積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー

2001: マンション検討中さん 
[2020-04-11 08:47:53]
>>2000 マンション購入者さん
不動産はインフレ対策になりますしね。新築マンションは今後も価格は下がらないと思いますよ。建築費は下がらないし、少なくとも今後3年は。
2002: 匿名さん 
[2020-04-11 08:51:23]
>>2000 マンション購入者さん

高い生命保険だね。
2003: 匿名さん 
[2020-04-11 09:54:05]
>>2001 マンション検討中さん

新築が下がらなくても中古が値下がりしてたら意味ないじゃん(笑)
終の住処にするならいいけど。
2004: 匿名さん 
[2020-04-11 11:50:49]
転売屋さん息してるのかな
2005: マンション掲示板さん 
[2020-04-11 22:43:59]
>>2003 匿名さん
なぜ中古が値下がりする前提なのかよくわかりませんが、中古は売り出し価格と成約価格とは乖離があります。成約価格の推移を見ないとなにもわかりません。意味理解できますか?
2006: 匿名さん 
[2020-04-12 08:13:26]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2007: 評判気になるさん 
[2020-04-13 05:37:14]
中古は結構値下がりしていますよ。
ただ永住するならリフォーム代と仲介手数料の事を考えると新築。収益で購入なら中古ですね。予告なく日本はいずれお札を大量に刷るでしょうね。政府は国民の生活の事は考えていないでしょうから。
2008: 評判気になるさん 
[2020-04-13 05:40:22]
ザ・タワーの隣のタワマンの成約事例は、80平米超で最近4900万円成約です。
2009: 匿名さん 
[2020-04-13 06:35:59]
>>2005 マンション掲示板さん

前提と仮定は違います。
成約価格は売り出し価格より下がります。
中古の成約価格は下落傾向です。
新築が3年程度下がらなかったとしても、その先中古が下がらない根拠にはなりません。
意味理解できますか?
2010: マンション購入者 
[2020-04-13 07:05:57]
多分意味を理解出来ないと思いますよ!妬みとか冷やかしの口コミはいやだな~
2011: 匿名さん 
[2020-04-13 08:14:19]
>>2008
今なら高値って感じてしまうね・・
よく売り抜けたと思うわ
2012: 評判気になるさん 
[2020-04-13 16:41:12]
>>2004 匿名さん
現金購入の転売屋は問題ないけど
銀行融資を受けている転売屋は
今後地獄を見るでしょう。
銀行は担保価値がなくなると期限をジャンプ
してくれなくなるから。
コロナの騒ぎ前から中古マンションは値下がり傾向でした。

2013: マンション購入者 
[2020-04-13 16:42:29]
このマンションは南から見た感じが一番お洒落だね!
2014: 匿名さん 
[2020-04-21 10:32:49]
>>2013 マンション購入者さん

でも完売見込みゼロなので、値下げかあるいは中古になるのを待って下落を拾うが得策ですね。
2015: 匿名さん 
[2020-04-22 12:00:12]
R-Dタイプのモデルルームは床がヘリンボーンになっていますが、
こちらはオプションですか?
プレミアムプランのタイルの床よりもヘリンボーンの方が
味わいがあって雰囲気が出ますね。
2016: 購入者 
[2020-04-22 14:49:25]
ヘリンボーン床はオプションと聞きましたが?
2017: マンション検討中さん 
[2020-04-22 17:14:28]
>>2016 購入者さん
オプションで約100万です
2018: 購入者 
[2020-04-23 13:28:03]
やっぱりそのくらいの値段するんですね!私が購入した時はオプションの受付が終了してたので全て標準仕様となりました。
2019: 匿名さん 
[2020-04-26 13:03:39]
購入者です。入居まで1年切りましたが、引越しに関して悩んでいます。まず、286世帯が入居するとして、引越し業者や配送業者、エアコン、家具の設置と沢山の業者が出入りした時に武漢風邪に晒されるのが怖いので頭金捨てて解約を考えています。既に物件の値打ちは暴落してると思うので、頭金の800万は諦めた方が良いかと考えています。我が家は小学校も高齢の父も同居するので、今住んでいる住宅も持ち家なので、リスクをおかしてまで引越しする気になりません。どなたかアドバイス頂けませんか?
2020: 匿名さん 
[2020-04-26 22:21:44]
>>2019 匿名さん
800万をどう考えるかですが、まず今マンションの資産価値としては800万安くてもここは買ってはいけない物件です、
コロナについては心配し過ぎです、引っ越しをずらせばいいだけだし、1年~2年でワクチンできるので、それが理由ならおかしいです、またマンションがこの価格に戻るかどうかは、誰もわかりませんが、新築はゆっくり、中古は速やかにねさがっていく傾向が強いです、この物件は新築がどんどん値上がって
いくなかで、あきらめて買ってるが本音で誰もここを待ってましたと購入された方はおられません、つまりリセットされたら
誰も欲しい人はいなかったでしょう。

2021: 検討中 
[2020-04-27 06:47:25]
2019購入者の方へ、かなりびびりですね!引っ越しなんて一斉にするわけでは無いですよ!希望日を何日か選んで入居者が重ならないように抽選などをして分けます。
それでも怖いなら入居予定から一か月ぐらいずらして引っ越せば良いですよ!
今住んでいる住宅は持ち家なんでしょ!
また物件が暴落しているなんてガセネタ簡単に言わないで下さい、何の根拠があるのですか?どこの物件が安売りしてるのですか?
2022: 匿名さん 
[2020-04-27 12:30:34]
>>2019 匿名さん
2021さんの書かれている通りだと思います。
転居作業に伴う感染リスクが800万円に相当するのかは個人の価値観によると思いますが、、、。
2023: 匿名さん 
[2020-04-27 13:58:58]
800万が勿体ないなら我慢、端金なら放棄。
簡単なこと。
2024: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-27 23:57:29]
>>2019 匿名さん

本当に購入者なんでしょうか。。。
引越しがずれる事は契約時に担当者から聞きましたよ。
2025: 周辺住民さん 
[2020-04-28 23:54:23]
>>1995
松屋町筋以西は無理がある
上町筋か谷町筋からもじゅうぶん碁盤でしょう
大阪の人じゃないのかな
2026: 匿名さん 
[2020-04-29 01:17:58]
谷町5丁目のコムシス跡地は20階建て板状マンションのようですね。
2027: 匿名さん 
[2020-04-29 08:07:38]
>>2025 周辺住民さん

地図見てみ
2028: 匿名 
[2020-04-29 20:42:02]
>>2026 匿名さん
スミフの谷町五丁目、20階建てで高さ59.95mだと階高大したことないかもしれませんね。ここより天井高が低いザ・タワーでも単純計算で階高は3.2mはありましたから。
スミフの谷町五丁目、20階建てで高さ59...
2029: 匿名 
[2020-04-29 20:44:06]
屋上まで出来てきてなかなか存在感が出てきました。カッコいいと思います。
屋上まで出来てきてなかなか存在感が出てき...
2030: マンコミュファン 
[2020-05-01 16:59:07]
どどーん
どどーん
2031: 匿名さん 
[2020-05-02 13:47:27]
>>2028 匿名さん
なんか団地みたいですね。
2032: 匿名さん 
[2020-05-02 15:52:17]
>>2031 匿名さん

誰が見ても、冷静に見れば、ちょっと購入意欲減退します、
購入者はもはやあばたもえくぼ状態
2033: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-03 14:42:24]
>>2031 匿名さん
これが団地なら、他のマンションは何なんですか?笑
買えない妬みをせず、ご自身の身の丈にあった団地をお探し下さい^ ^
2034: 匿名 
[2020-05-03 15:30:11]
>>2033 検討板ユーザーさん
団地というのはここじゃなくスミフの板上マンションに付いたレスだと思いますよ
2035: 匿名さん 
[2020-05-03 19:10:52]
>>2034 匿名さん
スミフのは立地格上ですよ谷町筋と松屋町筋では次元が変わってしまいます。
2036: 匿名さん 
[2020-05-03 20:57:26]
>>2035 匿名さん

立地はともかく、60mギリギリの20階板マンの時点で、こことは競合しないでしょ。
2037: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-03 23:48:46]
>>2034 匿名さん

勘違いしてました(> <)
ご指摘ありがとうございます^ ^
ここが素敵で購入検討していたので、腹立ってしまって誤解が解けました。
2038: 匿名さん 
[2020-05-04 08:41:17]
>>2037 検討板ユーザーさん
嫌味を書く前に、落ち着いて考察する事を推奨します。
2039: 匿名さん 
[2020-05-04 09:58:43]
>>2029 匿名さん
見る角度が悪いのか、なぜだかヘリポートの着いてる位置がずれすぎてませんか?
元々バランスがメチャクチャでよけいにそうみえますが。
2040: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-04 10:35:37]
私もヘリポートの位置が違和感です。このマンションは無理矢理タワマンにする為に作った植栽と水景の維持費半端なくかかります。台風で木が折れた。水流に空き缶捨てられた、落ち葉で詰まった。植栽に蜂の巣出来たなどなど。
2041: 匿名さん 
[2020-05-04 10:47:40]
まともな植栽のない団地マンションに住んでいる人は、植栽維持費にビビるようですね。
戸数当たりの負担は実はたいしたことないんですけどね。
2042: マンション検討中さん 
[2020-05-04 18:58:48]
タワー買えなかったので検討しましたが、過剰な植栽は虫除けの薬散布が不安のでやめました。
2043: 匿名さん 
[2020-05-04 22:49:38]
植栽が話題になってますが、南大江公園は植栽の莫大な管理費の削減のために大幅な伐採を行って今の禿山みたいな公園になったという事実があります。上町台地という事が宣伝文句のようですが、この辺の住民でレジデンスタワーを上町台地・新プロジェクトとは思ってないです。南大江地区、内久宝寺団地跡、松屋町エリアという感じです。谷町四丁目まで徒歩5分はどう考えても無理です。改札抜けてホームに着くまでで10分はかかります。グランドムール南大江に10年程住んでたので自信あります。
2044: 匿名さん 
[2020-05-06 13:56:36]
マンションの屋上に設置されているヘリポートがずれているとの意見が出ていますが、
屋上からはみ出しているが正解なのではないでしょうか。
ヘリポートに必要な面積より屋上の面積が狭かったからなのかは不明ですが、
大丈夫なのかな?と不安になりますよね(笑)
2045: 匿名さん 
[2020-05-06 13:59:13]
>>2043 匿名さん

なぜそこまで必死なのか。
原動力は何かしら?
2046: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-06 14:41:49]
植栽の充実が批判対象になるのが、いかにも大阪らしくておもろい。
一流どころを知らないのか、単なるケチなのか。
2047: 匿名さん 
[2020-05-06 15:00:57]
>>2043 匿名さん

南大江公園の樹木伐採は台風21号の被害や老木対策だったはず。
2048: 購入者 
[2020-05-12 08:42:12]
植栽が充実しているタワーマンションは最高だと思いますが?
管理費とか虫除け?の話し。。。笑いが止まりません!
このマンションに住める人が羨ましいのでネタミかな?
2049: 匿名さん 
[2020-05-12 20:50:57]
やり取りを読んでますが客観的にこのマンション、コロナ騒動以降全く売れてないですよね。第6期分譲と言っても実質は、全戸先着順です。私どもはどのタイプでも一括で買えますが、まじで実需としてもほしいと思いませんねえ。もっぱら変わった形のマンションという見解です。もう契約しちゃった人は、いいマンションだと思って慰めざるを得ないと思うのですが、2割ほどの売れ残りは今後売れる希望もない。そうなると、充実した植栽の管理費も当初の概算と変わってきますし、異常気象で台風の度に植え替えしてたら、大阪人はケチってとかって意見も変わると思います。もとより、このマンションは大阪市の不便な場所に立ってて住民は大阪人になるわけですけどね。まっちゃまち人かな。
やり取りを読んでますが客観的にこのマンシ...
2050: 匿名さん 
[2020-05-12 21:35:19]
>>2049 匿名さん

よくある中傷ネタで初々しいんやけど、引き渡し後の売れていない住戸の管理費は売主が負担やで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる