名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

707: 住民板ユーザーさん14 
[2020-04-06 21:26:27]
>>700 住民板ユーザーさん1さん
ガスの利用開始に伴って立ち合いましたが、そもそも東京ガスの担当者からは何の言及もなかったですね。
708: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 22:33:53]
>>704 入居前さん
私も電気に詳しくありませんがコンセントの写真です
ブレーカーには100/200v 20Aと記載されています
参考になれば
私も電気に詳しくありませんがコンセントの...
709: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 22:52:11]
>>706 住民板ユーザーさん1さん
私も、ガス開栓の立ち会い時にそんな話はされませんでした。なんだか不思議ですね…。
710: ぴ~す 
[2020-04-07 00:03:19]
キッチン天井の検知器は防災センターに繋がっているのですが、単独でレンタルするガス探知機はたぶんガスを探知して鳴るだけだと思います。不在時は警報が鳴っても意味がないし、在宅時は警報器がなる前にコンロの安全装置が働いて気付くし、匂いでも気付くのじゃないかと思います。いまのピピッとコンロとガス給湯器に、スタンドアロンの警報器は不要な気がします。
711: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-07 09:47:31]
はじめまして!
もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。フルタイムロッカーの登録は済んだのですが、電動自転車のレンタルをする場合、申込や空き状況を調べるのはアプリで出来るのでしょうか?どこで手続きするのか分からず、、
712: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-07 14:01:42]
鍵の引き渡し郵送になりましたよ。
ホッとしました。
電話で問い合わせましたら、中止のお知らせを昨日送ったそうです。
713: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 14:45:26]
皆様、ガス探知機について教えていただきありがとうございます。月々のレンタルガス探知機はキャンセルしました!
714: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 17:50:12]
>>711 住民板ユーザーさん6さん

資料上では Web Checkシステムで空き状況を確認が可能です。
レンタルしたいときは 予約せずにそのままでロッカーから自転車の鍵を取り出して 借りることができます。
715: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-07 17:57:19]
>>714 住民板ユーザーさん1さん
もし良ければWeb CheckシステムのURLを教えて頂けませんでしょうか。フルタイムカスタマーサイトでは見つからず私も困っておりました。
716: 入居前さん 
[2020-04-07 18:12:19]
>>708 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
718: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-07 20:04:27]
[No.717と本レスは、セキュリティ上、問題のある投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
719: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-07 21:14:57]
>>713 住民板ユーザーさん1さん

うちも東京ガスに勧められましたが、このマンションはただの火災報知器しか付いていないようですよ。キッチンの物も部屋と同じタイプです。
COを探知する機能が付いていないので、キッチンに付けておけば標準の物より早く正確に探知してくれます。ぴーすさんの投稿は参考になりますが偏りもあるので全て鵜呑みにするのは良くありませんよ。
720: マンション購入者 
[2020-04-07 21:40:15]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
721: ぴ~す 
[2020-04-08 02:57:56]
>719さん
ご指摘通りです。各自の判断です。他人が不要と保証することはできません。
東ガスさんにぶっちゃけ必要ですか?って聞いてみたらどうでしょうか。私の場合は、以前のマンションで、会社としては推しているが個人的には不要と思うと答えていただきやめにしました。理由は、今の機械は良くなっていてメーターはマイコン制御、ガス栓自体がヒューズ栓(規定流量以上のガスは自動で止まる)、立消え安全機能がついていて不完全燃焼や消し忘れの際は安全装置が作動する、都市ガスは軽くて上に上がるので天井に付けないとガス漏れには役に立たない(プロパンは重い、一酸化炭素は空気とほぼ同じ)が適当なコンセントがない、24時間換気だし、などでした。
私は5月入居予定なのでメイツの警報器は実物を知らないのですが、たぶん煙・熱感知だけなのでしょう? プロパンでは警報器が義務化されてるのですが、都市ガスには設置義務が無いですし。たぶん建設コストと管理コスト削減とかがあるのかもしれませんね。検知器の価格と維持費や、ガスを検知しちゃうと殺虫剤やスプレー、調理煙なとで誤発報が多く発生して管理室が動くのは面倒だとかも。
ガスの警報器は、火災(熱・煙)、ガス、COどれかを検知するのですが、火災は標準なので不要。ガス・CO型は、コンロやメーターやガス栓自身が対応しているし24時間換気でリスクは高くないが、安全重視の観点から念には念を入れて設置するというのもありかと思います。
ただ、規定の位置(ガス事業法や消防法等で決っています)に設置できるかは要確認かもしれません。天井から30センチ以内とか、換気口など気流が流通するの生じる場所から1・5メートル以遠とか、燃焼器から8メートル内、60センチ超ハリより内側とか、細かく決っててるんですが、うちの場合は難しそうです。営業の人が関係なく付けちゃったりして結局役に立たないということだと意味がないですから。
722: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 07:58:17]
サブエントランスそばの一時駐車場の柱の傷、明らかに業者がつけていませんか?
潰したダンボール山積みのカートが廊下で荷崩れし、壁にぶつけている引越業者も見かけました。
共用部とはいえ、丁寧に仕事をしてほしいものです。
723: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-08 19:24:27]
>>693 住民板ユーザーさん3さん
お忙しい中ありがとうございます!最初から防水パン、設置されているのですね!大変助かりました!
724: 入居済みさん2 
[2020-04-08 19:25:18]
こちらに情報を記載することが良いか判断に迷いましたが、ライブラリは4月11日(土)から5月6日(水)まで閉鎖となりました。緊急事態宣言が延長されれば閉鎖も延期とのことです。
ちなみに我が家は、東京ガスに推奨されたガス検知器をリースではなく購入で取付致しました。1万円程度でしたし、少しでもはやく異常に気が付ける可能性があがるならコストに見合うと冷蔵庫上に設置頂きました。
725: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 20:01:14]
入居している方に質問ですが、通気口をあけて24時間換気もついているのに玄関を開ける時、気圧でとても重いです。解決方法を教えていただけるとありがたいです。
726: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 20:22:02]
>>725 住民板ユーザーさん1さん

自分は全ての部屋の通気口を最大に開けてます。
727: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 20:57:14]
>>725 住民板ユーザーさん1さん

風呂の操作パネルについてる24時間換気は入れていますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる