名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

41: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-31 00:36:30]
オプション他社を考えている方はどこを検討していますか?
食器棚は長谷工のものだと合わせる事が出来る業者があるようなのですが。
皆さんオプションの締切は先だから興味ないのでしょうか?うちは低層なので焦っています。
42: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-31 05:01:49]
>>41 住民板ユーザーさん4さん
カップボードの業者はまだ決めていませんがMRにあったキッチンパネルの色を選択する正方形の板側面に品番が書かれていました。その番号を伝えれば同じ色、材質でできるのではと思っていますがまだ確認してないので本当にできるかどうか不明です。
ちなみにキッチンはタカラスタンダードのものでしたね。大手のシステムキッチンなので同じ材質、色のパネルは他社でも取り扱いできると思います。

43: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-31 10:17:39]
>>41 住民板ユーザーさん4さん

おそらく今の段階ではオプションで頼む人がほとんどだと思うよ。

必要なら急いでMR行ってメーカー品番聞くなり見るなりして自分で調べるのが1番確実!
44: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-31 18:17:09]
>>40 住民板ユーザーさん3さん

そんなに気にする内容じゃないから、わからなくって大丈夫だよ!笑
穏やかにいきたいからスルーでいこう
45: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-01 14:22:40]
色々調べて見ましたがメイスイの浄水器とほぼ同じ 除去物質13のクリンスイですと半額くらいで設置できそうです。またメイスイと互換性もあるみたいなのでカートリッジを後々変える事も可能かと考えてます。
洗面台のライトオプションは皆さん付けますか?今のマンションは鏡上にライトがついていますが鏡下のライトでもコンタクトやお化粧する際にあった方がいいのか迷っています。
46: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-02 07:30:13]
>>45 住民板ユーザーさん3さん

浄水器の件ありがとうございます。
我が家は、洗面台のライトは付ける予定です。
今のマンションは鏡下にもライトがついていて、下のひとつが切れた時とても暗く感じたので。コンタクト使用やお子様がいらっしゃるのなら、あった方がいいと思います。
というのも、何件かモデルルームを見ましたがメイツ以外は標準でついていて、今の賃貸にもあるので…ないのもあるのかと驚いた部分ではあります。


47: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-02 08:10:29]
各行、早速金利上げてきましたね!
入居まで先すぎて不安ですが…高くなること確実
48: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 17:29:44]
>>42 住民板ユーザーさん3さん

タカラスタンダードはアフター高いよ。
49: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-07 06:38:38]
第2期で契約した者です。皆様よろしくお願い致します。
現状必須オプションはカップボードとエコカラットと洗面台のシャワー(できればホースも)と思っているのですが、上記で既に他業者にお願いした方やお勧めの業者をご存知の方いらっしゃいますか?
50: 住民板ユーザーさん9 
[2018-11-07 21:07:53]
>>49 住民板ユーザーさん8さん
回答になっていませんがうちはカップボードは既製品、シャワーはオプションで依頼、エコカラットは入居近くなったら業者を探そうと思っています。うちにとっての必須オプションは上記の他に引き戸とキッチン最下部の収納、ホーローの換気扇です。(高いですが)
51: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-10 20:03:13]
>>50 住民板ユーザーさん9さん

ご返答ありがとうございます。
既存の業者に頼んでも良さそうなオプションのイメージがついたので助かりました。プラスαのオプションについても参考にさせて頂きます。
52: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 10:20:54]
お風呂やトイレなどの手摺りは後付けできない場合も多いので、考慮しておくと良いですよ。
53: マンション検討中さん 
[2018-11-11 10:36:10]
>>52 住民板ユーザーさん1さん

確かここは手すり用の裏板?が壁裏に貼られてたはずですね。
54: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-11 10:40:30]
>>52 住民板ユーザーさん1さん
手すりは後付でつけれる物もたくさんありそうですよ。介護補助費も出たりするのでうちは必要になった時に考える予定です。
参考までに
https://www.irs.jp/article/?p=212

http://s.kakaku.com/nursing-care/ss_0025_0019/0011/%8E%E8%82%B7%82%E8-...

55: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-12 16:03:18]
お風呂の手摺は盲点でした。それが必要になってくるぐらいここに住み続けられるかは分かりませんが(笑)後付けも含めて検討させて頂きます。
何にせよオプション担当者の方と早めに打ち合わせした方が良さそうですね。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-17 20:31:44]
殆どの人が検討されているエコカラットですが、アイセルコだとなかなか値段が張りますよね…どこか別のおすすめ業社さんっていらっしゃいますか?
57: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 23:42:14]
カップボードはオプションで購入されますか?
他社で見積りをとると半額くらいなのでそちらにお願いしようと考えていたのですが、オプション相談会では一番お勧めされました。
インテリアオプションや他社とは固定の仕方が違うと説明されたのですが、どう違うのでしょう?
他社でも壁と下地に固定するとあるので、同じだと思ったのですが。アイセルコの人はあまり詳しくない方だったのでそれ以上分からず参考になりませんでした…
58: 住民板ユーザーさん9 
[2018-11-19 06:24:41]
>>57 住民板ユーザーさん1さん

>>57 住民板ユーザーさん1さん
カップボードは他で調達しようと思っていますが、既製品にするかリフォーム会社に依頼するかはまだ決めていません。中層階は来月初旬にオプション申し込み締め切りなのでカップボードは申し込まないつもりです。
ちなみに他社ってリフォーム会社ですか?
59: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 12:46:58]
うちは造作家具の会社にお願いしようか検討しているのですが、リフォーム会社も良いですね。
造作家具店では面材合わせをしても半額程度で済みそうなので、オプションは申し込まないでおこうかと思っています。
長谷工インテックはパンフレットや資料も適当で、図面も無しに見積もり表一枚で決定することも信頼出来ないなと考えています…カップボードのミスは多いようなので気をつけて下さい。
60: 住民板ユーザーさん9 
[2018-11-19 21:54:00]
>>59 住民板ユーザーさん1さん
造作家具店ですか。ネットで調べるといろいろありそうですね。情報ありがとうございます。入居できるのは1年以上も先ですのでどこに頼むかはゆっくり考えたいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる