近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイあべのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ローレルアイあべのってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-20 00:13:19
 削除依頼 投稿する

ローレルアイあべのについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/abeno98/

所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分
   Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.02㎡~70.57㎡(トランクルーム面積含む)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 15:46:54

現在の物件
ローレルアイあべの
ローレルアイあべの
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線 「大阪阿部野橋」駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ローレルアイあべのってどうですか?

661: 匿名さん 
[2019-08-10 10:51:57]
662: 匿名さん 
[2019-08-10 12:14:41]
キッチンのオプションに200万くらいかかると言われ、外注することにしました。
打ち合わせは外になりましたが自由度upで楽しいです。
663: 匿名さん 
[2019-08-10 14:40:34]
>>662 匿名さん

200万ですか?そんなに変更できるんですか?
楽しそうですね。
うちは、タッチレスとIHとカップボード位です。

664: 匿名さん 
[2019-08-10 16:29:08]
>>663 匿名さん

標準だとカウンターの天板が人工大理石(熱いものを置いたら輪染みができるかも)で縁を平らにしたいのもあって、フィオレストーンに変更。
カップボードにカトラリー用の浅引き出しをつけるとオーダーになるといわれ、カップボードにもフィオレストーンを使いました。
タッチレス、ダウンウォール、コンロのグレードアップetc.やりたい放題です見積もってみたらそんな金額になりました。
そこから削っていこうと思いましたがオーダーキッチンの方がひょっとしたらやすいかも?と思い外注の方向で話進めてます。
665: 匿名さん 
[2019-08-10 16:35:26]
>>664 匿名さん

素敵です。モデルルームでキッチンはリクシルさんとき来ました。うちは、リクシルとは別のとこを希望しましたが、入居後の取り外し→新たに設置と聞いて、勿体無いなぁと悩んでます。
キッチン無しの引き渡しで良いのに
666: 匿名さん 
[2019-08-10 18:08:09]
>>665 匿名さん

建築申請の都合上、一旦標準orオプションの範囲内のものを入れないとダメなんだそうです。
でも、食洗機、浄水器、換気扇、コンロ、水洗は流用可能みたいですよ。
ただ、グレードアップするなら標準つけといて、オーダーで新設する方がリーズナブルと思います。
うちは換気扇と食洗機、浄水器は流用することにしました。
オーダー家具も同じところで作ってもらおうと思っています。面材が豊富で、選びごたえがあります。
667: 匿名さん 
[2019-08-10 19:20:19]
>>666 匿名さん

差し支えなければ、暫く日が経ってからでもよいので、業者さんを教えてください。
検索方法でも構いません。

勝手ですが、宜しくお願いします。

668: 匿名さん 
[2019-08-10 21:27:46]
>>666 匿名さん

キッチンがないと完了検査が通らないんですよね。
669: 匿名さん 
[2019-08-11 09:16:40]
>>667 匿名さん

エバルトで検索すると出てきます。
大阪の扱いは1社さんだけなのですぐにわかると思います。

いい出会いになるといいですね。
670: 匿名さん 
[2019-08-11 09:17:51]
>>668 匿名さん
そうみたいです。
もったいないですね。

671: マンション掲示板さん 
[2019-08-12 10:47:43]
15階じゃないけれど間取りをがらっと変える片いますか?
672: 匿名さん 
[2019-08-12 11:46:26]
>>671 マンション掲示板さん

ガラッとと言うほどじゃないですけど
全ての間仕切りを動かします。
673: マンション掲示板さん 
[2019-08-12 12:15:00]
>>672 匿名さん
ワンルームになると言うことですか?
間取り変更ってどのくらい高くなりましたか?
674: 匿名さん 
[2019-08-12 13:26:27]
>>673 マンション掲示板さん

1LDKです。
洗面所とトイレ以外の全ての部屋と廊下の
サイズを変更します。
価格は価額表に出ています。
675: 匿名さん 
[2019-08-15 09:29:40]
キッチンを変更するのに一旦は取り付けなければないのは非合理的ですし、
そのような手順を踏んでしか導入できないのはおかしな話です。
これはどのマンションでも同じルールになりますか?
取り外したキッチンは廃棄になってしまうんですよね?
676: 匿名さん 
[2019-08-15 09:55:23]
>>675 匿名さん

同じです。
キッチンは消防の火災予防条例の検査対象ですので、完了検査時に検査するために設置が必要です。
677: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 21:13:48]
オプションの打ち合わせは、どんな流れですか?
該当フロアの順になったら連絡がくるんでしょうか?
皆さん、オプションの最初の打ち合わせから決定までどのくらいかかるんですか?
678: 匿名さん 
[2019-08-17 23:30:52]
>>677 マンション掲示板さん
申し込みの時に、オプション打ち合わせ初回はいつにしますか?と聞かれました。
私は考えるのに時間がかかるので、早い方がいいです、とお伝えして、締め切りはまだ先ですが、何回か打ち合わせしています

打ち合わせは自由設計5回、プレミアム4回、他は1回で、それを超えると20,000円/回かかるとオーナーズデザインシステムブックに書いてあります。

一度お問い合わせされて見てはいかがでしょう。


679: マンション掲示板さん 
[2019-08-18 07:32:41]
>>678 匿名さん

ありがとうございます。
問い合わせしてみます。
680: 匿名さん 
[2019-08-18 12:23:15]
>>653 匿名さん

抽選はまだ未定とのことでした。うちは2台を停めたいので、無理なら、近隣の駐車場を探さないとなりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる