野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー府中寿町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 寿町
  6. プラウドタワー府中寿町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-01 12:57:11
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー府中寿町はどうですか。
府中駅に近くて、便利ですし、南向きなので良さそう。
免震で高層のタワーマンションですね。周辺の環境や物件のことについて知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/kotobukicho/

所在地:東京都府中市寿町1丁目2番2(地番)
交通:京王電鉄京王線 「府中」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.32平米~113.60平米
施工会社:奥村組
管理会社:野村不動産パートナーズ
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上21階
建物竣工時期:2019年11月下旬 (予定)
入居時期:2020年1月下旬 (予定)
総戸数:99戸 (※非分譲住戸14戸含む)
売主:野村不動産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-22 13:31:32

現在の物件
プラウドタワー府中寿町
プラウドタワー府中寿町
 
所在地:京都府中市寿町一丁目2番2(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩2分
総戸数: 99戸

プラウドタワー府中寿町ってどうですか?

251: 通りがかりさん 
[2018-11-14 08:56:49]
何を第一優先にするか人それぞれですね。私に家の近くでは スカイツリーを見たいために 陽の全く当たらない北向きのマンションを購入した人もいますよ。駅近であまり騒音とか気にしない人が検討しているんでしょう。
252: マンション検討中さん 
[2018-11-14 20:08:13]
>>250 匿名さん

立地いい?良くないよ。251さんやんわり言ってます。そういう人のマンションです。
253: 匿名さん 
[2018-11-15 15:27:12]
府中からスカイツリーなんて見えますか。だいぶ遠くありませんか。
ちょっと前までは上京組の中には東京タワーに憧れ、東京タワーが見えるマンションに住みたいなんていう人種がいて、何がそんなにありがたいんだと笑われていましたが。まさかスカイツリーなんて下町の電波塔、わざわざ毎日見たい人がいるとは驚きです。単にお安い北向きの部屋しか買えなかった人の言い訳ではないですか。
254: 匿名さん 
[2018-11-15 16:04:20]
>>253 匿名さん

説明不足ですいません。 錦糸町近辺からのスカイツリーです。
255: 通りがかりさん 
[2018-11-19 00:22:36]
駅近たけど 立地はというか 住環境は良くない。投資か 相続税対策マンションですね。
256: 匿名さん 
[2018-11-19 11:11:10]
錦糸町と一緒にされても困りますね。
あちらは利便性は良いかもしれませんが、住むとなると別です。
北向き南向きなどの問題ではなく、下町の繁華街は色々な意味で住環境が良くなく印象が悪いのは周知の事実で、話の引き合いにするのは悪意を感じます。
257: マンション掲示板さん 
[2018-11-19 14:27:00]
>>256 匿名さん
251さんは、錦糸町との比較なんてしてないでしょ。優先順位の例としてスカイツリーの話が出てるだけ。
変な被害妄想と読解力の無さは掲示板を混乱させるね。
258: 匿名さん 
[2018-11-20 00:02:04]
藤和マンションの反対凄いです。たしかに10階建ての前に21階ですから。建てれれるから建つのですが ご近所さんとして 住むのは 心地良くないです。
259: 匿名さん 
[2018-11-20 02:05:51]
そういうの見越して住んでると思うので別に…
260: 匿名さん 
[2018-11-20 18:11:02]
>>257 マンション掲示板さん

否定されて嫌な気持ちになるのはわかりますが、
だからといって相手の読解力の問題にして逃げるのはどうかと思いますよ。
スカイツリーなんて一回見れば十分なもののためだけに、
終の住処にはとてもじゃないが避けたいイメージのエリアの、
しかも北向きのマンションに住むことを、
府中駅近のプラウド南向きのマンションを選ぶことと同列に語ることに悪意がないというなら、
それこそ見識が浅く見当外れもいいところだと思います。

261: 名無しさん 
[2018-11-20 20:09:30]
本当に検討している人は この掲示板見てないような気がする
262: ご近所さん 
[2018-11-21 00:01:30]
>>260
牽強付会とは、正にこのこと。
>>257 さんはどこを読んでも誰からも否定されてなんかいないですよ。
ただ単に、文脈の読めなさを指摘しただけでしょう。

また、別の方だと思いますが、人の価値観はそれぞれということを主張されたことに
悪意があるというのは言い過ぎの感があります。
このマンションは府中駅近の南向きマンションではありますが、単なる南向きではなく、
その南側は線路に近すぎて一定の騒音があることは否定できない事実です。
そうなると、割り切る際の拠り所となる個々人の価値観の例を挙げるのは自然なことです。

北向きよりも、その他のどのような条件を考慮に入れても南向きの方が良いに
決まっており比較するのは「見識が浅く見当外れ」というあなたの主張も、
一つの価値観の表れではあるとは思いますが。
263: 匿名さん 
[2018-11-21 00:40:52]
大阪でまともな地区のたかだか線路沿いってマンションに通天閣見たさに、西成の北向きマンション買った人の話を引き合いに出したらいい気しないのと一緒
264: 通りがかりさん 
[2018-11-21 08:04:58]
この話題 飽きました。 
265: 通りがかりさん 
[2018-11-21 08:29:51]
↑同じく最新スレ一覧から来たただの通りがかりだけど、通りがかりなのに話題に飽きましたっていう状況がつかめず草
266: 通りがかりさん 
[2018-11-21 10:25:23]
>>265 通りがかりさん

申し訳ございません。 通りがかりだから このようなコメント控えます。
267: マンション掲示板さん 
[2018-11-21 19:02:07]
同じ府中駅の線路から近いマンションに住んでいます。
この近さだとかなり音がするのは間違いないです。二重窓、二重サッシでも換気口と換気扇の吸気口からかなり音が漏れてきますね。
工事もかなり進んでますが、北側マンションとの近さは想像以上で、ちょっと気の毒に思えてきました。
268: 匿名さん 
[2018-11-21 22:37:11]
7階以下は 日照、音、厳しいです。それ以上の階も窓開けたら音は厳しいです。
269: 匿名さん 
[2018-11-22 22:19:24]
裏手の反対運動マンションの住人がネガを投稿しそう
270: 匿名さん 
[2018-11-24 15:30:48]
モデルルームがちょうど11月23日にオープンしたようで、この3連休が混みあいそうです。行かれた方はいますか?

23区内にこだわる人もいますが、府中だと駅からかなり近い物件も選択できます。都内の勤務も片道1時間以内で行けることから便利な立地じゃないかなとも思う部分もあり、物価も多少ですが安い気も……。

>>268さん
>>7階以下は 日照、音、厳しいです。
ありがとうございます。隣にビルがありますか?教えてもらえて助かりました。南はよさそうですが、東に高そうな茶色のビルがありますね。
271: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-25 05:55:55]
まだ旗立てて反対運動しているのでしょうかね。
272: マンション検討中さん 
[2018-11-25 08:09:57]
客寄せでプレゼントもらえるから行ってみようかな。実際あと 何戸残っているのでしょうか。行かれた方いたら教えて下さい。
273: 匿名さん 
[2018-11-25 12:44:08]
20戸くらいはあったと思います。75平米くらいの6000万円台が中心かな。
274: マンション検討中さん 
[2018-11-25 15:27:07]
>>273 匿名さん
ありがとうございました
275: 通りがかりさん 
[2018-11-25 22:31:51]
>>273 匿名さん
99戸と地権者14戸だから 85分譲なら 残り20戸なら 売れてますね。府中駅近なので人気なのかなあ。
276: 匿名さん 
[2018-11-26 15:42:27]
>>270 匿名さん
23区なんて大雑把なカテゴリーでいいなら府中より安いところはある。物価も不動産も。
区にこだわるなら城東・城北に住めばいい、環境に納得できるなら。
277: 匿名さん 
[2018-11-26 22:30:57]
hp見たら あと13戸みたいですね。 じっくり考えているうちに完売しちゃうのかも。
278: 匿名さん 
[2018-11-27 05:50:12]
府中駅近辺には良く悪くも東京競馬場と大國霊神社がある。人口減少社会でも生き残る街であろう。売りにも貸すにマンション価値は駅近が一番だわな。繁華街の環境の悪さは駅近とトレードオフ。欲しい人は買って損は無いでしょう。
279: 通りがかりさん 
[2018-11-28 22:30:50]
>>278 匿名さん
借りる人 いると思いますが 利回りが悪いですね。ステーションアリーナも 家賃 月30万で貸しに出してます。地権者でないかぎり 普通に購入したら 利回り4%以下ですよ。固定資産税、管理費、抜きです。貸すのは 借りる人いるけど 利回りとして 成立しないです。
280: 通りがかりさん 
[2018-12-03 18:54:17]
>>271 検討板ユーザーさん

立ってるよ。てか、あれだけ日照なくなってたら下げることはないな。
281: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-04 19:12:11]
最近見に行ってないけど、まだ旗立ってるんですね。解決方法ってあるんですかね。
282: マンション掲示板さん 
[2018-12-06 22:10:39]
>>281 検討板ユーザーさん
北側マンションが諦めることですね。
283: 匿名さん 
[2018-12-07 09:32:00]
気の毒だけど 駅近で40年近く日照されたから我慢でしょうか。あと10年くらいしたらそのマンションも建て替えかな。
284: マンション検討中さん 
[2018-12-15 21:05:27]
http://towafuchu.wpblog.jp/2018/12/07/府中寿町野村マンション/

界隈の京王線路沿いのマンションを見てほしいね。府中コープと同じ条件で建ってるはマンションいくらでもあるのに、既得権益だけ主張してみっともない。
285: 坪単価比較中さん 
[2018-12-19 22:45:49]
市役所向かい側ボヌールがすぐ南のガーラ建設に反対してたが結局くっついて建てられた。
これに比べれば、ここの北側マンションは道路一つ離れている。商業地域で今まで日照が
あったことをラッキーと思わなければいけないね。

286: 評判気になるさん 
[2018-12-20 10:01:01]
確かにね。私の家は、ベランダから手を伸ばすと 前のマンションの手すりに手が届く。マンションは 後から建ったけど商業地区だから仕方無く 全く陽はあたりません。定年になったら引っ越すつもり。長々と失礼しました。
287: 匿名さん 
[2018-12-20 13:06:37]
見てみたら確かにひどいが、問題はこのマンションが建った時、このマンションの住民が購入した時点(中古で購入した方もいると思いますが)でここの地域が都市計画の用途地域上どうなっていたかでしょうね。
「目の前は複数の地権者のいる住宅街だし大丈夫だろう。」と商業地域と分かって購入していたなら可哀そうだけど仕方ない気もする。
あとは実際この環境を行政がどう判断するかでしょうね。
288: 地域住民 
[2018-12-27 13:19:30]
地域住民です。ここの前の府中コープは古いマンションでちょっと前に市より○億単位の補助金で地震対策工事を1年間ほどして竣工したばっかりの時期にプラウド建設が発表されたの。
そりゃ、みんなドン引き。「もっと早く言ってくれれば一緒に建てられたのに!」って
古いただの集合住宅からプラウドのビッグネームを得られたのに、なんでだよーってね

でもやっぱり商業地帯で何言っても無駄。諦めるしかないかな


ただ北側の細い通路が立体駐車場からの出口になるという事。
この道はホントに狭くて20号に出るために停車されたら邪魔だから
裏手の脇道側に出入り口を作って欲しいと思う。
でないと今後事故多発。より一層コープ側よりのクレームが出るのは必至。
当たり屋まで出るかもね
289: マンション検討中さん 
[2018-12-30 18:18:38]

大丈夫なのか?
このマンション。

290: 匿名さん 
[2018-12-30 20:34:23]
>>289 マンション検討中さん

なぜ??

北側のマンション、売りに出てるとこありますね。
年末年始だからか、横断幕もなくなってました。
291: 匿名さん 
[2019-01-09 13:58:56]
>>285 ボヌールの南側計画は元々サニーコートになる予定で建てていたのが事業者の倒産でガーラになった。
292: 匿名さん 
[2019-01-14 20:42:33]
府中駅が徒歩2分という利便性の高い立地。

電車通勤や通学、外出する時も便利なので
注目している人は多いのではないかなと思います。

かなり高額物件ではありますが
プラウド物件なので、安心を買うという意味からも希望者は多そう。
293: 評判気になるさん 
[2019-01-15 10:42:53]
もうあんまり残ってないような。 
295: マンコミュファンさん 
[2019-01-17 23:18:42]
立地ではステーションアリーナほどのインパクトもなく、間取りや造りではマークスほどのこだわりもなく、住環境ではセントラルにも遠く及ばず・・・野村のやっつけ仕事の印象ほぬぐえないね。
296: 匿名さん 
[2019-01-30 17:29:10]
駅まで徒歩2分って、十分に駅に近いというアドバンテージがあると思います。
マンションは立地で買う、というけれど
やはりこの場所自体は代えがたいものがあると判断される人も多いのではないでしょうか。

駅に近い物件だから、単身者とかDINKS向けという風にしているのかと思っていたら、
府中という場所柄からか、
ファミリーにいい感じに作られています。
297: マンコミュファンさん 
[2019-02-03 12:25:35]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
298: 匿名さん 
[2019-02-13 14:46:09]
駅までここまで近いと、実際に通勤なんかはとても楽だと思います。
何らかの事情で貸したり売りに出したりしたときにも
この駅の近さは相当のインパクトになるので、資産として考えたときにも悪くないと思います。
完成な住宅地という感じじゃないけれど
便利に暮らしたい人向けでしょう。
299: マンション検討中さん 
[2019-02-13 19:15:54]
物件自体はいいと思うけど、伊勢丹の撤退など、
府中の街力、魅力低下が心配。
300: 評判気になるさん 
[2019-02-14 10:46:11]
伊勢丹だったら 立川店お勧めです。広いし見やすいです。新宿店より好きです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる