三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』プレイスコート喜多見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. 『契約者専用』プレイスコート喜多見
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-28 09:23:12
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630810/

公式URL:http://www.place-c-kitami.com/

所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線「喜多見」駅(北口)より徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数:130戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.12m2~85.85m2
売主:東急不動産(株) 三菱地所レジデンス(株) 小田急不動産(株)
施工会社:不二建設(株)
管理会社:(株)東急コミュニティー

[スレ作成日時]2018-09-17 12:48:27

現在の物件
プレイスコート喜多見
プレイスコート喜多見
 
所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番9(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩6分 (北口より)
総戸数: 130戸

『契約者専用』プレイスコート喜多見

107: 匿名 
[2019-04-15 22:12:53]
>>104 匿名さん

たしかに久々にカバーかかってる車がいますね。
正直私は別に気にならないかな。バタバタするといっても室内まで音が聞こえるわけでもないので。目障りという点では向かいのプレイスヴィラの方はリビング前で気になるかもしれません。せめてばたつかないようにして欲しいというのは理解できます。
しかし、個人の自由もあるので、禁止まではできない気がします。

ただ、出し入れで待ってるのにカバー付けたり外したりされてたら、一言言いたくはなるし、ご本人もそんな状況になればさすがに気がひけてカバーをしなくなると予想します。なのでしばらく様子見されてはどうですか。
108: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-17 06:39:43]
基本的には生活で何か問題があれば理事会に打ち上げましょう。ここで書いても何も変わらないですし、お互いに嫌な感じになるだけです。
要望に正当性があれば必ず動いてくれるはずです。
109: 1月たちました 
[2019-04-17 15:39:05]
みなさん、色々とあるのですね。
私は正直、上記のことはどれも気になりません。
ただ、すでにお知らせがあったベランダでタバコを吸うとか、いまだにゴミの分別ができていない人がいる事実の方が気になります。
良識持って生活して欲しいものです。
110: 匿名 
[2019-04-21 23:58:35]
ベランダでタバコ
ゴミの分別ができない
近所迷惑を考えず、日曜の午前中に駐車場でクラクションを鳴らし続ける…

自分勝手な人が多すぎですね。
自分のマンション内だけの問題だけならまだしも、今日のクラクションを鳴らし続ける行為は、ご近所の方、特にプレイスヴィラに住まれている方たちに、本当に失礼で申し訳ないと思いました。
非常識な人と同じマンションに住んでいるのが恥ずかしいです。
111: 住民 
[2019-04-22 17:40:49]
こんなところに書いても何も解決しませんよ。
他のマンションを買った複数の知人の話を聞いても、最初はいろいろなマナー違反があって、管理会社に報告をすることで徐々に環境を整えていったそうです。
問題があれば、複数人が管理会社に報告を入れることが一番の解決策です。
最初が肝心です。
良いマンションにしましょう。
112: 匿名 
[2019-04-22 20:02:10]
>>111 住民さん

え?解決しない?
複数人が管理会社に報告?
どうやって?
知合いがいない人はどうすんの?

この掲示板で周知というか、情報共有して
「へークラクション鳴らし続けちゃうアホみたいな人がいるんだ?」とか知らなかった人も気付けるし、本人がこの掲示板見て、自分が非常識なアホみたいなことしちゃったんだ?って気付くかもしれないし。
そしたら解決するかもじゃない?

私もこの掲示板で、やばい人が住んでいるのを知れて良かったですw
113: 契約者 
[2019-04-22 23:03:49]
皆さん

挑発するような投稿には反応しないようにしましょう。
私は、何かトラブルがあっても、礼儀を持って解決する努力をしたいと思いますし、何より皆さんと仲良くなりたいです。

先日、妻が駐車場でなかなか車をうまく入れられずに焦っていたとき、二組ほど待たれていたみたいなんですが、嫌な顔一つせず、むしろ暖かく声をかけてくれて嬉しかったと言ってました。
そういう方々が住んでいるマンションで良かったなと思っています。
(ただ、あんまりご迷惑をおかけしないように、妻の車庫入れの特訓もします!笑)



114: 住民板ユーザーさん99999 
[2019-04-22 23:44:51]
>>113 契約者さん
同感です。
いろんな世代、いろんな考え方の人がいるので、お互い譲りあって生活した方が楽しいですね。新築でみんな嬉しいわけですし、まぁベランダでタバコだって喫煙しする方からすれば、眺望が良かったり、風が気持ち良かったりしたら、自分の息抜きで吸いたくなる気持ちもわかる気がします。

ちなみに車のクラクションが連続でなる件ですが、防犯センサーが働くと最近の車は周囲官喚起の意味で鳴流ような構造になってて、珍しい光景ではないですよ。まぁ、ちょっとうるさかったとは思いますが。


まぁまだ入居して1ヶ月ですし、それ以前の生活常識に慣れ親しんでしまってる私達は、多少共通の常識を理解し合うまで、時間がかかるということでしょう。

大事なこと、重大なことは理事会ではで議論でいいと思いますが、井戸端会議というか、この辺でこんなことがあったよとか、そういう日頃の共有程度なら良いツールだと思いますよ。

匿名だからといって誹謗中傷をかいてもしょうがないので、それだけはやめましょうよ。

せっかくなのに悲しいです。
115: 匿名 
[2019-04-23 00:04:57]
プレイスヴィラに知人が住んでいます。
日曜日は体調を崩して休んでいたそうなのですが、うちのマンションの駐車場でクラクションをいつまでも鳴らされて、窓を閉めていてもうるさくて辛かったと言っていました。ご家族が様子を見にベランダに出たら、問題が解決した様子の後、クラクションを鳴らし続けていた人はヘラヘラ笑っていたそうで、とても不快な気持ちだったとも。赤ちゃんや小さいお子さんがいるご家庭も多いと思います。日曜日の午前中クラクションを鳴らし続けるのは紛れもなく迷惑な行為です。みんなで仲良くも良いですが、実際にプレイスヴィラにお住まいの方にまで迷惑をかけているのは事実なので、起きている事をきちんと受け止める事も必要だと思います。
ご本人やご家族がこの掲示板で迷惑をかける行為だったと気付いてくださるといいなぁと思います。
116: 契約者 
[2019-04-23 12:16:16]
クラクションの話は出掛けてて知らなかったですね。

何事も譲り合いが大事ですよね。

あんまりひどいことがあったなら管理人さんに注意をお願いすればいいんじゃないですかね。
117: 匿名 
[2019-04-23 15:04:44]
>>116 契約者さん
その通りですね
あまりにも車庫入れに時間がかかっている車とバッティングしたら、我慢せずに管理人さんに注意をお願いしますね。
118: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-23 16:04:46]
115さんのおっしゃった、問題が解決した様子の後?ということは、なにかしらの問題があったということなのでしょうね。

クラクションの件、そもそも鳴らし続けた原因はなぜなのでしょうか?

状況をご存知の方いらっしゃいませんか?

例えば、敷地内で立体駐車場外で駐車していた車がいた等の行為があったのなら、クラクションだけをとやかくいっても恒久的な問題解決には繋がりませんよ。
119: 匿名 
[2019-04-23 18:54:43]
>>117 匿名さん

この方の113さんの投稿に当てつける発言、悲しくなりました。

113さん、機械式駐車場は入れるのは誰だってはじめは簡単じゃありません。変な入れ方して事故でもしたら次の車だって出し入れ出来なくなります。焦らず慎重に入れましょう。みんな、和やかに待っていてくれますよ。
120: 住民 
[2019-04-23 20:39:39]
皆さん、いろいろありますね。
今日、引越しされている方もいました。それぞれの入居開始時期もバラバラですし、少し様子を見るのも必要ではないでしょうか?
この掲示板は、情報共有の場と考えています。あまり踏込む時は、管理組合か、管理人さんお願いしましょう。
ベランダのタバコはやめましょう。これはルールですからね。
車のカバー、時期に解決されませんかね、ご不便とは思いますが、
エアコンの室外機は、図面上、仕方ないですね。もともと余裕ある設計ではないですので、
クラクションは、私も気づきませんでしたが、防犯上の構造なので、何とも言えないですよね。皆さんの迷惑にはなってしまったことは、理解しますが、次は自分かもしれないですよ。
玄関ドアも構造上の問題ですので、多少は仕方ないかと思います。それより私は、自宅ドアのインターホンにカメラ機能がないことが不便であり、防犯上あり得ないですね。
一番最後の扉を開ける時が一番大事ですよね。なのに、カメラがない物件は見たことないです。
今時、扉ののぞき窓で確認するなんて無いですよね。これはコストカットでしょう。仕方なくこの物件を買う時に我慢しました。
今、カメラ付きに変えられないか、模索中です。
121: 住民板ユーザーさん99999 
[2019-04-24 00:09:43]
>>115 匿名さん

>>115 匿名さん
御心お察しします。確かに体調が悪い時にそういうことが起こると、イライラしますよね。ただ常習犯というか、たまたま起こったことなのか、どちらかご存知ですか。こういうことは、ほとんど偶然なのではないかなと、私なんかは思います。偶然であれば、しょうがないと思うしかないですし、毎回決まって同じ車がそういう状況になる、という風になった時に初めて問題に変わるのではないですか?ただ偶然にしてもその状況に出くわせば、ましてや体調が悪かったらイライラもしますよね。ただ、それがあたかも定常的な問題のように見えてしまう。その捉え方は、お互い気をつけて、問題視するかしないか考えるべきだと思います。それも含めて配慮かと。

加害者側のふざけた態度は、個人で相手にしない方がいいと思います。どこの部屋の誰だかわかってしまうし、続くようなら理事会からきちんと言う方が改善されると思います。

それと知人からのお話ということで、ご投稿者様はこちらにはいらっしゃらなかったと察しますが、その日は市議会選の直前で、朝から晩まで選挙カーが街頭演説をしてました。春の風物詩と心得てましたが、とはいえ流石にイライラしました。クラクションほど大きくはないですが知人の方はそちらでも滅入っておられたのではないでしょうか。いずれにしてもその日はなにかと外がうるさかった気がします。これも普段静かだから余計に感じるのかもしれません。
122: 住民1000 
[2019-04-24 13:24:05]
クラクションを何度も鳴らすような変な人はいないと思います。
日曜の防犯ブザー?アラーム?の音聞こえました。

可動式駐車場の振動で停めてある車のどれかの防犯アラームが作動したのではないでしょうか?
他人の車のアラーム解除って駐車場操作してる人は出来ないのではないかと。
駐車場使おうとしただけで、加害者だと思われるのって怖いですね。
駐車場利用してる方は防犯アラームの設定を見直した方がよさそうですね。
123: 匿名777 
[2019-05-09 23:49:25]
だんだん暖かくなってきましたね!皆さんにお伺いしたいのですが、ベランダに虫はどれくらい飛んできますか?個人的に虫が多い気がするのですが、、、何か良い対策などあれば教えて頂ければと思います。
124: 契約者 
[2019-05-13 14:07:33]
私の部屋のベランダには虫は見ていないですね。
部屋の向きや階数などによるかとは思います。
125: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 22:42:49]
皆さん、ネット遅くありませんか?
回線速度を調べると10mbps以下のことが多いです。
フレッツ光のサイトでプロバイダを介さない回線速度を計測すると300mbpsとかなりの速度が出ているのでプロバイダが原因だと思うのですが、皆さんの環境はどうでしょうか。
126: 契約済みさん 
[2019-05-14 23:38:15]
回線速度、我が家もほぼ同じですね。数Mbpsです。フレッツ光直だと100Mbpsは出ます。流石にちょっと遅いかなあと思います。
127: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 08:04:41]
管理規約で禁止されていたはずですが、バルコニーのガラスに布団をかけて干している方がおられます。きちんとルールは守りたいですね。
128: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-26 11:42:05]
日曜の午前中に外に音が聞こえるようにピアノの音を出しているのはどういうつもり?窓開けて弾いてるよね?

下手な練習のピアノの音、ストレスでしかないんだが。

皆さんは許容範囲?
129: 匿名 
[2019-05-27 08:12:33]
本文 >>127さん
管理人さんがいる時間なら、お伝えしたら良いと思います。部屋も特定できるのですから、すぐに注意してくれるのではないでしょうか。規約でも禁止されていますし、落下の危険性からのルールですから。妻の実家のマンションの同じようなケースでは即座に対応してくれたそうです

>>128 住民板ユーザーさん8さん

この時期は窓開けているお宅が多いでしょうから気になりますよね。よくわかります。これも管理人さん経由で張り紙などで告知してもらうのが良いと思います。上のケースは規約違反ですけど、こちらは違うので直接注意は難しいと感じます。
それでも全然改善しないなら、個人的にはピアノや楽器弾く際にはを窓を閉じてください、くらいはルール化してもいい気がします。
130: まもなく3ヶ月 
[2019-05-27 16:30:56]
>>128 さん
うちもよく聞こえます。窓開ける季節の前から聞こえていたので直近かもしれません。
が、今は微笑ましいものだなとしか思っていません。

気になるのであれば、 >>129 さんのように、建設的な意見をなさるか行動をお願いします。
ここでそんな攻撃的な書き方しても解決しません。

暮らす人のマナーも大事です。
それ以上にこうした住んでいない人も見られる掲示板で見苦しい投稿は、マンションの品位を下げるだけです。
こうした小さなことも大事にしていきたいですね。
131: もうすぐ4ヶ月! 
[2019-06-30 23:21:48]
MCLやクローゼットにある棚って動かないんですか?!
132: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-01 14:59:42]
なんかこのマンションうるさい人多いですね‥子供のピアノぐらい多めに見てはどうですか?
133: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-04 19:46:28]
夜間時間帯の回線速度はもう少しどうにかならないでしょうか?
134: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 01:33:05]
うちも回線速度ですごく悩んでいます。
元々全戸に配られているnttの端末経由のwifiですがspeedtestで調べるとひどい時は下りが3mbpsとかだったりするので。
光回線とは一体なんだろう、という感じです。

皆さんはどれくらいの速度出ているのでしょう?
135: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-09 21:54:24]
調べたところ21時頃から24時ごろまでは2、3Mbpsですね。
ちなみに備え付けのWiFiでは日中でも遅かったので、自分のWiFiにしています。
136: 中古マンション検討中さん 
[2019-10-11 14:17:04]
部屋によって違うんですね。
うちは夜でも全然ネットゲームできてるので問題ないですが。
137: 匿名 
[2019-10-17 23:57:41]
回線速度が遅い根本原因はプロバイダが原因だと思います。
プロバイダを経由しない速度を測定すると夜でも100Mbps以上出ているので。
プロバイダへ改善を依頼し、改善が見られない場合はプロバイダを変更した方が良いと思います。
138: 匿名2 
[2019-10-18 00:46:32]
規約を確認したんですが、プロバイダは5年契約なんですね。
あと5年もこの速度かと思うとがっかりします。
139: 匿名3 
[2019-10-18 18:30:30]
>>138 匿名2さん
まもなく入居者総会?があるような案内があったと記憶しています。そこで議題にしてもらうとか、改善するよう要望するのも手かもしれませんね。

140: 匿名3 
[2019-10-18 18:34:10]
あと、来客用の駐輪場ってないですよね?
実家から家族がたまに来るのですが置き場に困ってます。入居者が案内するならセキュリティ内でも良いし、駐輪場自体空きはたくさんあるのでいくつか来客用にできないものですかねえ。
141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 23:22:29]
流石にこれだけインターネットが遅いと影響があります。夜間に2Mも出ないのは流石にお金を払う価値があるのか考えさせられます。5年契約でもこの現象を解決しないならどうにかなるのでは?と思います。
142: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-30 10:07:06]
1階に住んでるものです。よく洗濯バサミ等落ちてきます。小さい子供もいますので、上にお住まいの方は、お気をつけくださいませ。宜しくお願い致します。
143: 住民板ユーザーさん99 
[2019-12-21 22:59:36]
皆様にお伺いしたいのですが、お子様が朝方に共用廊下をバタバタ走る音や声は気になりませんか?
もちろん各階によって違うとは思うのですが。
日々その音で起きてしまう事が多々あります。出来れば走る事は危険ですし、辞めて頂きたいと思うのですが、、、どうでしょうか?
144: 入居済みさん 
[2020-04-13 17:25:40]
ネットの遅さ、以前から話題になっていましたが今日の午後は下り0.5Mbpsとどうしようもなくなっていました。私も含め、テレワークの人が増加した影響かもしれませんね。
これでNuro光に乗り替える覚悟ができました。
4年後の契約満了時には必ずマンション全体で別の会社に乗り替え、かつ1年以内の短期契約にしなきゃだめですね。
145: 入居予定さん 
[2021-06-03 17:05:03]
ベランダのタバコ、相変わらずですね...
146: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-13 14:35:28]
当たり前のように共用スペースでお子さんギャン泣きがよくあります。迷惑です。静かにさせるか、お部屋に戻ってください。
147: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-06 06:26:05]
NURO光を検討しています。
実際に導入された方、速度はいかがですか?
148: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 20:39:08]
ベランダでのタバコやめてほしいですね
149: 住民さん7 
[2021-08-29 12:22:24]
パブリックスペースで子供泣かせっぱなしやめてほしい。このマンション、ホント、これうるさい
150: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-22 18:06:20]
他の部屋の方へうるさい、の意を込めてらっしゃるのか壁をドンドン叩かれて抗議されてるお部屋があり、その音に恐怖を感じているのですが同じような方いらっしゃいませんでしょうか。
食事の時間帯が多いので恐らく包丁のものだと思うのですが、トントントン…という音の後に大きめのドンドンドン…という感じです。
個人的には気にならずお肉でも叩いてるのかな程度のお互い様感覚でしかないのですが、
執拗に続けられてる時があり、攻撃的な印象も強くなってきました。
もしうちと勘違いしてて逆恨みで何かされたらどうしよう、という恐怖感があります。
関係ない住民を威圧していることを多少なり自覚して頂きたいので、
あまり頻発するようであれば管理会社に相談してみようかなと検討しています。
151: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-23 19:16:15]
>>150 住民板ユーザーさん3さん
以前、もしかしてそうかもと思うドンドンという音がしてたことはありました。でもここ数ヶ月は聞かなくなりましたね。
あまり続くなら管理会社への相談が良いと思いますよ。理事会でも共有してくれるでしょう。

それはそうとして、掲示板にあった「ベランダからゴミ落としてた」って話にドン引きしてます…。

152: 入居前さん 
[2021-10-26 17:47:23]
>>151 住民板ユーザーさん7さん
お返事ありがとうございます。
ここ1か月以内でのことで、そこそこ強打しないと出ないような音量だったのでなんだか不安になってしまって。
怯えっぱなしで生活するわけにもいかないので、
次に発生したら思い切って相談してみようと思います。

===
ベランダからゴミ、ほぼ特定されるのではと思うのですが何も感じないのかなあと驚いてしまいました。

以前から言われていますがゴミに関してだらしない方がいらっしゃるのは確かだと思います。
置き場に粗大ごみシールを貼るでもないスーツケースがずっと置かれていたこともありましたし、
かなり先の回収日の粗大ごみがずっと幅を取っていて、翌日収集のものを置くスペースがなく困った時もありました。
もう少し他者を思いやったり、自身がどう思われるか考えられたら良いのになと感じます。
分からないだろうと思っていらっしゃるのでしょうが、意外と見られていますしね。
153: 住民さん6 
[2021-10-29 02:55:19]
>>152 入居前さん
ドンドンドン…ではありませんが、深夜に映画かドラマをご覧になっているのか、隣室から音が響いてきて寝れないことがあります。音楽の日もありますが、今日は映画かドラマの音が響き渡っています(現在進行中)。
それなりの構造だと思ってますが、皆さんも隣室から
壁伝いに聞こえてくるってありますでしょうか?

日中の生活音はお互い様だと思いますが、さすがに深夜3時近くまで大音量を響かせるのは非常識だと思います。管理会社に相談しようかな…
154: 住民さん1 
[2021-11-20 12:00:43]
今日の総会行ってきました。
管理人さんの対応が良くないって意見あったけど、そうは思わなかったですね…。愛想がないとか本読んでるとかの指摘でしたけど、やることやっていれば私は特に気にならないです。クレーム受けて交代しても、次の人がまともという保証もないですし。
155: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-27 03:00:53]
管理人さんが愛想悪いと思ったことはないですね。
会釈も挨拶もしてくださいますし、勤務態度も普通だと思います。
住人の方の中にも少数ではありますがこちらから言わないと挨拶していただけなかったり、返していただけなかったりと最低限のコミュニケーションもお好きでないのかな、と感じる方が少なからずいらっしゃるので、管理人さんだけ取り上げてクレーム入れるような問題でもない気がしています…
156: 住民さん1 
[2021-11-28 09:23:12]
>>155 住民板ユーザーさん3さん
154です。
そうですよね。総会で指摘していた方は「このクラス(高級、高額という意味)でもっと対応も良くすべき」「以前住んでいた三井系ではこんなことはなかった」とのことでしたが、私も管理人さんやお掃除のみなさんもしっかりやってくれていると思いますし、満足しています。そもそも、ここが(そりゃ安くはないけど)高い、高級と思ったことはないし、ホテルでもないんだからそれを求めるのはお門違いかなと。今後、ごくわずかな人のクレームでおかしなことにならないことを祈ります。
働いている方も、住人同士もお互いに気持ちよく挨拶したいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる