三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』プレイスコート喜多見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. 『契約者専用』プレイスコート喜多見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-28 09:23:12
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630810/

公式URL:http://www.place-c-kitami.com/

所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線「喜多見」駅(北口)より徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数:130戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.12m2~85.85m2
売主:東急不動産(株) 三菱地所レジデンス(株) 小田急不動産(株)
施工会社:不二建設(株)
管理会社:(株)東急コミュニティー

[スレ作成日時]2018-09-17 12:48:27

現在の物件
プレイスコート喜多見
プレイスコート喜多見
 
所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩6分 (北口より)
総戸数: 130戸

『契約者専用』プレイスコート喜多見

41: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-03 22:53:25]
>>40 住民板ユーザーさん
例えばキッチンボードは据付タイプではないものにしました。引き戸で頭打ち付けたことがあってスライドタイプにしようと思ったのですが、オプションでなかったので。島忠に観に行くと据え置き型でも綺麗に天井との隙間埋められる施工ができるものもあるし、パターンも豊富でした。
42: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-11 00:38:21]
>>40 住民板ユーザーさん

私も住民板ユーザーさん6と同じく、キッチンボードは外の業者に頼みました。
オプションの場合、大塚家具に置いてあるメーカーよりも引き出しなどの選択肢が少ないのに、価格は少なく見積もっても1.5倍以上でした。

私の場合、出張して来てもらうとかえって出張費が嵩むような安いものだけオプションで頼みましたよ。
43: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 13:50:45]
エコカラットって自分で仕入れて業者さんに貼るだけの作業をしてもらってもいいものなのでしょうか?
計算すると自分で仕入れると安くてw
44: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-13 17:09:02]
>>42 住民板ユーザーさん
1.5倍以上は、大きいですね。
他の業者でも、表面の板材は、同じ素材に揃えることは可能でしたか?
45: 住民板ユーザー 
[2018-12-14 17:14:26]
表面の板材は、違うメーカーなので全く同じではありません。
ただ、色見本を並べて見比べてもほぼ同じといえるものが各メーカーにありました。
また、シンク下の板材ではなく、パントリーの板材との統一感を持たせたい場合には、パントリーの板材と同じような素材を選択することも可能です。
46: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-16 11:13:39]
>>43 住民板ユーザーさん1さん

>>43 住民板ユーザーさん1さん
問題ないと思います。この間リクシルのショールームに行ってきました。リクシルの場合は、地域ごとに契約してる施工業者があって、そこにお願いする形みたいです。もちろん地元の施工業者を自分で選ぶこともできるとのこと。ただ、オプションで作ると入居時には施工完了してると思いますが、外に頼むと入居後に施工となります。
47: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 12:35:14]
>>46 住民板ユーザーさん6さん
なるほどですね、引っ越しまで日にち猶予があるので結局業者に全部やってもらうことにしました!見積りきったらそこまで高くなかったので^_^

48: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 15:01:40]
もう完成ですね!
今日は喜多見ふれあい公園から富士山も綺麗に見えました。高層階の方は見えるかもですね♪
もう完成ですね!今日は喜多見ふれあい公園...
49: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 00:54:14]
皆さん引越し業者はやはり取り仕切っているサカイさんでしょうか?教えて頂けると参考になります。

50: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-15 08:29:49]
>>49 住民板ユーザーさん1さん

我が家はサカイです。
ほかの業者だと連絡をサカイとほかの業者へしなければいけない点など手間なので。
大手なので繁忙期の3月でもそこまで無理せず搬送してくれそうですし。
また、知り合いの不動産屋は、引越業者の中ではサカイが一番丁寧な搬送をしてくれると言ってました。

元の値段は普通ですが、高島屋のカードの特典で25%オフになったので安さを売りにしている業者とあまり変わらない値段になりました。
51: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-15 21:06:06]
>>49 住民板ユーザーさん1さん

私もサカイです。
価格面も評判ですね。
…でも、高島屋カード使えたんですね。
後出しokかな?
52: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-16 00:50:26]
サカイで見積してもらいましたが埒外な価格で結局別の会社にしました。サカイで値段が高い要因はトラックサイズでした。今の住まいに面した道幅が狭く2tトラック3台でしか対応できないとのことが要因でしたが、他社3社は3t車1台で対応できるとのことで、サカイにも伝えましたがあまり芳しい回答がありませんでした。結局サカイの4割程度の価格で収まった大手会社にしました。特殊なケースかもしれないですが、適正な価格が提示されてるか確認するためにも、相見積は取ることをお勧めします。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 23:08:28]
皆さまやはりサカイが多いのですね!我が家もサカイにお願いする事になりました。今週末は説明会がありますね。皆さまどうぞよろしくお願い致します!
54: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-17 18:23:47]
サカイさん、暴行事件起きましたね。
しかも成城署管轄。
55: 住民板ユーザー5さん 
[2019-01-20 17:35:28]
>>54 住民板ユーザーさん2さん

まあ、やばい人が1人いなくなったとポジティブにいなくなったと考えてます。
引っ越し業者に素行の良さは求めてもしょうがないし。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 18:32:26]
喜多見在住の者です。
こちらのマンションが完成したおかげで、歩道も整備され景観も良くなり、夜道も明るくなったので嬉しいです(^^)
喜多見の人口も増えてきているので、駅前や商店街の飲食店等が増えてほしいなぁと個人的には期待してます。
57: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-21 22:48:14]
いよいよ内覧会が始まりますね。ネットを調べる限りメジャーに水平器やら脚立やらを持ってくべきとあります。図面と対比して確認するのは、壁コンの種類と位置、照明や熱感知機の数と位置、窓や扉、引き出しのビス打ち忘れ、開閉動作による不備の有無、カーテンレールの歪み、ストッパーの不足、壁紙や床の貼合せ不備の有無、床の軋み音、傾き確認、各種機器動作確認(浴室とキッチン前の給湯器、床暖、ミストサウナ、インターフォン親機と子機)、給排水系統の漏水無しの確認(水溜めて確認)、屋外ベランダや排水口の床面施工不備の有無、などがありそうです。本当に2時間で終わるのでしょうか。。。
58: 住民板ユーザー 
[2019-01-23 16:54:00]
内覧会でチェックすべき項目を調べているとかなり大変そうですね。
入居後に不具合を発見してしまうよりはいいので頑張りましょう。
今はとにかく中を見られるのが楽しみです。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 02:30:09]
皆さん内覧会はどうでしたか?指摘箇所などありましたか?
我が家は細かいキズやクロスの浮きなど指摘しました。
エントランスも素敵でしたね!入居が楽しみになりました。
60: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-27 12:46:44]
>>59 住民板ユーザーさん1さん

キズやクラスの浮き、水垢などはありましたが、概ね生活に支障ないレベルでした。
指摘はしましたが。

近所なんで良く見てましたが、中見たら改めて感動しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる