注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「デザイナーズ住宅のStyle Designの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. デザイナーズ住宅のStyle Designの評判はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2023-12-05 23:23:29
 削除依頼 投稿する

茨城県を拠点としているStyleDesignってどうですか?
おしゃれな注文住宅になるといいなと思いますが、
スタイルに最適なプランを提案してくれますか。

自分らしくカッコイイ家をつくりたいです。
どれくらいの金額でできるか、坪単価や見積り金額はどれぐらいだったか知りたいです。

株式会社Style Design
公式URL:https://www.style-design-house.com/
所在地:茨城県筑西市

[スレ作成日時]2018-02-16 15:59:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

デザイナーズ住宅のStyle Designの評判はどうですか?

62: 通りがかりさん 
[2021-01-04 20:43:55]
結城なくなっちゃいましたね
63: 評判気になるさん 
[2021-05-09 08:25:04]
設計士さんは現地を見て家を設計しないようですが、写真、現地の情報だけで大丈夫なんでしょうか?カッコいいだけを優先してその地域で生活することは現地しかわからないと思うのですが。知り合いが建てようとして図面をみて
デザインだけ優先して、日当たりとか?風通しとかは全く考えてなかったと思ったので
64: 匿名さん 
[2021-06-23 16:49:22]
窓がお見合いにならないように、とか日当たりについてとか
そのあたりは年を押しておいたほうがいいのかな。
窓がお見合いは特に避けたいところだし。こちらのほうがあとからできる以上
避けることができる範囲ですからね。
65: 匿名さん 
[2021-08-26 06:58:55]
担当者に寄ると思いますよ。

土地の特性や建物との兼ね合い、風通しなど
きちんと考えて提案くださり満足しています。

外側に窓が少ない事は近所や知り合いには最初は驚かれますが、中の圧倒的な採光と明るさにみんな『なるほど』と納得してくれます。
66: なし 
[2021-08-27 11:08:51]
2月に2年点検をし、修繕箇所について折り返し連絡を待つ約束をしたが、5月になっても連絡が来ず自分から連絡入れたがそこからまた3ヶ月経っても連絡なし。忙しいとは言っていたがあまりにも連絡なさすぎ。忙しいとはいえ担当できる人何人いますか。まさか、1人で全棟見てるわけじゃ無いですよね。不安になります。
67: 匿名さん 
[2021-11-21 17:42:12]
断熱材、構造は大手ローコストメーカーの方が断然良いですね。大地震来た時の修繕費用がすごいことになりそう
68: 通りがかりさん 
[2021-11-30 15:15:06]
大手ハウスメーカーを何社かまわり、デザイン・間取りが納得できなかったので、Style Designを検討しました。値段は大手ハウスメーカーより、安かったですが断熱・耐震・気密に対しては重視しておらず、そこで価格が抑えられている印象を受けました。
69: 匿名さん 
[2021-12-09 13:38:02]
間取りはどうだったんでしょう?満足のいくプランが出ましたか?
そこで気に入ったプランが出たとしても断熱その他の性能で望むものが出ないとなるとまた色々悩むところですね、
大手だとアフターフォローの面などでも融通が効いたりしますし。
あと、ここと比較検討される大手ローコストメーカーってどの辺りの工務店さんなんでしょうか。個人的には心当たりがなくて…。
70: 昨年新築 
[2022-03-03 11:03:31]
昨年建てましたが、暖房器具を付けていないとすぐ寒くなってしまいます。20年前に大手ハウスメーカーで建てた実家の方が暖かかったので、断熱・窓の性能が低かったと後悔しています。担当者には、断熱材は標準仕様よりグレードを上げてありますと言われていましたが、本当だったのかな…
今後建てる人は、後悔しない家づくりをしてほしいです。
71: 購入経験者さん 
[2022-05-04 15:49:18]
最悪です
72: 購入経験者さん 
[2022-05-05 12:09:47]
>>70さん
断熱材の件は、断熱材の品質はよくても、施工業者がメーカーの施工方法通りにやらないことが問題だと思いますよ…と、いうか施工業者、担当者がメーカーの施工方法を調べない事、知識不足が問題だと思います。
ちなみ私の家の断熱材は、「施工ミス」だったと思ってます。
また屋根裏など断熱材の隙間確認しましたか?私の家は隙間だらけでしたよ。
指摘し、言わなければ直さかったんでしょうね。
デザインより前に、住む人が快適に暮らせるようにすることを一番に考えてほしいものです。
住宅メーカーにとっては数ある中の一つであって、失敗した家づくりでも、次のお客には気を付けようで済むかもしれませんが、私たち購入者は、基本的に最初で最後の家です。
これから建てようとしている方、ここで働いている方が、自身の住宅メーカーで建てた人は何人いるんでしょうね。ここで建てた家に、住んだ事がない人が私たちの立場にたった、いい家づくりが提案できるか疑問です。
実際に、施工事例が多い間取りなどのデモハウスを建てて、1年を通して住んでみるなどして家づくりの考え方を見直してほしいです。

もちろん私はただの素人です。
だからこそ担当者を信用して依頼しました。完璧な人はいませんが、施工方法など最低限確認できることはしてほしいです。
私の家が完成し数年ですが、家は色々と問題があり今も悔しくて仕方ないです。
ホームページ「知人に紹介したい住宅メーカー 茨城エリア№1」などと掲げていますが、私は紹介したくないです。

私はクレーマーと思われていると思いますが、家を建てるまで、担当者とたくさん打ち合わせをしてもらって完成するのが楽しみで仕方ありませんでした。
私自身、方眼紙を買って、拙い図面を書いて担当者と打ち合わせをするなど、こんなに家づくりは楽しいのか、これからこの家に住んだらどんな風になるのかななどを一緒に考えてくれる、素晴らしい担当者に憧れていました。元々叶わない事ですが、一緒に家づくりの仕事が出来たらいいのになと思ってました。
傲慢なことですが、これから家を建てようとしてる方と私が話したいくらいです。きっと建てる人と作る人では思い入れが違うと思うし、建てる人と建てた人で思い入れが同じ、更に作る人が加わればもっと素晴らしい家が出来るのかと思います。
こんな私の思いなど、この住宅メーカーの偉い方には届かないと思いますが、誰かが見てくれて、これから建てる方達への家づくりに役立ってもらえたら嬉しいです。
私は心の狭い人間で、担当者に偉そうな事やクレームばかりを言いすぎて、関係が良くありませんが、もっと私が違っていたなら…もっと良い関係でいてもらえたのかなと後悔もあります。

長々と書きましたが、住宅メーカーとして色々事情などあるのかもしれないけど、もう少し建てる側の事も考えてほしい気持ちと、本当はここの住宅メーカーのカッコよさ、私の担当者は素晴らしい事を伝えたくて書き込みました。
これから建てる方は、しっかりと担当の方と相談をしてより良い、素晴らしい家づくりしてください。
きっと他にはないような、素晴らしい家が建てらると思います。
73: 匿名さん 
[2022-06-02 09:29:45]
断熱材の施工は専門の資格を持った方でないと工事できないと聞いた覚えがありますが
工務店によってはルールが守られていないのですか?
それとも断熱材の種類によってルールが異なっているのでしょうか?
74: 戸建て検討中さん 
[2023-07-11 12:31:11]
この会社ってシンプルノートのFC加盟店なんでしょうか?
施工事例で画像検索するとシンプルノートが出てきます。
住宅系のFC本部なのに他社のデザイン取り入れてるんですかね??
75: 匿名さん 
[2023-07-31 16:06:34]
今打ち合わせ中です!
たしかにua値とかの性能とかには、そんなに力をいれてないように感じます!
ua値とかを求めるなら、違うところの工務店を探せば良いと思います。ただ今の風潮でua値を気にする流れですが、ua値ばっかり気にすると制限がでてきて快適な家にはならないと思います!数値では測れない(精神的な快適さの話)
ただ性能をあげたいと伝えればもちろん性能はあげてもらえます!なのでua値0.6ぐらいまでならやってくれると思いますよ!さすがに0.2とかは無理な気もしますが、北海道の基準が0.4なので0.2まで求めないで良いと思っています。個人的にですが!
そして自分から色々と話さないと、提案はそんなにないかもしれません。なのでまったく家の知識、銀行の知識、補助金の知識がない人には大変かとしれません。担当者にもよるかもですが!
少なからず住宅ローンや補助金の制度は、自分からこうしたいと言えるようにはしておいた方が良いと思います!
中庭、軒0のメリット、デメリットを理解した方が良いと思います。
建物は本当にカッコイイので、自分がどこまで性能にこだるかだと思います!
ちなみに総合的に考えて自分はオススメします!
なぜならカッコイイはセンスがないと出来ませんが、性能は断熱材や窓を指定すればそれなりになんとかなります!
まあ自分はオススメですが、一条工務店のように性能を求めるなら他にいった方が良いと思います。
76: 匿名さん 
[2023-09-07 10:01:22]
UA値ばかり気にすると制限がでてきて快適な家にはならないとの事ですが、どういう事でしょう。
UA値が基準に達する家は壁や窓など各部位の断熱仕様がしっかりしている構造でしょうから、快適だと思いますが違うのでしょうか。
77: 匿名さん 
[2023-10-12 12:05:26]
施工事例の中の1軒、三角形のテントのような住宅が奇抜で目を惹かれますが、住宅用ではなくリゾート地の別荘のような用途で建てられるのでしょうね。
そもそもカーテンをどうやって取り付けるのか、常時外から丸見え状態なのかが気になります(笑)
78: 匿名さん 
[2023-10-23 16:51:48]
標準仕様がとにかく低い。収入がある程度あって、大手ハウスメーカーではお洒落な家に出来ないような顧客に対して、同じ金額でこんなにお洒落な家建てられますよ!って感じの売り方してますよね。
標準仕様(特に性能面)がとにかく低いので、ハウスメーカー、他の工務店と見積もり合わせしても比較にならない。
ここで建てた人のインスタアカウントさんが冬の電気代4万超。ガス代含め1ヶ月で5.5万円位になったの投稿を見ました。デザインだけのランニングコストがかかる住宅ですよね。

営業急募:年収1,000万円と募集してますが、その前に住宅の性能あげろや!って感じですよね。お客より自分たちが第一っていう風にも思ってしまいますよね。
79: 匿名さん 
[2023-11-23 11:08:36]
デザイン性が高いのは施工事例を見ればわかりますが、
結局どれくらいまで家の性能を高められるのか、というところが知りたいところかも。
UA値とかいろいろとこのスレッドでも出てきますが
どの程度の断熱性能まで対応してくれているのだろう。
やっぱりせっかく家をこだわって建てるなら、
デザインも性能も両立させたい。
80: 戸建て検討中さん 
[2023-12-01 01:23:02]
ua値ばかり気にすると窓は小さい窓にしないといけないとかデザイン面が悪くなってしまいます。まぁこれは人それぞれのカッコ良さは違いますが、高断熱高性能を売りにしているところはどこも同じようなデザインだし、窓もハイ窓ではなく小さい窓だしでダサくなってしまいます。
YouTubeで有名な建築家の人も高性能な家はデザインに制限がでてきてダサくなってしまうと言っています。
なので断熱等級を2030年仕様ぐらいを求めてデザインも求めるようにしないと、住んで快適かもしれないですが、自分の精神的な快適さが失われてしまいますよって事です!
まぁダサくて性能の良い家に住むか、2030年に変わる断熱等級のレベルまでを求めてデザインをオシャレにするか、どっちが良いですか?って感じです!
81: 名無しさん 
[2023-12-05 23:23:29]
このスレッドを何度も見て、けっこう散々な言われようだったので悩みましたが、自由度高めなスタイルデザインを選びました。
結果的には満足しています。

性能については標準で何も確認しないと足りない部分があると思います。
大手のハウスメーカーは太陽光や窓性能など、最初から組み込まれていて安心感はありますよね。
ただ、こちらから提案したことは大体制限なしに受け入れてもらえますし、標準からグレード上げた場合の詳細も丁寧にしていただきました。

間取りもかなり自由ですし、ニッチや造作洗面などの要望にも柔軟です。
施主支給に関してもかなり柔軟ですし、あらかじめ相談しておけば、取り付けもしてくれます。

大手ハウスメーカーはタイル、サイディングが多いので、ガルバニウムに惹かれてるという方はスタイルデザインのような工務店の方が良いのかもしれません。

土地決まっている方には関係ないですが、ハウスメーカーと比べて、土地探しはあまりやってくれない印象でした。

どこを選んでも言えることだとは思いますが、とにかく自分で情報集めて、やりたいことやこだわりたいことを相談することが、大切なのかなとは思います。
打ち合わせも納得いくまでしてもらえますし、たくさん要望出して一緒に家を作ったなっていう気持ちです。

私は性能にもそこそこ力入れたせいか結果的には安くはなりませんでしたが、ハウスメーカーでの標準装備と同じ値段、もしくは少し安いくらいの値段で自分の好きな間取りで性能もまあまあ、見た目も好きな家を建てられたということはすごく良かったと思います。

時間的に余裕がない方やおまかせしてもまあまあ性能良い家にしたい、アフターのメンテナンスがとにかく長期にっていう人はやはり大手ハウスメーカーに頼んだほうが後悔はないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる