名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

728: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 21:47:50]
>>726 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。リビングだけにしてたので他の部屋も開けました。
729: マンション住民さん 
[2020-04-08 23:19:14]
引き渡しはコロナの影響で郵送みたいですね。皆様が無事引っ越せるように。
730: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 13:56:46]
教えてください。
フロアーコーティングは管理組合に許可や申請は必要ですか?申請されましたか?
731: 匿名 
[2020-04-09 17:40:44]
>>702 ぴ~すさん
すみません、教えていただきたいのですが、東京電力のガスは、メイツは入っていないというのはなにか説明などありましたっけ?
来月引っ越しですが、今は東京電力のガスを契約してるのですが、そちらは解約して、東京ガスの方に契約、開栓依頼をすることになりますでしょうか。
勝手がわからず…
宜しくお願いします。
732: 匿名 
[2020-04-09 19:33:58]
>>731 匿名さん
すみません、解決しました。
733: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 20:28:06]
お子さんのドタドタと走り回る音がとても響きます。今の時期、自宅にいるので仕方がないと我慢していますがずっと続いているので参っています。敷物やカーペットを敷いて下さい。お願いします。幼児のドタバタと走る音は反響しやすいです。
734: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 21:10:50]
>>733 住民板ユーザーさん1さん
そういうのはここではなく直接言うのが1番いいですよ。
転居したばかりでラグがまだ届かない方もいますし、言わないと気付かない方もいますし、とにかく一度ご挨拶されてみては?
長いお付き合いになるのですから、早めの方が言い出しやすいと思います。
735: ぴ~す 
[2020-04-10 01:30:37]
>731さん
2017年から都市ガス自由化され(電力は2016年)て、ガス会社を自由に選べるようになりました。東京ガスの電力と東京電力のガスを使うとかあり得るのでわけわかんないですね。
一般的にはどちらかに契約をあわせると割引になったりするので、ガスも電気も一括して買うというパターンが多いと思います。メイツの場合は電力はkddiで一括受電なのでそれをau電気扱いしてもらえるなら東電ガスとくとくガスプラン for auとかとのセット割りとかが使えるかもしれませんが、具体的なプランや運用や約款を調べたわけではなく分りません。
重要事項説明書上はガスは東京ガスとされていますが、たぶん希望すれば変えられるのじゃないかと思います。ただ、設備がみんな東京ガス製だしメンテなども考えると、あえて他のガス会社に変える程のメリットのあるプランがあるかなーと思います。
736: マンション住民さん 
[2020-04-10 18:11:11]
防音クッションがフローリング下にないからですね。メイツ自体の問題です。ちなみに安物の敷物やカーペット敷いても大して変わらないですよ。各家庭での対処にも限界があります。小さい子供がいる家庭には、これから修繕積立金で防音加工させますか?子供に走るなと言ってもどうせ走りますよ。
737: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-10 19:08:27]
そんなに足音響くのでしょうか?まだ入居前なので分かりませんが、我が家も小さな子供が居ます。今まで住んでいるマンションで足音等で何か言われた事も無く上の方の音が気になって仕方がないという事もなく生活してきたので驚きです。そして不安です、、、、。その他どんな音が響きますか?お風呂の音やトイレの音も気になるのでしょうか?
同じ長谷工のマンションですが、何が違うのでしょうね、、、、。防音クッションの有無ですか?
738: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-10 19:23:50]
>>736 マンション住民さん
戸建で防音マットを2階に敷き詰めたら効果ありましたよ。子供に走るなと教育する事も必要だと思います。共同住宅で暮らしていくのですから、マナーはしっかり躾けていくべきです。
小さい子供がいる家庭が皆このように考えていると思われるのは困ります。騒いでも注意しない親、走り回る子供は同じ子持ちからしても迷惑です。

739: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 19:35:57]
>>737 住民板ユーザーさん3さん

うちは今のところ何の音も気にならないですね。上の階に小さなお子さんがいないのかもしれませんが。マンションの形状からして外や中庭でお子さんが話すと響きますが、444戸の大規模マンションでファミリー層も多いので普通ですよね。保育園もありますし、ここは住まいに静寂を求める人には向かないと思います。
740: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-10 19:37:30]
今は特に子供も自粛して中々外で遊べないですし、マンションの仕様は皆様理解して購入されていると思いますのでそう煽る必要はないと思います。ファミリー層が多いから購入された方がほとんどでしょうし、集合住宅の時点である程度生活音は我慢していくしかないと思います。
かと言って騒ぐ子供を叱らない親御さんも良くないと思いますので、ウチもうるさい盛りの子供が居ますから、充分騒音に注意して暮らして行きたいと思います。
741: 名無し 
[2020-04-10 19:52:39]
>>738 住民板ユーザーさん

色んな子供がいますからね。あなたの子供と戸建でうまくいった経験に過ぎないと思いますが、商品名と目安となる値段を教えてあげたらどうですか?あんまり住人間でギスギスして欲しくないですし。
742: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-10 19:55:48]
>>738 住民板ユーザーさん
もちろん走り回ったり飛んだり跳ねたり非常識な事は注意してますが、このように考えているとはどんな事でしょう?
どれほど響くのか気になり、今まで以上に気をつけなくてはと思い尋ねただけでしたが言葉足らずで何か不愉快にされたのでしょうか?
それでしたら申し訳ございません。
迷惑をかけず嫌な気持ちにならず仲良くしていけたらと思っての事でしたのでお許しください。

743: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-10 20:23:05]
うちも未就園児がおります。以前のマンションでは全く気にならなかったのですが、同じ部屋にいても子どもの足音が響いて驚いています。響きやすい構造みたいですね。
階下にはまた入居されていないようですが、いずれは入居されるので心配しています。
男の子ですが、やんちゃざかりで、注意しても聞いてくれなかったり、次の瞬間には忘れて飛び跳ねたりで、どうしたらいいものか、、。
上階にもまだ入居されてなく、上の足音がどのくらい響くのか想像もつきません。。
744: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-10 20:26:44]
わが家にも未就学児がいます。ここでの書き込みやエレベーター内の張り紙を見て、これまで以上に気を付けるようにしていますが、すでにご迷惑をお掛けしているかもしれません。コロナが落ち着いてからとも思いましたが、早々に下の階の方にご挨拶に伺わなくてはと思っています。
745: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-10 20:28:33]
騒音に関して、管理会社からも注意喚起の紙が貼り出されていましたね。
うちも上階の走り回る音は、響いています。住み替え前の分譲より音が響く様子ではあります。
走る音は生活音に入らないので注意して頂きたい。多数苦情が寄せられているそうなので、下階以外にも響いているのでは?
ファミリーマンションとはいえ騒音には気を付けていくしかないですね。
746: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-10 20:48:44]
入居者が隣人に配慮するのは当たり前です。ただし各自その基準が異なるので難しいところですね。あまりにも足音の苦情が多いなら施工に問題ありです。入居者がやり合うのではなく、むしろ管理組合と施工主間マターなのではないでしょうか?
747: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-10 20:55:57]
>>743 住民板ユーザーさん7さん

今後ほとんどの方が入居されたらお互い様だと思いますよ。深夜になってもドタバタしてるとかじゃなければ…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる