伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 『契約者専用』クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-05 03:31:18
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631393/

公式URL:http://www.cv136.jp/

所在地:(地番)東京都品川区大井一丁目3619番1
交通:JR京浜東北線「大井町」駅(中央口)徒歩5分、
りんかい線「大井町」駅(A2出口)
東急大井町線「大井町」駅(改札口)徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上21階・地下1階建
総戸数:136戸
間取:1R・1LDK・2LDK・3LDK
専有面積:21.41m2~ 75.02m2
売主:伊藤忠都市開発(株)
施工会社:東急建設(株) 首都圏建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-08-08 13:24:54

現在の物件
クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE
クレヴィアタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目3619番1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分 (中央口)
総戸数: 138戸

『契約者専用』クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE

103: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-11 00:15:24]
気にならない方も多そうですね。
私は期待して楽しみにしていた分、残念でした。
104: 匿名さん 
[2020-05-11 01:48:52]
売主側に問合せ中とのことですので、その回答を待ってからだと思いますが、全体の塗装をやり直すというのは難しいのではないですか。
欠陥工事といえるレベルでないと・・・

スミフは外見とかエントランス・ロビーなどをカッコよく見せるのが上手ですからね。それと比べたら見劣りすると感じるのかもしれませんが・・・
105: 契約済みさん 
[2020-05-11 09:16:17]
あなたは「マンション検討中さん」となってますが、このマンションの購入者なのですか?
106: 契約済みさん2 
[2020-05-11 09:48:13]
>>105 契約済みさん
102です。投稿時の名前変更するのを忘れておりました。
購入者です。
(購入者でないとここまで色々気にしないですね)
107: 契約済みさん2 
[2020-05-11 09:56:00]
>>104 匿名さん
エントランス・ロビーの華やかさはどちらかというと設計時点で決まるものだと思っており、本物件を選択した時点でスミフほど求めておりません。
純粋にこの施工の品質はいかがなものかと思っている所存です。

ちなみにですが、やはり皆さんの中でも、この辺り特に気にせず、早く入居したいと考える方が多いのでしょうか。そのあたり妥協される場合の理由やご意見もお伺いしたく。

私個人的にはこのレベルのものは、売主として、伊藤忠側が施工側に対して検収すべきレベルではないと思っており。納期遅延を起こすから、とかコロナだからといった言い訳で通せる話でもないかなと思っています。外的要因等で品質を下げるのは本末転倒かと。
108: 契約済みさん2 
[2020-05-11 11:29:42]
>>93 マンション検討中さん
管理担当さんに質問です。
No.92では普通に本物件の写真を掲載し、他のユーザーの方々と建物の外観について投稿したのですが、どこが本スレッドの趣旨に反したのでしょうか。

削除されたので再度写真を掲載します。

管理担当さんに質問です。No.92では普...
109: 匿名契約者 
[2020-05-11 11:40:53]
>>107 契約済みさん2さん
私も基本的には同感です。入居はしていても外壁塗装は出来ると思うので、妥協はしたくないですね。グレードやデザインは別として施工品質として疑わしいところはあると思います。
皆さんがご指摘されてるところ以外では、個人的には駅から見える外観が気になります。あまり見える部分ではありませんが、電車から来ると最初に見える部分です。何かわかりませんが、ぼこぼこしているように見えます。最上階もくっきりと分かれ目がついており、やり直して頂きたいですね。

私も基本的には同感です。入居はしていても...
110: 契約済みさん2 
[2020-05-11 11:48:56]
>>109 匿名契約者さん
追加で投稿いただきありがとうございます。
自分は駅側はあまり細かく見ていなかったのですが、こっちの方が塗りムラよりさらに酷いですね。これも設計問題では無く、普通に施工不良ですよね。

こちらにつきましては、お手数ですが伊藤忠側へ追加でご連絡頂くことは可能でしょうか。
111: 契約済みさん 
[2020-05-11 13:54:00]
>107
気になるかならないかというと微妙ではありますが、
高いお金を支払っているもなのなので、しっかりしたものを納品するという点では当たり前だと思いますし、作業し直すなのかどうなのか分かりませんが是非、抗議をお願いしたいです。
112: 通りがかりさん 
[2020-05-11 19:30:35]
私は正直「どうせ建物は経年劣化するものだから、別に気にならないな」と思っていましたが、>>109の写真を拝見して、少し考えが改まりました。
これは1億円近い買物の品質ではないですね。クレヴィア品質が聞いて呆れます。。
113: 契約者 
[2020-05-11 21:29:09]
109さんの写真を拝見すると確かにひどいですね。
遠目から見るととても素敵なのですが。

このままの仕上がりは納得し難いと考えています。
114: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-12 00:11:28]
109さんの写真…この施工、あまりに酷すぎます…。

少し前に届いた伊藤忠からの冊子に施工会社が『真心を込めて作りますよ』的なもの書いてましたが、失笑ですわ。

購入者限定の伊藤忠HPで次回更新でまさかとか思いますが、『いよいよお目見え!引き渡しに向けて着々と準備中!』とか普通に載せてたら、爆笑ですけどね。

皆さん書いてる通り、普通の品質のを求めます。





115: 契約済みさん2 
[2020-05-12 00:22:15]
>>111 契約済みさん
返信遅くなり恐縮です。本日追加で伊藤忠側に抗議済みです。
他の方々もこの施工実態に満足されていない方が大多数かと思いますので、皆さん各自で抗議メールを発信しませんか。
その方が、多数の契約者が抗議している実態を伊藤忠側に見せられますし、施工側への圧もかけやすいかなと思います。

なお、本日伊藤忠の担当の方からは来週を目処に施工側から返信もらえるかも、とだけ返信頂いていますが、若干遅い気がしており。
116: 契約済みさん2 
[2020-05-12 00:25:40]
>>113 契約者さん
私も3月末に初めて足場が少しずつ外れた建物を見て綺麗だなと思い、このデザインを選んで良かったととても嬉しく思ったのですが。。。
近くでよく見るとここまで酷いものだったとはと、その分の失望も大きいです。
117: 契約者 
[2020-05-12 12:27:02]
本日伊藤忠ハウジングに電話してみましたがご担当者不在でつながりませんでした。
メールはどちらにお問い合わせされておりますか?
118: 契約済みさん 
[2020-05-12 13:13:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
119: 契約済みさん2 
[2020-05-12 13:54:35]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
120: 契約済みさん2 
[2020-05-12 13:59:23]
>>117 契約者さん
直接担当者の方にメールしている状態です。
(一旦電話で事情を話した後、メールアドレスを頂いた上でメールしております。)
流石にこの場でメールアドレスを載せたらまずいかと思いますので伏せておきます。。
121: 契約者 
[2020-05-12 14:13:17]
>>120 契約済みさん2さん
ありがとうございました。
やはり皆さま伊藤忠ハウジングさんなのですね。
在宅勤務中とのことで折り返しのお電話を待っている状況なので、お電話繋がり次第同じく外壁について問い合わせしてみようと思います。
真摯に対応してくれたらいいですね。

122: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 18:02:23]
>>102 マンション検討中さん

たしかに内装のレベルも心配になりますね。
外を手抜きにして内に力入れてるってこともないでしょうしね。

インテリアは私もグッドライフで検討してます。
フロアコーティングだけの業者かと思ってたら他にも色々取り扱いがあるみたいなんで、今見積もりをお願いしてるところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる