三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』プレイスコート喜多見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. 『契約者専用』プレイスコート喜多見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-28 09:23:12
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630810/

公式URL:http://www.place-c-kitami.com/

所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線「喜多見」駅(北口)より徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数:130戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.12m2~85.85m2
売主:東急不動産(株) 三菱地所レジデンス(株) 小田急不動産(株)
施工会社:不二建設(株)
管理会社:(株)東急コミュニティー

[スレ作成日時]2018-09-17 12:48:27

現在の物件
プレイスコート喜多見
プレイスコート喜多見
 
所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩6分 (北口より)
総戸数: 130戸

『契約者専用』プレイスコート喜多見

61: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-29 09:46:37]
ほぼ同じ状況です。サカイさんは今の家の進入路が狭いという理由でかなり小さなトラック3台を提示されましたが、他は進入路は問題なし、量も2トンロング1台でギリギリかなあ、という感じでした。今の家に入った時も2トンロングだったので入れないはずはないんですけどね。

ある業者さん(サカイさんではない)にダンボール箱などの自家用車で運べるのものはある程度自力で運ぶと話したところ、1台で受けてくれました(追加するとかなり値段が上がるか、下手すると空きがなくて断られる)。うちは鍵の引き渡しから引っ越し日まで少し時間あるので、こまごまと移動させます。

費用はサカイさんの3割強の見積もりでした。
サカイさんに見積もりいただく前はサカイさんでいいかと思っていたのですが、流石に埒外で、慌てて相見積もりした次第です。

ただ、不安要素としてここは電話で物量を伝えたのみで見積もりには来なかったんですよね。なので当日の多少の追加料金は覚悟しています。

62: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-29 09:49:11]
すみません、↑の投稿は52の方に対しての返信です。

63: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-29 12:18:07]
52の投稿をしたものです。
61、62さんに対する回答です。

同じ状況でしたか。よくわからないですよね。
電話での確認だけでなく、面倒ですが実際の家財の量を見てもらい、値段をフィックスしていく方が予定外支出を抑えられますよ。またマンション一斉入居で、積降し搬入時間が決まっていて、決まった時間で搬入する必要がある旨は伝えるべきです。格安業者はトラック手配を午前午後で分けられず1日分の手配代となるため、割高となり、結局この辺りの融通が効くのは大手で、相見積を取っても大手が割安でした。時間指定がないか、前日積込で朝一の引越しであれば、この縛りがないので格安業者を使えたところなのですが、ちょっと後悔です。それと。。。あまり業者に譲歩はしない方が良いかもしれません。自家用車で運ぶとありますが、そもそも2tロング1台に入りきる量であれば、自力で分けて運搬するコストメリットは小さいです。2tロング1台の他、もう一台2t車が必要で、この分を自家用車で賄うなら話は別かもしれませんが、搬入時間が限られる中での荷下ろしに対応する手筈を整えるのは大変かと思います。
それと、余談ではありますが、東急コスモス会の優待サービス特典のコスモスwelboxから引越し優待サービスが使えます。サカイ、アート、日通さんの3つが載っています。他にも川島織物セルコンのカーテンが、1月末までに見積もれば半額で購入できるなど特典があります。ご参考ください。

トラックサイズは業者ごとに呼称が違うのも紛らわしい点なので触れておきます。サカイさんは2トントラックをHタイプとしています。マンションのアプローチの幅はこの上のKタイプ(通称3トン車)まで許容で、これは郵送できた冊子にも記載されてる通りで、サカイも同様の認識をされてます。このKタイプですが、サカイさんでは呼称を2トンロングと記載してますが、他社さんは3トン車に相当します。小生の調べる限りではアート社、アリさんマーク、ファミリーさんは少なくともそうでした。呼称は違いますがいずれもサイズは同じで道幅4m以上で使えます。なお、自分の自宅付近の道幅は、Google検索で市町村名スペース道幅で調べると情報が出て来るはずです。引越し会社はその情報と経験を元に配車するサイズを決めるようなので、参考にしてみると良いと思います。
64: 購入者 
[2019-01-29 13:10:52]
エントランスからの中庭の天井の低さの圧迫感が苦しかった…慣れるだろうけど…
65: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-04 00:15:42]
>>64 購入者さん

正直それは思いましたね笑
エントランスの高さを2階分とってるけどその奥は普通の高さですからね笑
部屋まで行ったらそんなこと忘れましたけどね笑
66: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-04 18:25:13]
>>64 購入者さん
それは私も思いました笑
耐震性を考えると仕方ないのかな笑
67: 入居前さん 
[2019-02-07 09:25:54]
サカイさんで、世田谷区の一戸建てからの引越し、2tロング2台、エアコン脱着3台込みで17万円値引きして、45万円との提示を受けましたが、繁忙期ってこんなもんなんでしょうか? 
しかも高島屋のカードは使用不可(現金支払いのみ)と言われたそうです。
繁忙期のためカード支払いが出来ないって聞いたことがありませんのでサカイさんに確認したところ、カード特典の25%割引より現金割引の17万円の方がお得な為そちらを紹介したとの回答でした。
高島屋カードのサイトには3月15日→4月15日が割引除外日と記載されていますが、引越日はこれ以外の日です。見積もりの立会が高齢の両親だったのでこんな対応をされたのでしょうか。
取りまとめの会社がサカイさんなので、細かい値引き交渉の手間も考えるとサカイさんで少々の金額差は目をつぶろうと思っていましたが、他社の見積もりも取ろうと思います、、、
皆さまの具体的な金額はどれくらいでしたか?
68: 住民板ユーザー 
[2019-02-07 14:45:18]
繁忙期だから、ありえなくはない価格ですね。
ただ、納得がいかないのであれば他者の見積もりをとってみて、大して変わらなければ納得できるし、大きく変わるのなら乗り換えてしまえばいいんじゃないでしょうか。
69: 匿名 
[2019-02-07 18:41:28]
>>67 入居前さん

サカイさんともう一件大手はそれくらいのの提示でした。繁忙期でなければ10万少しとは言っていましたが。片っ端から相見積もりを取り、中小ながら15万くらいのところがあったのでそこにお願いしています。正直心配ではありますが、壊れ物は別の日に別の手段で運ぶとか、作業員をしっかり見張っておくとかは必要になりそう。
70: 入居前さん 
[2019-02-08 08:09:06]
67の投稿をしたものです。
68、69さん、やはり大手は強気の価格なんですね。
他社3社に見積もりを依頼してみたところ3社共に「引越先が新築マンションの場合は、搬入時間の指定等の関係で今の時期の受けつけはしておりません」とのことで全て門前払いされてしまいました、、、
この辺りの事情もあってサカイさんも強気の値段設定だということなんでしょうね。
値下げ出来たらその分を冷蔵庫、洗濯機の購入分の足しにしようと思っていましたが、、笑
入居時期をかなりずらせば安くなるようですが、なかなかそうもいかないので。
他社さんで引き受けてくれた人は良かったですね。。
71: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-08 08:10:35]
>>68 住民板ユーザーさん
うちは2社から見積りサカイさんにしました。
金額と幹事ということ、また何度も運ぶ手間を省きたかったからです。多少は高かったですが、仕方ないなと。
72: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 15:26:18]
都外2ldkのマンションからの引越しで12万だったので45万は高く見えますね。エアコン着脱なし、2人分の荷物で3月上旬の平日です。
73: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-08 23:28:25]
他社で1ldk都内賃貸マンションからの引越しで、2tロング車1台で13.万円でした。サカイは25と言われて諦めました。
74: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-09 01:04:43]
東急コスモス会員のウェルボックスの会員割引を使ってアート引越センターに見積もり頼んでみたらいかがでしょう。

75: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-09 09:11:53]
>>74 住民板ユーザーさん6さん
うちは、アートにふっかけられました。
サカイで10万だったのに、アートは30万でした。なんか、幹事会社がサカイなのも嫌みたいで。
76: マンション検討中さん 
[2019-02-10 10:07:20]
サカイ、都内賃貸からの引っ越し、3月上旬、2トンロング1台で16万円でした。
同じような条件でも結構値段違いますね。
77: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-16 02:01:44]
サカイではない会社ですが、同じ狛江市内から2トントラック2台で11万円でした。3トントラックは、サカイから使えないと言われました。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-23 17:38:11]
いよいよ鍵の受け渡しですね!
預金口座残高が減ってローンも抱えますが、新しいマンション、新しい家での生活が楽しみです!
79: マンション検討中さん 
[2019-02-27 22:33:17]
>>78 住民板ユーザーさん1さん
明日ですね!
ワクワクしてきました!
80: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-28 01:35:45]
いよいよですね!皆さん鍵受け取り後はそのままマンションに行かれる方が多いのでしょか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる