野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー府中寿町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 寿町
  6. プラウドタワー府中寿町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-01 12:57:11
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー府中寿町はどうですか。
府中駅に近くて、便利ですし、南向きなので良さそう。
免震で高層のタワーマンションですね。周辺の環境や物件のことについて知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/kotobukicho/

所在地:東京都府中市寿町1丁目2番2(地番)
交通:京王電鉄京王線 「府中」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.32平米~113.60平米
施工会社:奥村組
管理会社:野村不動産パートナーズ
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上21階
建物竣工時期:2019年11月下旬 (予定)
入居時期:2020年1月下旬 (予定)
総戸数:99戸 (※非分譲住戸14戸含む)
売主:野村不動産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-22 13:31:32

現在の物件
プラウドタワー府中寿町
プラウドタワー府中寿町
 
所在地:京都府中市寿町一丁目2番2(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩2分
総戸数: 99戸

プラウドタワー府中寿町ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2018-08-15 16:37:39
一期は ほぼ売れたみたいですね。
二期は どうでしょうか。 最上階の億ション買える方が
いるのですね。
No.152  
by 匿名さん 2018-08-21 14:28:35
駅が近い物件は利便性がいいので、本当に便利だと思います。
このあたりは、実際に駅から遠い物件に住んでみるとありがたさが実感できます。
何かと移動のときに不便なのは、毎日の生活の中で大変なものだと感じます。
No.153  
by 匿名さん 2018-08-24 17:28:38
>>152 だからエレベーター1基しかない問題は重要なんですけどね。
No.154  
by 匿名さん 2018-08-24 17:55:37
ホテルでの転勤続だったのでエレベーターが多いイメージは納得です。
マンションだと非常に少なく感じますよね。
あと、作りがつつましいイメージになったりとか。
No.155  
by 通りがかりさん 2018-08-25 08:40:50
1基は少なすぎる
No.156  
by マンション掲示板さん 2018-08-25 19:25:46
>>106 匿名さん
同感です。例えば10階の人が一度遅れたらエレベーターが一度21階まで行って10階に降りて来て満員だったら次はいつ乗れるのか?
歩いて降りる以外ないですね?サラリーマンでは絶対無理ですよね?

No.157  
by マンション掲示板さん 2018-08-25 19:42:23
>>150 マンション検討中さん
府中のマンション販売は頭打ちで各社値下げ合戦の噂もありますよ。オリンピック前に業者は何としても売りたいでしょうが
オリンピックその後の生産緑地の2022年問題で都市部の地価暴落の恐れもあり今ピークでの不動産購入は慎重に判断が必要ですね。
買ってすぐ含み損を抱えるのは目に見えてますよね!
No.158  
by マンション掲示板さん 2018-08-25 19:48:26
>>151 匿名さん
とても売れてるとは思いませんね。不動産各社とも今既に建設が終了しているマンションの販売に必死ですよ。野村もしかり。

No.159  
by 口コミ知りたいさん 2018-08-30 06:14:24
>>158 マンション掲示板さん
野村の駅近2分のマンションはエレベーター二つでも販売に苦戦しているみたいですね。値下げの噂も?

No.160  
by eマンションさん 2018-08-30 07:54:37
府中で7000万かあ。
やりすぎじゃない?野村不動産さん
No.161  
by 匿名さん 2018-08-30 23:55:33

駅に近くていい場所なので、便利そうです。
スタンダードな間取りが多いですが、使いやすいような感じです。

ただ、バスルームに窓があるプランがありますが、共用廊下のほうに窓があるので、
ちょっと、嫌だなって思いました。
通風はいいけど、プライバシーが少し気になります。
No.162  
by 匿名さん 2018-09-02 03:22:56
>>159 口コミ知りたいさん

>>159 口コミ知りたいさん
苦戦ってどの物件ですか?府中のプラウドいくつか検討してきましたが、全て早々に完売したり売れ行きいいので、値下げの話などしてもらったことないです。全然違うエリアの物件(別の市や区)の値下げ話は何度かいただいたことあるのに・・・。
駅前のは1億前後の部屋ばかりなのにすぐ売れたし、セントラルも手の届くところで気になる部屋は7千万くらいでしたが、悩んでる間にとられてしまいました。
No.163  
by 匿名さん 2018-09-04 22:07:51
オリンピックがー
生産緑地がー
って言っとけば馬鹿でも「不動産知ってますオーラ」を出せるこのご時世
投資家の話じゃもうとっくに暴落してるんじゃ…
おかしいですねー(・∀・)人(・∀・)
No.164  
by 匿名さん 2018-09-05 06:41:57
投資で購入する人は 暴落は痛いですね。
一生住む人にとっては 何を優先するかで変わると思います。
No.165  
by 匿名さん 2018-09-05 07:17:14
いいとこ売り切れちゃうのが嫌ですねー┐( ̄ヘ ̄)┌
No.166  
by 口コミ知りたいさん 2018-09-07 17:28:49
>>113 匿名さん

呼ばれたので書きますが、不都合は少ないです
思ったより他の方と当たらないので
あと、アトラスタワー府中だと人が居ないときは10階にとまるようになっています
エレベーターの動きが早いのでそこまでストレスになりません
あと、各階にエレベーターの中が見えるディスプレイごあるので、それもストレス軽減の1つになってると思います
あの階に止まって何してるんだよ!!
って、思うことが少ないです
No.167  
by 匿名さん 2018-09-07 18:05:40
住んでるタワーマンションも80世帯で一基しかないですが
早いので ストレスはありません。
No.168  
by 匿名さん 2018-09-07 18:19:02
やはり長期的に見れば、安心して住めることが条件になるかと思います。
無難な環境のほうが、長期的に大切になると思います。
自分でもできる限り、このあたりの環境に注目してみたいです。
そうすれば、のんびり、安心して住み続けることができると思います。
No.169  
by マンション掲示板さん 2018-09-10 01:57:44
野村のマンションは府中に20棟以上あります。その中で17階が最高です。地上げに失敗しこの様な狭く歪な土地に近隣住民に
多大な損害を与えながらここに無理矢理21階を建てる野村の経営理念がわからない。府中市のドンの縁戚が所有してた土地が含まれており
多分買値が高かったとの専らの噂。緑地の面積も十分確保出来るか府中市も懸念してます。間違いなく野村の失敗作になるでしょう。


同感です。
No.170  
by 匿名さん 2018-09-10 06:07:42
駅近のマンション用地って稀有だから、野村も飛付いたのでしょう。
結果として完売すれば良いのだから、現時点で失敗作とは判断出来ない。
付近南側住民としては、どうでも良い話だが。
それより府中市には薄汚い国際通りを何とか綺麗にして貰いたい。
No.171  
by 匿名さん 2018-09-13 21:19:19
府中駅から徒歩2分。
電車通勤をしている人なら、最高の立地だと思います。
また、南向き物件なので陽当たりがよく
日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
プラウドのタワーマンションなので若干価格は高めな気もしますが
安心ブランドのマンションなら当然かもしれないなと思いました。
No.172  
by 匿名さん 2018-09-13 22:35:00
プラウドが人気の高い理由の一つにはあるでしょうね。
ここはマンションの
条件もいいですし、立地も良いので、生活しやすいイメージが強いですね。
No.173  
by 匿名さん 2018-09-16 14:20:31
同じプラウドのセントラルは、住んでみたら音とか虫問題で
住みにくそう。マンションとしての評価が早くも落ち目だね。
ここは下に店舗が無いから大丈夫だろうと思うが。
それともリビング側の京王線騒音はどんなものだろう。
住んでみないと判らないが、少なくとも北側の既存マンション
にはここが防音壁代わりになるでしょう。
No.174  
by 匿名さん 2018-09-18 00:12:22
けっこう売行きいいみたいですね。
あとカラーとかってまだ選べるのでしょうか?
非常に気になっている物件です。
誰か分かる方いらっしゃいますか?
No.175  
by 匿名さん 2018-09-18 09:34:12
モデルルーム行ってきましたけど バラの花が結構ついてましたよ。
カラー選択は できるみたいです。
値段によっては 検討です。
No.176  
by 匿名さん 2018-09-26 13:50:45
伊勢丹府中店と相模原店が来年閉店するそうです。やっぱりでしたね。
No.177  
by 匿名さん 2018-09-26 14:21:01
>>176 匿名さん

伊勢丹閉店は、府中のマンションの資産価値に影響あるのかなー

No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-26 15:54:40
ここも伊勢丹府中店へ約220mも売りの一つだったのですよ。でもデパートという商売が成り立たない程度の町だと証明してしまったのですから確実に資産価値に悪い影響があると思います。
No.179  
by 匿名さん 2018-09-26 17:25:15
吉祥寺も昔伊勢丹と三越あったけど撤退したな。
後に何が入るか次第じゃない?
No.180  
by 匿名さん 2018-09-26 17:51:21
イオンやヨーカドーならいいな。街の格は落ちるけど。
No.181  
by 匿名さん 2018-09-26 18:13:27
もともと府中に高級ブランド店舗は要らない。
行列の一番長いのは常にラーメン屋だし。
イオンやヨーカドーの方がお似合いだね。
No.182  
by 検討板ユーザーさん 2018-09-26 18:18:23
>>181 匿名さん

伊勢丹が売却したクィーンズ伊勢丹も閉店するのかな。ヨーカドーは府中にアリオ出来るから多分無い、イオンは要らない、新しく入る可能性有るのは京王かもしれない。
No.183  
by 匿名さん 2018-09-26 19:22:06
イトーヨーカドー府中店は府中本町から8年前に撤退したばかりですよね
No.184  
by 通りがかりさん 2018-09-26 21:01:37
クイーンズ伊勢丹は、三菱系です。あと 府中伊勢丹撤退決まりました。
このマンションは駅近ですが 後ろの藤和のマンションの怨念とか あるし、
府中自体、地方街の衰退パターンですよ。
伊勢丹の後はマンションできたらそちらの方が良いし、
サクラのパチンコ屋の後もマンションできますね。昔の忠実屋のあと。
焦らずゆっくり、考慮しましょう。
No.185  
by 名無しさん 2018-09-26 21:29:44
伊勢丹は国分寺に取られましたね。JRじゃないからセレオやアトレ、ルミネは無理。京王電鉄に頑張ってもらいたい。
No.186  
by 匿名さん 2018-09-27 01:10:01
府中店の場合は、三越伊勢丹が業態転換して新しい商業施設を作るらしいです。
No.187  
by 匿名さん 2018-09-27 07:50:16
伊勢丹が撤退というニュースが駆け巡りましたが、松戸から撤退した時に駅前商店街の空洞化がニュースになっていたように府中も衰退している街というイメージが避けられないのでしょうね
No.188  
by 匿名さん 2018-09-27 13:19:17
街の衰退と捉えるのも分かるけど最早デパート自体が斜陽産業化扱いされている現状でそこまで街自体のイメージ低下に繋がる?
まして業態変化になりそうだし場合によってはいい方に転がるかもよとポジってみます。
No.189  
by 匿名さん 2018-09-27 14:57:21
伊勢丹は業績低下を招いたローカル店舗から撤退して、都心の基幹店に力を
注ぐという事だね。
街の品格が不足している田舎には出店すべきでなかったことを学んだ。
従来からのリッチなイメージを毀損しないための企業戦略ということだろう。
No.190  
by 契約済みさん 2018-09-27 15:39:39
府中の伊勢丹とか、本当に伊勢丹なのか?ってくらい閑古鳥が鳴いていた。撤退は妥当だと思いました。
私の感覚ですと府中市全体が衰退しているというより進化してないってイメージです。
No.191  
by 匿名さん 2018-09-27 16:59:03
府中駅前の外観は再開発で以前の木造住宅密集地域から大きく変貌したが、
地元意識は全然と言って良い程進化していないからでは。
昔からの仕来りそのままとか、地区毎のオラガ一番意識は変わっていない。
むしろ街並の変化に舞上がり住民意識が追いつかないと云って良いのでは。


No.192  
by 通りがかりさん 2018-09-29 14:36:38
>>191 匿名さん
府中大好きな 府中市民多いですよ。笑
私も府中市民ですが 23区には及ばず、まだ 調布の方が良いです。
府中1番意識ありますね。
そんな 便利な街ではないです。
No.193  
by 匿名さん 2018-09-29 20:06:47
ほう。
調布のほうがマシですか。
No.194  
by 匿名さん 2018-09-29 21:38:09
>>192 通りがかりさん
そのように感じたことはないですが…
私は都心から移り住んできましたが、そういうと皆さん羨ましい、便利よね、すてきね、と快くこたえてくださいますよ。
残念ながら都心と言ってもおしゃれなところではないので、私自身は府中の街並みのほうが心から気に入っていますが…
子育てにも気持ちの良い街並みと思いますが、子供向けのお店は少ないのはちょっと不便ですね。
あとは通勤時間帯の京王線の遅さは想定外だったと夫が嘆いていました。

調布は以前一度降りたときに、飲み屋さんなど多くてあまり良いイメージはなかったのですが、先日トエレという新しい駅ビルができたと聞いてに行きました。便利にはなったかな、という印象ですが…私は府中の方が好きです。

住めば都といいますし、皆さんも好んで住むのでしょうから、どの街でもある程度住んでいる方々がその街を好きなのはふつうではないでしょうか?
通りがかりさんが本当に府中にお住まいで多くの市民の方と交流なさってそのような言い方をなさるのなら、周りの方とあまりうまくいっていないから無意識に敵対心が生まれてしまうのかなと少し心配です。

No.195  
by 匿名さん 2018-09-30 11:33:38
府中は 平均的な街かと思います。公園多くて緑多いし 日常品は買いに行きやすいしね。
上を望めばキリがないからね。

No.196  
by 匿名さん 2018-09-30 15:11:29
今まで府中に住んでて羨ましいとか素敵なんて言われたこと無い。
洒落た店舗、お屋敷があるわけでもなし、ごく普通の平均点の街だと思う。
嫌な点は府中が一番だと云って、都心とか周辺市部をやたら貶す住民が多い街であることだね。
No.197  
by 契約済みさん 2018-10-01 09:56:41
>>196
とても分かる気がします。
私も府中市民です、多摩地区のごく平均的な街だと思います。

多摩地区の盟主は間違いなく立川市だと思うのですが、
上の方も書いてますが、オラガ一番意識と見下す感じの人が多いのは気になります。
No.198  
by マンション比較中さん 2018-10-01 13:55:56
>>197
由緒ある場所だと、そういう人が多くなりがちなのは分かります。
レベルが違うのは最初から分かっているので突っ込まないでもらい
たいですが、奈良と良く似た感じがあるのかもしれません。

また、何を基準するかにもよりますが、多摩地区の盟主が立川というのは、
異論も多いのではと感じます(「間違いなく」と言い切れるほどのものではない)。
立川は単にJR駅前の集積が進んでいるだけで、
人口、行政力(東京都唯一の中核市)、伝統も含めた総合力で言うと、
多摩の盟主は八王子という考えもかなり有力だと思います。
No.199  
by 匿名さん 2018-10-01 15:56:09
>>198 マンション比較中さん

なるほど
No.200  
by 匿名さん 2018-10-02 01:17:16
>>196 匿名さん
勘違いなさっていませんか。
>>194さんは都心出身であることを、府中の人から羨ましいとか素敵と言われるとおっしゃっていますよ。
私も出身は府中ではありませんが、周りの方とそれなりにうまくやっているのと、みなさんゆとりある方が多いからなのか、貶されたり一番だというような態度をとられたことはないですね。まず代々府中という方もそういませんし、たまにいらっしゃる古くからの地主さんなども良い方です。

どこの地域にも色々な人がいます。ただ類は友を呼ぶとは思います。ゆとりある人は自然と集まりますし、卑屈な人に寄っていくのは意地悪な人だったり…しますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる