三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

17451: 匿名さん 
[2019-09-22 14:02:07]

都内で6番目に緑が少ないエリアなんですね。

17452: マンション掲示板さん 
[2019-09-22 20:09:33]
9/22 南側から撮りました。25メートル離れてるイメージです。
9/22 南側から撮りました。25メート...
17453: 匿名さん 
[2019-09-22 20:59:26]
これこれ

狭い方からだけ撮影して狭いアピールするのは悪意あるよね
17454: マンコミュファンさん 
[2019-09-22 21:08:15]
ざっと見たけど否定・アンチの人、むしろこの物件大好きだよなw

わかるよ

好きの反対は無関心

人気者ほどアンチも生まれる

アンチの存在により、この物件が盛り上がるだけでなく、この物件の優位性を確信させてくれる

金がありゃ欲しかったわ・・
17455: 匿名さん 
[2019-09-22 21:15:34]
キョトンとするような唐突なコメントですが、捉え方は人それぞれといった感じでしょうか。

しかしこの窮屈なビルの谷間にご自慢のグリーンパークとやらを作るのは、虫食い状に再開発をせざるを得なかったこの条件の悪いランドプランをもってしても、無理やり感が拭えませんね。
17456: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-22 21:20:42]
グリーンヴァレーね物件のこと良く知らないで書き込むの恥ずかしいよ。もう最終期なのに。
17457: 評判気になるさん 
[2019-09-22 22:14:44]
複数の物件所有してるし、まだ狙ってるから辞められない。マンションを取り巻く情報について、相当知識を増えた。
とは言え、ツイッターもフェイスブックもインスタもゲームもしないけど、チャートとマンコミは見てます。
みんなが言う通り、マンコミはネガ情報こそ意義があり、終盤にポジ(契約者)がネガの人間を否定するのは余裕のなさの現れ。
なんだかんだ、良くも悪くも立地が8割。

例えば、文京区は飛行機が飛ばないとか、ここのパーコー限定で意味ある?
そらなら、足立とかも上がるし、増してや都心の影響を受けないピンポイントのメジャーな所が一番上がるでしょ。
17458: 匿名さん 
[2019-09-22 22:26:01]
飛行機通過は港区や品川区の、庶民ではなかなか買えない所が多い。
そこの住民たちが転居先に選ぶのは足立とかではなかろう。
山手線内側の新築であるここ、は当然ながら転居先の一つになる、って意味がある。
17459: 匿名さん 
[2019-09-22 22:28:13]
港区千代田区とは、都心との直接的な距離が圧倒的に違う。
にもかかわらず、的外れな電車アクセス論を振りかざし、城北では突出したバブル価格の意味もわからず、本当の都心と張り合おうとする。

こういうのが、ここが馬鹿にされている大きな要因だと思います。
17460: 匿名さん 
[2019-09-22 22:39:03]
無関心でいられない!
わかるよ!
17461: 評判気になるさん 
[2019-09-22 22:47:18]
お前ら都心も買える金持ちじゃなかったんかい!
もう、無茶苦茶…
17462: 匿名さん 
[2019-09-22 23:00:57]
間もなく告訴状完成です。
乞うご期待。
17463: 匿名さん 
[2019-09-22 23:23:12]
グリーンバレーというのか、あの狭いビルの谷間につくるやつ。
おそらく日中の大半は日が当たらないだろうし、暗くて雰囲気のよろしくないイメージしかわかないなあ。
CGじゃ日当たりは表現されないからね。
17464: マンション検討中さん 
[2019-09-23 00:44:27]
南側が低いビルしかないので10時~16時くらいまでは日が当たってると思う。唯一高い新ビルはパークコートまで80mくらい距離があるので上から日が差すだろうし。
17465: 匿名さん 
[2019-09-23 01:47:24]
100m超級のスミフビルとタワマンに挟まれた
この10m程度の隙間まで日照が届くのは
一日あたりせいぜい2時間くらいです
17466: 匿名さん 
[2019-09-23 04:01:07]
ほんと面倒くさいやついるな

ネガは、区単位で都心を定義したんだろ?
なんで”都心との直接的な距離が圧倒的に違う”とか言い出すわけ?

水道橋と飯田橋は千代田区で都心なんだろ?
春日との駅間距離どれくらいか知っているか?
圧倒的に離れているか?
17467: 匿名さん 
[2019-09-23 10:24:17]
他の方も何度も書き込まれてますが、この場所が今のところ自分に都合が良い場所なんで検討してます。なので港区とか千代田区とか関係ありません。何度も繰り返されるネガの方の重複情報が参考になるってなんででしょうか?あと、ここは投資とか転売目的では買えないと思います。
17468: 匿名さん 
[2019-09-23 13:27:08]
それ、検討スレに書き込む意味ないっしょ。
俺に都合の良い場所だからネガしないでね、とか言い出したらキリないですは。笑
購入者はそろそろ専用スレいけや。
17469: 匿名さん 
[2019-09-23 14:09:45]
>>17468 匿名さん

これも意味ないっしょ。
17470: 匿名さん 
[2019-09-23 14:13:20]
それ、検討スレに書き込む意味ないですよね。
俺に都合の良い場所だからポジしないでね、とか言い出したらキリないですは。笑
検討に値しないとか繰り返し言うやつはそろそろ他スレいけや。
17471: 匿名さん 
[2019-09-23 14:17:49]


効いてる効いてる(^人^)

クスクス
17472: 匿名さん 
[2019-09-23 15:08:54]
グリーンバレーでコンビニ弁当喰らうデース^ - ^
17473: 匿名さん 
[2019-09-23 15:17:04]
>>17468 匿名さん

ネガするななんて言ってません。キリが無いのは意味の無い同じネガ情報のくりかえりえしの方ですよ。こんな短い書き込みもちゃんと読めない?
17474: 匿名さん 
[2019-09-23 16:00:37]
グリーンバレーを使い倒してやりましょう
17475: 匿名さん 
[2019-09-23 16:05:59]
中央線の向こう側にある日本橋、銀座、虎ノ門、麻布、表参道、青山、恵比寿に憧れますが、徒歩圏内は買えないので、城北のここで妥協しました
17476: マンション検討中さん 
[2019-09-23 17:40:11]
みなさんがダサいと言おうが、私はここの立地がどうしても欲しい。

メジャー路線徒歩3分より、マイナー路線駅直結の方が雨に濡れないじゃん。

後、条件として山手線の内側で駅直結の新築タワマンが欲しかった。
千代田区と港区にそんなタワマンないじゃん。
17477: 匿名さん 
[2019-09-23 17:59:05]
北側にはたくさんあるよね。
駅直結。
つまり北と南とじゃ価値が違うってこと。
あぁ。
勝どきビュータワーとかもあったな。笑
17478: 通りがかりさん 
[2019-09-23 18:17:37]
>>17477 匿名さん
そんなに南側に価値があるのに何故ここより安い南側のマンションが沢山売れ残ってるわけ?地所の麻布とか。
17479: 匿名さん 
[2019-09-23 20:16:22]
予想通り3期は81B以外はほぼどこでも選び放題。
港区白金ザスカイが坪単価500のパンダ部屋多数用意してて投資家達はみんなあちらに参戦しますね。
17480: 匿名さん 
[2019-09-23 20:20:38]
ド下手投資家どもだな
17481: 匿名さん 
[2019-09-23 22:18:51]
>>17480 匿名さん
しかしながら。
1.5億の部屋で賃料45万以下(過去に検討者が営業に確認済み)しか取れないようなドボン物件に嵌め込まれるより、よっぽどマシなのです。

相場比較法や取引事例法など色々な尺度がありますが、物件の不動産価値を確実に担保してくれるのは、賃料だけです。

資産価値を決める最も重要な要素は「取得価格」だと言われるのは、そういう理由があるのです。
17482: 匿名さん 
[2019-09-23 22:31:09]
白金パンダ部屋坪単価500の部屋って3LDKあるのかな
自分で住んでもOK
投資としてもOK
な物件が、買いたいのだが
しかし、交通の便が悪いから無理だな
17483: 匿名さん 
[2019-09-23 22:38:15]
白金ザスカイはここより遥かに便利です。

都心の中の物件と、都心に来るのに便利な物件。

その差は比べるに値しません。
17484: 買い替え検討中さん 
[2019-09-23 22:56:06]
ってイキってみたかっただけです。すいまそん。
17485: 匿名さん 
[2019-09-23 23:00:29]
都心、都心て凄いね。
嫉妬心も凄そうだね。
17486: 匿名さん 
[2019-09-23 23:06:06]
>>17484 購入者さん

白金ザスカイは、こちらより遥かに便利です。

都心の中に住まう価値と、都心に来るのに便利っていうだけの価値。

その差は比べるに値しません。
17487: 匿名さん 
[2019-09-23 23:37:52]
どこいっても嫌われてるのに気にしないメンタルってすごいよね
17488: 匿名さん 
[2019-09-23 23:44:20]
>>17481 匿名さん

小石川は発展途上地域の再開発のためマンション価格は上がる余地があると思うけど、

白金は元値が相当高く飛行ルートや、港区ならではの中国人投資家の投資意欲減退で上がる可能性はあるのかね

ただでさえ住戸が多い白金を投資対象と考えるのはどうだろう
2013年頃までなら良かったかもしれないが今は時代は変わったと思うがどうだ

17489: 匿名さん 
[2019-09-23 23:53:48]
小石川くんだりが白金を比較対象に巻き込もうとは、おこがましいです。
こんな場所のスレで名前を出されることすら、恥だと思いますよ。
17490: 匿名さん 
[2019-09-24 00:24:02]
ここから水道橋駅ぐらいの距離と同じで、白金ザスカイも高輪ゲートウェイ駅が新設されるから白金の方が投資価値あるでしょうに...
しかも後発の再開発も4つぐらい予定されてるし。
でも文京区に住みたいならここ買うのは間違いないかな。
17491: 匿名さん 
[2019-09-24 00:47:00]
野村再開発ランドマークタワーの方が、文京区では格が上になる。
本郷(江戸)と小石川低地の差は大きい。
17492: 匿名さん 
[2019-09-24 02:00:55]
>>17481 匿名さん

相場比較法、取引事例法って何ですか?
取引事例比較法なら聞いたことあるのですが。
17493: 匿名さん 
[2019-09-24 02:08:04]
>>17491 匿名さん

現地見たことありますか?野村再開発の本郷も同じ白山通り沿いで低地です。というか谷です。本郷台地ではない本郷です…。ここよりもゴミゴミしています。
17494: 匿名さん 
[2019-09-24 02:18:30]
>>17481 匿名さん


不動産価格の査定法は、収益還元法、原価法、取引事例比較法ですね。もっともらしいこと言ってるようで的外れなコメント多いですね。完売したらこういうコメントもなくなるのかな。
17495: マンション検討中さん 
[2019-09-24 07:15:58]
>>17491 匿名さん
ここは小石川大下水ですからね。
17496: 匿名さん 
[2019-09-24 07:21:45]
賃料の安い物件なんですね…。

ローンで買うと何かあった時に詰みますね。
17497: 匿名さん 
[2019-09-24 07:28:24]
わざわざ文京区は港区や千代田区ほど高額物件ないけど便利だから住みますよ、と教えてくれているのに延々とネガりまくってるのは何なの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
17498: 匿名さん 
[2019-09-24 07:33:53]
>>17493
まあ、野村もいつ建つかはしらないけれど、ごちゃごちゃと低い建物が入り組んだ場所は火事がおきたらひとたまりもないからね、建てばきれいになるし安全になる。確かにあそこは右京山の下で白山通り沿いにあるけれど、販売が開始されたら歴史に彩られた本郷に住まう、なんてポエムを書いて売るんだろうね。
17499: 匿名さん 
[2019-09-24 07:36:03]
売れ行き良すぎたよね、ここ。振り返ってみると安かった。小石川の不動産価格はこれで一段と上がっていくだろうね。
17500: 匿名さん 
[2019-09-24 07:49:58]
そうですか。
坪400のエリアで坪600の物件ですが、これは一般的には高値ジャンピングキャッチといいます。
この手の単発の局地バブルは新築では時々ある事ですが、新築は言い値ですから、怖いですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる