伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 『契約者専用』クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-05 03:31:18
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631393/

公式URL:http://www.cv136.jp/

所在地:(地番)東京都品川区大井一丁目3619番1
交通:JR京浜東北線「大井町」駅(中央口)徒歩5分、
りんかい線「大井町」駅(A2出口)
東急大井町線「大井町」駅(改札口)徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上21階・地下1階建
総戸数:136戸
間取:1R・1LDK・2LDK・3LDK
専有面積:21.41m2~ 75.02m2
売主:伊藤忠都市開発(株)
施工会社:東急建設(株) 首都圏建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-08-08 13:24:54

現在の物件
クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE
クレヴィアタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目3619番1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分 (中央口)
総戸数: 138戸

『契約者専用』クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE

No.1  
by マンション検討中さん 2018-08-11 20:34:58
契約しました。
よろしくお願いいたします。
No.2  
by マンション検討中さん 2018-08-12 20:55:35
私も契約しました。
宜しくお願いします。
皆さん、オプション何か付けられますか?
No.3  
by 契約001 2018-08-13 11:37:11
契約しました^_^
これから宜しくお願い致します。

オプションはドアストッパー、ダウンライト、引き戸、キッチン周り、壁紙等やろうと思ってます。
オプション書類ができたら、じっくり選びたいです!
楽しみー!
No.4  
by 契約者 2018-08-14 08:38:32
引き戸、キッチン棚、洗濯機上収納、玄関ミラー気になってます!
楽しみですねー^_^
No.5  
by 匿名さん 2018-08-25 20:11:30
契約者サイトが開設されましたね。
完成が楽しみですわ
No.6  
by 契約001 2018-09-16 13:40:00
オプション相談会行ってきました。
初めてなので教えてほしいのですが、最初からオプションを付けた方がいいのでしょうか?
オプションの金額が安いか高いかわかりません。
とはいえ、食器棚、洗面所吊戸棚、引き戸、ダウンライトぐらいは先にやらないと後でやるのはもっと大変ですよね?
No.7  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-24 10:34:01
オプションはかなり高くなりますよ。後で変更が難しいものに限った方がよいかと。
No.8  
by 匿名さん 2018-10-20 17:27:36
免震オイルダンバーがKYB製のものだったらしく、まだ取り付け前だけど引き渡しがだいぶ先に伸びる可能性があるらしいです。
かなり気に入った物件だけに、契約解除をするかどうか迷ってます。みなさんどうお考えですか?
つけた後の国土交通省の立ち入りもパフォーマンスに過ぎないともネットに書いてあるし、素人には判断できません!!!
個人的にはKYBのことで売るときに評価が下がりそうので、できれば別のメーカーのものを取り付けておいてもらいたいです。
No.9  
by 契約者 2018-10-22 09:37:55
>>8 匿名さん
ひとまず営業担当からの連絡を待って今後の方向性決断したいのですが、
まだ連絡来ません。。。
皆さん連絡来ましたか?
詳細ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
No.10  
by 契約済みさん 2018-10-22 10:15:49
契約解除するなら、手付金はどうなるでしょう?
No.11  
by 契約001 2018-10-22 13:35:40
>>10 契約済みさん
重要事項にも記載がありますが、支払った手付金のみ返ってくるみたいです!
No.12  
by 契約001 2018-10-22 13:39:03
>>9 契約者さん
今日封書がきました。
まだ起こったばかりのことで、伊藤忠さんも関係各所と話している感じらしいです。
工期が遅れることは避けられない気がしてます。
No.13  
by 契約者 2018-10-22 22:26:11
私のところにも封書が来ました。
私の場合、残念ですが工期が大幅に遅れるのであれば、解約するしかありません。
伊藤忠さん、三菱地所さんの対応力に期待しています。
No.14  
by 契約済みさん 2018-10-22 22:37:11
解約して該当しない物件買うしか無いです
No.15  
by 契約者 2018-10-22 22:54:10
>>14 契約済みさん

対応如何によってはそのようにするしかありませんね。
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-23 00:06:59
手付金の2倍に返しが妥当かな。
No.17  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-23 09:24:48
設置前なので安心は安心ですよね。だいたいの免震や制振はKYBみたいですしすでに完成してるマンションや普通の耐震1のマンションよりは全然。耐震2でつくられる病院や学校なども免震だとKYBのダンパーみたいですし。
No.18  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-23 14:08:08
個人的な事で申し訳ありませんが、家族会議で契約解除する方向で決定しました。
すごく残念です。
最終的に売る時に評価が下がると判断しました。
また耐震1とか2とか他の建物との比較ではなく、嘘つかれたものを再度信用するのは正直難しいです。他にも不備があるのではと疑ってしまいます。
販売元が悪いわけではないのですが、売る側の責任もあります。
KYBで新しくつけるのであれば、無償でつけるようになると思うので、その辺は購入者に還元してもらいたいです!
No.19  
by 匿名 2018-10-23 14:49:49
>>18住民板ユーザーさん4さん
本物件の契約者ではないのですが、私の購入した物件(引渡前)もKYB製のダンパーが使われているようだとの一報がありました。
そこで大変不躾ながら教えて頂きたいのですが、こちらの物件は契約解除にあたっては手付金返還のみの対応でしょうか?自分の物件ではまだ対応が示されておらず、差し支えなければご教示の程お願い致します。
No.20  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-23 16:20:34
>>19 匿名さん
おそらく手付金のみの返金になると思います。
重要事項にも記載されていますので。。。
No.21  
by 19 2018-10-24 11:23:25
>>20検討板ユーザーさん4さん
お答え頂きありがとうございます。
No.22  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-24 16:18:34
こんなニュース出てました。
クレヴィアはどうなるんでしょう?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181024-00403915-fnn-so...
No.23  
by 契約者 2018-10-24 16:54:30
>>22 住民板ユーザーさん4さん
見れませんでした。。
どんな記事だったか教えていただけますか?
No.24  
by 通りがかりさん 2018-10-24 16:56:11
最初アクセスできたのに、いま見られません。
どこ行った?
No.25  
by 通りがかりさん 2018-10-24 16:58:31
三菱地所と野村不動産が販売中マンションの販売中止のTVニュースでした。
だれかの圧力で、yahooが配信取り下げた?
No.26  
by 契約済みさん 2018-10-24 17:26:47
他所のスレにパニック防止の為の報道規制とありました。
No.27  
by 通りがかりさん 2018-10-24 17:30:52
クラウド上にヘッドラインだけ残っていました。
同様の製品が製造中止となる可能性があり、予定通り調達できないための措置らしい。販売中であれば当たり前の措置かも。

「KYB製品」使用マンション販売休止 三菱地所・野村不動産(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp
2018/10/24
KYBが免震・制振装置のデータを改ざんしていた問題で、大手不動産会社が、KYBの製品が – Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))
No.28  
by 契約済みさん 2018-10-24 17:34:21
こんな記事見たら未だ知らない購入者達も騒ぎ出しますね
No.29  
by 契約済みさん 2018-10-24 17:37:08
購入した知り合いも事の重大性を理解してなかったです。大手だから何とかなると
No.30  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-25 02:54:38
三菱は、瑕疵があった南青山のパークハウスの購入者には、
手付金と
二倍の補償金を支払いましたので、
3倍返しを請求出来ます。
No.31  
by 匿名 2018-10-25 18:19:42
そもそも設置前で何の瑕疵もないのだから、手付け放棄かと。。。

No.32  
by 契約者 2018-11-13 10:05:39
封書届きましたね。
予定通りの引き渡しになるみたいで、とりあえず安心しました。
No.33  
by 匿名 2018-11-13 16:04:16
封書も届いたし担当からも連絡ありました。
良かったですねー
No.34  
by 購入者 2019-03-05 09:26:33
皆さんオプションは3/10までに申し込まれますか?
カラーセレクトもナチュラルが明るくて良いなと思うものの、汚れ目立ちそうで悩んでます。。
モカベージュも無難で良いですけどね^ ^
No.35  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-12 08:20:37
>>34 購入者さん
3/15までに郵送しようと思っています。
(流石に他の有料オプションに10%も税金払いたくない。。。)
確かに色合いは迷うところですが、自分は無難目にモカベージュにしようと思ってます。
No.36  
by 匿名 2019-04-12 17:51:13
営業担当曰く、モカベージュが1番人気らしい
No.37  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-15 21:56:28
うちも無難にモカベージュにしました。
カーテン等のオプション相談会はいつ頃案内が来るのでしょうか?
No.38  
by 住民の人に質問したいさん 2019-04-16 18:28:36
先日契約を申し込みました。こちらの掲示板はあまり書き込み多くないですがみなさんどうですかね??契約しちゃいましたが、メリットとかデメリットどうなんでしょう。。。
No.39  
by 契約者 2019-04-17 09:06:56
>>38 住民の人に質問したいさん

本当こちらの掲示板はひっそりしてますよね。
好みだと思いますが、私はこの落ち着いた感じが好きです。
良識のあるコメントが多い気がします。
タワーにしては小規模ですが長く住むにはバランスの良い物件だと思います。
売行きも好調とのことですが、現在どんな感じなんでしょう??
No.40  
by 住民の人に質問したいさん 2019-04-17 13:10:47
>>39
あと4住戸くらいでしたね。
GW前後で完売になるかも、若い世代の購入者が多いって担当が言っていましたね。
No.41  
by 匿名さん 2019-04-25 20:03:53
本当にこちらはひっそりですね。
シティタワーは1万件を超える書き込みなのすごいですよね。

元から住まれていた方が事業協力者が30世帯くらいもたれるみたいなので、
実際は100世帯くらいの方が住まわれるみたいです。

みなさんオプションはどうされるご予定なのでしょうか。

ダウンライトなど後からできないものはつけようかと検討していますが、
フローリングのガラスコーティングやエコカラットなど、後からでもできそうなものは、
別の業者さんに頼んだ方が安いのが普通なんですかね?

もしオススメ、検討中の業者さんなどあればぜひ教えてください。
No.42  
by 匿名 2019-04-27 21:16:29
>>37 住民板ユーザーさん1さん
秋頃らしい
No.43  
by 契約者 2019-05-04 20:06:05
>>42 匿名さん
まだ先ですね!
ありがとうございます。
No.44  
by 入居済みさん 2019-05-12 16:23:42
最初のオプション会ってみなさんもう参加されてますか?
どんな内容なんでしょうか。
もしわかる方いれば教えてください。
No.45  
by 契約済みさん 2019-05-26 11:08:50
ついにあと1戸になったみたいですね。
No.46  
by 住民板ユーザーさん 2019-05-27 17:15:37
>>45 契約済みさん

早いですね!
モデルルームもそろそろクローズでしょうか。
No.47  
by 匿名さん 2019-05-29 12:57:09
確か6末だったかな。。。 遅くても7月中にはクローズだったかと思います。
検討スレにも記載ありましたが、羽田の新航路の問題などもあったのに、
1年前に完売とはすごいですよね。
私も心配もありながら購入したのですが、売れ行きを見てると安心できます。
No.48  
by 住民板ユーザーさん 2019-05-30 09:07:04
>>47 匿名さん
いずれにせよ間もなくですね。
入居が楽しみです!

No.49  
by 住民板ユーザーさん 2019-09-10 08:16:07
週末インテリアオプション相談会に行ってきました。
マンション購入が初めてなので、値段の相場がいまいちわからず。
カーテンなど割引が50%だったりで手間賃考えると妥当なのかなと思ったり。。どうなんでしょう。
皆さんは何を検討されてますか?
No.50  
by 匿名さん 2019-10-13 11:35:17
今回の台風の時など、万が一停電した場合の対策ご存じの方いますか?停電時でも緊急発電などで、水道は出るようになっているとか、エレベーターは動くとかどうなんでしょうか?設備しよう見ると何も記載されてないので。。
No.51  
by 住民板ユーザーさん2 2019-10-13 12:03:35
>>49 住民板ユーザーさん
初めてでも相場くらい簡単に調べられますよね。割高でも手間かけたくない、引き渡しのときにすべて揃えたいと考える人は利用するのだと思います
No.52  
by 契約済みさん 2019-11-13 16:27:58
>50
気になったので問い合わせてみましたが
やはり共用部分やエレベータの発電があるのみで、
各住戸への供給の電源は無いようですね。
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-11 21:47:41
住宅ローンの選定に悩んでいるのですが、クレヴィアタワー大井町の提携ローンはあるのでしょうか?
No.54  
by 入居済みさん 2020-01-17 13:18:12
うちも住宅ローン悩んでます。
みなさんどちらにされてるのでしょうか?
提携までわからないですが、どこの金融機関も審査は出してもらえましたよ。
No.55  
by 住民板ユーザーさん2 2020-02-05 17:08:50
マンション初心者なんですけど、これはあったほうが良いかなと思うオプションとかって何かありますか?
No.56  
by 住民板ユーザーさん9 2020-02-12 12:07:23
>>49 住民板ユーザーさん

我が家はガラスフィルムとカップボードやりますよ。
マンションのオプションだと高くて外注に依頼したので手間はかかりますが。
No.57  
by 契約済みさん 2020-02-12 18:14:07
新しいマンション近くに住んでる者ですが、飛行機の情報皆さんはいかがですか?
実際の音は築20年くらいのマンション住んでますが、窓を閉めてれば少し騒音がするかなくらいの音です。
テレビとかつけてればわからないレベルですね。
確かに駅前で見上げると圧迫感はあると思いますが・・・
窓を開けるとけっこうゴーっていう音はしますね。

実際住むうえではほとんど影響ないとは思いますが、
近隣のマンション板で書かれているように、大井町全体の資産価値となると
不安も感じますね。

購入された皆さんはどのような見解なんでしょうか。
No.58  
by 匿名さん 2020-02-16 15:00:26
音よりも威圧感がね。覚悟はしてたけど300メートル上空を旅客機がひっきりなしに飛ぶのは精神的にキツイ。ここはデベロッパー的には絶妙な時期に売り抜けたね。
No.59  
by 契約済みさん 2020-02-17 11:40:06
>58
精神的にきついと感じる方もいらっしゃるんですね。

私は大井町駅前は確かに圧迫感も感じますが、このマンションのあたりだと、そんなに近くを飛んでるという印象もないので、問題なさそうだなと感じてます。(問題なくはないですが・・・)

検討スレの方が書き込みが多いので、同じ内容書き込んで、
返事をくれた方もいらっしゃいますが、私も需要と供給を考えると利便性を求める人が多く、
資産価値には影響ないんじゃないかなと思っています。
もちろんイメージの印象は良くないと思うので、顕在的なニーズは失ったかもしれないですが、それでも大井町はマンションの供給数も少ないので、必要とされることは多い気がしています。

他の皆さんはどうなんでしょうね?
あまり引越しや、買換え、売却などは検討されずに、ずっと居住するつもりの方が多いんですかね?
私は複数年住んだらリノベの中古とか、少し価格抑えて住み替えができたらいいななんて思ってるので、価値が下がらないと嬉しいなと危惧しています。
No.60  
by マンション住民さん 2020-02-18 09:30:46
完売おめでとうございます!
No.61  
by 契約済みさん 2020-02-21 11:10:57
>>49 住民板ユーザーさん
我が家はエコカラットと・ガラスフィルム・カップボードやりますよ。
フロアコーティングは迷っていますが多分やりませんね。
ほかの方も言っていましたが、もしやるのであれば外注のほうが圧倒的に安いです。
No.62  
by 入居予定さん 2020-02-21 17:08:39
>>61

そんなに値段違うものなんですね。
引っ越ししてしまうとソファーやベッドどでも置いてしまうことになるので、
その前にコーティングすべきなのか悩みますよね。。
No.63  
by 入居前さん 2020-02-25 18:43:10
>>62 入居予定さん

入居してからでも動かせない大きな家具など避けてコーティングしてくれるところもあるみたいですが、家具の下にもコーティングしたいですよね。
我が家は、のちのち家具の配置を変えるってなった時に床の艶の色が違くなってしまうと言われて入居前にすることにしました。
No.64  
by 住民板ユーザーさん5 2020-03-06 17:27:00
>>61 契約済みさん
はじめまして。
外注で頼んでいたら参考までにどこに依頼したのか教えていただけるとありがたいです。
No.65  
by 契約者 2020-03-19 15:13:13
現場では徐々に足場を取り外してきており外装の様子が見えつつあります。もし近くを通りかかるのであればご覧になってみるのも良いと思います。
No.66  
by 住民板ユーザーさん 2020-03-19 19:58:56
>>65 契約者さん
そうなんですね!
もしお写真あれば拝見させてください!
No.67  
by 契約者 2020-03-20 10:22:52
北側から足場を外しているようです。
現場の皆さんも本当にありがとうございます。
No.68  
by 匿名さん 2020-03-21 14:21:20
私も今日近くを見てきました!
アップにするとこんな感じでした!

No.69  
by 匿名さん 2020-03-21 17:13:31
皆さん写真ありがとうございます。
遠方でなかなか行けないので大変参考になります。
早くコロナが終息して気持ち良く引越しできることを願います。。
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-30 11:31:31
西側?になるのかな、こちらもシート外れましたね。土曜の写真です。
No.71  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-01 20:09:03
>>70 住民板ユーザーさん1さん
なかなかかっこいいですね
No.72  
by 住民板ユーザーさん7 2020-04-04 16:12:44
>>64 住民板ユーザーさん5さん

私も外注を検討してます。
もしもう決まってたら参考までにどちらに頼んだか教えていただけたら嬉しいです。

No.73  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-05 10:12:45
西側も外れてますね。
No.74  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-05 10:14:24
南側からです
No.75  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-12 11:43:17
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.76  
by マンション検討中さん 2020-04-12 12:29:04
本日現地に伺いましたが、南側の一部を除いてシートがほとんど外されている状態でした。

全体的にキレイだと思いますが、西側1階2階部分の外装のタイルはこれからさらに変わるのでしょうか。古っぽく見えてちょっと気になります。
No.77  
by マンション検討中さん 2020-04-12 12:30:06
ちなみに南側は今こんな感じです。
No.78  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-18 15:47:02
カップボードとフロアコーティングを外注で頼もうかと思ってるんですけど、外注でやられてる方いらっしゃいますか?
フロアコーティングはツヤがないタイプのもので探してるんですが、やっぱり値段より実績など見て決めた方がいいんでしょうか?
No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-24 18:08:16
近くに住んでる友人が送ってくれました。
No.80  
by マンション検討中さん 2020-04-24 23:51:34
一階二階のタイルはなんか錆びてる感じですね。これで完成??
No.81  
by マンション検討中さん 2020-04-24 23:51:47
一階二階のタイルはなんか錆びてる感じですね。これで完成??
No.82  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-25 01:01:17
>>81 マンション検討中さん

>>81 マンション検討中さん
北側吹付けベージュの13から15階の横スジムラも施工不良
No.83  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-25 16:22:09
>>78 住民板ユーザーさん3さん

フロアコーティングに限らず外注に頼む場合は実績で見た方が良いと思います。
高いから良いというわけではないですし。
安くても実績があるならそれに越したことはないと思いますよ。
保証などもちゃんと確認するのをおすすめします。
No.84  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-03 10:19:47
コロナの後、ここの資産価値どう考えてますか?良くて現状維持ですが、相当厳しいですよね。
No.85  
by マンション検討中さん 2020-05-05 02:02:20
>>82 住民板ユーザーさん8さん
この辺の施工不良疑惑って、どのタイミングで伊藤忠さんに話をすべきか、ご存知だったりしますでしょうか。。
普通に電話して話しちゃって問題ないですかね。。
No.86  
by マンション検討中さん 2020-05-05 02:04:52
>>84 住民板ユーザーさん7さん
あくまで個人の考えですが、しばらくは下がるでしょうね。。。5年後10年後に上がるかはわからないですが。

まぁでも、自分は元々投資用に買ったわけではないので、深く考えずに住もうと思います。
No.87  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-05 17:17:52
フロアコーティングやられる方でナノ銀?が入ったフロアコーティングやられる方いらっしゃいますか?
2種類のガラスコーティングで迷っていて耐久年数も15年程差があります。
金額は耐久年数の少ない方がやっぱり安いです。
見た目はどちらも同じなんですが、先を考えたら耐久長い方がいいのでしょうか?
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-06 12:00:44
>>87 住民板ユーザーさん7さん

ナノ銀が入ってるコーティングやります。
我が家はワンランク下のガラスコーティングよりも傷がつきにくいというのもありますが、保証年数と差額を考えて35年保証の方にしました。
No.90  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-07 00:16:26
>>85 マンション検討中さん

品質管理の部署に連絡すべきだと思います。

ゼネコンを監理する設計事務所、伊藤忠都市開発の品質管理の担当者が無能としか思えない。



他の竣工済みマンション見渡しても、この様な明から様な素人でもわかる、汚い施工ないと思いますよ。

問い合わせの回答が『工期が限られていて』とか『免震装置の影響でとか』言って引き渡し厳守の為とかいう理由で品質が保たれないのは本末転倒で、確実に色味的にも今後、汚れが更に目立つのは自明です。

この分だと内装も残念なことにならなければ、良いですが…
No.91  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-07 00:19:48
>>90 住民板ユーザーさん8さん

No.93  
by マンション検討中さん 2020-05-07 18:51:26
[No.92と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.94  
by 匿名さん 2020-05-07 21:28:36
色ムラもですが、ベタ塗り感も気になりますね。。
お隣のブリリアがタイルなので尚更。。
全体的なフォルムは綺麗なので残念です。
No.95  
by 購入者 2020-05-09 15:53:20
>>93 マンション検討中さん
私も気になっており伊藤忠側に問い合わせしようかと思っておりました。
もうお電話されましたか?
No.96  
by マンション検討中さん 2020-05-10 09:32:56
>>95 購入者さん
更新遅れました。
5/8(金)に伊藤忠側に電話・メール済みですが、
施工側に状況確認する、との回答を頂いている状態です。
(営業側へ電話したのですが、細かい状況はわかっていない様でしたので、参考までに本掲示板で画像を別途メールで送付した状態です)

本件のクレームは多い方が当然効果あるかと思いますので、5/11(月)にでも追加で電話頂いた方が良いかなと思います。
No.97  
by 周辺住民さん 2020-05-10 11:26:23
今日、近くでみましたが確かに外壁に色むらが有りますね。1、2Fのタイルも汚い感じですが、これはまだ未完成だから?
上層階の色むらは足場を建てないといけないので、修繕は大変そうですが・・
No.98  
by 匿名さん 2020-05-10 12:16:02
汚いのは直してもらうとしても、上層階の横スジムラは仕方ないのでは?
>>91の写真を目を凝らして見ないと分からない程度。

そこだけ塗り直すと、かえって目立ってしまうかもしれないし、かといって全体を塗り直すほどのものでもなさそうだし。
No.99  
by 住民板ユーザーさん 2020-05-10 15:59:57
>>98 匿名さん
私もそう思います。
今日近くに寄ったので初めて完成した建物みましたがとても素敵でした。気にならなかったです。
No.100  
by 住民板ユーザーさん8 2020-05-10 16:13:13
言われなければそこまで気になるとは言えないぐらいのムラですよね。
私も仕方ないのかなと思います。
外側のことより自分達が住む内側にもっと目を向けませんか?
インテリアオプションの施工業者でオススメのところを知りたいんですが。
No.101  
by マンション検討中さん 2020-05-10 19:39:05
>>98 匿名さん
91の写真は確かに角度と光のあたり具合で見づらい状態ですが、92の写真はいかがでしょうか。かなりのムラかと思いますが。
坪単価400前後の新築マンションがこの品質でも妥協できるものなのでしょうか。
ちなみにですが、外装がこのレベルでは、内装もとても心配です。
No.102  
by マンション検討中さん 2020-05-10 19:45:43
>>100 住民板ユーザーさん8さん
もちろん内装が1番の肝ですが、高い金出して、かつ長い時間かけて待って新築を買っているわけで、当然外観も気になります。また、外観がこのレベルでは内装もとても心配です。
(吹き付けだからムラが出るのはしょうがない、ということはないと思ってます。当然隣のシティタワーも吹き付けですが、特にムラを確認できてません。)
今の状態では残念ながら隣のラヴィアンタワーの方が新築に見えますね。

ちなみにインテリアはグッドライフさんの商品を見ているところです。フロアコーティング含め、色々検討中です。
No.103  
by 住民板ユーザーさん 2020-05-11 00:15:24
気にならない方も多そうですね。
私は期待して楽しみにしていた分、残念でした。
No.104  
by 匿名さん 2020-05-11 01:48:52
売主側に問合せ中とのことですので、その回答を待ってからだと思いますが、全体の塗装をやり直すというのは難しいのではないですか。
欠陥工事といえるレベルでないと・・・

スミフは外見とかエントランス・ロビーなどをカッコよく見せるのが上手ですからね。それと比べたら見劣りすると感じるのかもしれませんが・・・
No.105  
by 契約済みさん 2020-05-11 09:16:17
あなたは「マンション検討中さん」となってますが、このマンションの購入者なのですか?
No.106  
by 契約済みさん2 2020-05-11 09:48:13
>>105 契約済みさん
102です。投稿時の名前変更するのを忘れておりました。
購入者です。
(購入者でないとここまで色々気にしないですね)
No.107  
by 契約済みさん2 2020-05-11 09:56:00
>>104 匿名さん
エントランス・ロビーの華やかさはどちらかというと設計時点で決まるものだと思っており、本物件を選択した時点でスミフほど求めておりません。
純粋にこの施工の品質はいかがなものかと思っている所存です。

ちなみにですが、やはり皆さんの中でも、この辺り特に気にせず、早く入居したいと考える方が多いのでしょうか。そのあたり妥協される場合の理由やご意見もお伺いしたく。

私個人的にはこのレベルのものは、売主として、伊藤忠側が施工側に対して検収すべきレベルではないと思っており。納期遅延を起こすから、とかコロナだからといった言い訳で通せる話でもないかなと思っています。外的要因等で品質を下げるのは本末転倒かと。
No.108  
by 契約済みさん2 2020-05-11 11:29:42
>>93 マンション検討中さん
管理担当さんに質問です。
No.92では普通に本物件の写真を掲載し、他のユーザーの方々と建物の外観について投稿したのですが、どこが本スレッドの趣旨に反したのでしょうか。

削除されたので再度写真を掲載します。

No.109  
by 匿名契約者 2020-05-11 11:40:53
>>107 契約済みさん2さん
私も基本的には同感です。入居はしていても外壁塗装は出来ると思うので、妥協はしたくないですね。グレードやデザインは別として施工品質として疑わしいところはあると思います。
皆さんがご指摘されてるところ以外では、個人的には駅から見える外観が気になります。あまり見える部分ではありませんが、電車から来ると最初に見える部分です。何かわかりませんが、ぼこぼこしているように見えます。最上階もくっきりと分かれ目がついており、やり直して頂きたいですね。

No.110  
by 契約済みさん2 2020-05-11 11:48:56
>>109 匿名契約者さん
追加で投稿いただきありがとうございます。
自分は駅側はあまり細かく見ていなかったのですが、こっちの方が塗りムラよりさらに酷いですね。これも設計問題では無く、普通に施工不良ですよね。

こちらにつきましては、お手数ですが伊藤忠側へ追加でご連絡頂くことは可能でしょうか。
No.111  
by 契約済みさん 2020-05-11 13:54:00
>107
気になるかならないかというと微妙ではありますが、
高いお金を支払っているもなのなので、しっかりしたものを納品するという点では当たり前だと思いますし、作業し直すなのかどうなのか分かりませんが是非、抗議をお願いしたいです。
No.112  
by 通りがかりさん 2020-05-11 19:30:35
私は正直「どうせ建物は経年劣化するものだから、別に気にならないな」と思っていましたが、>>109の写真を拝見して、少し考えが改まりました。
これは1億円近い買物の品質ではないですね。クレヴィア品質が聞いて呆れます。。
No.113  
by 契約者 2020-05-11 21:29:09
109さんの写真を拝見すると確かにひどいですね。
遠目から見るととても素敵なのですが。

このままの仕上がりは納得し難いと考えています。
No.114  
by 住民板ユーザーさん 2020-05-12 00:11:28
109さんの写真…この施工、あまりに酷すぎます…。

少し前に届いた伊藤忠からの冊子に施工会社が『真心を込めて作りますよ』的なもの書いてましたが、失笑ですわ。

購入者限定の伊藤忠HPで次回更新でまさかとか思いますが、『いよいよお目見え!引き渡しに向けて着々と準備中!』とか普通に載せてたら、爆笑ですけどね。

皆さん書いてる通り、普通の品質のを求めます。





No.115  
by 契約済みさん2 2020-05-12 00:22:15
>>111 契約済みさん
返信遅くなり恐縮です。本日追加で伊藤忠側に抗議済みです。
他の方々もこの施工実態に満足されていない方が大多数かと思いますので、皆さん各自で抗議メールを発信しませんか。
その方が、多数の契約者が抗議している実態を伊藤忠側に見せられますし、施工側への圧もかけやすいかなと思います。

なお、本日伊藤忠の担当の方からは来週を目処に施工側から返信もらえるかも、とだけ返信頂いていますが、若干遅い気がしており。
No.116  
by 契約済みさん2 2020-05-12 00:25:40
>>113 契約者さん
私も3月末に初めて足場が少しずつ外れた建物を見て綺麗だなと思い、このデザインを選んで良かったととても嬉しく思ったのですが。。。
近くでよく見るとここまで酷いものだったとはと、その分の失望も大きいです。
No.117  
by 契約者 2020-05-12 12:27:02
本日伊藤忠ハウジングに電話してみましたがご担当者不在でつながりませんでした。
メールはどちらにお問い合わせされておりますか?
No.118  
by 契約済みさん 2020-05-12 13:13:03
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.119  
by 契約済みさん2 2020-05-12 13:54:35
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.120  
by 契約済みさん2 2020-05-12 13:59:23
>>117 契約者さん
直接担当者の方にメールしている状態です。
(一旦電話で事情を話した後、メールアドレスを頂いた上でメールしております。)
流石にこの場でメールアドレスを載せたらまずいかと思いますので伏せておきます。。
No.121  
by 契約者 2020-05-12 14:13:17
>>120 契約済みさん2さん
ありがとうございました。
やはり皆さま伊藤忠ハウジングさんなのですね。
在宅勤務中とのことで折り返しのお電話を待っている状況なので、お電話繋がり次第同じく外壁について問い合わせしてみようと思います。
真摯に対応してくれたらいいですね。

No.122  
by 住民板ユーザーさん2 2020-05-13 18:02:23
>>102 マンション検討中さん

たしかに内装のレベルも心配になりますね。
外を手抜きにして内に力入れてるってこともないでしょうしね。

インテリアは私もグッドライフで検討してます。
フロアコーティングだけの業者かと思ってたら他にも色々取り扱いがあるみたいなんで、今見積もりをお願いしてるところです。
No.123  
by 契約済みさん2 2020-05-13 18:17:28
>>122 住民板ユーザーさん2さん
私も同じく色々お願いしようかなと考えてました。
フロアコーティング以外で、カップボード、吊戸棚、エコカラットなどなどですね(まだカタログ貰えてないので価格が一部分かっていない状態ですが。)。。。
本日内覧会の連絡が郵送されてきましたが、その際にグッドライフさんもお呼びしようかと考えています。

なお、全然別件ですが本日都市開発さんにも抗議メールを入れました。結果としてはその件含めてハウジングさんの担当から返信を貰ったので、現時点ではハウジングさんさん側の調整を待つしかない状態です。早く売主側や施工側からの返答がもらえれば良いのですがね。。。

内覧会までに解決して欲しいなとは思ってます。
最悪内覧会の際に直接施工担当者に会話することも可能ですが、それだともう遅いなと。。。
No.124  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-15 23:43:16
駐車場は全幅1850mm以下、かなり小さいんですね。想定外です!
No.125  
by 契約済さん 2020-05-16 02:23:23
>>124 住民板ユーザーさん1さん
しかもタイヤ外幅183cmという、日本サイズの駐車場ですね。
でも駐車場のサイズは契約時の資料にも記載されてましたし、直近の申し込み資料にも書いてあるので、驚きはしませんでした。

昨日の抽選会出られた方いらっしゃいますか。どんな雰囲気だったのでしょうか。
No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-18 21:07:27
>>121 契約者さん
本日、外観見ました。
色むらは気になりませんでしたが、周りのマンションより小ぶりなためか、全体的に新築に見えなかったので残念です。
No.127  
by 契約済みさん2 2020-05-22 10:45:04
遅くなりました。
昨日伊藤忠ハウジングさんから電話で外装問題の確認経過を説明いただきました。
結論ですが、内覧会までに諸々確認完了予定で、その場で不明点等回答できれば、とのことでした。
1、低階層のタイル部分
??模様自体は設計通りとのことです。ただ、施工終えたばかりでタイルがかなり汚れている状態なので汚く見えるとのことです。内覧会までを目処に高圧洗浄機でキレイにするらしく、それを以って判断してほしいとのこと。
2、高階層の吹き付け部分
??引き続き売主側から施工会社、メーカーへ確認中。どこかにプロセスで問題が起きてないか等精査中とのことです。こちらも内覧会までには結論を出した上で回答いただけるとのことでした。

うーん。。。内覧会までの回答だとその後の施策が確実に引き渡しまでに間に合わないなとも思いつつ、現時点で確認できたのはこれぐらいなので致し方ないかなと。内覧会時には売主、施工担当者双方いるので追加で細かく聞こうかなと思います。
No.128  
by 契約者 2020-05-26 14:49:46
契約者です。心配になり私も現地みました。
お天気もあるのかもしれませんが書き込みされている外装のことは
全然気になりませんでした。
ようやくコロナもおさまり楽しみにしている入居。御一緒する皆様が集まるサイトなので
ここでオプションや家具や引越しのことなどもっと前向きなお話しがしたいです
No.129  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-26 22:17:26
私も現地を確認してきましたが、やはり外壁の施工品質にはがっかりです。一般的な品質まで改善されることを願うばかりです。資産価値にも影響しそうなので。。
No.130  
by 契約済みさん2 2020-05-28 13:03:03
>>129 住民板ユーザーさん5さん
隣のシティタワーさんの掲示板でも一瞬本物件の外装が話題になりましたが、今後中古を検討するとなった場合、今の外装ではラヴィアンタワーに勝てないなというのが一般論になってしまうのかなと。
そういう意味では外観も資産価値には影響するのは間違い無いので、やっぱり一般的な品質まで改良して欲しいですよね。。。
No.131  
by 契約者 2020-05-28 14:48:57
確かに白壁の色ムラはより綺麗にして欲しいです。

同時に低層階以外はタイル張りではないので、白壁の色ムラがもし綺麗になるならば、長い目で見るとタイルのメンテナンスをほぼしなくて良いというメンテナンス費用上のメリットがあり、また、コストがある程度かさむゲストルームや各階ごとのゴミ捨て場、常勤のコンシェルジュサービスが無いという意味では長い目で見ると管理費がお得という面からも資産価値は高いと思っています。(ディスポーザーはあるのですがそれだけの価値は有ると思います)

色々な方が施工に携わっていて、その一部が議論を醸し出していると思いますが、例えば植栽は今のところ丁寧にされていると感じていますし、より良い状態に私達住民と売主さんとで議論を重ねながら仕上げて行ければ良いですね。
No.132  
by 契約済さん 2020-06-07 11:37:04
既に内覧会に行かれた方いらっしゃいますでしょうか。
内装の品質具合について、可能であれば参考までにコメントを頂きたいです。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-07 19:29:05
>>132 契約済さん
内覧会行きましたよ。個人的には満足しています。
細かい傷や汚れはあったので隅々までチェックし修繕はお願いしてあります
No.134  
by 内覧前さん 2020-06-08 02:59:40
間取りによって違いは出るかと思いますが、エアコンの室外機の大きさにご注意下さい。
内覧会に参加して計測した所、室外機を置くことが想定される
エコキュートや腰窓の下のスペースが床面から70~75cm程度しかありませんでした。

室内から掃き出し窓や腰窓を見た際に室外機が見えないような設置を考えると、
選べるエアコンのモデルには結構な制限が出そうです。
私はダイキンのうるさらXで検討していたのですが、
室外機の高さが78.6cm +ブロック10cm程度と考えると断念せざるを得ませんでした。
(腰窓から20cm弱、室外機がはみ出してしまいそうなので・・・)

そもそもインテリア相談会の時に提案されたモデル(ダイキン Aシリーズ)ですら
66.6cm + ブロックなので、私の間取りでは窓から室外機が見える様な。。
皆さんも何卒ご注意下さい。
No.135  
by 住民板ユーザーさん 2020-06-08 08:20:23
>>132 契約済さん
私も内覧会行ってきました。
お部屋はきれいに清掃されており、仕上がりもよかったです。コロナ対策や担当の方に丁寧に対応していただき満足でした。
No.136  
by 契約済みさん2 2020-06-08 11:21:35
私も昨日内覧会に参加いたしました。

外装の件で色々あったので別途業者さんに内覧会の立ち会いをお願いしましたが、結果として網戸のレールの滑りが一箇所だけ悪い、細かい傷が多少あった程度で、全般的に施工品質は高いと言われました。
一安心です。
(現場監督さんがしっかり監修したんだと思います、というコメントまでいただきました。)

また、例の外装についても、吹き付け部分は引き渡し後の対応ではあるものの、管理組合での合意の元、売主負担での修繕を対応いただけるとのことでした。
また、修繕対応案のご提示もいただいております。こちらも対応としては良いかなと思ってます。
No.137  
by 契約者 2020-06-09 07:54:44
昨日内覧会に行ってきました。
バルコニーから風景を眺めてみて、これからの新たな生活への夢がひろがりました。
お部屋もとてもきれいに仕上がっていましたし、外の壁の汚れについても
個人的には気になりませんでしたが、今後入居する私たちが補修したいと
なったら売主も対応してくれるという説明もありました。
さすが大手ならではの対応でした。
入居の日を楽しみにお引っ越しの準備をしたい思います。

No.138  
by 住民板ユーザーさん4 2020-06-18 14:04:13
Eタイプの部屋のキッチン天板なのですが、写真の通り結構目立つ場所に繋ぎ目があります。繋ぎ目が溝になっているので、毎日料理をしているとゴミが挟まってしまいそうで残念です。L字キッチンタイプの皆様のお部屋も同様でしょうか?
No.139  
by 入居前さん 2020-06-18 22:18:13
モデルルームもこんなのでしたっけ?
No.140  
by 契約済み 2020-06-19 14:52:29
>>139 入居前さん
モデルルームでは天板1枚でしたね、継ぎ目はなかったはず。うちもL字ですが、内覧会で継ぎ目の有無は確認しませんでした。

No.141  
by 購入者 2020-06-20 11:03:37
モデルルームはこんな感じでした。
色味が違うからわかりづらいですが。。
No.142  
by 住民板ユーザーさん8 2020-06-20 21:03:08
モデルルームの画像がありましたので掲載しますがやはりL字一枚板でしたね。
No.143  
by 契約済みさん2 2020-06-21 00:28:34
>>141 購入者さん
方向は違いますが、モデルルームの天板も継ぎ目はあるように見えますね。。(赤枠箇所)
ただ、138さんの写真程、幅は大きくないように見えます。

私は内覧会の際はこの継ぎ目をあまり気にして無かったですが、明日の確認会ではちょっと見てみようと思います。
No.144  
by 契約済みさん2 2020-06-22 14:17:16
昨日確認会に行きました。
同じように、L字キッチンの溝はありました。

個人的にここはあまり気にならないものだったので特に担当の方には確認しませんでした。
No.145  
by 契約済みさん2 2020-06-22 14:21:25
上から見るとこんな感じです。
天板の色の都合もあるかと思いますが、あまり目立たないですね。。。

掃除は、まぁちゃんと拭かないといけないとは思いますが。

ちなみにこのタイプのキッチンの方で、特に天板延長した方にお聞きしたいのですが、シンク正面および横に水はね防止のボードは設置されますでしょうか。
その場合、どのようなものをお考えでしょうか。
(グーグル先生に聞いたところ百均のボードを加工するやり方や、専用のボードをオーダーする方がいらっしゃるようですが、どちらが一般的かなと。。。)
No.146  
by 住民板ユーザーさん4 2020-06-25 00:11:54
138で投稿した者です。皆様が投稿してくださった写真、大変参考になりました。誠にありがとうございました。先日の確認会で、タカラスタンダードの担当の方にご説明頂き、繋ぎ目の位置について納得する事ができました。

水はね防止ボードは我が家も悩んでいますが、せっかくのオープンキッチンなのでまだ決めかねています。
No.147  
by 住民板ユーザーさん8 2020-06-28 21:21:39
キャンセルした元契約者です。
内覧会を終えた皆様のご感想はいかがでしょうか?
他の物件やその他のエリアも見ておりますが、やはりこちらの物件が気になっております。
No.148  
by 契約済みさん2 2020-06-29 10:25:37
>>147 住民板ユーザーさん8さん
外装に関する多少のゴタゴタはありましたが、最終的には売主側が良い感じの対応をしてくれているので特に不満はないです。また、内装の施工具合も特に問題ないと考えています。引き渡しが楽しみです。
ちなみに本物件に限った話ではないですが、唯一気になる点としてはアフターコロナでテレワークが推進されている以上、都心駅近物件の資産価値が下がらないが心配です。。。(特にここは元々交通の利便性を謳っている場所なので、尚更。。)

ちなみにキャンセルされた理由は何だったのでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2020-06-30 22:59:24
内装の出来にとても満足してます。
早く引っ越ししたいです。ご近所の皆様よろしくお願い致します!
キャンセルされたのですか?勿体無いですね。
私見ですが、価格は下がらないと思いますよ。
キャンセル住戸の価格が判断材料でしょうね。
No.150  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-01 20:12:11
ご返信ありがとうございます。
現時点では、テレワークの影響はほとんどなさそうですね。
キャンセル理由は、コロナによる不況でのリスク回避だったのですが、
意外と影響も少ない(中長期的にはまだわかりませんが)ので、
若干キャンセルしなければよかったな。と思っております。
No.151  
by 匿名さん 2020-07-01 22:05:23
>>150 住民板ユーザーさん8さん

投資用で初めから住まないのなら分かりますが、居住用で購入するのなら長期的な観点で考えて景気の波はあれどゼロ金利が不況で延長になるのを考えればリスク回避できたでしょうね。勿体無かったですね。
No.152  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-01 22:07:48
もしそのお部屋オプションとかも付いてたら次に購入するかたラッキーですね
No.153  
by 契約済みさん2 2020-07-03 00:54:39
>>150 住民板ユーザーさん8さん
私も同じようなこと(コロナでリスク回避すべきか)を考えてキャンセルすべきかすごく迷った挙句、手付金が勿体無いと思って踏みとどまった感じですね。。。
おっしゃる通り中長期的にはどう転ぶかわからないですので、何が正解なんてわからないですね。
No.154  
by 入居予定さん 2020-07-06 11:32:31
入居も何軒か進んでいるみたいですが、お引越しされた方いますでしょうか?
実際の環境など感想伺えたらなと思います。

うちはまだ入居が少し先で今月末なので、こんなの準備しておいたらいいよ
みたいなものあればお伺いもできたら嬉しいです。

部屋自体は何度か見に行って、騒音は全くありませんが、飛行機が意外と近く、
見応えがあって逆に喜んでます。

窓ガラスがけっこうすでに雨風で汚れているのは仕方ないんですかね。
紫外線対策のフィルムも検討中ですが何か汚れ対策などあもあれば伺えたらと思います。
No.155  
by 契約済みさん2 2020-07-06 18:02:19
>>154 入居予定さん
うちは今週末の引っ越し予定です。

窓ガラスについては、直近の雨風に打たれて汚れるのはしょうがないかなと思ってます。
紫外線対策フィルムは業者に依頼して貼ってもらいました。思ったより高かったですが。。。

ちなみに飛行機は自分も喜んでますね。部屋の中では全然聞こえないし、近辺を散歩した際の騒音自体は、道ゆく車とあまり変わらないですし、飛んでくるたびに見上げて楽しんでます。
No.156  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-06 23:14:28
窓ガラスは年2回清掃が入ると管理規約にあったような気がします。

モデルルームタイプのお部屋の方は窓面積が大きいから紫外線カット対策してる方多そうですね。
No.157  
by 入居予定さん 2020-07-07 14:14:02
>155,156
返信ありがとうございます。
やはり飛行機楽しみな方もいらっしゃいますよね!
思うところもありますが、住めば都というように、
何度か見てるうちにだんだん建物、部屋も好きになってきました。
資産価値もどうなるかなと思うこともありましたが、
大井町の物件数や価値を考えると、そこまで影響などもなさそうかなと思い始めました。
マンション内のトラブルなくみなさんが楽しく住めるといいですね。

紫外線カットどこかオプションで探してみようと思います。

ありがとうございます。


No.158  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-07 20:54:38
>>153 契約済みさん2さん

ご返信ありがとうございます。
ほんと何が正解かわからないですね。
でも、本物件はとてもよい物件だと思っています。
皆さま、私の分まで快適な新築ライフを送ってくださいませ。
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-12 21:31:07
フローリングの所々に軋むところがあるのですが、皆さまのところはいかがでしょうか。
No.160  
by 契約済みさん2 2020-07-13 14:09:31
>>159 住民板ユーザーさん1さん
うちは内覧会の際に業者さんを呼んで確認してもらっており、今のところ特に軋みを見つけたことはないですね。。。

アフターサービスの範疇の認識ですので、一度一階の窓口にご相談いただいた方が良いかと思います。
(まだ駐在中の今がチャンスですね)
No.161  
by 住民板ユーザーさん4 2020-07-13 22:29:10
>>160 契約済みさん2さん
ありがとうございます。そうしてみます。
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-19 11:58:29
引っ越しもかなり進んだ気がしますね。
みなさん暮らしてみてどうですか?
No.163  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-19 17:50:03
来週の4連休も引越し多そうですね。

我が家は入居して1週間位経ちますが快適です!
No.164  
by 契約済みさん2 2020-07-20 15:27:16
>>162 住民板ユーザーさん1さん
我が家も1週間ほどいますが、快適です。

ただまぁ、隣との壁が乾式壁である分どの程度の生活音が響くか感覚が分からず、とりあえず家ではヒソヒソ話程度の音しか出さないようにしてます。

エレベーターにも2枚ほど騒音注意の張り紙があり(早朝の洗濯機と深夜の音楽だったかな)、どこまで気をつければ良いのかが若干わかりづらいですね。
No.165  
by マンション住民さん 2020-07-20 20:58:26
お返事ありがとうございます。
我が家も1週間程度経ちましたが快適です。
確かに張り紙の深夜と早朝って何時なんだよって思いますよね。
深夜はともかく、早朝の洗濯機は許されてもいいのではと思ってしまいますが。

うちは上の階の足音?お子さんなのかな?
たまに響いて来ますがマンションだし仕方ないよなと思っています。

エレベータの1基の壁側のボタンがないのと、
以外と玄関外の左側の通路とか、エントランス前が雨だと水が溜まってしまうのが、
少しでも傾斜があったらよかったのになと思っていますが。。。

今後敷地内の不備や改善点って改修の方法とかあるんですかね?

でもすごく暮らしやすく、住環境も便利なので、
新築ライフを楽しんでいます。
No.166  
by 通りがかりさん 2020-07-20 22:23:27
我が家も概ね満足ですが、今の引越時期の日中帯のエレベータ混雑は少しストレスですね。笑

あとは小さい子どもがいるので、特に横と下の居住者の方々に、音が響いていないか不安です。
ちなみに我が家には、他の方々の生活音は全く聞こえませんね。快適そのものです。
No.167  
by 匿名さん 2020-07-21 00:29:15
引越しの段ボールやらゴミが出てゴミ捨て場は大量廃棄物状態ですかね。管理人さんご苦労様です。
No.168  
by 匿名さん 2020-07-21 00:31:17
ウチは西向きではないのですが、晴れたら富士山って本当に見えますか?
No.169  
by 契約済みさん2 2020-07-21 12:45:26
>>168 匿名さん
西向きですが、今のところまだ見えたことはないですね。。。
遠くに武蔵小杉のタワマン群が見える程度です。

直近だと梅雨の影響で晴れてても空気中の湿気で視界が多少悪くなるので、秋晴れの日期待してます。
No.170  
by 契約済みさん2 2020-07-21 12:50:24
>>161 住民板ユーザーさん4さん
前言撤回します。。。
うちの廊下も軋みが出始めました。
湿気にせいかなぁ。。

ウェルカムデスクに相談しようと思います。
No.171  
by 住民板ユーザーさん7 2020-07-22 12:31:35
住んでみてから分かることってあるので、ウェルカムデスクがあるのって便利ですね。

コンシェルジュでは話になりませんしね。
No.172  
by マンション住民さん 2020-07-22 14:35:11
ウェルカムデスクもあと1週間なので活用しきらないとですね!
No.173  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-26 11:51:06
ようやく入居できましたが、意外と上階の音が響きますね(お子さんかな?我が家も気をつけないと)、二重床.二重天井.スラブ厚200-250で大丈夫かなと思いましたが、やはり各自が少しずつ配慮しないといけませんね。
No.174  
by 匿名 2020-07-26 19:36:09
音に関する貼り紙3枚目になりました。
何枚までいくのでしょうか?
No.175  
by 匿名 2020-07-26 23:34:26
>>174 匿名さん

本当ですよね。
遊びに来た家族にそんな壁薄いの?と驚かれました。
正直、過剰な張り紙は控えてほしいです。。
No.176  
by 通りがかりさん 2020-07-27 13:43:32
うちも、ときたま周りから音が聞こえますが、共同住宅なので、ある程度は相互理解が必要だよなと思っています。

あの張り紙からだと、どの程度の音なのか分からないし、誰に向けて言っているのか分からないので、気をつけようがないですよね。
No.177  
by 住民板ユーザーさん7 2020-07-29 02:37:04
確かに初っ端から張り紙多いですね、よっぽどなのでしょうか。。勿論気をつけるべきだとは思うのですが、過剰になり過ぎない様にしたいですね。私は住み始めて半月程になりますが特に騒音面では気になったことは無いです。

エントランスとエレベーター内の空調が暑めなのと、裏口(搬入)側のゲートが雨が降り込む設計なのはちょっと気になりますが。笑
No.178  
by 契約済みさん2 2020-07-29 11:33:36
>>177 住民板ユーザーさん7さん
我が家も騒音は一度も気になったことはないです。
他の方に迷惑をかけているかは分からず、実はあの張り紙に階数を書いて欲しいと思ってました。
(もしくは直接ポストにクレームがあった旨通知欲しいですね)

裏口の雨は確かに気になりましたね。
裏口入るときにいったん傘をしまうものの、また開かないといけないのがちょっとねぇ。。。
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-29 15:07:21
>177
直接クレームが分かるのは嬉しいですけど、足音がうるさいとかであれば下の階の人からなんだと分かってしまうのが難しいですよね。注意を特定されて揉め事になってしまうのも面倒ですし‥

ウェルカムデスクの方に連絡しましたが、裏口の小バエとか、小さい虫関係いやじゃないですか?
できたらみなさんも連絡お願いします。
No.180  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-07 15:30:05
生協の配達時間が金曜の午前中との事ですが、不在時には留置出来ないとの事。仕事をしていると受け取れない事が多いと思いますが、皆さんどうされてますか?別のネットスーパーとかお使いですか?ご参考までに教えて頂けると幸いです。
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-09 13:00:20
>180
西友、ヨーカドー、カクヤスなど利用しています。時間指定できるので、平日夜、土日の午前などに届けてもらってます。

オイシックスみたいなのも便利ですよね。
No.182  
by 契約済みさん 2020-08-11 07:54:23
>>168 匿名さん
初めて富士山が見えました。
思ったよりはっきり見えますね。
No.183  
by 匿名 2020-08-17 23:19:34
キャンセル住戸6戸発生って、、、コロナ恐るべし。安易な値引きは無しですよね?
No.184  
by 契約済みさん 2020-08-18 20:56:03
>>183 匿名さん
これは衝撃ですね。
最後の最後まで迷って、手付金放棄した感じでしょうか。

安易な値引きは確かにしないで欲しいですが、ここ市況では可能性はありそうですね。。。
No.185  
by 匿名 2020-08-18 21:00:56
>>183 匿名さん
ホームページの物件概要に価格が載っていました。

購入当時の価格表と比べてみましたが、税金の差異(8%??10%)を考慮しても、多少値上げしているようです。
買い手がつくと良いですね。
No.186  
by 住民板ユーザーさん4 2020-08-18 22:44:11
>>159 住民板ユーザーさん1さん
我が家も所々に軋みが出てきました。歩くたびに結構な音がします。確か3ヶ月点検があると思うのでその時確認してみるつもりですが、補修等の対応はして頂けましたか?
No.187  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-25 08:44:32
>>182 契約済みさん

わーい!!!ありがとうございます。
我が家からは見えないので…
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-26 01:41:41
クーラー?のポコポコ音どうしたら止められますかね‥
リビングは大丈夫なのですが、
隠蔽配管のとこどうしたらいいのでしょうか。
No.189  
by 中古マンション検討中さん 2020-10-28 21:42:18
>>188 住民板ユーザーさん1さん
普通、気密性の高いマンションでは エアコン ドレン 逆止弁を付けます。エアコン取り付け業者が手を抜いたのでは。
逆止弁は後付でドレンパイプ先端に取り付けるタイプもあるので試してみてください。
安物の大きな音を出して、隣に迷惑をかける室外機よりはましです。
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-02 11:42:27
>>189 中古マンション検討中さん

再度見にも来てくれてベランダ、リビング側には後付けをつけてくれたんですよね。

廊下側は隠蔽配管だったりで取り付けが難しいとのことだったんですがどうなんでしょうか。。
そこまでうるさい音とかではないのであれですが、気にはなるんですよね。
No.191  
by 住民板ユーザーさん363 2020-11-06 00:31:27
最近、毎晩深夜にクラブミュージックのような重低音が響き渡ります…バルコニーを開けると周囲のどこかの部屋からかなりのボリュームの音楽が鳴っているのが聞こえました。管理会社へ相談すれば解決に導いていただけるのでしょうか。皆さまでしたらどうなさいますか?このようなマンションではないと思ったいただけに残念です。
No.192  
by 匿名 2020-11-06 11:20:09
>>191 住民板ユーザーさん363さん
どの方面のおおよそ何階ぐらいで音が出ているのか共有いただくことは可能でしょうか。
(細かく特定しすぎるのもあれですので、南向き、中間層、みたいな粒度で大丈夫です。)
最近ですと週に2回程度で夜11時-1時にかけて、重低音のBGMがたまに発生するゲームをやっておりますので、音がする範囲に該当していれば今まで以上に注意しようと思います。
一応しっかり窓を閉めているのと、そんなに大きな音量は出していないため(普通にテレビを見るレベル)大丈夫かなと思ってはおりましたが、ご迷惑をお掛けしているのであれば気をつけたいと思います。
No.193  
by 住民板ユーザーさん363 2020-11-06 13:26:09
>>192 匿名さん
大体ですが、高層階、北、東向き です。
週2程度であれば当方が悩んでいる案件とは異なるような気も致します。
最近では深夜まで音楽をかけバルコニーで男女騒いでるような様子も見受けられ、今後の生活が不安に思うこともありました。
みなさんが気持ちよく暮らしていけるように、自分もですがお互いに配慮できるようなマンションでありたいと思っております。
No.194  
by 匿名 2020-11-06 16:19:57
>>193 住民板ユーザーさん363さん
ご丁寧に回答いただきありがとうございます。確かに別案件ですね。安心しました。

また、深夜までバルコニーで騒ぐのは確かに良くないですね。管理室に相談いただいた方が良いかと思います。
(そのうちエレベーター内の張り紙が増えると理解しました。)

No.195  
by 住民板ユーザーさん363 2020-11-06 19:44:13
>>194 匿名さん

ありがとうございます。
また貼紙が増えると、
外からいらした方からの印象もよろしくないと思うので出来るだけ避けたい気持ちもありますが
解決への第一歩はまずは貼紙しかないと思うので、
他にお住まいの方にもご理解いただけますと幸いです。
No.196  
by 住民ユーザー 2020-11-14 01:12:54
お住まいの皆さまは上階のディスポーザーの振動は気になりますか?
夜な夜な5分に1回のペースでディスポーザーの振動音が聞こえてくるのですが、こんなものだと思うしかないのでしょうか。(上階にお住まいの方がキッチンで水を流すたびディスポーザーをまわしているように思えます。)
No.197  
by 内覧前さん 2020-12-15 19:55:23
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-27 16:03:00
もう年末ですね。
みなさん今年は引っ越しされて実際住んでみていかがでしたか?大井町は環境も住みやすく便利で、クレビアの住み心地もなかなかよいです。家具やら暮らしの生活も、部屋にもなれて住みやすくなりました。皆様のおうちや感想はいかがですかね?
No.199  
by 通りがかり 2020-12-30 17:52:04
購入時はシティタワーと本当に迷いましたが、私はクレヴィアで大満足です。
豪華な共用施設は思ったより使う動機がなかったですし、我が家にはコンパクトなつくりで必要十分でした。

あとはエレベーターは思った通り?少し混むのが不満と言えば不満ですが、大したことではないです。(でも貼り紙ペタペタはやめてほしい…)
No.200  
by 住民板ユーザーさん6 2021-01-05 15:21:11
壁の塗り替えの件ってどうなったんですかね。
不満はそれだけで、他は満足です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる