンドン…という感じです。
個人的には気にならずお肉でも叩いてるのかな程度のお互い様感覚でしかないのですが、
執拗に続けられてる時があり、攻撃的な印象も強くなってきました。
もしうちと勘違いしてて逆恨みで何かされたらどうしよう、という恐怖感があります。
関係ない住民を威圧していることを多少なり自覚して頂きたいので、
あまり頻発するようであれば管理会社に相談してみようかなと検討しています。
151: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-23 19:16:15]
>>150 住民板ユーザーさん3さん
以前、もしかしてそうかもと思うドンドンという音がしてたことはありました。でもここ数ヶ月は聞かなくなりましたね。
あまり続くなら管理会社への相談が良いと思いますよ。理事会でも共有してくれるでしょう。

それはそうとして、掲示板にあった「ベランダからゴミ落としてた」って話にドン引きしてます…。

152: 入居前さん 
[2021-10-26 17:47:23]
>>151 住民板ユーザーさん7さん
お返事ありがとうございます。
ここ1か月以内でのことで、そこそこ強打しないと出ないような音量だったのでなんだか不安になってしまって。
怯えっぱなしで生活するわけにもいかないので、
次に発生したら思い切って相談してみようと思います。

===
ベランダからゴミ、ほぼ特定されるのではと思うのですが何も感じないのかなあと驚いてしまいました。

以前から言われていますがゴミに関してだらしない方がいらっしゃるのは確かだと思います。
置き場に粗大ごみシールを貼るでもないスーツケースがずっと置かれていたこともありましたし、
かなり先の回収日の粗大ごみがずっと幅を取っていて、翌日収集のものを置くスペースがなく困った時もありました。
もう少し他者を思いやったり、自身がどう思われるか考えられたら良いのになと感じます。
分からないだろうと思っていらっしゃるのでしょうが、意外と見られていますしね。
153: 住民さん6 
[2021-10-29 02:55:19]
>>152 入居前さん
ドンドンドン…ではありませんが、深夜に映画かドラマをご覧になっているのか、隣室から音が響いてきて寝れないことがあります。音楽の日もありますが、今日は映画かドラマの音が響き渡っています(現在進行中)。
それなりの構造だと思ってますが、皆さんも隣室から
壁伝いに聞こえてくるってありますでしょうか?

日中の生活音はお互い様だと思いますが、さすがに深夜3時近くまで大音量を響かせるのは非常識だと思います。管理会社に相談しようかな…
154: 住民さん1 
[2021-11-20 12:00:43]
今日の総会行ってきました。
管理人さんの対応が良くないって意見あったけど、そうは思わなかったですね…。愛想がないとか本読んでるとかの指摘でしたけど、やることやっていれば私は特に気にならないです。クレーム受けて交代しても、次の人がまともという保証もないですし。
155: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-27 03:00:53]
管理人さんが愛想悪いと思ったことはないですね。
会釈も挨拶もしてくださいますし、勤務態度も普通だと思います。
住人の方の中にも少数ではありますがこちらから言わないと挨拶していただけなかったり、返していただけなかったりと最低限のコミュニケーションもお好きでないのかな、と感じる方が少なからずいらっしゃるので、管理人さんだけ取り上げてクレーム入れるような問題でもない気がしています…
156: 住民さん1 
[2021-11-28 09:23:12]
>>155 住民板ユーザーさん3さん
154です。
そうですよね。総会で指摘していた方は「このクラス(高級、高額という意味)でもっと対応も良くすべき」「以前住んでいた三井系ではこんなことはなかった」とのことでしたが、私も管理人さんやお掃除のみなさんもしっかりやってくれていると思いますし、満足しています。そもそも、ここが(そりゃ安くはないけど)高い、高級と思ったことはないし、ホテルでもないんだからそれを求めるのはお門違いかなと。今後、ごくわずかな人のクレームでおかしなことにならないことを祈ります。
働いている方も、住人同士もお互いに気持ちよく挨拶したいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる