相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36
 削除依頼 投稿する

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

現在の物件
グレーシア藤沢鵠沼
グレーシア藤沢鵠沼
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

グレーシア藤沢鵠沼ってどう?

2551: マンション掲示板さん 
[2020-02-12 14:08:47]
>>2550 匿名さん
妥当な価格ならもう少し売れてもいいですけどね。
唯一無二の立地って、マンションって全て唯一無二ですけどね。
2552: 匿名さん 
[2020-02-12 14:34:37]
>>2549 評判気になるさん
リビングにある電動式のやつですか?それならクラッシィにもシティテラスにもあるから普通なんじゃないかな?
ただアナタが納得できないなら相談してみては?
2553: 匿名さん 
[2020-02-12 14:41:00]
>>2549 評判気になるさん
タワーマンションとか少し高級なマンションだと全て同時型ですよね。
最近のコストカットマンションは基本的に同時型ではないですね。仰る通り、冬は冷気が入ってくるし夏は熱気が入ってくるので効率が落ちます。残念です。

2554: 匿名さん 
[2020-02-12 17:28:27]
>>2551 マンション掲示板さん
半分は売れたかな?

2555: 匿名さん 
[2020-02-12 20:37:06]
>>2551 マンション掲示板さん
相場から見る妥当な価格と売れる価格は違います。

2556: 検討者 
[2020-02-12 20:45:47]
>>2549 評判気になるさん
それって、キッチンの換気扇使うときだけでしょ?そんな一日中回してるの?普通の吸気口も基本的には開けてるんだから、たいして変わらなくない?
2557: マンション掲示板さん 
[2020-02-12 21:05:27]
>>2554 匿名さん
流石に半分は売れてるでしょ。
引渡し後に、夜、部屋からの灯りでどの程度売れてるかバレちゃうから楽しみにしてるんだけどね。
2558: 検討者 
[2020-02-12 21:28:43]
>>2557 マンション掲示板さん
夜に部屋の明かりをチェックして楽しむ?…あなた気持ち悪いですね。何が目的か分からないけど、ストーカーと変わらないですね。
2559: マンション検討中さん 
[2020-02-12 21:31:56]
疑問に思った事を、皆さんが
色々教えてあげて、グレーシアの掲示板も普通になっていって、とても参考になります。
排気口の事、
私も疑問に思っていました、モデルルームにはなかったので、良い事も、不安な事もきちんと書ける掲示板が良いです。

時々、完売だの、売れ残りだのと何処かの営業マン妬みの方がいらっしゃるみたいですが、、それは無視をして。

これからも、藤沢のマンション色々検討してみます。


2560: 匿名さん 
[2020-02-12 21:44:19]
>>2558 検討者さん
自意識過剰だよ、あなた。
あなたに興味はナイ。皆無
灯りの数で空室の数がわかるって話。わかるかなぁ
2561: 匿名さん 
[2020-02-13 00:33:14]
>>2560 匿名さん
それが気持ち悪いと言うことに気付かないんだよなぁ
2562: eマンションさん 
[2020-02-13 00:36:50]
>>2560 匿名さん
うん。普通に気持ち悪い。
2563: 匿名さん 
[2020-02-13 00:45:16]
>>2551 マンション掲示板さん
まぁあなたには高すぎましたね。
でもこの価格で高すぎとか言っていたらまともなマンション買えないと思いますけどね。
2564: 匿名さん 
[2020-02-13 05:47:02]
>>2563 匿名さん
必死な投稿ご苦労。
南口の雨水が一点に集まるあの一番の低地に6000万超。ふつうの思考が出来るなら選ばないのかも知れませんね。買えないのではなく、自らの意思で買わない人が多いのかも知れません。当然私を含めて。
それがあの売れ行きの答え。

売れ行きに関してはもうすぐ分かるでしょう。明かりの数は誤魔化せないんで。
相鉄不動産の腕がどの程度か。高みの見物をさせて貰いますよ。
2565: eマンションさん 
[2020-02-13 06:03:33]
ビジネスホテルみたいな外観だよね。
2566: 匿名さん 
[2020-02-13 07:52:25]
>>2564 匿名さん
まとめると、「私には買えませんでしたので指を咥えて眺めてます。」
って事ですね。笑
2567: eマンションさん 
[2020-02-13 08:11:27]
>>2566 匿名さん
あなたは買ったの?これだけ擁護するんだから購入者だろうなぁ。おつかれさん。
2568: 匿名さん 
[2020-02-13 08:21:10]
>>2567 eマンションさん
まあ、購入者なんでしょうね。
なんたらにつける薬はないといいます、あきらめましょう。
2569: 匿名さん 
[2020-02-13 12:28:14]
>>2566 匿名さん
いらないって言ってるのに、買えないって誤変換されるってどんだけだよwwwやばいっしょ?沸いてるよね
2570: 評判気になるさん 
[2020-02-13 12:42:18]
>>2552 匿名さん
他のマンション通気口・換気口
換気扇の情報ありがとうございました。

2571: 評判気になるさん 
[2020-02-13 12:46:37]
>>2553 匿名さん

タワーマンションとか少し高級なマンションだと全て同時型なんですね
ご回答ありがとうございました。

2572: マンション検討中さん 
[2020-02-13 13:33:04]
>>2560 匿名さん
わからないですよ!
昼間在宅して夜居ない人もいるし。
一つの事柄で執着しすぎですよ、貴方は、わかるかなぁ。
2573: 匿名さん 
[2020-02-13 14:58:33]
>>2570 評判気になるさん
特に設備が悪い訳ではないと思いますよ。我が家は少し古いので台所の換気扇を回すと玄関ドアが重くなります、知り合いの家に行った時に便利だなと思いました(笑)
2574: 匿名さん 
[2020-02-13 17:10:22]
>>2569 匿名さん
話せは話すほどドツボなのでもう黙ってた方がいいですよ笑
2575: 近所さん 
[2020-02-13 20:36:39]
>>2573 匿名さん
家は普通の吸気口だから換気扇使うとき全開にするんだけどヒューって音が煩いの、電動式なら便利じゃないの?

2576: 匿名さん 
[2020-02-14 21:31:24]
無意味な戦いは止めましょう。どこが一番かは人それぞれです。自分が買った家が一番です。
2577: 匿名さん 
[2020-02-15 01:15:25]
噂によると、藤沢ザ、タワーは2階の小さい部屋をのぞく3LDKは6000万くらいからの販売価格になりそうです。
グレーシアも高額ですが、下層階や中住戸などは日照、景色等を考えると、タワーよりは割安かなと思います。
もちろん、駅からの距離はグレーシアの方が遠いのですが、環境と価格を考えれば、、、。
2578: 評判気になるさん 
[2020-02-15 01:59:36]
駅に近いが、猥雑な地域で、カラスが多くて殺伐としていますね、、、

ここのカラスは人間を平気で攻撃してきます。ものすごく増長していて、それはそうです。なぜなら、何の対策もしていないから。

アスファルトの道路に拡がった糞の跡を見てみてください。

藤沢で駅に近いってそんなに意味のあることなのでしょうかね、、、、
2579: 評判気になるさん 
[2020-02-15 02:09:30]
規模は全然ちがいますが、新宿の歌舞伎町のようなところですよ。

風俗ビルのようなところもありますしね。

今はコンビニが入っていますが、ながーい間、廃墟のような店舗になっていた時期があって、闇を感じさせます。前を通るのがこわかったですね。

そういう昭和の残照を感じさせるところです。
2580: 匿名さん 
[2020-02-15 13:33:09]
必死にネガる人は一体何者なのか何が目的なのか非常に興味深いです。
藤沢を貶したいのかな?
2581: 匿名さん 
[2020-02-15 18:32:27]
>>2578 評判気になるさん

私は近所に住んでますが、カラスに攻撃された事ないですよ?

フンはムクドリじゃないかしら?
2582: 通りがかりさん 
[2020-02-15 19:30:43]

カラスは、郵便局前のコンビニ周辺が特にひどいですよね。
半径300メートルくらいが、こわいですよね。

市役所に聞いてみましたが、カラスの数は把握してないそうです。
(自分らには関係ないということでした)
2583: マンション検討中さん 
[2020-02-15 21:41:39]
>>2582 通りがかりさん
そんなに、藤沢の市役所の人は不親切なのですか?
住みたいと思っているのに、心配です。


2584: 通りがかりさん 
[2020-02-15 23:12:14]
>>2583 マンション検討中さん

カラスの数なんて市役所が把握できるわけないだろ
2585: 匿名さん 
[2020-02-15 23:48:33]
まぁ、ここの書き込み見てると藤沢は性格悪くて年収はそんな高くない人が多いんだなって事は分かりますよね。
2586: 通りがかりさん 
[2020-02-16 10:52:17]

鳥獣保護法というのがあって、カラスのような害鳥も野性動物扱いなんですよ。
カラスが増えすぎて、他の野鳥が圧迫されているようです。

南藤沢郵便局の周辺はプチ歌舞伎町みたいになってて、ゴミの捨て方なんかが悪いのもあると思います。

2587: マンション検討中さん 
[2020-02-16 17:42:43]
>>2585 匿名さん

頭悪そうな書き込みやめましょう

2588: 評判気になるさん 
[2020-02-16 19:09:57]
まぁ、湘南爆走族っていう漫画のせいで、湘南に偏ったイメージ持ってる人は多いかもですよね、、、


最近まで、海のクラブ化なんていう現象があって、海の家にタトゥーをした人が大挙して集まっている現象がありましたよね。
これって、六本木のクラブとかで、チラシ配ってたりしてたんですよ。
でも、いまは、海岸はタトゥ禁止になっちゃったしね、、、


実際の藤沢は、気候が穏やかで、住みやすいところです。

ただ、一点だけ注意事項があります。それは風がとてもとても強いことがあるってことなんです。海風なんですが、それはそれは強い風です。戸建てだと別に影響はないんですが、高い建物だと非常に影響がありますね、、、、


2589: 匿名さん 
[2020-02-16 20:01:10]
>>2587 マンション検討中さん
それは上の書き込みの方へ言われた方がよろしいかと。
2590: 通りがかりさん 
[2020-02-17 19:11:50]
ここ、マンションの語りじゃなくて街の悪口大会になってますねー
2591: 通りがかりさん 
[2020-02-17 19:56:12]
藤沢を攻撃してるのは、辻堂?それとも大船?
2592: 匿名さん 
[2020-02-17 21:10:12]
街の悪口大会というか、とにかく藤沢のマンションの悪口と煽りしかないですね…
2593: 匿名さん 
[2020-02-18 07:13:57]
>>2592 匿名さん
逆にそれだけグレーシア藤沢が良いって事ですかね?
悪口とか煽りとか、みっともない。
2594: 匿名さん 
[2020-02-18 10:30:33]
>>2593 匿名さん
いえ、他のマンション見てもこんな感じなので藤沢自体に民度低い方がいるのかなと思っています。
2595: 匿名さん 
[2020-02-18 12:34:21]
書いてるのは藤沢の人だけではないよ。
2596: 通りがかりさん 
[2020-02-18 18:23:43]
>>2595 匿名さん

ほんと、むしろ他の土地の方々だと思いますよね~

かくいう私は藤沢住民ですが、ほんと快適ですもの
2597: 匿名さん 
[2020-02-18 20:46:54]
>>2596 通りがかりさん
まぁ嫉妬ですね。
カラスとか、椋鳥とか、住みたいけど買えなかった皆さんのようです。
2598: 通りがかりさん 
[2020-02-19 01:50:47]

マンションは、最近多すぎると思う。
コンクリートジャングルどころじゃない。
解体費用は積み立てていないところがほとんど。

先の事なんかどうでもいいということでしょうが。

2599: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-19 06:31:10]
最近、藤沢駅近の悪口やグレーシア繋がりですがグレーシア辻堂もかなり酷く書かれてます。その反面、あるマンションは良い書き込みが多く、個人的には違和感を感じます。あとはご想像に任せます。
2600: 通りがかりさん 
[2020-02-19 08:59:17]
>>2597 匿名さん
ほんとそれ
嫉妬コメントって読んでる側からすると分かりやすく滑稽だけれど、書き込む方は気付かないもんなんですね(((^_^;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる