名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

1: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 18:48:53]
契約をする方いらっしゃいますか
2: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-23 13:45:23]
契約しました!
どうぞよろしくお願いします。
早速、質問なのですが、
皆さまオプションはいかがされますか?
我が家はエコカラットは外注にしようと考えています。
3: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-24 10:14:47]
はじめまして!手付金支払い終わり今週契約致します。オプションはネットで比較するとどれも高くて悩みますね。うちもエコカラット 玄関に別の所で頼む予定です。浄水器も同じものが別業者だと半額以下でできそうですよ。
4: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 12:42:39]
はじめまして!
わたしも手付金を払い契約いたしました。
オプションを考えるのが楽しいです。
外注のほうが安いものもあるのですね、参考になります!
5: 匿名さん 
[2018-07-24 13:04:54]
>>1 住民板ユーザーさん1
スレ立てありがとうございます。(^∀^)
6: マンション検討中さん 
[2018-07-24 23:16:16]
初めまして!!
手付金を払ってきました!
仕様うんぬん言われていましたけど、
購入を決めたら、なんだかスッキリしてどうでもよくなりました笑
今ではとっても楽しみです。

オプション、まだまだ悩んでいます〜
小さな子供がいるので、ソフトクローザーはつけたいなぁと。
あと、リビングと洋室の間仕切りの高さを上げた方が広々みえるかなと思い悩んでいます。
7: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-24 23:36:48]
今週契約ですー
よろしくお願いします!

そうなんですよね、
別で発注すれば半額以下になることもしばしば・・・。
実はカップボードも同じ面材扱ってるとこ特定できればすごく安く済むんですが、時間的に諦めてオプション頼んじゃいました。

あとインテリアオプションスケジュール、
竣工3ヶ月前って遅すぎませんかね(;Д;)(;Д;)
できればラインナップと大体の価格くらいの情報はもっと先行して出して欲しいものです。
8: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-25 13:57:25]
>>6 マンション検討中さん
我が家も小さい子供がいるので、ソフトクローズはオプションでつけることにしました!
MRに行くたびに小さなお子様を連れたご家族がいて、嬉しくなっていました。
今後もどうぞよろしくお願いします!
オプション、ほっカラリ床も子供が滑りにくいかなとつけようか迷っています。
9: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-25 21:02:51]
はじめまして!今週末契約しにいくものです!
かなり評判悪く、スレも荒れてましたが、、、我が家は実家も近く、住吉は利便性もよいし、仕様も妥協できるので、購入に至りました!
オプションは検討した方がよさそうですね。
一応欲しいものはすべてチェックして、これから削る作業です!
これからよろしくお願いします!

スレ立てありがとうございます!
10: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-28 10:32:26]
契約完了しました。オプション相談会までしばらく何もなさそうです。色々吟味していきます!色々とお得、おすすめ情報を共有できると嬉しいです。
11: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-28 22:24:07]
オプション、あとからリフォーム会社に任せた方が安いっていうけど、あとからやることのデメリットとかってないんですかね?
居住できるのが少し先になる、くらい?
本当に半額とかになるなら、そうしたいなぁ
12: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 01:13:52]
今日契約の方は台風大丈夫でしたか?

オプション他社を検討している方はどこを検討していますか?
長谷工インテックは評判が悪いので他にお願いしたくて…。
13: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-29 11:38:20]
>>11 住民板ユーザーさん6さん

デメリットと言えば、
1番は調べたり比較したり見積もり取ったり工期決めたり、主体で動かないといけないのが面倒くさいってのと、
業者によって当たり外れが有るとか
万一の補償有無ってとこかな?
14: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-29 16:12:10]
>>11 住民板ユーザーさん6さん

居住できるのが少し先になる、くらい ですね。
一般的にオプションは概ね相場の150%増しなので普通にすれば半額以下ですよ。
15: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-30 00:48:05]
この週末で契約してきました!想像していたより簡易的といいますか、流れ作業のような形でまだ実感が湧きません。
契約後、江東区で飲食店に入ったのですが袋を見てか地元のおっちゃんにメイツの事で話し掛けられました。検討版で書かれていることや地元民はあんな安いもの高くしてるような物買わない止めておけと言われ…評判悪いのかと悲しくなりました。契約したと言い出せませんでした。契約の実感は無いのに、これで良かったのか自問自答するばかりです。
6千万程のローンを背負うことにナーバスになっているだけでしょうか…?皆さんは気になりませんか?オプションをつければ売却の際も改善されると思いますか?深夜にネガティブな投稿をしてすみません。
16: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-30 01:11:38]
>>15 住民板ユーザーさん6さん

気になりませんよ。
というか、そんな何処の馬の骨とも分からぬおっちゃんに言われたぐらいで決心が揺らぐなら今からでも契約解除してきた方がいいよ。
覚悟足らなすぎ。

家族のためにも、
自分で決めた事に自信持って、持てないなら裏付けるような努力をして、
胸張って良い物件買いましたと言い切ろうよ。

このままだと家族がかわいそうだわ。
17: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-30 02:07:16]
>>15 住民板ユーザーさん6さん

きっとそのおっちゃんは6-7000万のローンも組めない所得の方なのでは。。契約に至るまで検討に検討を重ねて決めているので今時期少々高めの価格なのも十分承知の上ですし仕様が悪いと言われてもそれだけで決めるような物でもないと思います。
自分の決意に自信を持っていいのではないでしょうか。
18: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-30 07:53:37]
自分も不安な気持ち分かります。入居まで2年と長い分ローン金利どうなるかなと心配もありますね。自分は胸を張っていい物件を選んだと言える程、素晴らしいとは考えずに契約に至りました。
皆が良い物件!満足してないなら契約するなとは思っていないと思います。そういう方がここにくる頻度が多いだけです。
仕様も悪いと感じる所も多々あります…解決策は他の物件を気にしない事です。そしてオプションで最低限でもソフトクローズや洗面台ホースは付けることだと考えています。

お一人でローンを組まれるのでしょうか?責任感があり良いところにお勤めなのでしょう。不安は当然です。皆が盲目的に良い物件!覚悟ないと買うなとは考えていません。不安を改善していけるよう、ここをオプション等の相談場として利用していきましょう。
19: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-30 08:48:41]
>>16 住民板ユーザーさん5さん

深夜にそこまで言わなくても…契約解除を煽るのはどうかと思います。世の中、自分の決断に自信満々な人ばかりではないですよ。

18さんが言うように、うちもメイツに満足はしてないです!家族も妥協と言います。
それでも時期的な理由で購入に踏み切りました。周囲に自慢出来るような物件ではなくても、住み心地の良い物件にしましょう。

オプションは上で出ているものに、ドア前カメラインターホンを付けようと考えています。他社や後付けが難しそうなので。
20: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-30 09:38:48]
うーん、そうでしょうか?
みなさん、掲示板でのマイナス意見にちょっとやられちゃった部分もあるんじゃないかなー、なんて。
偉そうなことを言ってみますすみません。

確かに、完璧な物件ではないかもしれません。
でも、億とか出せる方以外、徒歩距離、環境、仕様、すべてが完璧ってないと思うんです。
おそらく、同じくらいの価格帯で探している方の中で、仕様が完璧!って家を購入された方がいたとしたら、それは立地など仕様以外のどこかが欠けているはず。

メイツは仕様について、もう少し欲しかったというのは事実としてあります。
でも、立地はそこそこいいし、(個人的には飲食店だらけな街は好きでないので)環境も悪くない、共用施設だって本ならどの世代も長く使えるし、家以外にちょっとゆっくりできる居場所があるって素敵だなと思います。

私は今いる家が賃貸なこともあり、ルーバーってあったらいいけどあんなに騒ぎ立てるほど重要かなぁと思っている節もあったりして。
食洗機だって、オプションなところも結構あるけど標準だし、御影石のキッチンカウンターかっこいいし!
あくまで私個人の感覚かもしれませんが、住んでみたら、きっとすごくいい家になると思っています。

長々とすみません。
もっとみなさんと、明るく楽しく、マイホームの話しをしたくて。
朝から長文失礼しました!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる