三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

17601: 通りがかりさん 
[2019-09-25 10:31:49]
>>17597 匿名さん
相続税評価額の問題です。
相続財産をキャッシュで残せば基礎控除引いた金額に丸々課税されますが、キャッシュを不動産に替えとけば、相続税評価額自体が下がります。
17602: 通りがかりさん 
[2019-09-25 10:36:08]
>>17597 匿名さん

住宅ローンだと融資期間35年が許容される。
ネガさんみたいに賃貸物件として買おうとすると、融資期間は経済耐用年数、長くても法定耐用年数まで(マトモな金融機関であれば。
賃貸物件には団信は付けられません。
17603: 匿名さん 
[2019-09-25 10:45:06]
>>17602 通りがかりさん

一つ勘違いしているのは、賃貸としてすらマトモに成り立たないこのような相場無視の高値掴み物件は、資産を少しでも考える人なら買わない、ということだ。

17604: 通りがかりさん 
[2019-09-25 10:47:51]
>>17597 匿名さん

ベタですけどローン控除とか、売却時の確定申告のときに税務署に目をつけられなくて
済む可能性があることででしょうか?
私が税務署職員であれば、キャッシュ購入組には興味が湧きます。
17605: 通りがかりさん 
[2019-09-25 10:49:36]
>>17603 匿名さん

不動産投資家目線だとそうかもせれませんね。せれませんね。
17606: 匿名さん 
[2019-09-25 11:05:33]
どうせタワマンなんて 10年くらいで売るもんだし、学校とかでこのエリア縛りの人は、賃貸で適当に住んでオサラバするのが吉やろ。
場所柄、長くは住めない環境だし、地権者200戸大量供給で賃料もさらに安くなってくるやで。
17607: 匿名さん 
[2019-09-25 11:14:29]
ここといい、浜離宮といい、最近のパークコートは立地と環境がひどいね。
17608: 匿名さん 
[2019-09-25 11:24:28]
節税目的の取得は賃貸に出されるわけで、そんな住戸が多ければ多いほど賃貸率は上昇し、将来の資産価値を棄損する可能性が大きいです。
17609: 匿名さん 
[2019-09-25 12:03:54]
ここは買った人は住む人が多いだろうし、どなたかおっしゃっる様に学校の関係でしばらく賃貸で住みたいって方も多いだろうし、住んでも貸しても安泰ですね。
17610: 匿名さん 
[2019-09-25 12:06:23]
>どうせタワマンなんて 10年くらいで売るもんだし

同意。
ここはローン組が多いみたいだし、10年だとおそらく残債ギリギリだろうね。
17611: 匿名さん 
[2019-09-25 12:23:07]
>>17607 匿名さん
MusaKoスレで話題のパークコート4ね4ね団構成員さんこんにちは。
17614: 匿名さん 
[2019-09-25 13:00:38]

大半は無抽選やで
二期とおんなじや
17615: 匿名さん 
[2019-09-25 13:05:39]
でも最終期も完売なんですよね。
17620: 匿名さん 
[2019-09-26 06:53:22]
以前告訴のくだりがあったけど、自分がしてきた投稿の匿名が外れた時に一番恥ずかしいのは誰だろうね。
17623: 匿名さん 
[2019-09-26 08:40:29]
白金ザスカイのスレ見ましたが、むしろ小石川の宣伝だらけですね。
港区内側の格上物件に粘着するとは、滑稽です。

相手にされてないを通り越して煙たがられてますよ。
17626: 匿名さん 
[2019-09-26 09:11:27]
[No.17543~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
17627: 匿名さん 
[2019-09-26 11:46:57]
>>17626 管理担当さん

ご苦労様です。
アクセス禁止もいたちごっこのようですね。
17628: マンション検討中さん 
[2019-09-26 17:53:51]

削除対象の約半数は契約者サイドの投稿のようですが、もともと晴海等の湾岸と比較されている方も目立ちますし、この手の浮き足立った住人に占拠されて荒れそうな予感がしてなりませんね。

17629: 匿名さん 
[2019-09-26 17:57:59]
千葉の爺さんまだ幼稚なこと続けてるのか
情けないな
17630: 匿名さん 
[2019-09-26 18:24:59]
仕方ないですよ。。
白金スレ行ってみましたが、小石川でのネガ文章とかなり近かったり、特徴的な煽り方は瓜二つ。
このネガの住処はどこぞのマンションなんかではなく、このマンションコミュニティなんですね。
17631: 匿名さん 
[2019-09-26 18:34:52]
なるほど。

白金ザスカイのスレを荒らしてるのは、小石川の騒音マンションの契約者だったのですね。

本来なら口もきけない属性同士ですね、小石川の騒音民と港区内側の住民って。
烏滸がましいの一言。
17632: 匿名さん 
[2019-09-26 18:41:54]
>>17623 匿名さん
そりゃお宅の一人芝居、自作自演だからで、煙たがられて当然だと思いますよ。対立を誘っても誰も乗らないね。
格上、粘着、滑稽という訛った物言いもいかにもですし。
後は武蔵小山に全部押し付けるいつもの展開?短絡の極みだね。お疲れ様
17633: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-26 19:19:10]
ほんとに一人で何役やってるんでしょう。やはり羨ましい?
17634: 匿名さん 
[2019-09-26 19:35:36]
羨ましいかどうか、というコメントがありますが実際どうなんでしょう。
低俗なタワマン縛りなので、一線を画しますね。

例えば豊島台東文京の城北トップ3で比べても、池袋や上野には、こちらより上と評価される物件は普通に検索に引っかかりますが。

17635: 匿名さん 
[2019-09-26 20:21:37]
>>17632 匿名さん

武蔵小山が真犯人なのは事実
17636: 匿名さん 
[2019-09-26 20:27:15]
確か子育てに良いとか数日前も仰ってましたね。
17637: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-26 22:56:12]
羨ましいんだ。そうだよね。そうじゃないとこんなに沢山書き込みできないよね。嫉妬の力だねー。
17638: マンション検討中さん 
[2019-09-26 23:14:57]
武蔵小山参上!!!
17639: 匿名さん 
[2019-09-26 23:17:07]
>>17375

これですね。
17640: 匿名さん 
[2019-09-26 23:22:33]
武蔵小山自体は悪くないよね。
単に小石川の方が好きなだけ。
ここ見てる人の意識はその程度でしょうね。
17641: マンコミュファンさん 
[2019-09-27 00:00:50]
>>17640 匿名さん

https://www.mansion-review.jp/shinchiku/prefecture/13.html
武蔵小山は今一番人気だもんな。凄いよ。
17642: 通りがかりさん 
[2019-09-27 01:31:20]
>>17641 マンコミュファンさん
>>17639 匿名さん
それ自体、そしてお宅の行動が↓そのもの
>>17632 匿名さん

最初こそ武蔵小山を不憫に思ったけど、今どき安直な成りすましに騙されるバカはいないので、ただただ大根役者の一人芝居が哀れでしかない。涙
ところでご自慢の使命感は?
17643: 匿名さん 
[2019-09-27 06:42:02]
ここをネガしている人って関西弁でタワマンが嫌いみたいなんだけど、まさか大先生ご本人ではないよね。ワナビーだと信じたい。
17644: マンコミュファンさん 
[2019-09-27 08:18:33]
>>17642 通りがかりさん

自己弁護お疲れ様でした。
武蔵小山さんは自分のスレに帰って下さい。
17645: 匿名さん 
[2019-09-27 09:32:39]
商業ブロガーに持ち上げられてみたものの、特に中身のない一発屋的な局地ブームで幕を閉じましたね。

最後の手段として他人の悪口による炎上商法を狙っているようですが、他の物件の迷惑なので、もう上げなくていいんじゃないですかね。
17646: 匿名さん 
[2019-09-27 09:47:33]
炎上商法で露出増やすのが一番効果りますからね
17647: 匿名さん 
[2019-09-27 11:39:59]
ナンノコッチヤw
17648: 匿名さん 
[2019-09-27 12:10:26]
もう上げなくていいんじゃないですかね。
だそうです。
敗者の弁ですね。
17649: 評判気になるさん 
[2019-09-27 12:12:25]
小石川のマンションで地権者が南東角部屋占拠してるマンションあるってどこかの掲示板で見かけたけどここのマンションのこと?


1232 匿名さん 2019/08/21 22:55:56
勘違い地権者は実際いるよ。
ここなんか人数少ないから無視してればいいけど、文京小石川とか武蔵小山みたいにゴチャゴチャしてたとこを再開発で大規模タワーにしたとこは最悪。
100世帯以上いる地権者が良い間取りを攫っていき、優先入居し、管理組合でも「俺様の土地の上に建てたマンションだ」という勘違い意識のもと徒党を組んで新参者をのけものにする。

あとこのようなことも小石川のマンションには本当にあるの?
17650: 匿名さん 
[2019-09-27 12:30:17]

ここみたいな 北 のなんもないところに マンション建てただけで再開発だ!とか騒ぎ始めているのを見ると、バブル期の終焉が近いことを感じるよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる