三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

20201: 匿名さん 
[2019-11-11 15:35:36]
>>20199 匿名さん
いいえ。違いますね。またデマですか
20202: 匿名さん 
[2019-11-11 16:01:47]
中古マンションは値上がりを続けているようですね
東京23区は大人気のようです

https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/634
20203: 匿名さん 
[2019-11-11 16:07:11]
ここ数年の三井新築
浜離宮
MTG
南麻布
小石川
どこも立地がひどく安い土地
住む環境ではない
20204: 匿名さん 
[2019-11-11 16:10:45]
>>20203 匿名さん
なんでこんな大量に売れたんですかね
20205: 匿名さん 
[2019-11-11 16:17:33]
>>20204 匿名さん

全く理解できませんね。アホかと。
20206: 匿名さん 
[2019-11-11 16:22:38]
>>20205 匿名さん
理解できるよう努力しましょう。合計で数千戸ですから、個人的志向ではない理由があるはず。アホと思う人は思われる人でもありますし、それに気づかない方です。なぜなら人の役に立たないからです。
20207: 匿名さん 
[2019-11-11 18:00:11]
20208: 匿名さん 
[2019-11-11 18:27:20]
なんだ、結局小石川より良い具体的な物件案は無いわけだね。
20209: マンション検討中さん 
[2019-11-11 18:37:44]
キャンセル住戸でましたね
20210: 匿名さん 
[2019-11-11 18:58:34]
>>20208 匿名さん

頭の中平和だねww
20211: 匿名さん 
[2019-11-11 19:00:27]
>>20209 マンション検討中さん

キャンセル住戸は、いずれも見合いが厳しそうな部屋ですか?
20212: 匿名さん 
[2019-11-11 19:35:17]
そりゃキャンセルでるよ、こんなとこ。

低地の陰鬱な雰囲気ただよう現地見て、地鳴りのような騒音に打ちのめされた、ってことくらいは、現地知ってる人なら容易に想像つくよ。
20213: 匿名さん 
[2019-11-11 19:35:39]
>>20204
どの物件も複数駅、複数路線が利用可能で駅近という共通点があるね。地下鉄を中心とした交通利便性の高い場所にあることは販売に際して強いアピールになっただろうね。

特にここは東西に延びる2駅4路線の地下鉄に加えてやや距離はあるもののJR水道橋も利用可能であるところや、ディスカウントスーパーから高級スーパーまでシーンに合わせて使い分けられる複数のスーパーが近接していてラクーアのような複合商業施設も近接しているために仕事にもプライベートにも利便性が極めて高い。人気が出るのもうなずける。
20214: 名無しさん 
[2019-11-11 19:48:46]
914,1714,1813だね。
20215: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-11 19:57:04]
>>20212 匿名さん

陰鬱な雰囲気とはパークシティ 武蔵小山のような墓地がびっちり隣接してパチンコ屋やスナックが前面にある所を指すのではないでしょうか。ここはそれとは全く異なりますね。
20216: 匿名さん 
[2019-11-11 20:55:10]
>>20213 匿名さん
JR水道橋は近くなくてもいい。という人がここの購入者には多いと思います。
20217: 匿名さん 
[2019-11-11 20:56:45]
>>20207 匿名さん
ここより高い新築や中古の成約事例はあるの?
20218: 匿名さん 
[2019-11-11 21:18:55]
春日エリアの物件相場は大崎より安いんですね。
まあ、新築だけはデベの言い値ですから、素人には難しいです。
エリア相場を無視した新築は、いわば安い回転寿司屋で時価のネタを食べるようなものです。
中古になれば安いエリア相場に引っ張られて、必ず適正価格まで値下がりします。

これは典型的な資本主義に則ったロジックですから、例外はありません。
20219: 匿名さん 
[2019-11-11 21:31:54]
三井さんのブログ読みました
https://www.sumu-log.com/archives/17970/

やはり安物買いの銭失いという法則はマンションにもあてはまるようです
20220: 匿名さん 
[2019-11-11 21:51:36]
マンションでは最も条件が良いとされる南東角部屋を遠慮なく全て奪っていった地権者さんが、ここは200戸近くありますから、管理組合の運営は非常に難渋するでしょうね。
いわゆるピンク色の強い猥雑な共有施設とされるジャグジーも、彼らの趣味嗜好で決まったとお聞きしましたし。
20221: 匿名さん 
[2019-11-11 21:55:28]
今日久しぶりに後楽園に行ったよ
人のいない静かなところに引っ越して数ヶ月経ってから戻ると、後楽園が大都会に感じたよ
ここは、立派な都心だよ
20222: 匿名さん 
[2019-11-11 22:10:11]
>>20221 匿名さん

そういうとこから来ないと都会には感じられません。
20223: 匿名さん 
[2019-11-11 23:25:16]
夜中くらいは交通量減らないもんかなー。
うるさくて眠れへんわ。
20224: 匿名さん 
[2019-11-11 23:38:24]
>>20223 匿名さん

そんなあなたには墓地の静寂に包まれたパークタワー 武蔵小山がお勧めです
20225: マンション検討中さん 
[2019-11-11 23:50:41]
>>20218 匿名さん

大崎は再開発にも成功してる城南の街で、こんなところと比較するのは大崎に失礼ですね
20226: 匿名さん 
[2019-11-11 23:55:42]
中央線南側+山手線の中では底辺の大崎にすら勝てない小石川さんェェェ
20227: 匿名さん 
[2019-11-12 00:00:35]
>>20225 マンション検討中さん
郊外の山手線族の感覚はいつも新鮮です
20228: 匿名さん 
[2019-11-12 00:03:48]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
20229: 匿名さん 
[2019-11-12 00:04:48]
>>20222 匿名さん

誤解されているかも知れないが、都心に住んでいるよ
20230: 匿名さん 
[2019-11-12 00:08:07]
若葉さんと価値観が正反対でなにより
20231: 匿名さん 
[2019-11-12 00:31:50]
春日はマンション価格が安いんですね。


高値掴みをしないように気をつけたいです。
20232: 匿名さん 
[2019-11-12 02:00:24]
完売後も。。。
相変わらずまだネガとのいたちごっこ。
もうそろそろね。
20233: 匿名さん 
[2019-11-12 02:14:48]
>>20231 匿名さん
ここは収益還元法で500らしいので、かなり底堅いと思います。
20234: 匿名さん 
[2019-11-12 07:21:48]
>20231
東京人なら言われなくてもそれくらい肌感覚で知ってますよ。
小石川の水没エリアをド高目で簡単に嵌め込むことができたのは、ここを買っているのは お上りさん だらけだという何よりの証拠です。
20235: 匿名さん 
[2019-11-12 07:31:32]
いわゆる 都区部北 では 小石川 の価格は割と高い方では?

小石川とそっくりな街並みで知られる 蔵前 よりも高いですし、格上の 御徒町 よりも一回り安いくらいに収まってます。
20236: 匿名さん 
[2019-11-12 09:25:02]
文京区か豊島区あたり
に引っ越しを検討中なんですが
小石川は比較的安価でお得な地域ですか?
あまり高いところは買えませんが
利便性のよいところを希望してます。
このマンションは駅近でいいかなと。
20237: 匿名さん 
[2019-11-12 09:45:11]
>>20236
文京区も豊島区も色々だよ、つかあの辺りの私立でも受かったのかな?w
文京区新築なら坪400ぐらいから、ここみたいに最上位クラスは坪5~600。
30年物の中古は坪200ぐらいで探せたりもするけど、築浅は強気一辺倒。
豊島区は山手線内側なら同等、外側なら坪-50万ぐらいかなぁ?
いずれにしてもエリアが広すぎて一概には言えない。
ここは既に完売だしエリア限定のスレに移動したほうがいいと思う。
20238: 匿名さん 
[2019-11-12 10:01:25]
値下がりが許容できるかどうかでしょうね。

春日は都営沿線でも特に安いですから、安いのが見つかればいいかもですね。
逆に言うと、安くなければ買う価値のないエリア、と言えますね。
20239: 匿名さん 
[2019-11-12 10:34:54]
建て替えのオークラは低層階を最高級なフロアにするそうです。低層でも緑が多く眺望が良く、窓を開けられることがその理由だそうです。

代り映えの無いタワマン高層からの眺望ではなく、緑が眼前に広がり風を感じられる低層が人気になりそうです。

ホテルのような一時滞在ではなく長期間暮らす場所が、幹線道路沿いで窓も開けられないのは・・・。この価値観今後はどうなんでしょう。
20240: 匿名さん 
[2019-11-12 10:40:59]
>>20236
あまり真に受けない方がいいですよ
ここから大塚よりの少し駅から遠い物件を探すと築古ですがいくつか中古が出ています。
外廊下であったり共用部がチープであることが気にならなければ、小石川の便利さを享受しつつお得に住むことができます。
20241: 匿名さん 
[2019-11-12 10:58:11]
都営はべんりナリよ^ ^
一大幹線道路も目の前^ ^
クルマがあればモチッとべんり^ ^
20242: 匿名さん 
[2019-11-12 11:07:30]
うわっ

春日の物件相場が安い事を示す 某大手不動産サイト の情報が削除されてるー

正当なビッグデータですが 購入者見回り部隊の必死さには 頭が下がります

隠蔽すればするほど こちらのド高目掴みが皆さんにバレるから むしろ逆効果なのに
20243: 匿名さん 
[2019-11-12 11:17:34]
正しい情報を知りたい方の為に、再掲しますね

都営大江戸線 70㎡の中古価格 参考例

春日 5514万
御徒町 5801万
蔵前 5104万
月島 7147万 
大門 8286万
麻布十番 8109万

20244: 匿名さん 
[2019-11-12 11:34:05]
ファミリーで探すなら小石川がおすすめ。
予算5000前後なら色々あるかも。
春日は比較的安いから庶民的な街で
落ち着いて子育て出来るよ!
20245: 匿名さん 
[2019-11-12 11:46:31]
春日は5000万で住めますから、特にファミリーは物件業者の嵌め込みには気をつけたいですね。

特に新築の場合、価格は売り手主導の言い値ですし、素人には不透明でわかりにくいです。

都心の価格を見せておいたあとに、ほら城北の方が安いでしょ?とかは、安い詐欺師の手段なので騙されないとは思いますが。

例えば、親が再開発タワマンに住みたいっていう理由で、子供の住環境を犠牲にする、とかはあるあるですかね。
20246: マンション検討中さん 
[2019-11-12 11:46:46]
3LDKが3つ、販売されてますね。
ホームページも復活してます。キャンセルがでたということでしょうか。
20247: 匿名さん 
[2019-11-12 12:07:44]
どっかのスレで見たけど、小石川パークハウスが値上がり率ベスト10に入っていたね
2001年竣工
安すぎ
20248: 匿名さん 
[2019-11-12 12:16:32]
これでポジのウソがまた一つバレましたね。

キャンセルが出るのは無抽選だらけだったという動かぬ証拠。
人気マンションならキャンセル待ちが何人もいるのが普通なのです。

品薄情報に騙された側の契約者は悲惨ですが、よい勉強になりましたね。
20249: 匿名さん 
[2019-11-12 12:31:53]
キャンセル住戸が2?3戸出たからといってすぐに不人気とは言えないでしょう...これってt針小棒大ってやつですね
20250: 匿名さん 
[2019-11-12 13:17:31]
大手の三井だからちゃんと抽選って形をとるんでしょ。ふつうは2期とか3期の抽選に外れた人に電話かけて終わりにするよね。たった3戸。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる