相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36
 削除依頼 投稿する

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

現在の物件
グレーシア藤沢鵠沼
グレーシア藤沢鵠沼
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

グレーシア藤沢鵠沼ってどう?

2501: 匿名さん 
[2020-02-07 14:31:13]
>>2500 マンション掲示板さん

あそこは安かった(4000万円で買えた)から売れた。
2502: 匿名 
[2020-02-08 01:28:54]
>>2500 マンション掲示板さん

あそこは場所ひどすぎませんか?
川横&牛乳工場後ろでいつも音と匂いが、、、
また安価での販売なら気にしない方が購入するのでしょうが。
鵠沼エリアとは全く環境が違いますよね??
2503: 匿名さん 
[2020-02-08 19:41:05]
>>2502 匿名さん
それは、ノブレスかと思います。

2504: 評判気になるさん 
[2020-02-08 20:52:08]
ファミリーマートのビルオーナーなのか、そもそもカラスを追い払おうとは思ってないのではないだろうか?

なんらかの信仰があったりして、厄介なものですよ。

2505: マンション検討中さん 
[2020-02-08 23:11:01]
>>2504 評判気になるさん

なんの話しですか?
2506: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-08 23:54:25]
>>2500 マンション掲示板さん
あそこには住みたいとは思わない。。
2507: 匿名さん 
[2020-02-09 00:59:57]
>>2503 匿名さん

いえ、プラウドパート2の立地の事です。
いま解体作業していますよね?
野村はなぜあそこにマンションを作るのか。
それこそ、作ればいいってものじゃないと思いましたが。
2508: マンション掲示板さん 
[2020-02-09 11:41:46]
グレーシアは売れ残って、川名プラウドは早期に完売してますから、完敗ですね。ここ。
負け惜しみは恥ずかしいです。
2509: 匿名さん 
[2020-02-09 14:00:06]
>>2508 マンション掲示板さん
元々争ってないですよ。
それぞれ良い、悪いがあります。
別にグレーシアの味方をする訳では無いですが。
川名プラウドの価格帯を求める方達が多かっただけで。
負け惜しみとか言われているけど、、いつまでも完売、完売を自慢する書き込みが、、
その方が、恥ずかしいかなと思います。




2510: マンション掲示板さん 
[2020-02-09 14:52:40]
ガチレスすると、人気マンションじゃないと資産価値心配
竣工前に完売しないマンションって心配あるよね。
2511: マンション掲示板さん 
[2020-02-09 17:09:20]
>>2490 匿名さん
相鉄は二流
住友は三流

一流を名乗れるのは三井、三菱、野村不動産のみ。

住友は自社の利益を積み上げることに関しては一流です。
客目線か自社の目線かで評価も変わるでしょう。
2512: 匿名さん 
[2020-02-09 21:24:05]
>>2511 マンション掲示板さん
一つだけ訂正します。
野村不動産は一流ではありません。
2513: マンション掲示板さん 
[2020-02-09 21:53:37]
>>2512 匿名さん
野村不動産はブリジストンや長谷工と共同開発したミライフルをはじめとして、ユカイフルなど先進的な試みを率先して実践しています。
顧客の利便向上の為の取り組みが多い。
こういった努力を積み上げている会社を一流といいます。

貴殿の一流の定義とはなんぞや?

2514: 匿名さん 
[2020-02-09 21:55:56]
>>2506 検討板ユーザーさん
あそこがダメならここもダメだと思いますが…。私からしたらどちらも同じ地区に見えますが違いはなんでしょうか?
参考までに。
2515: 匿名さん 
[2020-02-09 22:04:26]
>>2509 匿名さん
ではここは何を求めてる方が購入しているのでしょうか?
2516: マンション検討中さん 
[2020-02-09 23:19:01]
川名を川名くて正解でした。
2517: 匿名さん 
[2020-02-09 23:48:37]
>>2515 匿名さん
もちろん、藤沢1の資産価値と住環境です。
2518: 匿名さん 
[2020-02-10 00:43:37]
グレーシアは生涯の日当たりの良さと景色を約束された場所ですからね。
南側に高い建物が建たないというのは、かなり重要だと思いますよ。

ヨーカドー側のお部屋は、眺望等の難点が価格に反映されていて、現在の新築マンションとしては高くないと感じました。
2519: 匿名さん 
[2020-02-10 03:18:06]
>>2516 マンション検討中さん

ちょっとウケましたwww
2520: マンション掲示板さん 
[2020-02-10 06:22:28]
>>2517 匿名さん

藤沢1の資産価値
思わず笑ってしまいました。

仮にそうだとしたら、もう少し売れてませんか?北仲のタワーは客の方から「どうか買わせて下さ」という状態だったようです。
まあ北仲と比べるのは酷ですが、倍率も付かない、ましてや竣工しても売り切れていないマンションって、資産価値としてはどうなんでしょう。中古で手放すときに心配ですよ。
売れ残った原因は勿論徒歩で7分の割に高額な価格設定ミス、及び低地などでしょうか。
二流とはこういうものです。
2521: 匿名さん 
[2020-02-10 08:19:15]
>>2520 マンション掲示板さん
藤沢1と言ってるのに横浜のNo.1物件を出してこられても。
論点もめちゃくちゃで思わず笑ってしまいましたwww
もう少しロジカルに話してほしいものです。
2522: 匿名さん 
[2020-02-10 08:21:11]
>>2514 匿名さん
申し訳ないが、ここを鵠沼は無理がある。

2523: マンション掲示板さん 
[2020-02-10 08:28:18]
>>2521 匿名さん
横浜の北仲タワーはあくまでも具体例ですよ。貴方には難しかったですかね。
早期に完売できていないのに、藤沢でNo.1とは片腹痛い話です。
2524: 匿名さん 
[2020-02-10 09:23:35]
>>2523 マンション掲示板さん
だからそれは具体例にならないって話が理解できないようですね。やれやれ
2525: マンション掲示板さん 
[2020-02-10 10:10:11]
>>2524 匿名さん
じゃあ、竣工前に完売にならないのは何故だと思う?笑

2526: マンション掲示板さん 
[2020-02-10 10:16:06]
藤沢1の資産価値と住環境

こう考えてるのは貴殿を含めても少数派のようです。

湘南エリアには一定数の金持ちが存在しますが、その方たちには買われていない。

販売数をみて、現実を見たほうがいい。

貴殿が独りで盲信するのは構わないが、不特定多数が見る掲示板にミスリードを誘うのはよしましょう。
みっともないですから。
2527: 匿名さん 
[2020-02-10 11:27:17]
>>2525 マンション掲示板さん
おやおやこれまたロジカルとは程遠いご回答だこと。笑
口出しする場合は藤沢駅徒歩圏内でここより良いと思うマンションとその理由を明示して口出しお願いしますね。

貴方を見てると、買いたいけど買えなくて、妬んで必死に叩いてる人みたいですよ。笑
2528: マンション掲示板さん 
[2020-02-10 12:00:26]
>>2527 匿名さん
回答になってないね。
やり直し。

竣工前に完売にならないのは何故だと思う?

日本語は読めるよね?

2529: 匿名さん 
[2020-02-10 12:31:32]
>>2514 匿名さん
橋渡る渡らないかでかなり違います。
駅から12分は違いますよ、あそこは通勤の帰り道公園横切って、橋渡って暗い角道、夜は怖いです。

2530: 匿名さん 
[2020-02-10 12:45:44]
>>2513マンション掲示板さん
一流の定義??
今の時代ブランド力何ぞや、老舗でも不正はするし、何振り構わず利益求め何でもありの世の中です。
財閥系は破産しないので、保証の面では安心だけど、
それを一流って言うのかなぁ?
購入者の目線にたってる?
丘の上にたってるマンションの入居者さんの掲示板かなり不満がありましたよ。
余りにも、お粗末な作りで、モデルルームは良かったのに、と。ミラクルの野村です、



2531: マンション掲示板さん 
[2020-02-10 13:29:18]
>>2530 匿名さん
あそこはJVだからねぇ。
責任の所在が曖昧になっただけで。
定義も出来ないのに一流を語るのはおこがましいですよ。

2532: 匿名さん 
[2020-02-10 18:09:43]
藤沢1の住環境と資産価値を否定したいならここより優れている根拠を添えて藤沢駅徒歩圏内の物件を明示してくださいどうぞ。笑 
2533: マンション掲示板さん 
[2020-02-10 18:32:32]
>>2532 匿名さん
凄いでちゅねー
貴殿が選ぶマンションは藤沢どころか宇宙一ですよ。




あくまでも貴殿の脳内では笑

2534: マンション検討中さん 
[2020-02-10 18:39:25]
プラウド2が建つのですね。
プラウド1の眺望が悪くなりますね。
南側の眺望はノブレスとプラウド2て益々眺望が、、
完売なのに、残念です。
2535: 匿名さん 
[2020-02-10 19:03:53]
>>2533 マンション掲示板さん
結局何も言い返せずに発狂してて草
2536: マンション掲示板さん 
[2020-02-10 19:54:49]
>>2535 匿名さん
もう負けでいいよ。
お疲れさん

2537: 契約者さん 
[2020-02-10 20:24:57]
>>2536 マンション掲示板さん
激しく同意、そしてここはグレーシアの掲示板、、、非常に迷惑

プラウド川名①が藤沢一番
終了~お疲れ様でした~
これでいいよね?
2538: 匿名さん 
[2020-02-10 21:53:04]
>>2537 契約者さん
プラウド?
わざわざ終わった話に対してあなた何訳わからない事いってんの?
グレーシアが藤沢1番て話なんだけど。
自らプラウドの話切り出して何がしたいの?
あなたこそ非常に迷惑。
2539: マンション掲示板さん 
[2020-02-10 22:24:00]
>>2538 匿名さん
貴殿は、虚しくないか?
一番ってのは他人から言われるもんで、自ら言うもんではないんだけどね。
グレーシアってファンも含めて二流ブランドなんだよなー

2540: 通りがかりさん 
[2020-02-11 07:16:46]
川隣
洪水怖い
2541: 匿名さん 
[2020-02-11 07:32:18]
>>2540 通りがかりさん
グレーシアは川の隣ではありませんよ。川からは離れてます。

2542: 通りがかりさん 
[2020-02-11 08:19:03]
凄いなー
小学生しかいないみたいだ
2543: 評判気になるさん 
[2020-02-11 18:57:47]
一億円の物件って、本当に買ってる人いるの?
2544: 評判気になるさん 
[2020-02-11 21:09:10]
>>2492 匿名さん

グレーシアのダウングレードの通気口って
一般的に新築マンションでは、
普通の仕様ですか?
誰か回答お願い致します。


2545: 契約者さん 
[2020-02-12 07:08:55]
>>2544 評判気になるさん
通気口?吸気口?どちらが正しいか分からないかけど普通ありますよ。
タワーマンションとかの高層なら気圧の関係でないかな、他の新築マンション見てないの?
2546: マンション掲示板さん 
[2020-02-12 09:45:09]
>>2544 評判気になるさん
通気口をダウングレードって酷いケチリカタだね
大丈夫かい?
相鉄不動産で
2547: マンション掲示板さん 
[2020-02-12 09:51:22]
メリットデメリットをまとめてみました。
メリット
公園前
徒歩7分
二重床

デメリット
低地
冠水履歴あり
交通量多いから排ガスの換気孔汚れ懸念
70平米6000万超の高すぎる価格設定(南向きのまともな部屋を選んだ場合)
換気口のダウングレード
竣工前に完売にならないことによる資産価値維持できるか




2548: 匿名さん 
[2020-02-12 12:03:13]
>>2544 評判気になるさん
通気口ってどんなやつ?普通、外気を入れるように付いてるよね?違うの?
2549: 評判気になるさん 
[2020-02-12 13:04:12]
>>2548 匿名さん
グレーシアは全て、排気と吸気の二本の
同時給排気型と呼ばれるレンジフードだと
思っていましたが、2階から14階までは
一般的な排気のみのレンジフードになり
吸気口がリビングの窓横に設置されると言う事になったそうです。
なので運転すると冬場の場合、折角高気密高断熱のマンションなのに、吸気口から外部の冷たい外気が入り、又夏場は冷房によって冷やされた空気が外に出て行ってしまう、熱損失が発生してしまうそうです。
2550: 匿名さん 
[2020-02-12 13:07:09]
>>2547 マンション掲示板さん

・冠水なんてここ最近ないので問題なし(去年の台風でも被害なし)
・交通量気にしてたらそもそも駅近くには住めない
・高すぎる価格というかそう感じる方の収入がこのクラスのマンションを検討するには低すぎるだけで、現在の相場ではあの唯一無二の立地で駅徒歩7分なら妥当な価格。

相対的に見てもここ数年の藤沢駅徒歩圏内の新築の中で1番オススメでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる