名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

627: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 23:52:43]
>>619 住民板ユーザーさん2さん

個人の都合で現行規約を変える気満々な方がいるようで驚いています。生協としては規約が変われば大きなマーケットなので、関係者が煽動しているのでは?と勘繰ってしまいます。
628: マンション住民さん 
[2020-03-27 00:44:12]
>>624
私は幼児を連れての転園でこのマンションに入居しました。
なんとか認可外の保育園には入れたので、そこまで苦しい感じのエリアじゃないかと。
今年で定員割れを危惧してか、近隣の認可外も閉鎖しますし、過度な心配は不要じゃないでしょうか。
特に、砂町エリアの方には認可保育園が爆増してるので、ちょっとずつそっちに流れているのかと思います。
629: ぴ~す 
[2020-03-27 01:06:32]
>627
住民としても置き配は便利だし、最近は導入するところが増えていると思います。業者も不在再配達ないし、市場としてもあった方がいいでしょうが。
まあ、内廊下の高級マンションみたいなところは便利さより、高級感重視で禁止するような傾向があると思いますが。最近はスマートロックで中まで入れるようなマンションも出ていますね。
このマンションもそうですがたいていのマンションの管理規約は国交省の標準管理規約に準拠していて、共用廊下になにを置けるかは規約改正までは必要ないと思います。いまの宅配ボックスの数だとネットスーパー一択だとすぐ破綻すると思います。アマゾンとかも置き配推奨になってきているし、禁止は現実的ではないと思いますね。
もっと大問題になるのは自転車置き場ですね。1戸あたり2台だと子供が大きくなるとすぐ破綻するので、廊下に置く住戸が増えて来てトラブル頻発します。
630: 契約済みさん 
[2020-03-27 11:32:11]
ぴ~す様、いつもいろんなジャンルの有益な情報をたくさんお持ちでとても感謝しております!!
631: 匿名2 
[2020-03-27 13:02:06]
食器棚、私もパウモナにしました。
面材をキッチンに合わせる費用は、カラー選択1万円分とは別に、別途13000円加算され、合計24万3000円でした。(幅160高さ214)

612さんのほうがちょっとお得そうなので、これから頼む方はお店を選んだほうがよいかもしれないです。
私は楽天に出店してる代理店に頼み、ポイント分はかなり得しました。
632: 匿名2 
[2020-03-27 13:16:03]
↑すいません、パウモナじゃなくて、「パモウナ」です。
面材を指定できることはHPにも明記がなく、販売代理店すら知らないことが多いそうです。直接パモウナに電話して品番伝えたらokでした。
633: 契約者@ 
[2020-03-27 13:38:00]
>>629 ぴ~すさん
とても共感ですし、いつも有益な情報に感謝です。同じマンションにいらっしゃると思うと心強く思います。置配とても便利ですよね。
我が家も5月入居です^_^
今住んでいるマンションもオートロックですがパルシステム等々生協が何社か入ってます。荷物のせいで邪魔に感じた事も危険を感じた事もありませんし、住人のマナーしだいかと思います。住んでる人達が快適便利にルール変更する事は良いことだと思いますよね?
変に勘繰られる方は生協利用された事がないのでしょうかね?
小さなお子さんが居るご家庭なんてどんなに助かる事やら。宅配ボックスに取りに行く事さえ大変なんです。
634: ぴ~す 
[2020-03-27 14:30:54]
>633 契約者@さん
ありがとうございます。
十分議論した上で、盗難とか、置き間違いとかについて管理組粟責任をとらないこととか、邪魔にならないように置き方のルールを守ってもらうとか、確約する業者さんだけを認めるとかすればいいと思います。散らかったりトラブルの元になっては困るし、かといって一律禁止するよりはルール化して住民のメリットとバランスをとることの方が重要だと思います。
635: 匿名 
[2020-03-27 14:48:53]
245㎝の天井高の部屋にお住まいの方、
洗面所の洗濯機置き場について
コンセント上から天井までの高さは何センチか分かる方いらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか?
吊り戸棚の高さが既製品で入るか確認したく…
宜しくお願いします!
636: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-27 19:03:02]
>>635 匿名さん
うちは59cmでしたよ。洗濯機用の蛇口?みたいなのの上までは天井から58.5cmでした。
637: 入居前さん 
[2020-03-27 19:30:39]
>>635 さん

造作家具の担当者に測ってもらいました。
うちは、582mmのようです。
造作家具の担当者に測ってもらいました。う...
638: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 01:50:57]
>>633 契約者@さん

では利便性のために1F住戸は玄関前に置くのは当然であり規約変えるべきですか?
639: ぴ~す 
[2020-03-28 06:01:38]
>668さん
「当然」では無く、住民合意の問題でしょう。管理規約を厳格に解釈すれば窓ガラス、網戸や窓枠、物干台など、共有部です。あまりにも厳格に解釈すると、非常に利便性が損なわれご自身に返ってくる場合もあると思いますよ。規約上の共有部の用法は「通常の方法に従って使用」しろとしているだけで、要は住民(厳密には区分所有者)の合意で決めて下さい、ということです。
なんでもいいわけではなくて、どのぐらいが住民合意の線かを議論して決めていくしかありません。私の経験では、廊下に物置小屋を設置した極端な場合はダメですぐに撤去させたし、避難や通行の妨げにならない位置に常識の範囲内の間ベビーカーを置くのはいいじゃないかとなりました。じゃあ常識とはという議論で、出かける準備をしてベビーを乗せる間せいぜい30分か1時間じゃ無いかとかじゃあ誰がはかるのかとかはなしあい、とにかく終夜はダメでいったん撤去させてもらうことにしようとかルール化がされていきます。
意見のある方はぜひ役員になって議論に参加されることをおすすめします。管理会社任せとか規約の文理解釈だけで、議論をしない管理組合ではよい管理は実現できないと思っています。
640: 住民板ユーザーさん14 
[2020-03-28 08:33:59]
ここはサイバーホームのような入居者専用の掲示板はないんですよね?マンコミュだと契約者専用と謳っておきながら、愉快犯の荒らしまで書き込めるので同区の某大型マンションのように動物園状態にならないか心配です。
今は良識ある理論的な対話が保たれていますが、既に意見が真っ向から分かれそうなトピックも見受けられますし、理事会や管理組合で建設的な話し合いをしていくことを切に願います。
641: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 09:25:30]
子連れ共働きですが置き配本当に助かっています。当日中に室内に取り込むとか、しっかりルールを決めていきたいですね。
…って、多分この掲示板を見ていない入居者さんの方が多数だと思うので、本当に何も知らず置き配再開させちゃう方もいそうですね…。
642: 匿名 
[2020-03-28 09:31:04]
636.637さん
ありがとうございました!
とっても助かりました!
643: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-28 21:03:08]
3月にカギ引き渡しの方々に質問です。
私は引越しの荷物より、新しく買う荷物の方が多く、サカイの引越し幹事外でのエレベーター利用が多い予定です。
すでに引越しされた方も多いと思いますが、エレベーターの混み具合などいかがでしょうか。
頼んだ宅配便等、指定時間中に届かないとか引越しの時間枠の中で収まらずエレベーター利用で業者同士のトラブル等は発生していないでしょうか。
新規購入の家具搬入と内装工事立会を同日に1人でやるのは無謀か悩んでおりますので現状を教えて頂けるとありがたいです。
644: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 22:01:02]
>>643 住民板ユーザーさん5さん
エレベーターがたくさんありますので大丈夫だと思います。他の住民の方と全く乗り合わせず上り下りすることも多いです。無事済みますように!
645: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 00:16:09]
>>643 住民板ユーザーさん5さん
入居日にエアコン取付工事、入居後にAmazon、楽天の配達、と依頼しましたがどれも指定日・指定時間通りに来ています。引越し業者さんやその他業者さん、また他の入居者さんともエレベーターでハチ合わせする事も少なく感じます。

余談ですが他の入居者さんとすれ違う際、皆さん挨拶頂ける方ばかりでとても気持ちよく嬉しく感じます。ありがとうございます。
646: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-29 05:18:05]
皆様回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

大規模マンションでいろんな方々がいらっしゃるとは思いますが新生活がとても楽しみです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる