住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-07 17:37:36
 

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-01-19 22:56:57

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part3

No.103  
by 匿名さん 2010-01-27 07:27:22
所沢は池袋にも23分で行けますよ。特急券無しで。
No.104  
by 匿名さん 2010-01-27 07:43:51
初めて見ましたが飛行機が近すぎてびっくりしました。こんな至近距離だとは知らなかったので本当にびびりまくりました。うちは無理です。諦めます。部屋はきにいったのですが…
No.105  
by 匿名さん 2010-01-27 08:10:30
立川だとそれほど近いと感じないけど、昭島周辺にいると、飛行機は物凄く近く感じますね。
騒音は、昔に比べると静かになったのかな?
以前は、あの辺に住むなんて想像もできなかったけど。
No.106  
by 匿名さん 2010-01-27 17:06:30
飛行場がある以上、将来的に状況は変わるので、現状より良くなるのか
悪くなるのかわからないところですね。
民間との共有の話もあるようで、そうなると飛行機の往来も多くなり不安です。

No.107  
by 匿名さん 2010-01-27 18:24:29
ここのマンションの真上を飛びますからね…

音も問題だと思いますが、うちは本気で事故が心配です。

万が一があった瞬間に冗談抜きで人生が終わりますから。

いくらプロと言っても所詮人間が行う事、可能性はゼロでは無いんですよね。
No.108  
by 匿名さん 2010-01-27 19:24:53
民間共用化されると、今よりも状況が悪くなる一方でしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2010-01-27 22:42:41
去年だったらJALの財務状況が悪くなってたかもね。
No.110  
by 匿名さん 2010-01-27 23:35:19
マンションの真上を飛行機が飛ぶのは、やはり危険ですよね。
気になって、横田基地の飛行機事故について調べてみました。
このマンション周辺での事故はないようですが、
万が一の事を考えると不安になりますよね。
悩みます、、
No.111  
by 匿名さん 2010-01-27 23:51:15
横田基地が近いとNHKや携帯の電波障害があると聞きましたが、
携帯の電波は入るでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2010-01-28 05:13:57
携帯の電波障害はないですが、飛行機の音で聞こえなくなることはありますよ。
No.113  
by 匿名さん 2010-01-28 07:22:58
民間共用の場合、確実に発着本数は増えるので、音の問題は深刻化するでしょうね。
開発費を考えると通常の国内外線を誘致するのは困難でしょうから、住民にとってのメリットは皆無じゃないでしょうか。
No.114  
by 匿名さん 2010-01-28 11:52:02
土地の資産価値も下がる可能性の方が大きいって事ですよね。
やはり悩みますね、、
No.115  
by 匿名さん 2010-01-28 14:39:16
軍民共用になる可能性の方が低いと思いますよ。
都知事が変わればその話は無くなりますよ。
No.116  
by 匿名さん 2010-01-28 15:33:32
いずれにしても、基地については今より悪くなる事はあっても、良くなる可能性は諦めた上で購入した方が賢明ですね。
No.117  
by 匿名さん 2010-01-29 22:38:28
なんかレスが削除されたあたりから落ち着きましたね。
大将アクセス禁止になっちゃったのかな。

それはそうと、今朝現地から試しに通勤してみました。
中央線に遅延は無く、時間通りに付きました。
勤務先は西新宿のビル群で、現地エントランスから会社のデスクまで直行、約1時間15分ってカンジです。
玄関からだとエレベーターの待ちを合わせて余裕をみると1時間20分て所ですかね。
ちなみに会社到着は8時20分です。

同様の通勤条件の方へご参考まで。
No.118  
by 匿名さん 2010-01-29 22:54:09
ほんと営業住民の大将が出てこなくなったら、よい検討板になりましたね。
このスレ何度も荒れているけど、必ず大将絡みだったから、本当にアク禁だったらいいね。
No.119  
by 匿名さん 2010-01-30 00:26:56
118さん

お前が言うな!って、大勢の人がツッコミ入れていると思いますよ(笑)

No.120  
by 匿名さん 2010-01-30 00:51:00
大将、大将って騒いでいる人がいますが、その大将によっぽど悔しい思いでもされたんでしょうか。
読み返してみると拘り方が普通では無い感じがします。
複数の方が指摘している通り、迷惑だと思います。執拗に拘るであればここでは御遠慮下さい。

住んでる人が利点を上げればすぐに営業化した住民とか言ったり、決めつけたりせず、批判的な意見
に対してもハエがたかってる。とか、買えない僻みとか言わず、決して批判はせずに意見を述べて
いけば良いと思います。

以後、宜しくお願いします。ちなみに私は僻みの人でも、大将でもございませんので悪しからず。




No.121  
by 匿名さん 2010-01-30 01:02:10
早速、大将登場でござるの巻
No.122  
by 匿名さん 2010-01-30 01:24:30
↑この事ですね? 確かにかなり、普通には思えないですね。

No.123  
by ご近所さん 2010-01-30 01:45:19
私は隣のマンションに住んでいます。
私の個人的感想です。何かのご参考になればと投稿しました。

騒音:
こちらのマンションの部屋内は静かです。
そこに、いきなりウルサイのが飛んできます。
なので飛行機が通過する間(5-10秒程度だと思います)は
ウルサイと感じます。けれど、1日10回、20回と通過するわけではありません。
慣れたり、いずれ諦めたりが出来る程度だと思います。
(横田のお祭りのときや、サミットのときなどは飛行機の往来が若干増えます)
飛行機に比べたら、日中の大通り沿いや繁華街的な所の方がウルサイと思います。
(外出したら騒音はあるものだ、という先入観があります。これはそんなに気になりませんよね?)

携帯電波:
部屋内の場所によっては入りにくい所があります。線路側の部屋は入りにくいのではないかと思います。

PHS電波:
携帯よりも数メートルの差で入りにくいです。

住み心地:
良いと思います。夜は基本的に静かです。

設備:
私のマンションからすると羨ましいです。1階の駐車場付き物件とか
ドッグランとかいいなぁと思っています。
ただ、気になるのが窓です。こちらのマンションは窓が二重になっています。
けれど、シティテラスは違います。窓自体がこちらのよりも高級なので、
同等、それ以上の防音効果があるのかもしれませんが、実際比較したことがないので
「本当に静かなのかなぁ?」と、気になるところです。
あと、道路側に3階建て程度のビルがあり、1階は前が裏路地風になっていて
結構前の道が狭く暗いなぁと感じました。

周辺:ちょっと歩けば公園もあるし、食べ物屋もある、スーパー(モリタウン)も
ある、駅もそれなりに近いので、利便性は高いと思います。

金額:高いのに部屋は狭いなぁと思いました。広さだけでの比較ですが、
そちらで4000万の部屋はこちらでは3200万くらいでした。
設備や使ってるものが違うのだと思いますが、ブランドでボッタクリか?
と、当初は思いました。しかし、金額も下がったということを耳にしましたので、
買うならお得だと思います。
No.124  
by 匿名さん 2010-01-30 02:17:37
123さん
参考にさせていただきます♪
トイザラス横の広い空き地ですが、いつのまにかケーズデンキなどの建物が
出来つつあるのでビックリしました。
衰えを見せず相変わらずいろんな物が昭島周辺に出来ますね。

実際に住んでいる私の友人の話ですが、友人も123さんと同じような事を言って
いましたので差は無いんでは。と思います。飛行機たまに通るぐらいで、心配する
ほどの生活の支障は無く、たまの飛行機の数秒以外はとても静かなところだと
満足していました。確かに飛行機の心配さえない人であればここほど便利でいろんな
条件がそろっている場所はそうそう無いと思えます。

No.125  
by 匿名さん 2010-01-30 06:10:03
ケーズ電気じゃなくて、ヤマダ電機ならいいのにね。
色々見比べてるけど結局ヤマダ電機が安いよ。
No.126  
by 匿名さん 2010-01-30 08:35:46
なんだかまた営業じみちゃいましたね。
No.127  
by 匿名さん 2010-01-30 10:02:32
↑良いこと書けば営業扱いかい?いい加減にしなさいね。

普通の感想にしか思えないがね・・。
No.128  
by 周辺住民さん 2010-01-30 12:47:02
1年以上前にMR行きましたが、70m2でも4000万円。80m2だと5000万円ぐらいでしたよ。
立川の価格を知っていたので、昭島でこの価格は妥当だと思っていたけど、なんでここだけ値下げしたんだろ?
やっぱり昭島であの価格は無理だったのかな?
不況になると、ブランド物件よりも安い物件の方が売れるみたいなので仕方なかったのかな。
昭島の人はみんなこの物件知ってるので、ブランド価値を維持するためにも、これ以上汚さないで欲しい。
No.129  
by 匿名さん 2010-01-30 12:49:29
↑書き方に特徴あるの分かりません?
だからこうなるんですよ。
No.130  
by 匿名さん 2010-01-30 13:36:14
今日は管理組合の結成総会でした。
思っていた以上に入居世帯が多かったです。
このマンションに興味のある人は急いだ方がいいですよ。
No.131  
by 匿名さん 2010-01-30 13:49:08
ヤマダ電機なら、立川(西立川の駅前)と羽村(小作駅)にありますね。
ケーズデンキは青梅(小作あたり?)にも出来る予定ですよ。

家電量販店は青梅線沿線には結構あるので、家電量販店が進出したところで
「衰えを見せない」といった表現は稚拙に感じます。

昭島の場合、駅の北口に広大な敷地を持っている昭和飛行機が不動産事業を
ほとんど本業にしてしまっているので、商業施設がこぞって出店する・・・というより
二番煎じのようなチェーン店が順番に出店しているという感じですね。

逆に南口に関しては、商業施設がなくなってマンションになるというのが多いですね。
シティテラスの場所も隣のマンションもそうですし、少し前にどなたかが話題にしていた
オーダーメードマンションの場所も、元々スーパー、靴屋、アウトレットの洋服屋でしたが、
オーナーさんが土地を売ってマンション建設となりました。そのマンションも未だに
着工できないようですが。
No.132  
by 匿名さん 2010-01-30 13:59:27
急ぐもなにも竣工からもうすぐ一年ですからね。
充分ゆっくりしてますよ。
No.133  
by 匿名さん 2010-01-30 14:26:12
そういえば、他にもマンション建設未着工のまま放置された土地がいくつかありますね。
No.134  
by 匿名さん 2010-01-30 21:53:26
131さん
>家電量販店は青梅線沿線には結構あるので、家電量販店が進出したところで
「衰えを見せない」といった表現は稚拙に感じます。

・稚拙をわざわざつける意味や必要性はないとおもいますよ。
・昭島の特徴であり、その発展について触れている「衰えを見せない」といった
 点はあくまで「歩いていける距離」に様々な公共施設や商業施設の出店が
 ここ数年続いていると言うことであります。
 
 ちなみに大手のおもちゃ専門店トイザラスに続いて今までなかったゴルフ専門店
 のゴルフ5も出来ます。回転すしも南口に1店舗だけでしたが北口にも出来ます。


>二番煎じのようなチェーン店が順番に出店しているという感じですね。

・チェーン店の出展はどこの繁華街でも同じ傾向ですが、都心部や一部のターミナル
 駅にしか無いチェーン店などもありますが、オフィス街とベットタウンによる
 マーケティングの違いがありますからねぇ。
 どちらにしろ便利であっても困ることは無いですよ。

・逆に玉川上水~東大和間はここ10年前から今でもマンションの建設ラッシュが
 続いていますが、レストランやお店どころかコンビニひとつ増えない地区が
 ありますし、それはめずらしいことでは無いです。

 年々ひどくなる不景気の中、お店の出店が増えるどころか減ってゆく中、もっと
 効率の良い土地を各企業は必死にマーケティングを行っていますのである土地が
 有効であるとなれば、自然とその土地への出店が集中してしまうことだと思います。
 そうゆう事で昭島駅周辺、マンション周辺で歩いていける距離で様々なお店が
 増えていると思います。

>そのマンションも未だに 着工できないようですが。
・全ての間取りがオーダーメイドですから青田買いでの完売が住んでからという
 事でしょうが、どうなるんでしょうかね?別にどうでもいいし、昭島の立地と関係
 は無いでしょう。


昨日発表の経済指数でさらなる就職率低下、物価消費率の低下。さらなる失業率のUP
など、見通しが暗いですからね。マンション業界は引き続き大変でしょうね。

No.135  
by 匿名さん 2010-01-30 22:12:54
出店は単純な話で、駅周辺に空き地があるからですよ。

立川より東側なんて、大規模な再開発でもやらない限り定期的な新規出店なんて現実問題場所がないですからね。

昭島周辺は土地が空いている事とテナント料が安い事から、キャッシュフローを重視する大手チェーンにとってはとりあえず出店するには良い土地なんです。
No.136  
by 匿名さん 2010-01-30 23:49:27
コジマ、ラオックス、セキドといった家電量販店が昭島から相次いで撤退したので、ケーズ出店はありがたいね。
昭島より土地が安い、村山や日の出にショッピングモールができたので、以前はモリタウンを利用していた立川や東大和、青梅、八王子に住んでいる人達が来なくなったのでかなり苦戦しているみたいです。
ただ、ユニクロ、トイザラスなどのチェーン店があるのでまだ集客力は保てているようですが、今後は、八王子や青梅にもショッピングモールができる予定がありますし、仮に立川駅北口の広大な空き地にららぽーとでもできれば、モリタウンなどははひとたまりもないでしょうね。
No.137  
by 匿名さん 2010-01-30 23:55:34
134さん

表現が稚拙だと書いたのは、124さんの文章のへ感想ですね。
やはり、昭島自慢の方は自分に都合の悪い感想は、必要性や意味がないとしか思えないんでしょうか?

>「歩いていける距離」に様々な公共施設や商業施設の出店がここ数年続いていると言うことであります。

北口は開発が続いてチェーン店が出店しているが、南口(駅周辺)は移転、閉店で減っていると
書いているのですが。
ちなみに、ここ数年で昭島駅周辺にできた公共施設って何ですか?

オフィス街とベッドタウンのマーケティングの違いって、今までの話の中と何の関係もないですね(笑)。

>昭島の立地と関係は無いでしょう。
昭島の駅前のこのマンションからも近い場所ですが、関係ないですか・・・。
建築確認表示もだされていて、工事期間も出ていますが一向に工事の気配がない。
完売が済んでから・・・と書いていますが、販売開始したという話は聞いたことないんですが。

物価消費率・・・(大爆笑)。経済統計を知らないのなら、知ったかぶりして書かないほうがいいですよ。
マーケティングについてもかなり怪しいですが。



No.138  
by 匿名さん 2010-01-31 00:31:08
マクドナルドの前のは賃貸でしたねー。
間取りとか賃貸料が張り出されてました。
No.139  
by 購入検討中さん 2010-01-31 00:42:39
20年ほど昭島に住んでいましたが、昭島は所詮昭島ですよから、
新しく住まわれる方も検討中の方々もそんなに期待しないで下さいね。

自信を持って言えるのは、水がうまい!ってことだけです。
あと駅前にモールがあるのは意外と珍しいんじゃないですかね?
これも土地が安いことの証明ですけどね笑


No.140  
by 匿名さん 2010-01-31 05:29:25
モールと言っても駅前なのにガラガラですね。
逆に武蔵村山のイオンモールは、駅も無いのに休日は車を止める所が
無いほどの込み合いなので、そっちにお客さん取られてるのかな?
確かにあがってるような店舗は全て入っているし、若い世代向けの洋服の
店舗も多いですね。
No.141  
by 匿名さん 2010-01-31 07:40:24
元々昭島には、北口にモリタウンとエスパ、南口にイトーヨーカ堂があったけど、イオン昭島店ができたので危機感を持ったモリタウンが大リニューアルを行った。イトーヨーカ堂が撤退した場所にグレイディアできた時は、駅前にしては価格が安かったのと、モリタウンリニューアルの期待もあったのですぐに完売した。結局、村山にイオンモールができたことで、イオン昭島もモリタウンも共倒れになってしまった。
モリタウンは駅前にあるけど、青梅線沿線の西側にある羽村や青梅からの集客にしか効果ないのでは?
最近は、バスで羽村や青梅から瑞穂モールや入間のアウトレットに行行けたり、玉川上水、立川から村山のイオンモールにも行けるみたいです。
モリタウンは駐車場が少ないのと、周辺道路の混雑があって車で行くと大変。
No.142  
by 匿名さん 2010-01-31 09:52:01
>>141さん
土地勘が無いため、近隣や昭島の経緯について、とても参考になりました。
エリアの特徴や今後の少子化を考えると、昭島は既に最盛期を過ぎたのかもしれませんね。
モリタウンもこの間初めて入ってみましたが、買うものないなぁ、というのが正直な感想です。
商業施設は立川に期待して、昭島は住宅地としての変貌を期待する、というのが現実的かもしれませんね。
No.143  
by 入居済み住民さん 2010-01-31 13:27:52
住民のみなさん総会ごくろうさまでした。
昨日が仕事納期だった為出席できませんでしたが、やっと仕事が一段落つき、マンション購入後初の休日を楽しんでます。
マジ暖かいですね。
暖かい理由は、大型マンション特有の局地的気象状況による部分が大きいですが、今回は解説無しで。

ちょっと前のレス飛行機の不安について、一応飛行機の免許持ってる者として意見しておきます。
航空機事故で命を落とす確率は、青信号を横断中の交通事故より少ないと言われています。
着陸航路上ですから若干危険は増しますが、微々たるものでしょう。
一般的に、小型プロペラ機の着陸新入角は5° ジェット機(旅客機含む)の新入角は3°と言われています。
滑走路端までの距離がおよそ1800mですから、シティーテラス上空は95m程の高さで飛んで行く事になります。
(下から見ると近く見えますけど)
また、実際の着陸帯は滑走路端から200m程ありますので、最低高度が95m程度と考えて良いでしょう。
マンションの高さが仮に50mあっても、40m以上の距離が離れてます。
訓練生でも、この距離で事故起こす人間はいません。
興味のある人は埼玉県の桶川飛行場行って見て下さい。小型機ですが橋上の街灯と飛行機の距離5m程で訓練してます。
現に、1α階通路から滑走路丸見えですが着陸角指示灯の灯火は確認できません。(警告を発せられる高度よりさらに下という事になります)
激突する高度ではまず飛びませんし、着陸誘導ビーコンもある基地ですから人的ミスはほぼ無いでしょうね。
レーダーでのグライドパス監視も行われていますしね。

確かに危険確率は加算されますが、恐怖をあおられる様な程度ではないと考えてます。
これが怖かったら、旅客機含め飛行機乗れなくなっちゃいますから(笑)

横田基地への民間機乗り入れに関しては、まず無いでしょうね。
羽田のハブ空港化で関東上空の航路は、どこも過密状態になります。
今でも過密で危険とか言われてるのに・・・それこそ事故増えますよ。

長文失礼しました。
これでも短くしてるので、説明足りないところもありますが、興味のある人はご自分で
No.144  
by 匿名さん 2010-01-31 13:53:47
天気予報でここ数日は桜が咲く頃の気温と言ってましたから、南側ならどこでも(笑)

飛行機の件、私は営業からマンション上空約15メートルを飛ぶと説明されましたが、嘘だったんですかね。
No.145  
by 入居済み住民さん 2010-01-31 14:37:17
>144さん

143です。
たぶん、それ一番近い時じゃないですかね?
2°進入だと60m程の高度になります。
でも、その時は着陸角指示灯は真っ赤っか、急ぎ高度取るでしょうね。
でも、滑走路前に高めの構造物ある場合は、高めに入って降ろすように訓練受けますね。
着陸のちょっと前、飛行機が斜めにスライドするのが見えますので・・・
技術的にはサイドスリップと呼び、普通の降下よりスピード増えずに急降下できる技術です。

免許取得には必須技術です(笑)
No.146  
by 匿名さん 2010-01-31 14:43:46
せっかくの初の休日をマンコミュへの長文投稿に費やすとは。。
そこまでして自論を言いたくて言いたくて仕方ないのでしょうか。

ほかレス含め、営業住民か住民なりすまし営業か、どっちでもいいですけど
ここのスレは異常としか言いようが無い執拗な書込みばかり。
No.147  
by 匿名さん 2010-01-31 16:30:33
早く完売して、このスレが気にならなくなると良いですね。
No.148  
by 匿名さん 2010-01-31 21:35:34
確かに、ちょっと異常なほどしつこく書き込みしてきますね。
マンションの上空何度だろが、何メートルだろが、飛行機が自分家のギリギリ飛んでたらいやだろう。
しかも営業が15メートル上空だと言ってるのにそれをあーだこうだと言っても仕方ないだろ。
No.150  
by 匿名さん 2010-01-31 23:21:23
住民が自らのマンションを早期に完売させようと、掲示板に書き込むのは別に悪いことではないです。
販売会社が原因で売れないのなら、住民がもっと ここの良さをアピールしていくべきです。
お友達をいつまでも売れ残っているマンションに呼ぶのはいやですしね。
No.153  
by 匿名さん 2010-02-01 08:06:25
希望の部屋の間取りを取下げるためとか、価格を下げて買える価格にするとか、すごい妄想ですね。
誰もそんなこと考えてないよ。
ただ、値下げをしないはずの住友が無理して価格を下げた。青梅線沿線の昭島駅近だが、横田基地に近く飛行機が上空を飛ぶ物件が今後どうなるのか気になる人は多いのでは?
No.157  
by 匿名さん 2010-02-01 11:02:17
まだ南西向きの棟は販売開始してませんし、まだあと1年くらいは営業活動するだろう、と、言われてますよね。
南西向きの棟は値段も上げる方向みたいですしね。
No.158  
by 匿名さん 2010-02-01 12:50:32
強気ですね。
No.159  
by 匿名さん 2010-02-01 12:53:21
そもそも住友の物件で、値下げとか値上げってあるんでしょうか?
元々の価格表の値段は、住友が駐車場を所有することで、見かけ上の販売価格を下げただけで、購入者は駐車場の権利を所有できなくなり、住友から駐車場を借りるしかないのです。
住友は一度値付けした物件価格を変えることはないので、元々の価格表に変更があるなら、何らかの理由があるはずです。
No.160  
by 匿名さん 2010-02-01 13:02:11
先週も土、日曜日と引っ越しがありましたから順調みたいですね。
どこのデベも新戸着工件数はと昨年と比べて50〜80%もの削減ですから、品薄効果も含め体力のある大手は無理しての安売りはしないし、むしろジワジワでも立派が良くて売れている所は価格をあげてもおかしくないですね。

No.161  
by 匿名さん 2010-02-01 13:04:25
すいません、
立派ではなく立地の間違いです。
No.162  
by 匿名さん 2010-02-01 13:10:51
>>159
元々の価格表に変更があるのではなく、まだ検討段階で値付けすらされていない1棟を、現在販売中の棟のものよりも高め値段設定でいくという事ではないでしょうか。
No.163  
by 匿名さん 2010-02-01 15:18:50
竣工して1年が経過しようとしているのに、まだ値付けされていない部屋があるんですか?
だったら、売主側の判断で値段を高くも安くも設定できますね。
No.164  
by 匿名さん 2010-02-01 16:04:07
>>163さん
A棟は全部屋まだですね。
B・C棟もいくつかまだ値付けされていない部屋があるような気がします。

すみふさんの販売の意図がいまいちよくわかりません。

No.165  
by 匿名さん 2010-02-01 18:36:53
今の在庫処理がある程度進まないと販売価格を決められないんじゃない?
ここは、すみふにしては珍しく駐車場を買い取ってまで販売価格を下げた物件、ここで値付けに失敗して販売期間内に完売できないとさすがにまずいのでは?
いくらすみふブランドでも、ここを売り切るのは難しいみたいね。
No.166  
by 匿名さん 2010-02-01 19:36:32
シティテラスのメールマガジンで去年の3月は
【 販・売・予・定・価・格 】
3LDK・73.20平米 2,630万円より
だったのが、9月には
【 販・売・価・格 】
~ 3LDK・73.20平米 2,590万円より ~
になってましたよね。
予定から下がっただけだけど実際にモデルルームでみた値段よりも40万円程度下がってたから値下げしたと思う人も少なくないのでは?
No.167  
by 匿名さん 2010-02-01 20:01:12
1年ぐらい前に検討していました。
こことパークハウス豊田多摩平を比較していましたが、同じ財閥系で豊田と昭島なので、立川を基点にすると大体同じ価格帯だと思っていたのですが、昭島の方は突然価格を300万円ぐらい?下げた気がします。
確か、住友から値下げしましたというアナウンスがあったと思います。
No.168  
by 匿名さん 2010-02-01 21:11:52
豊田のパークハウスは三菱にしては珍しく、悲惨な位売れ残ってますね。
甲州街道沿いであの値段なので無理もないですが。

住友は財閥系ではあるものの、マンションの人気はいまいちですね。
以前発表されたランキングでも圏外でしたし、昭島に限らずそこら中で売れ残りだらけ。
準大手のプラウドやブリリアの方が人気ですよね。
No.169  
by 匿名さん 2010-02-02 00:54:39
南棟の第一期販売予定価格は、当初3800万円〜5590万円だったが、3300万円〜4990万円に価格改定されたので、600万円の値下げがありました。
ただし、契約条件に変更あり。
No.170  
by 匿名さん 2010-02-02 01:01:20
訂正、3200万円〜でした。
No.171  
by 匿名さん 2010-02-02 06:36:09
こんなもんの雪で青梅線上下とも運転見合わせですか。。。。
やっぱ検討から外します。ざんねん
No.172  
by 匿名さん 2010-02-02 06:48:54
疑問なのですが教えて下さい。
駐車場は住友の所有と言うことですが、もし住友が倒産したら
どうなるのでしょうか?
JALが倒産する時代なので・・・
No.173  
by 匿名さん 2010-02-02 07:15:55
青梅線やっぱダメですね。
去年なんかは雪じゃなくても寒いだけで止まったし。
皆さん頑張って拝島まで歩きましょう。
No.174  
by 匿名さん 2010-02-02 07:46:58
青梅〜奥多摩間が見合せじゃないんですか?
No.175  
by 匿名さん 2010-02-02 08:01:13
立川から奥多摩が見合わせ。
No.176  
by 匿名さん 2010-02-02 08:11:24
青梅線全区間での運転見合わせはニュースでも中央線の車内案内でも言ってましたよ。

それにしても今朝の中央線は空いてました。
青梅線が止まってくれたおかげですね。
No.177  
by 匿名さん 2010-02-02 08:21:03
青梅線はただでさえ本数少ない上よく止まりますね。
使えん。
No.178  
by 匿名さん 2010-02-02 08:52:20
中央線自体そんなもんだ。目くそ、鼻くそだね。
その点、西武は優秀だね。人気がないぶん、電車は空いてるし。
昭島は中央線、西武線どちらでも選べるから青梅線でも便利なほうだな。
No.179  
by 匿名さん 2010-02-02 09:22:48
今日は拝島まで出て西武線に逃げるか考えましたが流石にダメでした。

今日は除雪する列車が止まってしまい、その列車の除去作業(コラ、コラ、笑)で遅れたようですね。その除雪列車の異常がなければ通常通りだったんですけどね。
No.180  
by 匿名さん 2010-02-02 09:24:38
そんなには、よく止まらないと思いますが…
青梅線って人身事故が少ない気がします。

このマンションの場合、最悪の場合には拝島まで歩ける距離なのが救いですね。
No.181  
by 匿名さん 2010-02-02 10:04:22
住友が倒産した場合は、駐車場を利用する住民が費用を出し合って、駐車場を買い取るしかないでしょ。
No.182  
by 匿名さん 2010-02-02 10:28:42
>>180

青梅線は中央線より人身事故は少ないと思いますが、
残念ながら今日のように単独でストップもしますし、中央線の影響も受けます。

西武線に逃げられるのは良いですが、無いよりマシ程度。
勤務地によるけど。
No.183  
by 匿名さん 2010-02-02 11:01:56
青梅線が止まったら昭島駅でタクシーなんてほとんど拾えないから
西武線のある拝島まで歩いていけるのはいいかもしれませんね。
No.184  
by 匿名さん 2010-02-02 13:49:23
そうですね、今朝は昭島駅前のタクシーは1時間待ちでした。
本当の本当に最悪の時には、
立川まで歩ける距離なのが助かります。
No.185  
by 匿名さん 2010-02-02 14:56:38
そうですね、西武立川までなら徒歩30分ぐらいだし、バスで行くこともできるので、タクシーが捕まらない時も便利ですね。
No.186  
by 匿名さん 2010-02-02 15:00:54
皆さんポジティブですねえ。
私なら立川まで1時間歩くならタクシー待ちます。
No.187  
by 匿名さん 2010-02-02 15:22:02
えっ、中央線の立川駅まで歩くの?
1時間じゃ着かないよ、1時半ぐらいかかるんじゃない。
No.188  
by 匿名さん 2010-02-02 16:28:39
タクシーが捕まらないのは不便だと思いますよ。
それにタクシー会社に電話しても来てもらえないことも多いです。
No.189  
by 匿名さん 2010-02-03 00:05:35
私の場合は、昭島駅~立川駅は約1時間ですね。
男性ならもう少し早いのかも。
私は仕方なく歩く時には線路沿いを歩きます。
そして、各駅の様子を見ながら、乗れそうなら途中から電車に乗ります。

昭島~立川間のバスは遠回りなので、利用したことはありませんが、
Aバスで東中神まで行くのも有りだな、と思いました。
No.190  
by 匿名さん 2010-02-03 00:08:54
だいたい通勤時に問題となるのは上りですから、下りに乗って拝島に回避する際は歩いたり、タクシーを使う場面は全く無いに等しいですよ。上り待ってる間に来た下りに乗って、座って西武線ですよ♪
No.191  
by 匿名さん 2010-02-03 00:17:39
189さん
歩いて立川にでる間に拝島から西武線でいけば高田馬場駅近くまで着いてますよ。勤務地が新宿以降の場合によりますけどね。

No.192  
by 匿名さん 2010-02-03 00:35:46
ヤフー地図で計測すると、シティテラス昭島から立川駅まで徒歩1時間20分でした。
やはり、西武線の拝島駅か西武立川駅まで歩くしかないのかな?

昭島駅から立川駅までバスが出てればいいのにとたまに思います。
最近は武蔵村山や箱根ヶ崎までバスで行けるようになっただけでもいいのですが、昔はどこに行くのも立川駅に出ないとダメでしたからね。
No.193  
by 匿名さん 2010-02-03 00:59:43
住んでて駅に近いせいか、バスなんか必要だと考えたことないけどね。

終電がなくなった後で立川から昭島までのバスが有れば嬉しいな♪
No.194  
by 匿名さん 2010-02-03 01:48:55
中央線が動いてるときは西武線なんて使いませんね。西武線は本数少ないし。
青梅線が止まるときは上下線で不通が多いし、駅で待ってるくらいならとりあえず立川まで出ちゃいます。
No.195  
by 匿名さん 2010-02-03 07:03:53
立川までのルートで、もう一つありますよ。
拝島から西武新宿線に乗り、玉川上水で多摩モノレールに乗り換えです。
歩くより早いと思います(笑)
No.196  
by 匿名さん 2010-02-03 07:20:02
山手線界隈に勤務してて朝青梅線が止まってたら西武線使うでしょ。
立川まで1時間以上歩く人は、会社に行っても仕事が無いからどんなに遅くなっても自分も周りも困らないんでしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2010-02-03 07:36:49
いや、普通は立川までタクシー使うでしょ。

No.198  
by 匿名さん 2010-02-03 08:15:50
足腰悪くなると、駅のホームまで歩くのも大変だから、バスで立川のような大きな駅まで行けると便利ですよ。

タクシー使うと高いしな。
No.199  
by 匿名さん 2010-02-03 09:09:12
立川駅昭島駅間はバスありますよね?
宮沢経由拝島車庫行きでしたっけ。
立川からあれに乗ると昭島駅に着きます。

ちなみに電車が動いていない時に立川まで歩くのは、
私は立川勤務だからです。
朝から動いていないのがわかっている時には、
到着時間の1時間前に家を出ます。
No.200  
by 匿名さん 2010-02-03 10:26:35
青梅線て、そんなに頻繁に止まるんですか?
中央線みたいに、高架にしないとダメじゃないの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる