旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30
 削除依頼 投稿する

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀ってどうですか?

1901: 匿名さん 
[2019-01-27 21:04:02]
売り出し物件がないけど、グランアルト加賀も高級感あって良いと思います。
1902: 匿名さん 
[2019-01-27 21:13:01]
金沢小目の前のグランフィーネ、プライマージュもなかなか売り物が出ないですね。
1903: 匿名さん 
[2019-01-27 21:26:59]
最近の現地写真を持っている方アップしていただけると嬉しいです。
1904: マンション検討中さん 
[2019-01-27 22:46:47]
シティテラス加賀は北東だから日が当たるのは朝のみなので?
1905: マンション検討中さん 
[2019-01-28 01:15:28]
低層階で周りの建物の影になることを除いては、そんなに日当たりが悪くならない印象。
シティテラスではありませんが、マンションの7階北東向きに住んでますが、日当たりが悪いと思ったことないです。
1906: 名無し 
[2019-01-28 11:11:32]
日当たりというか、直射日光は入らないでしょうね。
1907: 匿名さん 
[2019-01-28 12:23:59]
冬は寒いけど、夏は昼から日が当たらないから涼しく感じます。
1908: 評判気になるさん 
[2019-01-28 13:07:50]
シティテラスは今頃は10時ぐらいまでしか日が当たらないから、洗濯物の外干しは乾かないね
1909: 匿名さん 
[2019-01-28 13:38:18]
南東向き物件住んでますが、わが家はこの時期は基本的に部屋干しか浴室乾燥です。
干すタイミングもあると思いますが、夜間が多いので。

勿論、夏場や気温の高い時期は外干しですけどね。

この時期のこの気温でみなさん外干してますか??
1910: 匿名さん 
[2019-01-28 14:02:57]
もっぱら浴室乾燥機ですね。
1911: マンション検討中さん 
[2019-01-28 14:09:39]
プラウドシティの2階78平米が値下がりましたね!6000切りました!
先1年でどれだけ下がるか!?
1912: 匿名さん 
[2019-01-28 20:17:25]
>>1911 マンション検討中さん
これは安いですね。売り急いでいる感がある。
アトラス加賀の価格からしたら、プラウドを買って好きにリノベーションする手もありますね。
1913: 匿名さん 
[2019-01-28 20:29:34]
日当たり重視なら今出ているプラウドが良いね。南西向き。
1914: 匿名さん 
[2019-01-28 20:57:34]
2階ってのが微妙ですね。
1915: マンコミュファンさん 
[2019-01-28 20:58:35]
南西向きでも2階ならテラス加賀に眺望も日照も遮られてないかな

それにプラウドって住民のマナー悪いし
1916: 匿名さん 
[2019-01-28 21:15:41]
学園通りっていうだけあって、朝の十条駅って帝京、東京家政大、東京朝鮮高校や東京成徳短大の学生でごった返してそうですけど、どうなんでしょう。
1917: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-28 21:22:03]
市況だから仕方ないけど、5,500万円で売ってたものを3年落ち6,000万円で買うのがちょっと悔しい気もしますよね笑
だったらアトラス6,300万円(2階なら)のが良いかなーとも思います。。
1918: マンション検討中さん 
[2019-01-28 21:37:51]
>>1917 検討板ユーザーさん

それ凄いわかります!
ただ10年後を考えると、築15年のプラウドと、築10年のアトラスってデザイン性やブランド、十条駅前開発も後押ししてプラウドに価値がありそうな…
どうなんでしょう…

購入時の新築に対するプライドよりも、売却時や資産性から判断すべきな気もしてます。
1919: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-28 22:06:02]
中古は仲介手数料かかるしね
1920: 匿名さん 
[2019-01-28 23:21:14]
加賀地域って今のところ事故物件が皆無なのは素晴らしいと思います。
1921: マンション検討中さん 
[2019-01-29 11:56:04]
アトラスやめて、プラウド検討します。

アトラス建つまでの家賃も考えると、プラウドに軍配が上がる気がする。
1922: 匿名さん 
[2019-01-29 12:04:05]
>>1921 マンション検討中さん

本当に買うのであれば、敢えてライバルが増えるようなプラウド推しの発言をここでしない方がいいと思いますよ!
1923: 通りがかりさん 
[2019-01-29 12:11:08]
>>1921 マンション検討中さん
良いと思います。
だけど、プラウドの住民評判悪いね。
加賀エリアのマンションノートの投稿をウォッチしてるけど、マナー以前の問題も多いみたいだし。
そういう意味では共有設備の少ないアトラスは静かに暮らしたい人向きで色んな意味でアクティブな人はプラウド向き。好みで決めた方が良いと思います。
ただ、プラウドは欲張りさんが多いのか今売り出し中は5980万円を除いて高すぎですねぇ。
1924: マンション検討中さん 
[2019-01-29 12:29:22]
プラウドに少し前に行ったのですが若い世代が多いからか活気があるなとは感じました。
子育て世代の多い築浅マンションあるあるなのかなと。
アトラス加賀も公園とか環境がいいと謳っているので子育て世代が多くなって同じような事を言う人が増える気がします。
築浅マンションで文教地区であるならば子供が多いのは仕方ないと思います。
アトラス加賀の方が公園が目の前なので、子供がうるさいとか言う人が多そう。
静かに暮らしたくてアトラス加賀を選ぶ人もいるのでしょうか??
1925: 匿名さん 
[2019-01-29 12:47:40]
シティテラス加賀に遊びに来るママ友の人達が板谷公園を駐輪場代わりに使っているのをよく目にします。

アトラス加賀も板谷公園の前なので、そういった自転車が公園内に更に増えないといいのですが。
1926: マンション検討中さん 
[2019-01-29 13:45:55]
>>1925 匿名さん
現地の見学に行った時に板谷公園に自転車が10台以上止まっていたの見ました。あれはシティテラスに来ている人たちが止めていたんですね。
1927: 検討中さん 
[2019-01-29 15:30:57]
>プラウドは欲張りさんが多いのか今売り出し中は5980万円を除いて高すぎですねぇ。

それは言い過ぎでは・・・・

他のマンションの価格もあがっているので、高く売らなきゃ、次のところが買えませんよ。

相続のために売るなら別でしょうが・・・・・
1928: 匿名さん 
[2019-01-29 15:39:41]
値上がっているというよりは利子を含めたローンの残りを完済しないと抵当権を外せず売れないので、購入後数年で売却するとなるとどうしても高めになってしまうんでしょうね。
1929: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-29 17:22:46]
こちらと中古で見比べているものです。
おとなりのシティテラスさんの中古よりアトラスの方が優れているところが知りたいです。
新築かどうかでこんなに値段が乖離するものですか?素人ですみません。
1930: マンション検討中さん 
[2019-01-29 18:20:59]
いま出てるプラウド最上階6500万が6000万なら即決だけどなー…
1931: 匿名さん 
[2019-01-29 19:02:24]
プラウド幾つも売りに出てますけど、全て所有者居住中ですよね。新築で買って数年で出たい理由が気になります。

売ってアトラスに買い替えたいんですかね。

1932: マンション検討中さん 
[2019-01-29 19:09:14]
>>1931 匿名さん

同じ階且つ間取りであれば、複数の不動産屋が掲載してるのでしょうか。

低層階なら、ここを売ってアトラスの高層へというのはありそうですね。
1933: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-29 21:47:30]
中古のいいところの一つは、新築時の諸費用がいらないことです。諸費用は20%くらいですから、かなりの節約になります。テラスより、プラウドのほうがいろいろ(JR十条に近いとか)良さそうな感じですね。

そんなに売りにでているとは知りませんでした。なんか問題があるんでしょうか?

買い換えるなら、湾岸かな、という気がします。もっとも、湾岸地域が将来どうなるのか不明なので、いずれにしても、購入は掛けであることは間違いないです。海の近くは災害に弱いですよね。
1934: 匿名さん 
[2019-01-29 21:51:43]
周辺のマンションから買い替える人はいるでしょうね。他にはない魅力がありますからね。
1935: 匿名さん 
[2019-01-29 21:55:50]
JRへの近さを取るなら、加賀レジかプラウドですね。徒歩8分、9分と決して近くはないですがギリ歩ける距離かなと思います。
1936: 通りがかりさん 
[2019-01-29 21:59:16]
なんかプラウド嫌いな人がいるみたいですけど、
アトラスも結局似たような感じになるのでは?
アトラスだけ素晴らしい人々しか集まらないとは思えません。
同じような属性の人々が集まってきますよ。
1937: マンション検討中さん 
[2019-01-29 22:06:53]
加賀レジ8階6700万も出てますね!
初めて加賀に訪れた時に、あの外観には驚きました。
ある種、加賀の雰囲気の良さを押し上げてる物件な気がしました。
加賀レジやプラウドがある加賀二丁目交差点のあたりは本当雰囲気違いますよね?
1938: 匿名さん 
[2019-01-29 22:46:54]
>>1937 マンション検討中さん
資生堂学園とプラウドはグッドデザイン賞を受賞しています。加賀レジは別格の美しさと高級感がありますね。
1939: 匿名さん 
[2019-01-29 23:26:00]
プラウドなら加賀のよりプラウドシティ池袋本町の方がJR板橋駅から徒歩2分で断然便利ですよね。
1940: 匿名さん 
[2019-01-29 23:55:48]
>>1939 匿名さん
もちろんそうですがたかいですよね。
手の届きにくい価格。残念ながら。
1941: 匿名さん 
[2019-01-29 23:58:36]
旭化成はsuumo雑誌にはあまり広告しないですね。紙の時代じゃないけど。
1942: 匿名さん 
[2019-01-30 00:00:21]
>>1940 匿名さん

5,680万から売りに出てますよ。
1943: 評判気になるさん 
[2019-01-30 08:17:53]
>>1942 匿名さん
2LDKやんけ
1944: マンション検討中さん 
[2019-01-30 08:37:11]
>>1933

諸費用20%もかかりません。6000万の物件買って、1200万も諸費用かかったら誰も買えないよ。
実際は5%+家具代くらいですね。

中古の場合も仲介手数料で3%取られるから現実的にはあまり変わりはないかも。
大きな違いは、差額払って一部仕様を高級化することができるかどうかですかね。
(まあそれも初期に購入する場合限定ですが)
1945: マンション検討中さん 
[2019-01-30 08:39:51]
築浅物件の売却はいろんなことが起きたからなんだろうな・・
普通住んでて3~5年で引っ越さないでしょ。

・転勤
・離婚
・子供が学校になじめない
・実家の介護

など考えられることは山ほど。決して金のためとも限りませんね
1946: 匿名さん 
[2019-01-30 11:29:26]
板橋駅と新板橋の間にある合格屋の向かいに大和ハウスが2020年6月完成予定で14階のマンションを建てるみたいですね。

17号線と埼京線の線路が交差する辺りの広い駐車場だった場所も車が消えたのでマンションでも出来そうですね。あそこなら新板橋徒歩1分で便利そう。
1947: 匿名さん 
[2019-01-30 11:39:33]
>>1943 評判気になるさん

3LDKも売りに出てますよ。

2LDKが5,580に値下がりしましたね。
1948: マンション検討中さん 
[2019-01-30 12:02:55]
加賀や十条エリア物件の情報交換スレみたいになってきましたね。
これはこれで有難いですけど。
1949: 評判気になるさん 
[2019-01-30 12:07:59]
検討版なんだから情報は多いほうがいいね。これをスレ違いとかいうやつは関係者。
1950: 匿名さん 
[2019-01-30 12:09:23]
アトラスと周辺の物件を比較する事は大事だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる