注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ネクストハウスの家づくりはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ネクストハウスの家づくりはどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-03-25 23:19:07
 削除依頼 投稿する

名古屋で家を建てようと考えています。
高性能住宅・ハイスペック住宅ができるネクストハウスどうですか?

見積もりも早いみたいですが、どうでしたか。
住み心地やデザイン、価格など情報交換したいです。

株式会社ネクストイノベーション
http://nexthouse.jp/next/

[スレ作成日時]2018-04-09 14:44:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ネクストハウスの家づくりはどうですか?

121: 名無しさん 
[2021-08-24 21:13:48]
>>116 匿名さん

具体的にはどんな所に疑問が出て現在どこに不満がありますか?
122: 匿名さん 
[2021-09-03 02:40:16]
ここは人の出入り激しすぎるから頼れない!
123: 戸建て検討中さん 
[2021-09-04 00:59:06]
>>122 匿名さん
さすがはネクスト何とかグループ!
人の出入りの激しさは悪ティエと一緒ですね

この会社の伝統ですね。
124: e戸建てファンさん 
[2021-09-05 04:34:51]
我が家はハウスメーカー選びから契約、そして引渡しまで、営業・設計・コーディネーター・現場監督、皆さん変わらずでしたよ。

住宅設備はLIXILのみですが、変に選択肢がいろいろあってなかなか決められなくなるより我が家には合ってました。
LIXILだけでも選択肢があってなかなか決めれず頻繁にショールーム通いましたしね。他社のショールームも行く必要あるってなってたらと思うとゾッとします。笑
将来設備機器のメンテや修理が必要になっても、連絡先が一本で楽なのも我が家には◯です。
125: 居住者さん 
[2021-10-02 21:32:08]
外壁はオプションなので悩みましたが、セラヴィオにしました。
結果、大満足です。自己満足ですが、外壁タイル張りはやっぱ存在感があって、毎日外から眺めるとテンション上がります。
二丁掛けタイルじゃないのはタイルじゃないと言う方もいますが、建物への負担も考えると、重い二丁掛けはよりも、ボーダータイルの方が今どき感もあって個人的には好きです。
126: 通りがかりさん 
[2021-11-01 19:28:06]
現在建築中です。

ハウスメーカーの対応に不満ありすぎて、
もう、呆れてきました。

まだ建築中ですので、
終わったら全部不満言おうと思ってます。

ちなみに現在までに変更費用こちら負担で、
60万ほど無駄金追加されてます。

これって、本社の人に言えばいいいんですかね?
なんか取っといた方がよい書類とか音声データとかありますかね??
127: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-03 00:24:55]
>>126 通りがかりさん

同じく建築中です。

変更費用とは、ハウスメーカー側からの理由で請求あったのでしょうか?

うちも営業がかなり適当で、ちょこちょこ揉めてます。
129: 通りがかりさん 
[2021-11-05 16:47:34]
他のハウスメーカーはわかりませんが、見積もりの不備がかなり多いですので、面倒ですがしっかり根拠を確認した方がいいと思います。
うちは、何度も見積もりを修正しました。

ハウスメーカー問わずですが、後で後悔しない様にホームインスペクターは入れた方がいいですね。
130: 戸建て検討中さん 
[2021-11-07 21:33:08]
>>126 通りがかりさん
うーむ・・・
この会社クレーム慣れしてるから本社に言っても無駄だよ。
数多ある住宅会社からここ選んだ自分に責任がある。

131: 戸建て検討中さん 
[2021-11-07 22:24:21]
ローコストよりも坪50万以上の高い金払っているのだから、戦った方がいい。
東京も同じ現状。

今は写真、動画、録音で戦える。図面通りに作らないといけない不適合責任もある。築2年超えても不適合はメーカーが直す義務がある。
まずは手軽に不適合部分をYouTubeでアップしましょう!拡散しましょう!
132: e戸建てファンさん 
[2022-06-10 16:51:30]
ここの会社がやってるもう一つのハウスメーカーの口コミ見てみなよ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/623919/
会社も施工も同じだから参考になる
最近は悪徳とバレたせいか名前変えたみたいだけど
133: 戸建て検討中さん 
[2022-07-08 01:41:24]
>>132 e戸建てファンさん
拝見しました!
凄まじいですね。
裁判で社名が出るので同じグループの社名に変更するやり方ですか。

134: 匿名さん 
[2022-07-21 18:43:57]
8月着工予定です。
契約してから五年、、思うような土地が見つからず、四年目にとうとう担当さんが退職され交代されましたが、そのあとはトントン拍子にすすんで、営業さん重要…っておもってました。

アイシネン目当てで契約したので結構な評価低さにちょっとびびってます。。 

営業さんと設計さんレスポンスはやいし、今のところ不満はないかなあ、、、(インテリアコーディネーターのひとはサンプル間違えたりメール返信おそかったりちょっと不安…)
コスト優先で我が家の希望があんまりなかったってのもあるけど、、、

コメント遡るとと着工後の不満が多いイメージなので、ちょっとドキドキしてます、、、
135: 検討者さん 
[2022-09-05 08:27:14]
ここはクレバリーホーム立川店も経営しているメーカーですよね?同じ会社がつくっている様子です。よく分からない経営してしてますね。人もよく辞めてるようですし。
136: 匿名さん 
[2022-09-27 19:49:24]
134です。
上棟しました。
現場監督には未だ挨拶もまま退職されるそうですが、どこの業界も技術系は人手不足なのか責める気にはなれず…

近所なのでほぼ毎日視察(?)しておりますが、いまのところ大丈夫…?
肝心の基礎はしっかり打たれ、アンカーボルトも綺麗に整列してましたので一安心しました。
137: 134 
[2022-09-27 19:54:12]
あ、でも、ある工事の直前での見積もり間違ってて、「プラス○万円ですー」って営業さんから電話きたときとかは毅然と却下しました。
基礎伏図とかももらってないからわからないし積算間違ってる時点で先方の不備ですから…
138: 検討者 
[2022-09-29 16:48:21]
クレバリーは違う会社が運営しているようですね。クレバリーの対応はとても良いです。
139: 通りがかりさん 
[2022-10-10 16:27:55]
厚木の展示場に行ったんですが、展示場の営業さんと1時間話しただけでも苦痛になりました。
他の展示場に行っても2時間くらいあっという間に時間が過ぎてしまう事の方が多いのに…
担当営業さんは変えられないそうなので契約する事はないですね、決して安くもなさそうですし
140: 評判気になるさん 
[2022-10-11 22:05:25]
ここの会社よく名前変わりますね。何かあるんですかね?西東京建設ってここですよね?リクシルの商品でまとまってるみたいだけど、価格高騰の影響ありそうですねー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる