三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

20551: 匿名さん 
[2019-11-17 22:00:51]

文京区の学区は城北内でも大したことないですが、ここはその中でもランク外の低さでしたね
20552: eマンションさん 
[2019-11-17 22:17:01]
>>20551 匿名さん

東京大学、医科歯科大学、桜蔭など、
学の区であるのを低学歴とか。
東大の人に叫んでみてよ。常識ないね

20553: 評判気になるさん 
[2019-11-17 22:22:36]
匿名若葉は、なんにでも噛み付く野犬だから
相手にしない方がいいよ
20554: 匿名さん 
[2019-11-17 23:43:41]
筑波大附属、お茶の水女子、順天堂医なんかもあるけど、学問と縁がない人は知らないんだよね。
20555: 匿名さん 
[2019-11-17 23:55:36]
>>20552 匿名さん
>>20554 匿名さん

論点が外れている対応は印象が悪くなりますよ。若葉ネガの煽りは公立小学校の学区の話だと容易に推測されますよね。
そもそも、そんな下品な煽りは無視でよいのに、反応している時点で同レベルの人種だとスレを読んでいる部外者に思われてしまうリスクもありますね。
20556: 匿名さん 
[2019-11-18 00:21:24]
セカンドハウス需要要因として、地名ブランドとミーハーの2点を否定されていますね。
しかし、郊外/地方のセカンドハウス購入層の東京滞在時ニーズを敢えて大胆に単純図式化すれば、「ミーハーな都心」、「寛げる都心」の2択となりそうな気がしますが、どうでしょうかね。
20557: 評判気になるさん 
[2019-11-18 00:22:56]
一人二役なの?それとも上品なふりをした下品の仲間?すぐ参考になるが付くあたり怪しいよね。
20558: 匿名さん 
[2019-11-18 00:36:45]
>>20557 評判気になるさん

「参考になる」の数は参考にしない方がいいですよ。
例えば>20552に5つも付いていますが、まさか購入者の方がそんなに迂闊にポチしているとは思いづらいですしね(もちろん皮肉です)。
では、夜も更けてきましたので、失礼しますね。おやすみなさい。
20559: 匿名さん 
[2019-11-18 06:52:07]

騒音の激しい白山通り沿いの水没リスクエリアで寛ぐとは、やはりお上りさんに支持されるエリアは東京人の理解を逸脱しています

20560: 匿名さん 
[2019-11-18 06:59:44]
文京区はそれなりの学校が多いけどおれの経験上、白山通り沿いに住んでるやつは低学歴の傾向があるのは確かなんだよね。

騒音が学力低下に影響してると思う。
20561: 匿名さん 
[2019-11-18 07:59:59]
打算的なマンションなのでこれはこれでいいのです。
環境が良くないので短期間で引っ越したくなると思いますよ。
20562: 匿名さん 
[2019-11-18 08:25:55]
ポジを認めず無視する以上は検討ではないでしょう。
20563: 匿名さん 
[2019-11-18 09:10:25]
子育てするには不安が強い場所ですね。
部屋プランもファミリー用がほとんどなかったので、ある程度はデベの想定内なのでしょうけど。
20564: 匿名さん 
[2019-11-18 09:32:20]
>>20555 匿名さん

どんまいどんまい。低学歴の人には縁がないから知られてないだけで高学歴の人には知名度高いから。
20565: 匿名さん 
[2019-11-18 11:28:40]
人気の学区に小学校受験リベンジ組とか中学受験狙いの生徒が集まるのでより高いだけで文京区として見ればこの辺の学区は普通だけどね。レベルが低い、は誹謗中傷の類ですよ。
20566: 匿名さん 
[2019-11-18 11:53:04]
>>20564 匿名さん

なんとなく伝わってきますが、いわゆる学歴コンプレックスなんですね。

そんなに気にしているのであれば、こんな騒音の尖った幹線道路脇物件なんて、やめればいいのに。

それともパワカ風情って、こんなところしか買えないもんなんですかね。
20567: 匿名さん 
[2019-11-18 11:59:57]
学区学区って、、。人気のある学区に行かせたら、いい学校に入れるって思ってるんでしょうか。どこに行っても親の意識の持ちようです。
人気のある学区に行かせて、まわりに翻弄されるよりは、与えられた学区に通い、情報にまどわされず、じっくりと勉強させる方がベストだと思いますよ。親子共々、精神衛生上にも。受験させるなら学校ではなく塾選びでしょう。
20568: 匿名さん 
[2019-11-18 12:01:36]
>>20564 匿名さん
> 低学歴の人には縁がない
住民の人柄が伺えます。
思うのは勝手ですが、書き込む前に自制は働かなかったのでしょうか?常日頃のご趣味でしょうか?
20569: 匿名さん 
[2019-11-18 12:14:05]
自分で書いたレスに批判とは自作自演かね...好きだね君は
こんなところで書き込みしていないでMRで商談してきたらどうだね、あとたった三戸しかないんだよ?ラストチャンスなのにこんなところで時間を空費するのは賢明とはいえないね。
20570: 匿名さん 
[2019-11-18 12:18:22]
地権者住戸200戸の大量供給がひかえてますよ

半年間売れずに掲載中止になった中古部屋も、そろそろ値下げして出してくる頃です
20571: 匿名さん 
[2019-11-18 12:23:02]
あるといいね
20572: 匿名さん 
[2019-11-18 12:25:27]
20573: 匿名 
[2019-11-18 12:31:41]
>>20569 匿名さん
いやいやいや、ここを見ている全員が解ってるように買える位ならこんな不毛な書き込み続けて無いですよ。お気の毒な方なんです。

20574: 匿名さん 
[2019-11-18 12:34:54]
>>20569 匿名さん
どれ?20568は違います。
住民の評判を落とす問題発言は黙認して、内容に反論できないと見るや、ご都合主義の決め付け、悪事のでっち上げ、ゲスの勘ぐりですか?
にもかかわらず、賢明かどうかの判断ができるとは、自分のことを賢明と思ってるから?
本当に人柄が出てるじゃないですか?
20575: 匿名さん 
[2019-11-18 12:37:20]
>>20573 匿名さん
あらしに対する虚栄心こそ不毛、逆効果。こんな人が隣に住んでいたら誰でも怖いよ。
20576: 匿名さん 
[2019-11-18 12:41:33]
またしても小石川小学校はランク圏外w

残念w
20577: 匿名さん 
[2019-11-18 12:42:11]
>>20569 匿名さん
どんまいどんまい
であらしに対抗するカキコは過去にもあるよ。自作自演認定の前に最低限検索しろよ。
>>20564 匿名さん
>>19673 匿名さん
20578: 匿名さん 
[2019-11-18 12:43:45]
>>20399 匿名さん
子供より通勤第一
20579: 匿名さん 
[2019-11-18 12:47:54]
>>20569 匿名さん
ご都合主義さんへ
住民文責のご都合主義に向けた最後の文章を読みましょう
>>20386 匿名さん
20580: 匿名さん 
[2019-11-18 12:51:55]
>>20569 匿名さん  
的外れなゲスの勘ぐりしといてトンズラ?
人間として最低限のマナーも知らないのかね。子供の教育は大丈夫ですか?
20581: 匿名さん 
[2019-11-18 12:59:12]
勉強したい人は、わざわざこんな喧しい幹線道路脇に住まないよ。

このへんは印刷工場とかのメッカだし、手に職をつけたい人が住む場所だよ。
20582: 匿名さん 
[2019-11-18 13:18:52]
これ全部一人で書いているとしたらすごいね
20583: 匿名さん 
[2019-11-18 13:26:45]
気持ち悪いですよね。
20584: 匿名さん 
[2019-11-18 13:28:57]
>>20567 匿名さん

学区なんてどうでもいいんですよ。本人次第。
20585: 匿名さん 
[2019-11-18 13:30:13]
>>20568 匿名さん

ネガにブーメランですか
20586: 匿名さん 
[2019-11-18 13:35:59]
春日も小石川も知らないし東大とかアカデミックな環境に興味ないなら、学問とは縁が無い人生送ってきたんじゃないの?それなら他の街の方が合うのでは?東京らしい繁華街に行きたいんでしょ?新宿、渋谷、池袋かな?
20587: 匿名さん 
[2019-11-18 13:39:05]
>>20582 匿名さん

んなわけないじゃん。

ネガ情報とは言え全部ファクトなんだし、これだけ流れるように出てくるのは当然だよ。

なんとなくだけど、低学歴な黒歴史が一番効いてる感じなのかな、このへん。
20588: 匿名さん 
[2019-11-18 13:39:06]
文京区は全国学力・学習状況調査の点数が公表されている区に限定されるけど23区ナンバーワンなのは変えようがないよね。多分高学歴の親の世帯が多いことと関連していると思う。キッチンのテーブルで質の高い家庭教育を施している親御さんがおおいんじゃないかな。
20589: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-18 13:43:48]
>>20582 匿名さん

武蔵小山さんは毎日一生懸命一人でネガしてます
20590: 匿名さん 
[2019-11-18 13:46:41]
長年春日に住んでるけど、白山通り脇から東大行ったやつなんて聞いたことないなあ。
20591: 匿名さん 
[2019-11-18 13:49:23]
>>20590

だってあなた住んでないでしょ 
20592: 匿名さん 
[2019-11-18 13:58:40]
>>20588 匿名さん
文京区は環境が良い優良な低層住宅地域がメインの区。高学歴の親は低層住宅地域の戸建に住んでいるます。駅前商業地域のタワマンを好む人たちとは全くの別の価値観で、上品かつ知性があり思慮深い富裕層です。
20593: 匿名さん 
[2019-11-18 14:16:48]
>>20592
だからあなた住んでないでしょ(笑
20594: 匿名さん 
[2019-11-18 14:29:35]
江戸の大火で生まれたガレキを使って埋め立てたこのような場所を富裕層が買うことは永遠にないでしょう
20595: 匿名さん 
[2019-11-18 14:34:34]
>>20586 匿名さん

昨日にも高学歴なら春日、小石川は知ってて当たり前みたいな書き込みあったけど、ネガの釣りだよね?

世間的に高学歴と言われている大学卒だが(東大ではないけどね)、春日、小石川という固有名詞は知っていても、それが具体的にどこにあるのかは、つい最近知ったよ。
とにかく用事がないので、興味がないし、行きもしないという人は多いと思うよ。
後楽園なら分かるんだけど、って感じ。
20596: 匿名さん 
[2019-11-18 14:41:35]
臭み系スープのラーメン横丁ができれば流行るだろうね。
20597: 匿名さん 
[2019-11-18 14:43:22]
やっぱり住んでいなかったんだ...
20598: 匿名さん 
[2019-11-18 14:45:50]
宇宙家族ロビンソンに出てくるロボットのフライデーがイカれた時みたいになるからすぐにわかる
20599: 匿名さん 
[2019-11-18 14:48:22]
>>20597 匿名さん

若葉ネガとは別人の部外者だよ。若葉以外に3人くらいは購入者以外の人も書き込んでいるんじゃない?
20600: 匿名さん 
[2019-11-18 14:53:51]
>>20595 匿名さん

東大関係者、または昔ながらに春日小石川に住んでる以外にはそうだと思うよ。
私には逆に武蔵小山って知らなかったけど、商店街が長いらしいので一回見学行ったことがあるくらい。

用が無いならそんなもんでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる