三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

20401: 匿名さん 
[2019-11-13 22:21:37]
そもそも投げ売りが起こるということ自体合理性がありません。例えばバブル崩壊級の市況の急落が起きたときに不動産の場合には損を確定せずに塩漬けにするという技が使えます。自分たちで住みながら、あるいは賃貸に出しながら市況の回復を待つというものです。リーマンショックの時も狼狽売りした人は取り返せない損を被りました。しかし塩漬けにして住み続けた人は今はどうでしょう...私たちはそういう事例を既に知ってしまっています。
20402: 匿名さん 
[2019-11-13 22:25:35]
周辺住民の買い替えも含めてここは古くから文京区に住んで郷土愛の強い住民が参加する結束力のある管理組合が結成される可能性が高いです。当事者意識を持った区分所有者が多く参加する管理組合がしっかりと管理すれば、文京区ナンバーワンのビンテージマンションになることも夢ではありません。私はそう信じています。
20403: 匿名さん 
[2019-11-14 00:05:05]
>>20401 匿名さん
>>例えばバブル崩壊級の市況の急落が起きたときに不動産の場合には損を確定せずに塩漬けにするという技が使えます。
仕事があって給与そのままなら良いかもね。ローン支払えず競売になるか、貸しても賃料下落、空室率上昇でキャッシュフローは赤字でいつまで我慢できるかね。だぶつく中古、購買力の落ちた中古購入者。市況の回復待つも一生戻らないで損切りできない惨めな人生が待ってるかもね。
20404: 匿名さん 
[2019-11-14 00:13:47]
文京区と他の区比べるとか
本当低レベルだね、低脳過ぎる。
23区それぞれにメリットデメリットあるし
住めば都だからさ。
どこが良い悪いとかどーでもよい。
数年住んでたけど、文京区小石川はマジ
住みやすく交通も便利だった。
このパークコートの良さは羨ましいほど
いーなーって思う。
買える人は高所得者に限られるけど
買えない人がいちいち文句つけるなよって
マジ思うしウザい。
20405: 匿名さん 
[2019-11-14 00:44:07]
>>20404 匿名さん

パークコートタワー物件で他区との比較もできない人は、マンコミュに書き込みする価値なし
20406: 匿名さん 
[2019-11-14 00:52:04]

騒音の酷い一大幹線道路脇の水没ハザードマップのど真ん中にある地盤の悪い埋め立て地マンションは、ビンテージには、なりません

20407: 匿名さん 
[2019-11-14 00:59:46]
大手町のサラリーマン以外には不便だよね。
住環境の悪い低地って、昔から人が住むには好まれない場所だし、いくら都営地下鉄が走っててもマンション相場は高くはならない。

ここで、春日の賃料見れるよ。

築浅、駅近でしぼっても、春日の賃料はクソやすい。

https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/toeioedo-line/price/
20408: 匿名さん 
[2019-11-14 01:04:29]
>>20399 匿名さん
いいえ。新卒とかですかね?
20409: eマンションさん 
[2019-11-14 01:14:36]
徒歩10分以上の中古ノーブランドマンションで賃料30万取れるならここは安全でしょう。
20410: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-14 01:18:57]
既に1度完売しているのにディスりたい人は、このマンションが嫌いなんですか?
20411: 匿名さん 
[2019-11-14 01:20:04]
>>20386 匿名さん
>空から美少女が降ってきて独身引きこもりの太った中年男性に恋をするぐらいご都合主義

↑こんな皮肉を思いつく、迷いなく言える人がこのマンションの関係者じゃないことを祈るよ、ホント。独身、引きこもり、太った、中年に該当したら、そんなにいけない?優しさのかけらもないね。いるよ普通に。このマンションにもきっと。久しぶりにガツンと来た。美少女もそうそう使わない言葉だよ。
20412: 匿名さん 
[2019-11-14 01:20:45]
春日のマンション相場は月島より安いです。
物件業者の嵌め込み営業には気をつけたいですね。

特に新築の場合、価格は売り手主導の言い値ですし、素人には不透明でわかりにくいですから
20413: マンション検討中さん 
[2019-11-14 01:22:42]
ほっとけほっとけ。
5路線(山手線も使えるよ)使える丸の内に近い駅直結物件が下がるわけない。基本駅直結物件はキャピタル狙えるよ。
ネガは気に入らないだけなので相手にしない方がいい。
20414: 匿名さん 
[2019-11-14 01:25:42]
築5年以内、徒歩5分以内、70から80㎡
の条件で調べると

春日の賃料は27.83万

思ったより高いですが、まあそんなもんかなって感じです。
20415: 匿名さん 
[2019-11-14 01:29:33]
営業さんが言われていたPC小石川の予想賃料
(1.5億 3LDKで 40から45万)は、春日の相場より大幅に高いですね

利回り2%台ですが、相場より高くて良かったです
20416: マンション検討中さん 
[2019-11-14 01:29:58]
出鱈目言うなって。ブランドの分譲マンションでソートかけたら35万じゃん。印象操作にも程がある。ちゃんと条件をなるべく揃えようね。そもそも、ここは駅直結なんでそこんとこお忘れなく。
20417: 匿名さん 
[2019-11-14 01:33:26]
粘着若葉ネガが常駐する中、「いかがでしょうか」ポジのマシンガンまで炸裂していて、ここのスレは地獄絵図だな。
それにしても、文京区好きの視野の狭さはエグいな。でも、周りが見えないという状態は、ある種幸せだね。今のまま、いい夢見てなよ。その夢が覚めないよう、こんにゃく閻魔にお願いしておけばいい。
20418: 匿名さん 
[2019-11-14 01:38:14]
今日は一段と白山通りがうるさいですね。
ここにも寝付けない被害者が複数名おられるようです。
20419: 匿名さん 
[2019-11-14 01:41:25]
>>20416 マンション検討中さん

大手町の帰りだけ駅直結で、駅直結自慢するのは、マジで恰好悪いよ。他駅の駅直結マンションと条件をなるべく揃えようね。
それから、そもそも、ここは低地で天井高がダサいんでそこんとこお忘れなく。
20420: 匿名さん 
[2019-11-14 01:50:56]
板橋行きの三田線に直結でしたね。
板橋区民にエントランスを自慢するデース^ ^
20421: マンション検討中さん 
[2019-11-14 06:44:03]
他区と比べるってなんなの。
他の県のマンションと比べるのとおなじだよ。
千葉とかさいたまにパークコート タワーできたらネガの人たちはそこと都内のパークコート タワーを比べて、不便だとかいってネガるのでしょうか。
20422: 匿名さん 
[2019-11-14 07:37:58]

キャンセル住戸がなかなか売れませんね。
20423: 匿名さん 
[2019-11-14 08:06:00]
>>20405 匿名さん

あなたが価値なしw
20424: 匿名さん 
[2019-11-14 08:12:37]
このマンション、春日駅だけでなく
後楽園駅も近いよ。
だから春日周辺だけでなく後楽園周辺としても評価すべきである。
居住者の平均世帯年収は2500万ぐらいかな。
世の中的には高いですね。
20425: 匿名さん 
[2019-11-14 08:38:57]
>>20403
古くから東京に住み続けている家族と身一つで地方から上京してきて暮らしている家族の違いがわかっていない。前者は東京という地域に広く人脈のネットワークを張り巡らしどうしたらうまく東京で泳いで行けるかを親の代から受け継いでいるし、家業が東京にあったり不動産など資産の蓄積もある。後者は東京という場所で生きていく人脈ネットワークも知識も1から構築しなければならず、資産もあまりなかったりする。いざ不景気になったときのダメージコントロール力に大きな差があるんだよ。みんなが大慌てで現金を手にしなければいけない人ばかりではない。むしろそういうときに買い進められる人もいるってこと。
20426: 匿名さん 
[2019-11-14 08:43:43]
>>20411
まあそう噛みつきなさんな。そういうレスポンスすると自分の性別や体型、年齢層、彼女いない歴とかまで赤裸々に推測されちゃうからカッコ悪い
20427: 匿名さん 
[2019-11-14 08:53:01]
今日は忙しいのでいいたいことだけ三連投するね
ここが売れたってことで、古くから人が住んでいるところに世代を超えて住み続けている家族の経済力は侮り難いと多くの人が知ったと思う。今後の春日の発展を祈る。
20428: 匿名さん 
[2019-11-14 11:44:02]
購入した方でしょうか、独りよがりな意見が続きますね。
世帯年収が知りたいなら、沖さんとかが学区年収というかたちにまとめてくれていますよ。

ここは港区千代田区と比べると埋もれてしまいますが、城北では高い方なんですかね。

どちらにせよ、ここは都心が買えなかった方々が押し出されてきた地域のマンションですから、現在の都心マンションは高嶺の花でしょう。
20429: 匿名さん 
[2019-11-14 11:51:47]
大分前のレスの返信だけど、新宿勤務の人も住んでいると思うよ
大江戸線なら座れるからね
家出て30分以内に着くんじゃないかな
20430: 匿名さん 
[2019-11-14 12:13:43]
>>20426 匿名さん
噛み付いてる?誰が誰にですか?
何とかの勘ぐりと言うから、根拠なく推測する方がかっこ悪いと言うのが文化。美女よりも美少女がさらりと出る発想は突っ込まないの?優先順位を見直さないと。ネガを招きたいなら最善手ではある。
20431: 匿名さん 
[2019-11-14 12:13:47]
春日は安いだけが魅力、という事でしょう。

https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/toeioedo-line/price/
20432: 匿名さん 
[2019-11-14 12:16:21]
>>20421 マンション検討中さん
愚問は自己満足の最たるもの
20433: 匿名さん 
[2019-11-14 12:19:22]
駅近、新築で検索かけても、春日のマンションは安いですね。
住人の所得も、間違いなく比例するでしょう。
20434: 匿名さん 
[2019-11-14 12:34:51]
ここより超絶格上の南青山が坪500以下、白金長者丸が坪400

小石川ハザードマップ埋め立て低地が坪600 笑

ここの契約者さんが、心底可哀想になってきました
今回の不動産バブルにおいて、完全ピーク相場をジャンピングキャッチしちゃいましたね
20435: 通りがかりさん 
[2019-11-14 12:58:28]
>>20434 匿名さん

武蔵小山の坪単価500万超ほど相場無視ではないので、大丈夫ですよ。
20436: 匿名さん 
[2019-11-14 13:03:58]
>>20435 通りがかりさん
何で両方とも売れたんですか?
20437: 匿名さん 
[2019-11-14 13:05:36]
集団心理の過熱感でしょう。

これはデベの完全勝利ですね。
20438: 匿名さん 
[2019-11-14 13:13:39]
まだ同じこと言ってるな
個々の住民は、数年前の港区のマンション購入者より、お金持ちの可能性高いぞ
こっちの方が高いのだから
20439: 匿名さん 
[2019-11-14 13:16:34]
>>20438 匿名さん

安い回転寿司屋で時価のマグロを食べて威張っても虚しいだけでしょう。
20440: 匿名さん 
[2019-11-14 13:16:42]
>>20436 匿名さん

コヤマはバルクだって
それでもまだ買取手の無かった部屋を抱えて大変らしい
20444: 匿名さん 
[2019-11-14 14:39:53]
ちょっと前に強気のチャレンジ価格で話題になったクレヴィア文京小石川だって、内廊下はプレミアフロアだけだったような気がする。この辺のマンションは外廊下の物件が多く共用部分も標準的な分譲マンションのレベルを超えることはないし、一棟あたりの戸数も少なく全体に小粒な物件が多い。ここは全戸内廊下で共用部分の内装仕様もはるかに上。その上駅直結、人気の大規模分譲タワーマンションというオマケがついているわけで、それよりはずっと高くて当然な気がするがね
20445: 匿名さん 
[2019-11-14 16:22:28]
[NO.20441~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
20446: 匿名さん 
[2019-11-14 17:03:23]
>>20417 匿名さん

文京区の魅力を知っていただけると良いと思います。後楽園も良いですが東大のイチョウ並木も綺麗ですよ。散歩されでてはいかがでしょうか。
20447: 匿名さん 
[2019-11-14 17:09:19]
武蔵小山さんは一度文京区にお住まいになられてみてはいかがですか。住んだこと無しに色々言われても全く説得力ありませんよ。
20448: 匿名さん 
[2019-11-14 17:12:23]
>>20438 匿名さん

その通り
20449: マンコミュファンさん 
[2019-11-14 17:36:58]
>>20447 匿名さん

その通りですね。一度住んでみると文京区の住環境の良さが分かると思います。
20450: 匿名さん 
[2019-11-14 18:09:06]
文京区に2?3年住んだらスーモで程度のいい中古が今住んでいる所で出ないか探している自分に気がつくだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる