近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイあべのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ローレルアイあべのってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-20 00:13:19
 削除依頼 投稿する

ローレルアイあべのについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/abeno98/

所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分
   Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.02㎡~70.57㎡(トランクルーム面積含む)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 15:46:54

現在の物件
ローレルアイあべの
ローレルアイあべの
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線 「大阪阿部野橋」駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ローレルアイあべのってどうですか?

561: 名無しさん 
[2019-07-05 18:11:36]
>>560 匿名さん
てんしば方面にタワー? ここの引き立て役になりまんな。


562: 匿名さん 
[2019-07-06 16:51:39]
2期は1期よりも値上げしてましたから、
3期はさらに高額なんでしょうか。
1期の価格でひっくり返りそうになったので、
もう驚きませんが。(まだ7割方?売れたのが信じられなくて。
松崎町神話についていけまへん)
563: 匿名 
[2019-07-07 20:01:36]
もう9割がた売れているようです。
564: 匿名さん 
[2019-07-07 21:11:37]
そりゃあ、値上げするわ
こんな当りもあるんですね
565: 匿名さん 
[2019-07-07 21:16:13]
子供育て関係なけりゃ当たりなんですかね。確かに便利。
566: 評判気になるさん 
[2019-07-07 21:39:26]
子育てにマイナスって、ラブホがあるから?
校区も習い事も他所より充実してますね。
校区外への通学も便利で。
567: 匿名さん 
[2019-07-09 22:39:28]
契約者の方に質問です。
オプションは何か付けられましたか?
ここはオプション付けなくてもいいくらい設備が充実していますが...。
因みに自分は2つだけつけました。
ほんとはダウンライトを付けたかったけど1つ5万円は高すぎた...。
皆さんがどんなオプションを付けたのかが気になります。
568: 匿名さん 
[2019-07-09 23:33:51]
>>567 匿名さん

今、何階くらいが打ち合わせですか?
こちらはまだ呼び出されてません。

予定では、
洗面化粧台をモデルルームタイプ。
壁紙に合わせて、スイッチのカラー変更。
センサー付き足元灯の新設。
巾木の変更。
タッチレス水洗。 カップボード。
窓をエコ窓かスペーシアに。

569: 匿名 
[2019-07-10 16:23:48]
>>568 匿名さん
7/21 7階が締め切りです。


570: 匿名さん 
[2019-07-10 20:19:55]
>>569 匿名さん

有難うございます。もう7階ですか?
だったら、もうすぐ呼ばれそうです。

完成が楽しみです。
今後とも宜しくお願いします。
571: 匿名さん 
[2019-07-10 21:05:23]
>>568
私は2階ですがもう6月の上旬には終わりました。
沢山オプション付けられたんですね。
カップボード40万以上するのに...すごい。
お金があって羨ましい。
こだわりが詰まっている素敵なお家になりそうですね。
572: 匿名さん 
[2019-07-12 00:16:03]
>>571 匿名さん

2階と7階では1ヶ月も差がないのですね。
今までなんども書い直ししてきましたが、ここで完了したいです。
なので、最後までオプションや造作家具など、悩みたいです。

これから、末長く宜しくお願いします。
573: 匿名さん 
[2019-07-13 19:58:39]
ローレルアイあべの施工の奥村組について調べてみました。
近くのタワーマンションのシティタワーグラン天王寺やアートアルテールなども奥村組が施工したようですね。
なんならミオなどの商業施設も奥村組だとか。
買った者としては、欠陥住宅ではないようにとドキドキしますが、天王寺周辺の建物をいくつも手がけていて、多少は安心です。
奥村組が配管とか見えないところまでしっかり作ってくれますように。
574: 匿名さん 
[2019-07-13 21:37:12]
>>573 匿名さん

奥村組は大規模修繕とかの改修工事はやらないみたい。だから改修工事の際は業者探しが大変かと思うので、早めに対応することをお勧めします。
575: マンコミュファンさん 
[2019-07-14 06:18:43]
>>574 匿名さん
その方がいいかも知れません。
というのも、修繕を管理会社に投げると莫大な仲介料を取られるので、元々修繕をやっていないのであれば管理会社を通さずに他の第三者に委託しやすくなる可能性があるので。
今時はマンションが独自に修繕を公募して修繕業者を募るのが一番賢い修繕方法になるのです。
576: 匿名さん 
[2019-07-14 06:59:14]
>>575 マンコミュファンさん

管理会社ではなく奥村組が改修をやらないという話ね。管理会社は近鉄住宅管理。奥村組とは無関係ですよ。
どちみち大規模修繕のときには相見積もりを何社か取ることになると思うけど、業者の選定がなかなか大変みたい。
577: 匿名さん 
[2019-07-14 07:28:53]
>>574
>>575
>>576
皆さんよくご存知ですね。このような知識ある方がいらっしゃるのはすごく心強いです。竣工後に、ぜひ管理組合に入っていただけたら大変嬉しく思います。そして12年目位に行われる1回目の大規模修繕を成功させたいです。
578: 購入者 
[2019-07-17 22:46:29]
あべのandに成城石井がopen!
あべのandに成城石井がopen!
579: 匿名さん 
[2019-07-17 23:13:01]
阿倍野にはすでに成城石井が2軒あるのに、3店目ですか。最近このエリアにマンションが多く建って、需要があると見たんでしょうね。阿倍野は本当に恵まれてると思いますよ。
580: 匿名さん 
[2019-07-18 10:59:51]
3店とも近接していてここからすぐ。ドミナント戦略ですか。
長者のお屋敷町だっただけのことはある。成城石井は目の付け所がさすが。
駅とリンクした日本1のハルカスやQsモールのような大きなショッピングゾーンのみならず、良質の校区を持つ住宅地が広がる
松崎町は便利で住みやすい希少性のあるエリアですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる