株式会社タカラレーベンの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-21 15:39:01
 削除依頼 投稿する

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)についての情報を希望しています。
どうですか?設備や間取り、周辺の利便性など、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-odorikoen/

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛鳥建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:北海道札幌市中央区北1条西13丁目1-1の内(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」徒歩6分

WEST
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:49戸(他、管理事務室1戸)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.49平米~95.85平米
EAST
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数 49戸(他、管理事務室1戸)
交通:間取:2LDK~4LDK
面積:59.33平米~111.07平米

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.6.2 管理担当】

[スレ作成日時]2018-04-30 12:18:19

現在の物件
レーベン大通公園THE CENTRAL
レーベン大通公園THE
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条西13丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩6分
総戸数: 49戸

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)

301: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-01 17:43:39]
環状通東のマンション完売したみたいですね。素晴らしい!
302: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-01 23:14:58]
外観が出て来ましたがエントランスはまだよくわかりません。でも、見える範囲だけいえば当初期待以上でした。大通公園からみた構えもいいと思います。道行く人も見上げていました。完成が楽しみです。
303: マンション検討中さん 
[2019-11-02 15:47:18]
オリンピックマラソンで中継映像にうつりそうな。
304: 通りがかりさん 
[2019-11-02 16:02:50]
どうでしょうねー。
大通公園沿いの通りか北1条か
305: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-02 19:45:19]
>>298 匿名さん
首都圏ではマンション価格高騰もあって最近は2LDKが人気みたいですが、札幌はまだまだ3LDKが人気です。

両者の違いは広さだけではなく、同じマンション内の配置ですね。
2LDKと3LDK両方あるマンションですと、間違いなく3LDKが角部屋や南向き等、良い場所に配置されています。
結果的にリセールしやすいのも3LDKということになります。

あえて2LDKを購入するなら、3LDK以上を用意していないマンションの方が良いですね。
306: 通りがかりさん 
[2019-11-03 09:59:48]
札幌は一般的にはそう言われていますね。
しかし、2ldkだとしてもこのマンションの場合は都心であり立地が良いので、アーバンライフを楽しみたい独身や子供を持たない夫婦に需要があるんじゃないでしょうか。
周りは裁判所や病院が多いので、富裕層の医者や弁護士が多いのでその層にも需要があると思います。
なので、賃貸に出したとしても強気の価格設定でもいけそうな気がしますね。
307: マンコミュファンさん 
[2019-11-03 11:22:46]
2LDKも確かに最近は需要があります。
ですが、札幌のマンション賃貸相場だと2LDKなら安いので思い切って買わなくて良いかな、となるのです。
逆に3LDKの場合、こんなに賃貸料払い続けるなら買っちゃおうとなるわけです。

リセールではなく賃貸に出すつもりで2LDKをを選択するなら大変賢いです。
308: 通りがかりさん 
[2019-11-03 11:26:50]
なるほど。
再販するなら3ldk、賃貸に出すなら2ldkの方が有利ということですね!
勉強になります!
309: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-03 20:54:26]
306以下、業者じゃないすか?具体的過ぎるけどねぇ。
310: マンション検討中さん 
[2019-11-03 21:13:09]
高い買い物なんだし普通に調べた結果じゃないです?なんでそんな業者と思うのかな
311: マンション検討中さん 
[2019-11-03 23:33:49]
このくらいの情報レベルなら、少し調べれば容易にわかると思いますが、、、
とにかく、ここは羨ましいなー
312: マンション検討中さん 
[2019-11-03 23:46:50]
周りの環境考えるとそんな住んで便利ではないですが、売ったり貸したりで資産と考えるとアドレスは悪く無いですね。
313: マンション検討中さん 
[2019-11-04 00:08:37]
子供がいる転勤族の方は、評判のいい小学校を探して会社負担で賃貸で入ることが多いので、そういう立地は3LDKでも良い値段で賃貸にしてます。
ここは2LDKでも3LDKでも良い値段で貸せそうです。4LDKは再販かな。
特に住みたい土地がなくて、住まなくなったときのことを考えてマンションを探していたら、なんとなく、地方性が分かりますね
314: マンション検討中さん 
[2019-11-04 01:39:52]
実際は住んだらちょい不便だろうね。
周り何も無いし。
315: 通りがかりさん 
[2019-11-04 07:57:40]
>>314 マンション検討中さん

具体的に どんな所が不便と思われますか?
近くに 大きなスーパーが無いとか?

他に思い着く事があったら 教えて下さい。m(_ _)m
316: マンコミュファンさん 
[2019-11-04 08:27:07]
スーパーがないのは確かに不便ですね。
317: 通りがかりさん 
[2019-11-04 10:58:05]
すぐ裏にマイバスケットありますね。
318: マンション検討中さん 
[2019-11-04 14:40:03]
隣の札幌芸術文化会館のところに、市が博物館的なのを建設しようとしてるけど、複合施設になって、スーパーとかもできれば、このマンションの資産価値はさらに大きく高まるだろうね
319: スレみてます 
[2019-11-04 14:41:35]
日常的な買い物の課題はおそらくマンションの企画当初から検討されていたものと思います。わざわざコンシェルジュまでマンションに置いてレンタカー手配云々の話しもありましたし生協などの宅配利用をする人もいるようです。そこまで考えて、住むかを考えるかどうかの話かと(^○^)。
320: 評判気になるさん 
[2019-11-04 14:50:53]
それにしても、気になるのが耐震性というか、強度の問題。札幌でも去年の地震凄く揺れました。あんなエレガントな造りで、今後大きな地震とかあって大丈夫ですか。構造とかみると、苗穂のコンクリートと比べた強度とか。また、地質調査をしていますとかHPに書てあるけど、杭を岩盤のどこまで何本打ち込んだとか書いて無いのですけど?
321: 匿名さん 
[2019-11-04 15:53:34]
>>320 評判気になるさん
そこ心配します?笑 今どきの建築構造と基準なら大丈夫でしょうに。タカラレーベンって結構な大手ですからね。北海道は新参者ですけど。苗穂の大京や大和ハウスより、全国の供給戸数は多いですからね。タカラレーベン をヨイショするつもりはないですが
322: 評判気になるさん 
[2019-11-04 20:36:42]
安全性はやはり気になります。どこのマンションでも戸建てでもリスクはあるでしょうがどのくらいのリスクがあるかを考えそれに備える気持ちはもっておくべきかと思います。何しろ高い買い物で大切な人を住まわせるわけなので!
323: 匿名さん 
[2019-11-04 20:42:01]
>>322 評判気になるさん
今どき、よほどのことがない限り耐震性において危ないマンションなんてたちませんから。
ましてや、大手の建築で
324: マンション掲示板さん 
[2019-11-04 21:47:15]
2階?5階の南東角または南西角の3LDKを探さているのですが、こちらはおいくらくらいですか?
325: マンション掲示板さん 
[2019-11-04 21:50:18]
EBが一番良さそうです。おいくらくらいでしょう?
326: 通りがかりさん 
[2019-11-04 22:39:02]
大手デベロッパーの令和2年竣工のマンションで耐震性の心配とか意味がわからないです笑
昭和築のマンションの心配だけしてて下さい笑
327: ご近所さん 
[2019-11-05 06:42:47]
タカラレーベンって大京、大和ハウスより大手でしたか?
単純に直近連結売上高(営業収入)をみると
タカラレーベン 1320億円
大京 3351億円
大和ハウス 4兆1435億円
328: 入居済みさん 
[2019-11-05 09:57:27]
タカラ・スタンダードとの勘違いでしょう。
329: 通りがかりさん 
[2019-11-05 10:55:41]
>>327 ご近所さん
大手とは言ってないだろ。『供給戸数が多い』と言ってる。ちゃんとコメント読めよ
330: マンション検討中さん 
[2019-11-05 12:12:56]
会社の規模はさておき 現在 中央区で販売中の タカラレーベン、大京、ダイワハウスの3物件を 比べるとタカラレーベンのが一番魅力的な気がします。
331: ご近所さん 
[2019-11-05 18:52:24]
> 大手とは言ってないだろ。ちゃんとコメント読めよ

あら、随分子供っぽい表現で大層お怒りですね。そんなに図星でしたか。
勿論しっかり拝見のうえ、十二分に理解しましたよ。だからレスしました。
(売上高、総資産額、従業員数等々の)企業規模、供給住宅の質や格、住宅供給数など様々な視点から都合良い評価軸を設定し、関係事業者をこれも都合良く切り取りましたね。
「苗穂の」と言いながら唯一選べた評価軸の供給数でも勝目が無い相手をシレッと外したら情報操作の魂胆丸見えです。

あなたおよび大手マスコミ手法に倣って「タカラレーベンって結構な大手ですからね。北海道は新参者ですけど。苗穂の大京や大和ハウスより、全国の供給戸数は多いですからね。」から「大手」(残念ながらいわゆる「メジャーセブン」メンバー外だけど)という単語だけを切り取らせていただきました。ごめんなさいね。
ところで「大手とは言ってないだろ。」って、どこを切り取ったの?
332: 通りがかりさん 
[2019-11-05 19:19:54]
大手って言ってるよね。
333: マンション検討中さん 
[2019-11-05 19:23:05]
売り言葉に買い言葉…
家を買って左右上下の住人がそんな感じだったら嫌だなぁ
334: マンション掲示板さん 
[2019-11-05 19:46:06]
最近マンション買う層はそんな感じだよね。過剰に周囲と比較して自分が正しいか不安で攻撃的になる。このご時世にマンション買えるだけでまあまあ成功してるだろうに余裕が無い。
335: 通りがかりさん 
[2019-11-05 20:32:05]
うわぁ。
しばらく離れてるうちになんか荒れてますね
336: マンション検討中さん 
[2019-11-05 21:06:25]
得意げに長々と、あげあしとり。
暇ですねー。
337: 評判気になるさん 
[2019-11-05 21:46:26]
そろそろ、話を冷静に戻しましょう。主観ではなく、客観的な話を伺いたいです?
338: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-06 00:26:27]
そうですね。すぐムキになる奴、アホみたいに屁理屈並べる苗穂信者は放っておきましょう
339: 通りがかりさん 
[2019-11-06 07:32:57]
煽るのもやめましょうね。
340: 評判気になるさん 
[2019-11-06 08:31:54]
ここは完売間近って感じですかね?値下げしてくれるのかなー
341: 通りがかりさん 
[2019-11-06 17:02:40]
隣(北1条西12丁目)に集客が見込めそうな商業施設ができたとするなら、ここの物件の価値はさらに上昇しそうな感じですね。そういう意味でも、先が楽しみな物件ですね。
342: 評判気になるさん 
[2019-11-06 17:31:13]
頼むぞ、札幌市!
343: 通りがかりさん 
[2019-11-06 17:35:42]
もしもですが、サッポロファクトリーの様な商業施設が出来たとするなら、、買った値段以上で売却できそうですね^ ^
344: マンション検討中さん 
[2019-11-06 18:42:09]
お値段以上 ですね笑
345: 匿名さん 
[2019-11-07 17:02:02]
環状通東のマンション10月に完売してたのですね。素晴らしい!
346: マンション検討中さん 
[2019-11-12 17:53:35]
ここは、売り切れたのかなー?
347: マンション検討中さん 
[2019-11-17 21:48:46]
ここのマンションは、大通り公園見えるのでしょうか?
348: 評判気になるさん 
[2019-11-19 13:43:35]
営業の方のお話では、最上階でもほんの少ししか見えないとの事です。眺望は期待出来ません。
349: マンション検討中さん 
[2019-11-20 12:31:15]
ここのマンションの立地は、憧れます。円山、大通りまで近いのに、閑静な場所ですね!
350: マンション検討中さん 
[2019-11-20 12:36:20]
>>347 マンション検討中さん
近いのに公園見えないのは、もったいないですね。でも、散歩はできそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる