三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』プレイスコート喜多見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. 『契約者専用』プレイスコート喜多見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-28 09:23:12
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630810/

公式URL:http://www.place-c-kitami.com/

所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線「喜多見」駅(北口)より徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数:130戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.12m2~85.85m2
売主:東急不動産(株) 三菱地所レジデンス(株) 小田急不動産(株)
施工会社:不二建設(株)
管理会社:(株)東急コミュニティー

[スレ作成日時]2018-09-17 12:48:27

現在の物件
プレイスコート喜多見
プレイスコート喜多見
 
所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩6分 (北口より)
総戸数: 130戸

『契約者専用』プレイスコート喜多見

81: 契約済みさん 
[2019-02-28 10:54:44]
私は、今日は鍵の受取だけにしておきます。
引っ越し前に一度掃除しに行ったりはしますが。
82: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-04 19:13:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
83: 住民板ユーザーさん18 
[2019-03-04 19:24:01]
>>82 住民板ユーザーさん8さん
住民板ユーザーさん8さん、すみません。既に登録されていることを知りませんでした。
大変失礼いたしました。お詫びして訂正いたします。
私は、改め、住民板ユーザー18 とさせていただきます。
84: 住民板ユーザーさん18 
[2019-03-04 22:47:28]
>>83 住民板ユーザーさん18さん

ご挨拶
皆さま、これからよろしくお願いいたします。
週末に、早速、入居しました。昨日、今日は雨でしたから大変でしたよね。

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、内覧会の時にとてもビックリしたのですが、エレベーターの内装壁(クロス)が、建物の色調と全く合っておらず、黄色見た木目調で明らかに合いません。何がコンセプトデザインなのでしょうか?
これから長く使うものですし、入居者はエレベーターの仕様やメーカーも選べない中で、あまりにも残念なセンスだと思い、建物に合う色調に変更してもらうことを検討したいと思っています。もちろん、相当数の皆さまの同意が得られればですが、

また、インテリア商談会でもがっかりしました。
私達は、キッチンのバックカウンターだけを見に行ったのですが、何と現物がない、おまけに標準キッチンの天板はプレイスコート喜多見オリジナルの天板で、オプションのバックカウンターの天板は、同じものは最初から用意してないと。似ている色調かお好きな色を選んでくださいと言われ、無いものをオプションにするのですから事前の説明してほしかったです。

売主にもよりますが、多くは、建設中に同時に施工し、内覧会時に一緒に確認しますが、企画・デザイン・設計・施工担当の東急不動産は、鍵引渡し後に鍵を預かり、本引き渡し前までに施工、確認と言われ、いくら所有権がまだ移転してないとしてもあり得ないですね。今まで経験が ないことです。
お陰で引越しのトラックが駐車出来ず、エアコンやその他の施工屋さんの車で近隣は溢れて大変でした。ご近所さんは、かなりご迷惑だったのでは? 困りましたね。

長々と書いてしまいましたが、皆さまはどう感じているのかなと思い掲載されていただきました。
取り急ぎ、現状を情報共有させていただきました。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。
85: 住民板ユーザーさん99999 
[2019-03-05 00:51:59]
いくつか教えて欲しいことがあります。
お風呂のシャワーの出が弱いような気がします。勢いよく出せないのでしょうか。

またインターネットのモデムが玄関前にありますがリビングまで行くと繋がりにくくなってしまいます。皆さんはどのように対処されてますでしょうか。
86: 契約済ユーザー 
[2019-03-05 01:46:22]
私もシャワーの水圧が気になっています。
ネットで調べたところ、止水栓(シャワーの蛇口の近くにあるネジの様なもの)を緩めると水圧が強くなるとありました。
明日試してみようと思います。
87: 住民板ユーザーさん99999 
[2019-03-05 10:46:47]
>>86 契約済ユーザーさん
なるほどですね。ちょっと確認してみます。

あと五月雨式で恐縮ですが、キッチンや、ディスポーザー、食洗機、インターフォンなどの機器類のマニュアルは入居時に確認できましたか。受け取った覚えがないし、部屋にもなかったので、取扱方が分からず困ってます。聞き逃してしまってるのかもしれませんが、鍵の引き渡し時など、どこかで説明ありましたか。
88: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-05 12:27:48]
>>85 住民板ユーザーさん99999さん

ルーターを追加でリビングに設置しました。ルーターの初期設定以外は不要でLANケーブル差しだけですので、簡単にできると思いますよ。

我が家から拾えるSSIDから推察するに皆さん追加で設置されているのではないでしょうか。



89: 契約済みさん 
[2019-03-05 12:46:54]
説明書は、引渡会の際に紙媒体の簡易版とCD-Rの詳細版をもらったので、機器類のマニュアルもその中に入っているのではないでしょうか。
90: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-05 19:31:55]
・ワックスかけた方いらっしゃいますか?
汚れと滑りの悪さでワックスかけたいなと思いますが、業者も選定しなきゃだし。

・拙私は2階ですか、wi-fiは全く問題ありません。テレビ、PC、スマホなどで複数利用もスムースです。
91: 住民板ユーザーさん18 
[2019-03-05 23:48:45]
>>86 契約済ユーザーさん
86 契約済ユーザーさんのお話のとおりです。
高層階になるほど水圧が低くくなります。
シャワーだけではなく、洗面所、キッチン、トイレの水栓は同じ構造です。
ご家族に合わせて調整できます。


92: 住民板ユーザーさん99999 
[2019-03-06 07:43:38]
>>89 契約済みさん
CDの中に取説がきちんと保存されてました。水量調整はマイナスドライバーで止水栓を緩めましたが、少ししか戻りませんでした。止水栓を痛めない為に、全開に回し切った位置から1/4回転程度戻して使用するようです。なので元々全開に設定されており、水流は改善しませんでした。またそれなりの揚程のポンプを使ってるはずで、7階程度なら階で水流が変わることはないと思います。

シャワーヘッドの問題なのでしょうか。吹き出し口が大きく、穴の数も少ないので。
93: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-06 19:20:24]
>>85 住民板ユーザーさん99999さん
wifiは、移転前に利用していた、wifiルーター(apモード)をLAN口にさして使っています。部屋のタイプや物の置き方でwifi電波は弱くなるから、一番使う場所の近くにあるLan口に機器を付けると快適だと思いますよ。
94: 入居終えました 
[2019-03-07 17:15:57]
すでに入居済みで、あまりに静かな環境に驚いています。

まだ入居前の人が多数いるからかもしれませんが。



>>84 住民板ユーザーさん18さま

私が無頓着なのかエレベーターは全然気になりませんでした。

他の方の意見が気になりますね。



>>85 住民板ユーザーさん99999さま

確かにシャワーは水圧が弱く感じました。いきなりヘッドを変えるのもなと思っていましたので、86さまの方法を試してみます。

wi-fiは同じく、奥の部屋が通りづらいのでルータを追加する予定です。

また、説明書各種はCD-Rに入っておりました。

今なら管理人室向かい側にアドバイザーがいるので確認も可能じゃないでしょうか?



それではみなさま、今後もよろしくお願いします。
95: 住民板ユーザー 
[2019-03-09 15:43:05]
実際に上から見てみると1階も日当たりかいいですね。庭も広くて少し羨ましいです。
やっぱり出来てからでないと分からないことがありますね。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 12:33:13]
喜多見駅に狛江市側改札口設置を推進してるんですね。
先日署名希望の紙がポストに入っておりました。
市議会議員もプレイスコート喜多見周辺にマンションが増えたから、とのことで動いてくれているようです。
調べたら署名を送らなくてもネットから送信できるようです。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdT3Qj_uKDrTUy5SYttlLhGxxqzQg...
97: 匿名さん 
[2019-03-21 08:50:35]
署名用紙、我が家にも入っていたので早速署名送りました!(皆入っていると思いますが)
北口が出来て駅まで近くなれば便利になるしマンションの資産価値も上がりますしね。
是非実現して欲しいです!
98: 匿名 
[2019-03-23 00:58:25]
駐車場の上段でカバーかけてる車
風でカバーがバタバタと目障りです。
なんとかなりませんかね?
そもそも機械式の駐車場でカバーかけるのってどうなんでしょう?出入庫時にバッティングしたら最悪です、、、
99: ベーター 
[2019-04-11 08:29:42]
エレベーター降りてすぐの室外機にテンションが下がります。出来たら、室外機カバー(ディノスとかで購入可)を被せて欲しい。個人ではなくマンションの経費でもいいと思うので。
100: 匿名 
[2019-04-11 23:12:08]
同じものを全戸で買わないとバラバラでかえって見苦しくなりそうです。でも、室外機は個人のモノなので該当しない世帯まで一律に負担というか、共益費?から出するのは違和感があります。
私も美観的には同感ですが、室外機置くのが前提の設計な以上、仕方ないかなと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる