名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

181: 通りがかりさん 
[2019-10-06 12:26:17]
>>180 住民板ユーザーさん8さん

新築マンションの引渡で、提携ローンを使っている場合、
売主指定の司法書士使うのが手間とコスト的にも良さそうですよ。
費用は5?6万円の話でそんなに差はないでしょうし。

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1291384572/
182: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-07 12:07:36]
>>181 通りがかりさん

大変参考になる参照先をありがとうございました。そして、契約書にもやはり「売主指定の司法書士に委任していただきます」と書いてありました。司法書士の友人がいるため、そちらに回してあげられるかなー?と思いましたが、大人しく指定業者に一任します。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 10:49:48]
大型子供椅子付き電動自転車って収納できません
となってますが、
どなたかご存知ないでしょうか?子供のせアシストの自転車を置く方はすくないのでしょうか?
184: 住民版ユーザーさん8 
[2019-10-18 09:48:13]
>>183 住民板ユーザーさん1さん

うちも前後に子供乗せのついた電動アシスト付自転車があり、その文言に不安になってます。マンションのターゲット層的に少なくないとは思うのですが、説明会で直接聞こうと思ってます。それか、事前に営業の方と話す機会があれば、ここでまた共有しますね。

185: 通りがかりさん 
[2019-10-18 09:52:18]
>>184 住民版ユーザーさん8さん

契約前に営業の方に聞きましたが、契約書でしたか、に記載されているサイズにタイヤ幅や全長が収まっているものであれば収納可のようですよ
186: ぴ~す 
[2019-10-18 14:41:16]
現在住んでいる別のマンションで問題になっています。スライドのところに大型子供椅子付き電動自転車がたくさんはいるとギッチギッチになっちゃうし、2段のところは下に入ると上の人が出せなくなる。そもそも子どもが自転車を持つと1世帯2台では足りなくなる。管理組合に苦情殺到なんだけどなかなか対処法ないんですよ。一世帯あたり2台って標準的だけど、ファミリー向けのマンションじゃ足りないんだと思います。既製品のラックも小さすぎるんですよ。
187: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 08:19:17]
>>185 通りがかりさん
そうなんですね。自分の自転車も調べておかなくてはですね。タイヤは大きめなので心配です。
>>184 住民版ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
188: 匿名さん 
[2019-10-21 16:11:34]
>>186 ぴ~すさん
わかります。
以前に住んでいたマンションで2段ラック式の上段に停めていたら、後ろにチャイルドシートが付いている
電動アシスト自転車を下段に停められてしまい、上段ラックがチャイルドシートに当たって下ろせない状態で
しばらく自分の自転車に乗れなくてすごく困ったことがありました。
あのタイプの自転車は、2段ラック式の時は上段に停めて頂きたいです。
189: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 02:26:17]
>>188 匿名さん

子供いる家庭だとかなり自転車、重要ですよね。子供の自転車も近くにおきたいけど上は可愛そうだし、電動はうえにおけないし、、、意外と悩みどころです。
190: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 12:00:55]
>>189 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよ!!!子供の自転車置き場あってほしかったです(;ω;)
191: 契約済みさん 
[2019-10-28 12:10:10]
素朴な疑問なんですが…。
売買契約書でもココの住所は扇橋1-13-6なんですが、グーグルマップだど扇橋1-21のような気がするんです。ここに併設される保育園も住所は扇橋1-21となっているし…。なんでなのでしょうかね??
192: ぴ~す 
[2019-10-28 13:50:06]
前者は住居表示、後者は地番だと思います。
地番は主に登記情報の取得や税金など公的に使う土地で、住居表示は郵送物などを配達する宛先です。建物の完成前に申請して住居表示が決るので、申請前は地番で表示されていて、グーグルマップは未反映なだけでは?
193: 契約済みさん 
[2019-10-30 12:08:07]
詳しくありがとうございます!また建物が完成したら変わるかもですね!
194: 通りがかりCさん 
[2019-11-05 17:29:33]
みなさん引越業者は指定のサ〇イを利用されますでしょうか?
いろいろと制限があるので他業者さんの検討を迷っています。
195: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-05 19:43:27]
>>194 通りがかりCさん
制限ってどのような内容を指しているのですか?
うちは指定業者にお願いしようと思っています。
196: 契約済みさん 
[2019-11-06 12:47:02]
サカ〇は高いイメージなので、別の業社を探そうと検討中です
197: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-06 13:14:24]
エレベーターや駐車場の関係上、1日で12枠って希望日に対してなかなか狭き門ですよね。
説明会で聞いた感じだと私もあまり制限が激しい印象はなかったのですが、何かありましたっけ?
198: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 10:23:51]
ベッドや収納を入居前に入れたかったのですが、駐車場の関係で難しそう
199: 契約済みさん 
[2019-11-11 12:08:14]
説明会で、ネットや電気の契約について話がありましたが
ココのマンションが指定した業者でないといけないのでしょうか。
電力会社もネット回線も、個人で探して契約しても使えないのでしょうか?
マンション契約が初めてで勝手がわからずすみません。
200: ぴ~す 
[2019-11-12 04:31:07]
電力会社は変えられません。配電室までkddiの資産なので、管理組合で買い取らないと他社の電力は入れられません。すぐやりたきゃたしか4500万円くらいだったと思いますが、各戸10万円以上出してまで自由に電力を選べるようにしようという合意を形成するのは難しいのでは。そもそも東電価格より10%安いわけで、それより好条件の電力はあまりないでしょうし。ネットはauひかりの解約は出来ないけど、他社の回線を追加で入れることは可能です。でも上下1Gpsベストエフォート月450円って悪くないと思います。どうしてももっと早くとかグローバルIPが欲しいとかなら、追加で導入することはできます。電話はNTTかauひかりかCATVに付けるか、他に導入したネットにIP電話付けるか選べます。これもkddiとベイネットは系列会社で価格はほぼ同じにしているそうで、月1330円は悪くないのでは。あえてNTTや他社を入れる意味はないように思います。
ようは団体契約で安くなっているので、管理組合で変えることを決めれば出来るけど、これより好条件を見つけるのは難しい。現状、個人では電力変えることは出来ず、ネットなどは追加で入れることは可能ということです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる