住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-07 17:37:36
 

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-01-19 22:56:57

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part3

545: 匿名さん 
[2010-02-14 12:01:02]
駐車場がなくなるとは思いませんが、「営業が言っていたから」というのはあてにはならないと思いますよ。
549: 匿名さん 
[2010-02-14 14:23:06]
営業さんには、駐車場はどうなるかわからないと、ハッキリ答えて欲しいですよね。
横田基地の飛行機だって、安全かどうかなんてわからないし。
そういったリスクを考慮して、検討しているのがここに書き込みする人達でなんですから。
引っ越しやってるとか、高い部屋が売れてるとかどうでもいいよ。
正確な情報を得られない で、購入してから苦労するのは嫌だからみんなここ見て少しでも検討の参考になればと思っるんだしね。
552: 匿名 
[2010-02-14 15:06:32]
549さん
安全じゃなければ飛行機に乗らないし、マンションに住まないですよ。
統計学的な確率で観ても事故が恐いと、車に乗れない人(笑)でも安心して住める内容(確率)ですよ♪。

ただの杞憂でも心理的に不安が残るのであれば、同条件での立派的な利便性のあるマンションはそうありませんが諦めて他を探した方が健全だと思います。
554: 匿名さん 
[2010-02-14 16:12:56]
548の発言は意味不明。読解力がないのか、思い込みが激しいのか・・・。

549さん。引越しややってるとか、高い部屋が売れてることは事実です。
正確な情報が欲しいなら、デマや想像で書き込みしてる人を非難しなさい。正確な情報は、住民からか、住友からが一番です。

552さんの言うとおりで、不安があるならやめれば良い。でも、デマや中傷ありきの書き込みには騙されないで、自分で判断されるといいですね。
一軒家でも、トラックが飛び込んできたり、何があるかわからない世の中です。地震があれば耐震がしっかりしてなければ倒壊します。それはどこだかわからない。ただ言えるのは、ここはアネハ偽造以降の厳しい建築確認後の建物と言えます。直下で地震が起きればわかりませんが、昔のマンションより倒壊確立は低いでしょう。
人それぞれ考えは違うでしょうけど、100%安全なとこなど、存在しませんよ。

現実、悪意のある書き込みを信じてしまっている購入検討者もいるみたいなので、「じゃないかな?」とか「だと思う」みたいな不正確な情報は遠慮してもらいたいです。みな責任をもっていただける情報が欲しいのですよ。

ここは、検討者の掲示板なので、検討者と住民以外「やめとけやめとけ」「最悪最悪」などの妨害の為の書き込みはいらないです。検討から外してる人なんでしょ?他に行きなさい。

妨害者は、ネガレスと、嘘レスの区別がつかなく、嘘レスに反応しても、すぐに「ネガレスだから住民が必死」「ネガレスにはすぐ反応する」など書きますが、飛行機の音などのポジレスには、住民さんは反応しても「確かに聞こえるけど、こんな感じです」程度で、否定はしてませんよ?嘘レスにだけ反応してるとしか思えませんね。

人気のあるないは、完売が全てではないですよね。300世帯からのマンションと、100世帯以下のマンションを比べて、100世帯以下のマンションが完売したと言っても、300世帯のマンションで200世帯が売れてたらどっちが人気あるのか・・・・・。それも残りの100世帯は売り出ししてい無いのなら。

正しい情報ですが、ここには一般駐車場使用細則があり、使用者の資格、契約期間など、管理組合の承認が無ければ変更できない事が決まっています。所有が住友だとしても、その収入が管理組合に行くか、住友に行くかだけなので、(掃除やチェーンゲートの点検などは、管理組合持ち)売られるとか、値上げされるとか、壊してしまうなどありえないのですよ。




555: 匿名 
[2010-02-14 16:13:58]
以前にも書き込みありましたが、日航ジャンボ機墜落事故があった時に、緊急着陸用の空港に指定されていたようです。

少数ですが、ここの掲示板に情報を提供してくれる人に感謝ですよね。

一生の買い物ですし、不安な要素も含めてすべて知りたいのが検討者の心理ではないでしょうか?

都合のいい安心感だけで、将来後悔するのは本人ですからね。
556: 匿名さん 
[2010-02-14 19:21:36]
一般的には販売状況は残戸数でなくパーセントで見るんですよ。

規模に関わらず売れる部屋とそうでない部屋はどうしても出てしまいますからね。

あと、どんなマンションでも高層階と低層階から売れますね。

高い部屋から売れるのも一般的です。

青田買いは勇気がいるので竣工後に販売が加速するのも一般的ですね。

あまり他を見ずに購入した方にはわからないかもしれませんね。
557: 匿名さん 
[2010-02-14 19:47:14]
>>554
>正しい情報ですが、ここには一般駐車場使用細則があり、使用者の資格、契約期間など、管理組合の承認が無ければ変更できない事が決まっています。所有が住友だとしても、その収入が管理組合に行くか、住友に行くかだけなので、(掃除やチェーンゲートの点検などは、管理組合持ち)売られるとか、値上げされるとか、壊してしまうなどありえないのですよ。

駐車場の使用細則って管理規約のことですよね?
管理規約はマンションの住民(正確には区分所有者)のルールであって、普通売主は関係ないんですが。
それとも、ここの管理組合は売主が関わることになっているんですか?

駐車場の所有が住友でその収入が住友に行くのに、日々の管理費用は管理組合持ち???

それこそ数年前にテレビ等で問題になったマンションと同じじゃないですか?
558: 匿名さん 
[2010-02-14 20:22:57]
駐車場の管理をしない所有者へ収入だけ取られるの?
一般の駐車場と同じルールが適用されてると思っました。
自分達に所有権のない駐車場に、毎月管理費取られるなんて、駐車場を使ってる人ならともかく、使ってない人には何もメリットありません。
559: 匿名さん 
[2010-02-14 20:48:10]
>>554

>それも残りの100世帯は売り出ししてい無いのなら。

売り出していないのではなく、売れ出せなかったのが真実。
販売戦略上、いま売りに出すと残戸数が目立ってしまうから、鮮度を保つために売りに出せなかった。

マンションを期別で売りに出すのも同様のこと。半ば常識だから。
ご都合主義の解釈で書き込みするのではなく、客観的に見て書き込んで欲しいものだね。
560: 匿名さん 
[2010-02-14 21:07:25]
ネガレスに嘘があるって主張してるけど、実際嘘は無いですし、ポジレスの方がよっぽど主観的なコメントが多い分、正確性に欠けるものがありますよね。
561: 匿名さん 
[2010-02-14 21:10:08]
駐車場代とは別に管理費から駐車場の管理費用が使われるんですか?
だとしたら将来まじで不安だなぁ…
562: 匿名さん 
[2010-02-14 21:19:20]
真実しか言わない住民がそのように言っているので、そうじゃないですかね。
563: 匿名さん 
[2010-02-14 21:29:19]
554さん

>正しい情報ですが、ここには一般駐車場使用細則があり、使用者の資格、契約期間など、管理組合の承認が無ければ変更できない事が決まっています。所有が住友だとしても、その収入が管理組合に行くか、住友に行くかだけなので、(掃除やチェーンゲートの点検などは、管理組合持ち)売られるとか、値上げされるとか、壊してしまうなどありえないのですよ。

管理規約集に駐車場は住民の共有部分と書かれていますよ。
564: サラリーマンさん 
[2010-02-14 22:06:10]
560さん
>ネガレスに嘘があるって主張してるけど、実際嘘は無いですし、ポジレスの方がよっぽど主観的なコメントが多い
>分、正確性に欠けるものがありますよね。

全てのネガレスが嘘とは思いませんが、主観的なものがほとんど。それに対して主観的にポジレスの人がコメント
するのも別に問題は無いと思いますが、

ネガレス、批判ありきのさもしい一部の人が事実と大きく違うだけでない悪質な嘘や批判に張り付いてまで一生懸命
で、みんなが迷惑をしているのも事実。

実際、393から544までのカキコミがそうゆう人の悪質なカキコミで「削除」されています。
削除対象になるカキコミなどモラルを欠いた内容としか思えませんが、その後も悪質なネガレスで550、551、553と
「削除」されています。

削除対象になる様なモラルを欠いた悪質なコメントがネガレスの人に多いのは事実。どんな理由で上記の様な表現
が出来るのか?その時点で信憑性ゼロとしか思えませんよ。。
ちなみに私はポジ側でも無いニュートラルです。

565: 匿名さん 
[2010-02-14 22:12:39]
削除された中にはポジレスもかなり削除されているのに、あたかもネガスレだけ削除されたかのような投稿はしないように!
だから、ボジレスには客観的要素が乏しいて言われているのだから。
566: 匿名さん 
[2010-02-14 23:04:05]
>>564

>全てのネガレスが嘘とは思いませんが、主観的なものがほとんど。それに対して主観的にポジレスの人がコメント
するのも別に問題は無いと思いますが、

主観で書き込むのはもろん良いのだけど、場面によってはより客観的に書き込まなくてはならない時があるよ。
557さんや559さんの指摘なんて、主観で書き込む内容ではないし、混乱を招くだけ。
567: 匿名さん 
[2010-02-14 23:10:26]
今までのカキコミや内容からしてそうは到底思えないが、百歩譲ってポジレスが含まれていたとしても、悪質の度合いからその対象の数など比にならないだろう。
どちらにしろポジでもネガ数の問題ではなく、良い大人としての発言の場にしていきましょうという事。
ムシャクシャしたり、剥きにならない。
568: 匿名さん 
[2010-02-14 23:18:11]
凄い数の削除だな(笑)

565さん、覚えているけど564さんが指摘している削除された書き込みは見るに耐えない癇癪を起こしたかのようなネガレスの書き込みが「全て」でしたよ。

569: 匿名さん 
[2010-02-14 23:25:28]
私も酷く程度の低い内容だったので覚えていますが、564さんがあげている書き込みは全てネガレスの書き込み
に多く見られる酷い内容でした。

565さんの
>削除された中にはポジレスもかなり削除されているのに、あたかもネガスレだけ削除されたかのような
>投稿はしないように! だから、ボジレスには客観的要素が乏しいて言われているのだから。

これって明らかに中立性を欠いただけでなく嘘までついて書いている内容としか思えませんね。
そこまでする必要性ってなんなんでしょうか?565さんにはいったい何があったんですか?よければ教えて
ください。



570: 匿名さん 
[2010-02-15 07:51:18]
そもそも大量の「(笑)」はポジティブでもネガティブでもないでしょ。

あくまでもマンションに対してのポジティブかネガティブかが言葉の定義として正しいですからね。

そういう意味で以前ポジティブもネガティブも両方削除されていたのは確かですよね。

「(笑)」のような悪質なものは勿論、いい加減煽るような書き込みはやめてください。
569のような書き込みも煽りですから自覚してください。
571: 匿名さん 
[2010-02-15 08:23:07]
(笑)、♪はここの住民なんでしょうか?
大規模マンションは、どうしてもこういった人と関わる確率が高くなりますから不安ですね。
きっと、だった買わなければいいと言われそうですね。
572: 匿名 
[2010-02-15 12:10:54]
563さん

と言う事は、駐車場が住友の物と言うのもガセネタ?それとも、持ち主が住友で共用?
573: 匿名さん 
[2010-02-15 14:24:45]
駐車場は、住友が買い取ったようです。
大幅値下げがあったのは、その為です。
574: 匿名さん 
[2010-02-15 14:43:02]
駐車場ですが、建物の権利はすみふですが、土地の権利は居住者みたいですね。
>>278に書いてありました)
修繕費等はむしろ、賃貸駐車上の為すみふ負担。 とも書いてありますよ。
575: 匿名さん 
[2010-02-15 15:59:10]
でも、真実しか語らない例の住民さんは、修繕費は管理組合持ちと明言していますよ。
576: 匿名さん 
[2010-02-15 16:08:46]
575さん

掃除やチェーンゲートの点検は管理組合持ちと書いてあるだけですよ。どこにも修繕費などとは書いてありません。
ちゃんと文章を読んで、理解して書き込みましょうね。

577: 匿名さん 
[2010-02-15 17:43:30]
費用が発生した場合は、どっち持ちなのだろう?
578: 匿名さん 
[2010-02-15 17:59:44]
>>574
駐車場の土地分の税金も住民持ちということですね。
579: 匿名さん 
[2010-02-15 18:57:31]
駐車場の件、整理しますが以下であってますでしょうか。

・土地は住民のもの(税金は住民負担)
・建物は住友のもの
・利用料は住民が負担
・日常清掃などの管理費は住民が負担
・修理や建て替えなどの修繕費は住民が負担

これだったら住友が手を引く理由は無さそうですが、気持ちの部分は納得出来ないですね…
580: 匿名さん 
[2010-02-15 19:30:34]
駐車場についてこれまで出てきた話は579さんが書いた通りだと思いますが、
駐車場の費用分担と運用方法の話で、駐車場が今後どうなるか?ということの話ではないですね。
581: 匿名さん 
[2010-02-15 20:05:11]
修繕費は住友持ちじゃないのですか?
住民負担などと言う話はどこから出ているのですか?
582: 匿名さん 
[2010-02-15 21:35:24]
554さんの書き込みに「チェーンの点検は住民持ち」とあるので修理については住民負担なのかと読み取りましたが違うんでしょうか。
583: 匿名さん 
[2010-02-15 21:51:15]
チェーンの点検や掃除などは普通は費用が伴うので、修繕費は確かに住民持ちと読み取るのが普通の解釈と思います。
まさか、住民自らが持ち回りで点検や掃除などするとは考えられないので。
584: 匿名さん 
[2010-02-16 00:10:48]
既に駐車場のチェーンゲートが壊れて修理したと住民さんが書き込んでいましたよね。
その時の費用は管理組合、住友どっちが払ったんだろう?
585: 匿名さん 
[2010-02-16 00:26:34]
>>584さん
その費用は壊した人が出したんじゃないかな。
運搬用だったか、引っ越し屋だったかのトラックが壊したらしいですし。
586: 匿名さん 
[2010-02-16 01:21:05]
つまり、修繕費用は住友は出してくれない?
587: 匿名さん 
[2010-02-16 01:26:46]
と例の住民♪が申しております。
588: 匿名 
[2010-02-16 07:36:53]
587さん
そういう書き込みがうざいんですよ。ただの悪意丸出しで醜いです。

駐車場の修繕費用は規約に載ってないので住友持ちでしょ。
589: 匿名さん 
[2010-02-16 08:10:52]
規約にのってないから住友持ち??
590: 匿名さん 
[2010-02-16 08:24:19]
まぁ修繕費はどちらかは別にして、住友所有の物件なのですから、
ゆくゆくは住民からぼったくるに決まってるでしょう。
企業として当たり前のことですね。
591: 匿名さん 
[2010-02-16 08:30:41]
住民の方も曖昧な理解で購入してしまったのでしょう。

仮に修繕費が住友負担だったとしても、なんだかんだ理由をつけて賃料が値上げされたり、もしくは故障が放置されたりなど、何らかのトラブルが発生する可能性は否定出来なさそうですね。
592: 匿名さん 
[2010-02-16 08:41:50]
理事会も立ち上がった事だし、不明な点や細かい所は確認していけば良いでしょう。
593: 匿名さん 
[2010-02-16 08:45:18]
トラブルが発生する可能性は否定出来なさそう。
とは思わない。
594: 匿名さん 
[2010-02-16 08:46:26]
>>588

住友に確認するなり、確実な書類に明記されていない限り、自己解釈だけで真実みたいな書き込みは混乱を招くと思うよ。
595: 匿名さん 
[2010-02-16 11:18:43]
590

あまりにも住友さんを愚弄した発言ですね。
あなたの働いている会社はそうなのですか?

594

修繕費は住友持ち!という発言に方が混乱と誤解を招いていますが?
596: 匿名さん 
[2010-02-16 12:31:10]
>>595

>修繕費は住友持ち!

を言ってるのは594さんではなく、
>>588なのですが。

つまるところのあなた自身ね。
597: 匿名さん 
[2010-02-16 12:47:06]
住友の姿勢に好感が持てる所があるでしょうか。

簡単に言えば、当初の値付けに失敗しただけにも関わらず、価格変更の際に駐車場の所有権を得て、継続的な収入を購入者から引き出す決定を行った訳ですよね。

ただでさえ将来的な意志決定の困難な大規模マンションですから、このやり方は姑息としか思えません。

そういう消費者を無視した事を平気でするから、住友ブランドの人気は低く、販売もずるずると長引くんですよ。

購入者をイメージした商品設計してれば自然と売れるもんです。
598: 匿名さん 
[2010-02-16 12:52:18]
595さん
住友持ちが誤解なんですか?
599: 匿名さん  
[2010-02-16 12:52:20]
住民板の26番さんは、駐車場は管理組合のものだと言われていたみたいですよ。

と言うより、住民板では修理が遅かったり、将来きちんと修理されるのか住民さんの不安らしき発言もあったけど…
600: 匿名さん 
[2010-02-16 12:56:17]
住友はただ単に値下げしているならいざ知らず、このような背景で価格変更をしたことをHPなり公に購入検討者に告知する義務があると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる