三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 15:05:27
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

8201: 住民さん2 
[2022-11-16 06:10:20]
>>8200 マンション住民さん

情報の出所を教えて頂けないでしょうか
8202: 住民さん1 
[2022-11-16 17:09:18]
B館の現テナントが継続ならまだマシですね。
A館のテナントはなくても困らない店が多いので。
8203: 住民さん7 
[2022-11-16 19:00:39]
レストランやルピシアなどはどうなるのでしょうか?
8204: 契約者さん8 
[2022-11-16 21:26:03]
PARCOが撤退するんだから一旦は全店舗閉店でしょ
8205: マンション住民さん 
[2022-11-17 09:42:45]
>>8201 住民さん2さん
8200です。
知り合いの不動産関係者から聞きましたが、根拠のはっきりしない噂話ではなく、大規模小売店舗立地法に基づく変更届が先月、ビルオーナーなどから出されています。
千葉県庁か船橋市役所で閲覧できるようですので、興味のある方はどうぞ。

もちろんパルコは無くなりますので、テナントもすべて閉店です。
その後、取り壊しにはならず、どの程度かは知りませんが改装して新たな商業施設になるという事です。
A,B問わず、現テナントの中には、再出店するところもあるかもしれませんし、全く変わる可能性もあります。
8206: 住民さん7 
[2022-11-17 11:09:39]
モリシアももう少しするとなくなるので、魚力、お肉屋さん、さわみつ、北野は残ってほしいですね。あとレストランも。
ガーデンか、伊勢丹クィーンズあたり入ってくれると嬉しいですが、、、、。
隣駅、船橋まで買い出しに毎回行くのも大変ですからね。やはり船橋になるのかぁ。


8207: 入居済みさん 
[2022-11-17 13:45:24]
パルコ外観でプロジェクションマッピングが12月2・3日行われます。
詳細は習志野広報等で確認ください。
イオンモールもアトリウムに大型スクリーンの画面が設置され、新京成改札口出入口では、ドイツ村のイルミネーションがキレイです。
これからしばらくは、津田沼南北口が寂しくなるのかな・・・・
30年までは我慢になります。
8208: 住民さん2 
[2022-11-17 19:49:07]
2030年は、確実なのでしょうか。
野村不動産は、これから総武線沿線近くのタワマン工事でしばらくは大変ですから、2030年には、間に合わないような気がします。
津田沼未だに発表ないですし、先すぎて。

8209: 入居済みさん 
[2022-11-18 07:57:00]
>>8208 住民さん2さん
確実=100%ならその通りです。 景気も下降するし。
南口拡充工事や文化ホール再建築と連動しているので、野村単独では中止できないと思います。
本年度は習志野市との協議 23年度 基本設計  24年度 実施設計
25年度 解体  26年度 解体 南口整備  27・28年度 建築
29年度 建築・販売  のスケジュールになるのでは?
出来れは、ペデストリアンデッキは先に整備して欲しい。
パルコは本日の千葉日報に記事がありました。

8210: 入居済みさん 
[2022-11-18 10:40:47]
パルコ跡地ですが、もしB館だけだと、駅直結では無くなるのは
かなりのハンデだよね。
A館の今後次第かもしれませんが、
Bだけでは、相当強いキーテナントが来ないと厳しいような気がします。

個人的には、ヤマダも今後どうなるか分からないので、
ヨドバシあたりに来てほしいですが、千葉を強化しそうだし、
プラス津田沼は無理かなあ。
8211: 入居済みさん 
[2022-11-18 13:52:03]
>>8210 入居済みさん
B館は複数の権利者がいるので、再開発は千葉銀次第かな?
権利者は減価償却が終わるので、安価なテナント料でよければ、ドンキホーテ(ミーナは習志野の消防がうるさいので退店  船橋の消防はゆるい・・)でしばらく営業して、新日本建設・千葉銀でマンションを建設して、等価交換・売却をするのが、出口戦略だと思います。
追伸 奏の杜の残留農地がエクセレントシティ3で建設開始。

8212: 住民さん5 
[2022-11-18 14:10:48]
>>8211 入居済みさん
ドンキもいいかな
船橋のドンキは場所も規模も中途半端
8213: 住民板ユーザーさん7 
[2022-11-19 21:34:19]
>>8205 マンション住民さん
B館残るんですね
http://www.chibanippo.co.jp/news/economics/998800
8214: 住民さん5 
[2022-11-24 14:02:06]
専有部の有料修繕のパンフレットが投函されていました。
傷修繕でも結構お高いですね。
TTTは長期補償制度ははないのですかね。
来てもらうたびに出張費とられたら大変。
以前いたマンションでは確か10年補償制度などがありましたね。


8215: 住民さん7 
[2022-11-24 23:08:15]
>>8214 住民さん5さん

今回やってるのは、自分でつけた傷とかの修繕ですから、それは有料になりますよね。
でも、ちょっと高いかな。
8216: 住民さん7 
[2022-11-29 14:49:40]
昨日マンション屋上の照明青かったですね。
私の認識では、平日は白で土日は青の認識でした。
ひょっとすると、ワールドカップなのでサムライブルーの青なんですかね?
8217: 住民さん7 
[2022-11-29 21:52:13]
マンション売却が異様に多くないですか?
新築なのに。
8218: 住民さん1 
[2022-11-30 00:52:46]
もう二年経ってますけど
8219: 住民さん8 
[2022-11-30 03:10:02]
>>8217 住民さん7さん
ですね…
つまり“そういうこと”なんじゃないですか。

8220: 住民さん1 
[2022-11-30 08:26:27]
駅近物件は転売、賃貸目的の購入者も多く、常に売り案件は多めですね。
ただ今は売り出し物件が多いと言うより、相場が上がり過ぎて売れるスピードが落ちて在庫が溜まっている感じ
8221: 住民さん7 
[2022-11-30 17:38:37]
>>8219 住民さん8さん

やはりそうゆうことなんですかね。
あまり情報が流れないですね。

8222: 住民さん5 
[2022-11-30 22:09:34]
>>8219 住民さん8さん
売買が多い人気物件ってことですね!
8223: 住民さん1 
[2022-12-01 08:52:26]
転売目的だけの理由じゃないみたいですよ。

8224: 住民さん2 
[2022-12-01 09:02:13]
2年目アフターサービスもせずに売却したら次に入居される人不利じゃないですかね。
売却者は、関係ないかもしれないけど。
ここのマンション長期無償修繕とかないみたいですし、中古購入も大変ですね。
8225: 住民さん5 
[2022-12-01 09:42:13]
>>8223 住民さん1さん
ほんの2年でこれですからかね、、
8226: マンション住民さん 
[2022-12-01 11:10:45]
大手サイトで検索してみたら売り出し物件が10件。
まあ、多いほうなのは確かですね。

そのうち、明らかに転売ぽいのは2件か3件かな。
ただ、値下げした物件もあるけど総じて売り急いでいる気配は
あまり感じられないのはなぜかな。
来春の転居を考えているのであれば、そろそろ動きありそうだが。

8227: 住民さん1 
[2022-12-01 23:30:19]
>>8224 さん
住民です。
3回目最後のアフターサービス終わりましたよ。
長期無償修繕って何ですか?
8228: 住民さん1 
[2022-12-02 08:18:11]
>>8226 マンション住民さん
759個あって10件って少なくない?
そのうち半分近くは50平米代の投資用ですよね?
8229: 住民さん1 
[2022-12-02 17:00:56]
今日は津田沼パルコでプロジェクションマッピングのイベントですね。
北向きの部屋はよく見えそう。エレベーターホールからも見えるかな。
8230: 住民さん1 
[2022-12-02 18:05:48]
始まりました。
始まりました。
8231: 住民さん7 
[2022-12-02 21:55:57]
>>8230 住民さん1さん
これは何階から?
8232: 住民さん1 
[2022-12-03 06:20:51]
>>8231 住民さん7さん
43階です。
8233: 住民さん1 
[2022-12-03 20:11:03]
>>8228 住民さん1さん

いえいえ、今の売却物件はほぼ70平米以上の部屋ですよ。
投資用ではないのでは。
まあ、売却理由は人それぞれあるとは思いますが。

8234: 住民さん3 
[2022-12-03 22:00:20]
>>8232 さん

>>8232 住民さん1さん
うちは、30階です。
うちは、30階です。
8235: 住民さん1 
[2022-12-04 10:45:14]
エコカラット の施工を今更考えております。色々なサイト見てますが、みなさんどんな感じで施工したか参考程度に教えていただけたら嬉しいです。
8236: 住民でない人さん 
[2022-12-04 20:35:48]
売却は総戸数比較で少ないですね。売り出し実需で25~30パーセントアップなら上出来でしょう。まだまだ、都内から周辺新築タワーのコストはあがっていきますので、連れ高の傾向でしょうか・・。物価・施工費・人件費アップのままなら5年後は、さらにアップと予想します。1.5倍でも安いという時代が・・・。
8238: 住民さん7 
[2022-12-05 01:07:16]
>>8233 住民さん1さん
ですね、この広さしかも新築2年たらずで売りに出すとは「そーゆーこと」なのでしょう
8239: 管理担当 
[2022-12-05 20:51:22]
[NO.8237と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8240: 住民さん6 
[2022-12-06 14:46:43]
>>8235 住民さん1さん
壁1面か、柱型の施工をオススメします。
入居同時施工のエコカラットは巾木上からの施工が標準となってましたが、印象が悪いので、必ず、巾木を撤去し、床上からの施工を推奨します。
8241: 管理t担当 
[2022-12-06 15:33:47]
[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]
8242: 入居済みさん 
[2022-12-06 16:10:19]
まあ新築2年とはいえ、1期で申し込んだ人は、申込時からすでに4年以上経っているので色々と生活環境に変化はあるでしょう。
8243: 住民さん1 
[2022-12-06 18:16:26]
>>8240 住民さん6さん

8235です。テレビボードの上一部を施工しようかと考えておりましたが、一面がお勧めなのですね。前向きに一面で考えてみたいと思います。巾木も撤去出来ること知りませんでした。アドバイスありがとうございます。
8244: 住民さん3 
[2022-12-08 12:24:08]
>>8243 住民さん1さん

エコカラットはそれなりに本物感のある、見栄えのある材料なので、本物っぽく見えるように範囲を考えると良く仕上がります。
部分的に施工を検討されてるようでしたら、額縁を回し、飾りとして見せることも1案かと思います。
8245: 住民さん3 
[2022-12-16 20:08:07]
>>8242 入居済みさん

近所の不動産営業マンがから聞きましたが結構ハルミフラッグへ移る方がいるようです。確かに今売りに出ている物件の仲介業者がハルミフラッグの近くの不動産会社になっているのを見ると納得です。
8246: 住民さん7 
[2022-12-16 23:24:12]
>>8234 住民さん3さん
角部屋のyさん?
8247: 住民さん3 
[2022-12-18 16:38:52]
強風による風切音についての工事を皆さんは申込みますか?工事をしてどのくらい軽減されるか詳しい方教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
8248: 住民さん5 
[2022-12-18 21:20:49]
>>8245 住民さん3さん
まあ、そんな方もいるかもせれませんが、結構と言うほどかは疑問です。
そもそもハルフラの引渡しはまだ一年以上先ですから、今出ている物件との関連も不透明。
8249: マンション住民さん 
[2022-12-19 12:50:28]
>>8248 住民さん5さん
晴海の業者案件って東向き高層ですね。
かなり売値を盛っていますので、売り急がず様子見の雰囲気もあるかな。
8250: 住民さん1 
[2022-12-20 21:55:45]
>>8247 住民さん3さん
私の部屋は風切音はほとんど気にならないので、頼まないつもりです。後からはお願いできないようなので、予防的に頼んだ方が良いでしょうか??
8251: 住民さん1 
[2022-12-21 10:02:58]
風切音のない部屋なんてあるのですか?
窓を開けないから??
8252: 住民さん1 
[2022-12-21 21:12:51]
現状で気にならないなら必要ないでしょう。今回取り付ける設備を後から要らなくなって外したりすると既存部分に傷が残るようですし。
うちは高層で風の影響が強く、一部の洋室と玄関の風切り音が酷いので無論申し込みます。
8253: 住民さん7 
[2022-12-23 05:45:07]
今日、めちゃめちゃ風強いですね。全く眠れない。早く風切音の工事して欲しいですわ。
8254: 住民さん1 
[2022-12-23 07:21:43]
風切音が酷いのは西向きですか?
8255: 住民さん6 
[2022-12-23 11:16:32]
>>8254 住民さん1さん

たぶん東がややましなくらいで、あとは年平均すると大差無いと思う
8256: 住民さん2 
[2022-12-23 12:28:38]
北西角ですが、北からが酷いです
西から風が吹いてくることほほとんどないです
8257: 住民さん7 
[2022-12-24 01:27:07]
すみせん、スカイサロンの抽選全く当たりません。
どういう抽選ロジックでしょうか?10月から毎土日入れてますが、ことごとく外れです。
また、いつまで20時まで対応でしょうか。世の中結構リセットされてますけどね。
8258: 住民さん3 
[2022-12-24 12:35:00]
先着にかけましょう。それでも秒殺ですが。
8259: 住民さん1 
[2022-12-26 12:23:05]
朝の通勤ラッシュの時間にベビーカー堂々と乗せてる人いて乗れないで見送ることが何度もあるけど、混む時間帯はベビーカーを畳むなり配慮して貰えないでしょうか。
8260: 住民さん4 
[2022-12-26 21:51:13]
>>8259 住民さん1さん

ベビーカー乗せてようが、乗せてまいが、上階から人がいっぱいだったら乗れないですよね。
8261: 住民さん5 
[2022-12-26 22:28:42]
エレベーターでそんな場面になったことないなぁ。そもそもベビーカーをほとんど見ない。

それよりも、既に満員で乗れないのに途中の階で止まるのが意味ないから止まらないようにしてほしい。別の空いてるエレベーターを先に呼ぶようにできたら良いのに。
8262: 住民さん3 
[2022-12-26 22:50:36]
>>8259 住民さん1さん

ベビーカーは見たことないですね。
そういう状況なら、それを見越してもう5分早く部屋を出れば
問題解決しますよ。

8263: 住民板ユーザーさん2 
[2022-12-27 00:06:42]
>>8259 住民さん1さん
通勤ラッシュの時間にベビーカーを堂々と使ってはいけないなんてルールもマナーも聞いたことないですね。
8264: 住民さん8 
[2022-12-27 09:07:49]
ベビーカーを見たらイラッ!ではなくニコッ笑
どうか気持ちに余裕を
8265: 住民さん2 
[2022-12-27 12:03:31]
>>8260 住民さん4さん

おっしゃる通りです。
ラッシュ時に乗れないのはベビーカーだけが原因ではないです。
ベビーカーだけを問題点として取り上げるのは、お門違いです。
8266: 住民さん5 
[2022-12-28 07:53:55]
階段使えば?
運動になるし、そのストレスから解放されるよ?
8267: 管理担当 
[2022-12-28 09:27:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
8268: 管理担当 
[2022-12-28 20:17:29]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8269: 住民さん1 
[2022-12-28 22:03:58]
1階のエレベーターホールに飾ってあるスペックにボコボコにされた自由の女神像みたいなオブジェ誰が選んだんだろう。
8270: 住民さん1 
[2022-12-29 22:17:33]
職人さんの技術力だけではなく、クロスや床なり、きしみ、上階からの音など実は主要構造部に問題がありでてくる場合があるようです。

8271: 住民さん5 
[2022-12-29 22:34:23]
>>8270 住民さん1さん
当然ですよね。
職人の当たり外れとかの次元ではないのは明らか。
8272: 住民さん8 
[2022-12-31 07:56:14]
マンマニさんが昨年末同様、TTTの価格相場を投稿してました。今年は奏の杜マンション群の価格相場も一緒にまとめてました。
TTTは坪330万でした。
https://youtu.be/bDFqP9ifM58
8273: 匿名さん 
[2023-01-04 15:37:26]
仕様が悪くてもマンションてうれるの?
8274: 住民さん1 
[2023-01-04 16:14:13]
立地は後から付け足せないですからね。
8275: 匿名さん 
[2023-01-04 22:10:55]
>>8273 匿名さん
今の中古の売れ残りをご覧下さい
8276: 住民さん6 
[2023-01-06 09:23:07]
>>8275 匿名さん
売れ残り?とは?
8277: 住民さん3 
[2023-01-10 13:31:33]
子供がいる世帯ってなんでこんな開き直りが多いかね。
混雑する時間は子供を抱っこしてベビーカー畳むぐらい配慮は必要だろう。
定員はまだまだ乗れるのにデカいベビーカーを狭いエレベーターに堂々と陣取るのは通勤時以外なら良いけど少しは謙虚な気持ちになれよ。
ルールぎないならなんでもして良いって奴多すぎる。
8278: 住民さん1 
[2023-01-10 19:14:07]
どっちも集合住宅は向いてないのでは
8279: 管理担当 
[2023-01-10 19:26:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8280: 住民さん4 
[2023-01-10 19:41:27]
>>8277 住民さん3さん

べつに開き直りが多いというわけではないと思う。
確かに、多少は配慮はあったほうが良い。
でも、混雑している時間だったら、もう10分部屋を早く出て乗る時間をずらすとか工夫することが大事だよ。
文句言う前に自分が工夫しないと、状況は変わらない。
8281: 住民さん5 
[2023-01-10 20:36:18]
>>8277 さん

先日ベビーカーの件で投稿したのと同じ人かな?
8282: 住民さん6 
[2023-01-11 10:13:55]
>>8277 住民さん3さん

人に配慮を求める前に
あなたがガマンを覚えましょう
8283: 住民さん3 
[2023-01-11 10:46:28]
>>8277 住民さん3さん

匿名とはいえその書込みは、自分自身を惨めにするだけですよ。
8284: 住民さん 
[2023-01-11 10:52:02]
>>8277 住民さん3さん
まさに仰る通り!!
8285: 中古マンション検討中さん 
[2023-01-11 18:45:18]
>>8277 住民さん3さん

なぜそんなにベビーカーを目の敵にするの?
文句言ったって始まらないんだから、あなた自身が自分で工夫しないとダメだよ。
もう投稿しないほうがいいよ。
8286: 中古マンション検討中さん 
[2023-01-12 06:52:50]
>>8277 住民さん3さん

これ以上ベビーカーを問題視する投稿を続けると、ベビーカーを使っている人の肩身が狭くなってしまうから、もう投稿しないほうがいいよ。
8287: 住民さん8 
[2023-01-12 07:02:41]
>>8277 住民さん3さん

他の方にも同じこと言えますか?
キャリーバッグやゴルフバッグ、両手に大きい荷物持ってるなどの占有スペースの大きい方にも言えますか?
なぜベビーカーだけ悪いのですか?
まさか、ベビーカーは畳めるからとかそんな理由じゃないですよね?
ベビーカーだって一人の人間が乗っているのですよ。
その一人の人間のスペースをどかして配慮しろというのであればもっと他者への配慮をした方が良いと思います。

そして、子供がいる世帯は開き直りの多いやつがいるとのことですが、根拠もなく簡単に決めつけない方が良いかと思いますよ。

お互い他者を思いやっていきましょうよ。
8288: 住民さん3 
[2023-01-12 07:50:52]
>>8277 さん

エレベーターに乗れないくらいで文句言っている暇があったら、
もっと器の大きい人間になれるように努力してください。
8289: 入居済みさん 
[2023-01-12 11:30:21]
最近のベビーカーは小型軽量がメインなので、畳んだところでたいしてスペースが広がりません。下に荷物を積んでいるケースも多く、それを抱えることでも空間が狭くなります。また、いきなりベビーカーから降ろされて抱っこされるとグズり始める子供も多いですし、そんなぎゅうぎゅう詰めのエレベーターに乗るのは、お互いに気持ちよくないと思いますよ。

ただでさえコロナ禍で過密は避けようという時代ですしね。
8290: 住民さん3 
[2023-01-12 18:24:50]
今回のエレベーター(ベビーカー)の件に限らず、
もっと心に余裕を持ちたいものですね。他人に対してもう少し寛容になるべきです。
そのベビーカーの人は法律に違反したとか、別に悪い事をしたわけじゃないですよね。

世の中の人間ができた人は、少しくらいのことでは決して文句言ったりしないですよ。
他人が変わることを望むのではなく、自分が工夫して対応するべきです。

8291: 管理担当 
[2023-01-12 22:06:23]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8292: 住民さん6 
[2023-01-12 22:11:29]
>>8287 住民さん8さん

お互い思いやっていきましょうよと言ってるのだから自分自身の発言、行動にも目を向けなさいよ。
もっと他者へ配慮してくださいね。
8293: 住民さん1 
[2023-01-12 22:29:31]
ベビーカーに罪はありませんが、共用廊下に放置されてるのは、管理会社は何も注意しないんですね。子供用の自転車とか。最近増えてる気がします。
8294: 住民さん1 
[2023-01-12 22:37:43]
上から来たエレベーターが自分の階に止まって、それがたまたま人が多くて乗れなくても、一回乗り過ごせば乗れるでしょうよ普通。
8295: 住民さん 
[2023-01-12 22:52:49]
>>8291 住民さん2さん
それはここが竣工前の当初から言われてることです…
8296: 中古マンション検討中さん 
[2023-01-12 23:18:46]
>>8295 住民さん

全く同感です。
同じマンションの住民として、本当に恥ずかしいですよ。
8297: 住民さん1 
[2023-01-12 23:29:56]
そもそもエレベーター狭いですよね
マンションのエレベーターってこんなもんですかね
8298: マンション住民さん 
[2023-01-15 08:30:16]
掲示板に投稿する内容について
誰かを批判したり、ただ単に文句を言うだけ、というような有害な投稿は絶対禁止にしたいですね。
勿論、絶対禁止にすることは物理的に無理だけど、たとえ匿名掲示板でも、
誰かを気づ付けるかのような有害な投稿をしない、ということは普段から意識しておくべきです。投稿ボタンを押す前に、一旦思いとどまって、十分考えるべきです。

少なくとも、先日のベビーカーの件のような、「ただ単に文句を言っているだけ」というような投稿は、絶対ダメです。
8299: 住民でない人さん 
[2023-01-15 14:08:43]
ベビーカーに不満があるかなら売却して単身マンションかエレベーターなしの
施設へ引っ越すのも選択肢ですね。そして新しいファミリーが購入され、さらに子供も増えて、活気あるマンションになるといいですね。
8300: 住民さん4 
[2023-01-17 12:08:17]
>>8299 住民でない人さん

ベビーカーに罪は無い。
他人への配慮がない開き直りの親が多いのが問題。
一軒家購入するのも選択肢ですねって言い返されますよ。
8301: 住民さん1 
[2023-01-17 19:50:12]
>>8300 住民さん4さん
駅などのエレベーターでベビーカーが待っていたら普通譲りますよね。中高年者を中心に、自分で階段で行けるのにベビーカーに譲る配慮のない人も多いですが。
配慮がないとはそういうことです。
8302: 住民さん5 
[2023-01-22 08:03:44]
今月の習志野市ガス料金の請求額見た方います?
先月から2倍近くに値上がりしてますね…
8303: 住民さん5 
[2023-01-22 09:57:34]
>>8302 住民さん5さん

補助されてこの値段なんですかね…?
8304: 住民さん3 
[2023-01-22 17:14:39]
基本的にマンションは暖かいですが、床暖つける回数も増えましたし、たしかに増加しましたね。
夏には、さらに電気代もあがりそうですし、、。

8305: 住民さん5 
[2023-01-23 12:54:26]
>>8303 住民さん5さん
2月より激変緩和対策が適用された料金になるようですね。直近の料金は適用前のようです。
床暖房や浴室乾燥を使いすぎたのか、1月は2万近くしました。高い…

https://www.city.narashino.lg.jp/soshiki/kigyosomu/gas_ryoukin.html



8306: 住民さん1 
[2023-01-25 21:45:32]
このマンションに住んでいる人は、値上がりしても騒ぐほど特に気にしてないと思いますよ。
8307: 住民さん1 
[2023-02-02 15:32:44]
駐車場出たところの横(赤いコーンがたってる)によくポルシェとまってるけど、住人のかな。あそこは業者用だからダメだと思うんだけど。近隣のコインパーキング使いましょう。
8308: 住民さん1 
[2023-02-02 16:13:04]
44階どうしたの?
大丈夫なのかな?
8309: 住民さん7 
[2023-02-02 23:10:15]
>>8308 住民さん1さん
警察きてましたね
8310: マンション掲示板さん 
[2023-02-05 14:59:44]
結局、近くにタワマンが建つってウワサはデマですかね?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
8311: 内覧前さん 
[2023-02-05 19:44:15]
>>8310 マンション掲示板さん
可能性があるのは3か所ぐらいですね。
1,新津田沼駅周辺(ヨーカドーからコナミあたりまで)
  再開発プランには住居棟の案もありましたが、コロナで大地主の新京成電鉄の
  業績が悪化し、計画はいったん白紙に。
  建物も古く、そのうち復活あると思いますが、まあ10年くらいは必要か。
2,パルコ跡
  B館は新たな商業施設になるので、可能性があるのはA館のみ。
  敷地面積あまり広くないが、はてどうなりますか。
3,モリシア後
  25年度以降、再開発の予定。文化ホール+商業施設+住居棟が想定される。
  具体案が出てくるのはまだしばらく後かな。
8312: 住民さん2 
[2023-02-06 11:20:19]
>>8311 内覧前さん

ありがとうございます??♂?

まだまだ津田沼ザ・タワー一強ですね!
8313: 住民さん3 
[2023-02-06 11:54:04]
>>8309 住民さん7さん
警察きてた?
何ごと?
8314: 住民さん2 
[2023-02-07 20:56:25]
3月のゲストルームなどの抽選申込数すごいですね。倍率10倍以上の日もあるなんて。
8315: 住民さん3 
[2023-02-08 00:42:14]
>>8314 住民さん2さん
てか、いつまで20時までなんですかね?早く22時までにして欲しいですね。
8316: 住民さん7 
[2023-02-09 21:17:42]
>>8314 住民さん2さん
どこでその情報わかるのですか?
8317: 住民さん6 
[2023-02-09 22:31:04]
>>8316 住民さん7さん
抽選期間中に予約サイトで見れば今どれだけ予約入っているか見れますよ。
8318: 住民さん1 
[2023-02-10 08:37:36]
パルコA館、三井不動産レジデンシャルが取得したようです。つまり、パークタワー津田沼(仮称)ができるかもしれません。(所在地は船橋市ですが)
船橋西武跡地も高さ200m級のタワーになるようですし…
8319: マンション住民さん 
[2023-02-10 10:02:01]
>>8318 住民さん1さん
三井で決まったようですね。駅前の喧騒を気にしない人には魅力的な物件になりそうです。
モリシアプラウドが先か、パルコパークが先か、楽しみになってきましたね。

前にも書かれていましたが、パルコA館はそんなに大きくないので、せいぜい250戸程度でしょうか。下層には店舗入れるでしょうし。
正面向かって右側のビル何棟かを巻き込めればもう少し広くなりますがどうでしょう。裏では一棟建設中ですし。

船橋西武みたいに何年も放置せずすぐに計画進めてほしいですね。
あとせっかくの駅前なので、下層の商業施設充実させてくれたら最高。
8320: 入居済みさん 
[2023-02-10 11:22:53]
三井は資本があるので、柏のそごう跡地の様に何年もあの姿を晒すのかもしれない。
駅の顔ので、速やかな再開発を望みたい。
8321: マンション住民さん 
[2023-02-10 11:49:40]
>>8320 入居済みさん
柏はそごうの親会社のセブンアイの責任ですね。
5年有効利用できず、21年に三井に売却して、ようやく動き始めたところです。

セブンアイは船橋西武でも3年迷走した挙句、大和ハウスに売って撤退しました。
こんな会社だから、外資ファンドに儲かるコンビニ以外全部売ってしまえ!と言われるんですね。

閑話休題、三井は迷走することは無いと思いますが、マーケット次第で塩漬けする可能性はゼロではないと思っています。まずは、モリシアの計画がまとまるのを見てから動き出しそう。
8322: 住民さん1 
[2023-02-10 17:17:05]
パルコより船橋が気になります。
千葉県最高層となる51階建ての計画、船橋駅徒歩1分、角上魚類や東武もあり、飲食店のバリエーションも津田沼に比べれば段違い。
駅前がガヤガヤしていて汚いのでそこだけ好き好きあると思いますが。
いくらくらいになるのだろうか。時期と価格次第では検討するかも。
8323: 住民さん7 
[2023-02-10 19:57:27]
>>8322 住民さん1さん

船橋はスラム
8324: 住民さん 
[2023-02-10 20:09:40]
>>8322 住民さん1さん
築20年近いプラウドですら坪300超えますからね。
船橋津田沼で400超える時代が来るか
8325: 住民さん2 
[2023-02-10 20:24:10]
船橋は防災マップで確認したほうがいいと思います。
お金があれば、三田ガーデンヒルズ 一択?
8326: 住民さん1 
[2023-02-10 21:17:19]
>>8324 住民さん
平均で坪350~400になると思います。
比較対象としてプラウドタワー船橋はちょっと古すぎますね。津田沼ザ・タワーが現在坪330くらいですから、船橋はやはり坪400近くにはなる気がします。
8327: 入居済みさん 
[2023-02-11 00:37:46]
津田沼パルコに関するニュースはこれかあ
https://www.kensetsunews.com/archives/789894
あとB館あとはコレになるみたいですねえ。
https://tsudanuma-viit.jp/
8328: 住民さん1 
[2023-02-13 19:52:54]
船橋いいですね。51階はまだ予定ですかね?
施工会社はどこになるのかな。
それ次第かな。
でももう少しすると新小岩、小岩、市川にもタワマンできるからじっくり検討。
船橋はお値段すごいでしょうね。
8329: 住民さん3 
[2023-02-13 21:59:51]
>>8328 住民さん1さん

まだまだ先な感じの船橋西武跡地はマンション計画がどうなるのか気になりますけど、やはり環境的には、津田沼ザ・タワーが一番だと感じます。
ここの今の中古の価格もびっくりするくらい高いし、購入して正解でした。
8330: 住民さん1 
[2023-02-13 22:48:00]
新小岩、小岩はいちおう都内なので高いでしょうが、街の雰囲気は微妙で評価が割れそう。
市川って京葉ガス跡かな。駅6分と中途半端。
駅前の雑踏気にしなければ、船橋が一番よさそうに感じます。個人の感想ですけど。
8331: 住民さん4 
[2023-02-14 09:44:51]
>>8329 住民さん3さん
津田沼から船橋に住み替える人多いでしょうね。津田沼の魅力がどんどん失われてます。PARCOもなくなりモリシアも無くなり、文化ホールも無くなる。建て替えの時間まで5年から10年かかるとなると、船橋の400は有りかもしれない。
8332: 住民さん8 
[2023-02-14 11:43:36]
>>8331 住民さん4さん
都内だけど何も無い快速も止まらない平井が400超えのようですからね。
船橋も同じくらいか。
大和ハウスなのはやや不安だけど。
8333: 住民さん4 
[2023-02-14 12:23:13]
大和ハウスに決定なのですか?
アパートや小型マンション建築している会社ですよね??
8334: 住民さん8 
[2023-02-14 14:11:02]
>>8333 住民さん4さん
大和ハウスがセブンアイから敷地を買っていますので、大和ハウスメインなのは間違い無いでしょう。
ロフト跡の新しいビルも同じです。
プレミストのブランドで一応、マンションもやっています
8335: 住民さん1 
[2023-02-14 16:03:12]
津田沼のパルコあと三井のマンションは、
デッキ直結徒歩秒ですと、人気でそうですね。
病院やお店ももっとできるといいのですが。
B館に期待?!
新小岩駅前もJR常磐線、金町駅とつながるので今後はガラッと都市開発でかわりそうです。
小岩にできる三井のタワーマンションもデッキでつながるみたいですね。
小岩のプラウドタワーは、完売だったかな。


8336: 入居済みさん 
[2023-02-15 15:44:59]
ダイワハウスのグループに津田沼タワーを建設したフジタがあります。
果たして、施工はどの会社になるのでしょうか?
パルコ跡は三井不動産グループの三井商業開発が運営を受託して、都心型ららぽーとを期待したい。
マンションは駐車場が少ないのが、ネックかな?
隣のタワーパーキングを買収して建て直して商業専用駐車場にし、地下は住居専用にすれば、多少高価でも購入意欲は向上すると思います。
8337: マンション住民さん 
[2023-02-16 11:45:56]
パルコA館は三井不動産グループでマンション事業メインのレジデンシャルが買ったとのことなので、タワマンメインに全面建て替えとみるのが妥当でしょう。下層階に店舗は入るでしょうが、そう大きな規模にはならない。まあ、数年以内にマンション相場が大暴落でもすれば、グループ内で利用法を見直すかもしれませんが。
隣接地が買収可能かは知りませんが、道路に面していない南東側下層はどうせ眺望が期待できないので、立体駐車場にするという手はあるかもしれません。新京成線路との間の防音壁も兼ねるとか。

今のマーケットなら、駅近物件は駐車場が少ないくらいじゃ人気はあまり落ちません。この立地なら飛ぶように売れますよ。
8338: 匿名 
[2023-02-16 14:49:12]
ダイワハウスはハウスメーカー欠陥ランキングにでていますね。
8339: 住民さん1 
[2023-02-16 22:00:08]
津田沼パルコA館跡ににマンション建つ?
もうマンションはいらないとみんな思ってるかも。
駅前なんだから、充実した商業施設ならいいな。
8340: 住民さん1 
[2023-02-16 23:11:53]
今どき、B館だけでも商業施設で残ったのはラッキーです。
両方タワマンになってもおかしくないくらいの時代です
8341: 入居済みさん 
[2023-02-17 10:53:46]
イオンは投資ファンドと津田沼イオンモールの20年間の賃貸借契約を更新しました。
年間賃料は 約15億円です。
特約として、10年後ファンド側から事前協議後に解約が可能との条項が入りました。
つまり、2033年以降 津田沼イオンモールの再開発もあり得るのです。
2030年モリシア再開発が完了後は新津田沼周辺の新京成の再開発と共に注目です。
8342: 契約者さん4 
[2023-02-17 23:23:26]
>>8329 住民さん3さん

ここ…もう中古ばかりでてるが全く売れてない…。。

8343: 住民さん1 
[2023-02-18 07:13:41]
>>8342 契約者さん4さん

まあ、今はどこもそうなっていています。
相場のピークと見て売りが増えていますが、買いが弱くて中古在庫が増える一方。
需要自体はそこそこあるので、少し下がればまた動きそうですが、まだ強気の売り手が多いのでなかなか動かない
8344: 住民さん6 
[2023-02-18 13:26:18]
>>8343 住民さん1さん
中古は、相場以上の強気の価格だから売れない?
相場だけでも、新築時より1000万近くは上がってますよね。
8345: 住民さん3 
[2023-02-18 14:26:33]
>>8344 住民さん6さん
相場が想定以上に高くなったんでしょう。
イケイケドンドンの時はいいですが、先行き不安になると手を出しにくくなるのが人間の心理
8346: 住民さん3 
[2023-02-18 16:32:42]
パルコ跡地にもマンションが建つんですか?
マンションはもう要らないので、是非商業施設を作って欲しいです。
8347: 住民さん3 
[2023-02-19 11:10:08]
駅からデッキ直結マンション立つとTTTかなり厳しくなりますね。
どのくらいの規模のマンションなのでしょうね。
パルコ撤退は、予想外でした。


8348: 住民さん3 
[2023-02-19 11:18:05]
パルコの場所にマンションが出来たとしても、自分はあんなうるさそうなところには絶対住みたくないです。

マンションじゃなくて、是非商業施設を希望します。
8349: 住民さん 
[2023-02-19 21:27:20]
>>8348 住民さん3さん

希望するも何も三井不動産レジデンシャルならタワマン含めマンション確定
8350: 住民さん1 
[2023-02-20 12:11:01]
築年数で5年以上離れるんだし、そんなに気にしない。
駅前の新規大型商業施設はほとんど期待出来ない時代になってしまった。大手がしっかりした再開発してくれた方が、周辺の相場もあがっていい話だよ。
どことは言わないけど、評判良くない業者が出てくるよりはかなりマシ。

新津田沼だって新京成(及び京成グループ)に力が無いから、計画頓挫して放置プレイになっているわけだからね
8351: 入居済みさん 
[2023-02-20 12:50:49]
新津田沼南口と津田沼南口 計画
新津田沼南口と津田沼南口 計画
8352: 住民さん5 
[2023-02-20 13:15:22]
>>8351 入居済みさん

再開発計画もう全く聞かなくなりましたね
新津田沼は新京成がギブアップしたしどちらも夢物語で終了かな
8353: マンション検討中さん 
[2023-02-20 13:17:46]
>>8351 入居済みさん
前にも書かれている通り、新津田沼はコロナの影響による新京成の業績悪化で計画取りやめ。ビル自体の老朽化は進むのでそのうち復活すると思うが、5年後か10年後か。

津田沼南口はモリシア再開発計画との調整待ち。
8354: 契約者さん8 
[2023-02-20 14:41:03]
>>8352 住民さん5さん
まぁ所詮津田沼だから、、
それ言っちゃおしまいだが…(T_T)
8355: 住民さん1 
[2023-02-20 16:30:22]
>>8354 契約者さん8さん
津田沼は北口の半分以上が船橋市のハズレで、両市の統制が取れないのが大きなマイナス。
駅から1キロ圏内くらいは習志野市に割譲してほしいわ。どうせマンションとか店とかみんな津田沼名乗っているんだから。
8356: 住民さん1 
[2023-02-21 09:16:37]
初めて投稿します。
お伺いしたいのですが、エレベーターの扉を開けたままにする為に物を置いてセンサーに反応させ、開けっぱなしにする行為はありなのでしょうか?
私は、エレベーターを私物化しているようであり得ない行為だと思ったのですが、こんな風に思うのは心が狭いでしょうか…
8357: 住民さん1 
[2023-02-21 14:43:03]
>>8356 住民さん1さん
程度次第では?
常識的なのはせいぜい2,30秒くらいかな。
それだけあれば荷物の積み下ろしとか十分だろうし。

まあ、引越し作業は大目に見てね
8358: 住民さん1 
[2023-02-21 15:37:39]
引越し作業時は中層の非常用を使うべきと思いますが、業者には周知されてるのかな?
専用ボタンで呼べて、全フロアに行けますから。
8359: 住民さん3 
[2023-02-21 18:54:53]
津田沼パルコA館は、どうなるかまだ未定という認識であってますか?
あってますよね。
8360: 住民さん8 
[2023-02-21 19:06:27]
>>8358 住民さん1さん
それ以外、使っているのは見たことないが、お行儀悪い業者もいるのかな
8361: 住民さん6 
[2023-02-21 19:18:00]
>>8357 住民さん1さん
ご回答ありがとうございます。
業者の方や住人の荷物の積み下ろしではなく、スーツ姿の方が出かける前に玄関で何かしていて、エレベーターを確保しておきたいから…という感じでした。
1分どころではなかったと思います。
以前5年ほど住んでいたタワマンではそういった方に遭遇した事が無かったので、ビックリしてしまいました。
8362: 住民さん4 
[2023-02-21 20:15:15]
>>8361 住民さん6さん
それはルール違反だろうし、危険ですね。
今度、見たら写真撮って管理室に通報しましょう

8363: 住民さん4 
[2023-02-21 20:18:47]
>>8359 住民さん3さん
売られたばかりなので、許認可もまだと言う意味では、決まっていないのは正しいですね。
まあ、三井不動産レジデンシャルが買った駅前なのでほぼきまりですが。
もし未読なら、ここ2週間のレスもお読みください
8364: 住民さん3 
[2023-02-25 10:10:48]
モリシアで5000円で6000円分買い物できるプレミアム商品券というのを販売してました。人が殺到して整理券制にして既に500セット完売みたいです。ここの住民はあまり関係ないと思いますが、すごいですね。
8365: 住民さん3 
[2023-02-26 10:41:16]
久々に西武船橋跡地の前に行ってきた。
建物の解体工事が進んでいますね。
8366: マンション住民さん 
[2023-02-26 17:54:28]
津田沼パルコ最終日って、テレビで報道されるかな?
報道して欲しいですね。
8367: 住民さん5 
[2023-02-27 21:32:35]
>>8366 マンション住民さん
月曜から夜更かしくらいですね
8368: マンション住民さん 
[2023-02-28 06:18:13]
>>8367 住民さん5さん

今朝のZIPで、少しだけど津田沼パルコをやってましたね。
8369: 住民さん1 
[2023-02-28 09:44:51]
夕方、ダラダラやってるニュース番組て各局取り上げるんじゃないか。
デパートなどの大型商業施設の閉店は全国ネットは微妙だけど関東ローカルならだいたいやってる。
8370: 住民さん5 
[2023-02-28 13:16:56]
津田沼駅が本日のみ"ありがとう津田沼パルコ駅"になっているようですね。
パルコをバックに駅名の表示板の写真を撮る人の行列が総武快速線ホームの東側にできています。
(写真遠くて見えにくいですが)
津田沼駅が本日のみ"ありがとう...
8371: 住民さん1 
[2023-03-10 18:20:31]
12階の民度低すぎ
12階にエレベーター着いても誰もいないことが本当に多い
8372: 住民さん6 
[2023-03-10 22:17:49]
低層と中層が同じホールにあるとつい両方押したくなるのでしょうね。
8373: 住民さん7 
[2023-03-12 13:36:17]
>>8371 住民さん1さん

確かに気持ちはわかるけど、
それくらい笑ってスルーするくらいの
おおらかで余裕のある心を持ったほうがいいですよ。

8374: 住民さん1 
[2023-03-12 16:29:33]
パルコ跡、新聞に載っていましたが、やはり三井不動産によるマンションで決定のようですね。


8375: 住民さん2 
[2023-03-12 16:31:37]
>>8373 住民さん7さん

まあでも、朝出勤時間帯に非常用に乗って、12階と9階ダブルで空振りとかなるとさすがに仏のこころでもさざなみ立ちそう
8376: 住民さん1 
[2023-03-12 19:04:57]
>>8371 住民さん1さん

2階の中層階エレベーター混んでても無理矢理でも乗ってくる連中だからな
自己中心的な人が多いと思うよ
8377: 住民さん2 
[2023-03-12 20:45:10]
>>8375 住民さん2さん
その時点で仏とはだいぶかけ離れている
8378: 住民さん1 
[2023-03-12 21:08:56]
12階の人で2階から登るときに低層と中層を両方押している方がいますね。
8379: 住民さん4 
[2023-03-13 09:13:12]
>>8376 住民さん1さん

高層階エレベーターは、混んでたら乗らない人が多いですよ。
次を待ちます。
8380: 入居予定さん 
[2023-03-13 11:36:51]
こんにちは、入居予定のものですがインターネットの速度について質問させて下さい。

マンションタイプの一括契約で、混雑度などによって速度が変わる仕様と認識しています。以前のレス >>5679 >>6371で、下り150-200mbps、上り70mbps程度であったと共有されてる方がいらっしゃいますが、現在でも同程度の速度が出る状態でしょうか。これらは有線接続時ではなく無線LAN使用時の速度と予想しています。

平日の日中、IT系業務の在宅勤務が出来るのに十分な速度か確認出来ると大変参考になると思っています。
8381: 入居予定さん 
[2023-03-13 11:57:02]
いくつかのサイトで試してみました。(有線LAN)
Google(M0Lab)  下り 654.4 Mbps 上り 668.1 Mbps
USEN 下り 386.33Mbps 上り 244.59Mbps
Fast.com 下り 930Mbps 上り 210 Mbps
ばらつきありますが、問題は感じませんし、確かに早そうです。
8382: 住民さん3 
[2023-03-13 12:15:45]
>>8380 入居予定さん
もう1年以上在宅勤務している者ですが、繋がらなくなったり速度が遅いと感じたことはほとんどありません。
8383: 住民さん5 
[2023-03-13 12:51:48]
>>8382 住民さん3さん
同じく、問題感じたことはありません。
ゲームや動画をバンバンということでなければ大丈夫かと。
8384: 入居予定さん 
[2023-03-13 17:06:03]
皆さん返信ありがとうございます、非常に参考になります!

>>8381 私は仕事する際有線LANをPCに繋げて使うのでこの数字は助かります。曜日・時間帯に依るとは思いますが、今住んでるマンションより大分速くて驚きました。問題無さそうですね。
8385: 住民さん3 
[2023-03-13 17:47:16]
ヨーカドー店舗一部閉店ニュースがでていましたね。
津田沼店は大丈夫かしら?
8386: 住民さん2 
[2023-03-13 18:21:22]
>>8385 住民さん3さん
地下以外の売り場縮小くらいはあるかもね
8387: 住民さん8 
[2023-03-13 21:27:54]
再開発がなくなり、建て替え出来なくなりましたからね。
8388: 入居済みさん 
[2023-03-14 13:17:04]
>>8385 住民さん3さん
ヨーカドー津田沼店は改装工事に着手するそうです。
要望として、7階南側の眺望の良い場所に雰囲気の良いレストランの出店をお願いしました。
又、パルコ跡にはエレベーターの設置を含め駅前広場を改修するので、バス発着として津田沼公園の移転は進めるとの事です。
8389: マンション検討中さん 
[2023-03-14 16:41:35]
>>8388 入居済みさん
北口駅前広場の件、計画詳細が公表されているようでしたら教えてください。
新京成の北口再開発計画が白紙になった以降、動きが無いと思うのですが。

津田沼公園は南口ですね。
8390: 入居済みさん 
[2023-03-14 19:44:51]
>>8389 マンション検討中さん
新津田沼の南口再開発(8351)を参照下さい。
すみません、津田沼公園ではなく、ヨーカドー前の津田沼1丁目公園です。
公園をバス発着場所にして、2階を広場として活用するそうです。
旧パルコ脇のバス降り場は廃止され、津田沼駅北口と新津田沼南口による機能分散が図られる予定です。
8391: 住民さん8 
[2023-03-14 22:15:00]
パルコ脇のバス降り場が移転するのは朗報です。あそこは時間帯によってはバスがたくさん停まっていて、2車線ふさいで止まってるバスがいたり、運転も荒くて結構迷惑でした。横断歩道前で一時停止したらクラクション鳴らされたこともあるし。
8392: マンション住民さん 
[2023-03-14 22:34:17]
>>8390 入居済みさん
あー新津田沼駅南口の話ですね。
8351の直後にも指摘されていますが、この件は大地主の新京成がコロナの影響による業績悪化のため計画を取り下げ、白紙に戻ってしまった状態のはずです。
ヨーカドーなどの建物の老朽化は進んでいきますので、そのうち新たな計画は出てくると思いますが何年後になるかこれと同じプランになるかなどは全く不明かと。

津田沼駅南口のほうは計画は生きています。モリシア再開発と調整中とのことで、まだ時間はかかると思いますが。
8393: 住民さん1 
[2023-03-15 00:34:06]
>>8392 マンション住民さん

津田沼駅南口はどの様に調整中なのか、教え下さい。
8394: 住民さん4 
[2023-03-15 12:56:23]
>>8392 マンション住民さん

津田沼一丁目公園の移転は白紙になっておらず進んでますよ。白紙になったのは、京成が行おうとしていた再開発だったはずです。
8395: マンション住民さん 
[2023-03-15 13:16:15]
>>8393 住民さん1さん
気になるところですが、交渉事なのであらかた決まるまではなかなか公表されませんね。前広に公開してほしいところですが。

JR津田沼駅南口の再整備は、元々は習志野市が駅前広場プラス津田沼公園(津田沼緑地)の一部で計画準備していたところ、野村不動産がモリシアも建て直すんで調整させてと要請してきたような感じだと思います。
皆さんよくお分かりの通り、駅前広場・公園・モリシアはつながっていますので、バラバラに整備されてしまうと不便になるため、通路の位置/高さ、機能分担、工事時期やう回路の設定など事前の調整は不可欠でしょう。
8396: マンション住民さん 
[2023-03-15 13:51:03]
>>8394 住民さん4さん
ありがとうございます。
新京成の白紙撤回ですべて無しになったのと思っていましたが、公園部分の話は続いているのですね。バスターミナルが出来れば、駅周辺の交通事情も多少良くなるでしょうし。

ただ、元計画の移転先(コナミのあたり)も新京成の土地なので、そこは変わらないのかは気になりますね。
8397: 住民さん6 
[2023-03-15 14:34:23]
>>8395 マンション住民さん

習志野文化ホ?ルの大規模修繕工事から再開発の話になったのでは?
8398: 住民さん1 
[2023-03-15 14:39:37]
>>8396 マンション住民さん

公園とコナミは交換なのではないのですか?
市有地の売却はないと思います。
8399: マンション住民さん 
[2023-03-15 15:52:39]
>>8397 住民さん6さん
南口駅前広場の再開発が、モリシア建替えの件が出てきてからの話なのか、それ以前からなのかまではわかりません。詳しい人がいたらお願いします。
8400: マンション住民さん 
[2023-03-15 16:05:13]
>>8398 住民さん1さん
はい、その通りだと思います。公園の敷地は市有地ですよね。

ただ、元の計画は再開発の一環で、邪魔な位置にある公園に奥に引っ込んでもらう代わりに跡地にはバスターミナルなど公共性の高い施設をいれて、市も新京成もハッピーみたいな話だったんじゃないかと。他の再開発が未定のまま、ここだけ進めるのは市はまだしも新京成に得が無いので何か計画変えているのかなと思うのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる