リストデベロップメント株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス高津(サクレジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. リストレジデンス高津(サクレジプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-21 07:20:43
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス高津(サクレジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.list.co.jp/list-r/takatsu/

所在地:神奈川県川崎市高津区久地一丁目394番1、他(地番)
交通:東急田園都市線「高津」駅徒歩14分
間取:3LDK、4LDK
面積:62.98㎡~85.23㎡
売主:リストデベロップメント株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 20:57:16

現在の物件
リストレジデンス高津
リストレジデンス高津
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久地一丁目394番1、他(地番)、神奈川県川崎市高津区久地1-13-34-107(住居表示)
交通:東急田園都市線 高津駅 徒歩14分
総戸数: 73戸

リストレジデンス高津(サクレジプロジェクト)ってどうですか?

105: マンション検討中さん 
[2019-08-21 13:09:41]
>>103 マンション検討中さん

満足出来るオクションでも検討したらいいんじゃない?
まぁ、価格的に無理かぁ?("⌒∇⌒")
笑える("⌒∇⌒")
106: マンション検討中さん 
[2019-08-21 13:12:11]
>>103 マンション検討中さん
まず。無しならネット見て確認してから見学行くことをオススメします。
今の時代、ネット社会ですょ。
頭悪いの丸出し("⌒∇⌒")
107: マンション検討中さん 
[2019-08-21 20:55:18]
このエリアが好きなので、今度行ってみようと思います。
値下げあるといいなー
105、106さんは購入された方???
だとしたら悲しいです。
108: 匿名さん 
[2019-09-13 14:59:54]
個別資金相談会があるということなので、何かしらサービスがあったり、値引きもある可能性も…ということなんだと思います。
家具付きの物件は、もしかしたらもうそれで値引きみたいな扱いになってしまうのかもしれませんが。
いずれにせよ、
もう少しなのでデベ側もあとひと押しという感じなのかもしれないですね。
109: 通りがかりさん 
[2019-10-13 05:22:47]
12日午後8時50分ごろ、川崎市高津区溝口6丁目のマンションで、「1階が浸水している」と男性から110番通報があった。市消防局は約6時間後の13日午前2時40分ごろ、マンション1階の一室で60代の男性を救出。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。
 
 現場は平瀬川と多摩川の合流点に近い住宅街。一帯は台風19号の大雨により浸水し、4階建てマンションの1階部分が水没していた。署と消防は、周辺に行方不明者がいないか調べている。
110: 匿名さん 
[2019-10-13 07:55:21]
>>109
全然違うアドレスじゃん!
・・・と思ったら小さい川の向かい側なんですね。
111: 通りがかりさん 
[2019-10-14 14:54:14]
以前購入を検討してましたが、浸水状況についてご存知な方がいましたら、教えて頂けないでしょうか?
112: マンション検討中 
[2019-10-15 10:40:08]
リストレジデンスって外観ださいと思うの私だけですか?安っぽい。
浸水リスクマンション=値引き=資産価値無し
113: 通りがかりさん 
[2019-10-15 19:54:41]
発売半年以上が過ぎてまだ複数棟売れ残っているみたいですね。物件のあれだけ至近距離で台風による浸水死の事故があると、流石に買い手ががつかないだろうな…。元々、あの建物の品質レベル、駅距離からして割高なのは明らかだったが、より一層難しくなって物件の価格水準はどうやって維持されるんだろ…?
114: 匿名さん 
[2019-10-15 22:05:11]
ちなみにハザードマップによると、多摩川氾濫の場合、高津区、中原区、多摩区かなりの地域が浸水します。仮にリストレジデンスが浸水するなら高津区ほとんど全滅じゃないでしょうか?溝の口から先が水害では安全な地域かもしれませんね。
115: 評判気になるさん 
[2019-10-15 23:28:48]
物件の問題ではなくエリアの問題ということか…。高津区や多摩区の の全てがダメというより、ほんのすこしの環境の差かもしれないと、頭では分かっているんだけど、この物件に限っては、やっぱり事故現場との距離が近すぎる事が引っかかるかな。
116: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-17 18:21:40]
>>111 通りがかりさん
浸水も停電も窓ガラス割れも無かったですよ。
117: 匿名さん 
[2019-11-01 15:50:41]
前回の台風で氾濫を起こした川って、このマンション近くにある川ですか?
118: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-03 16:07:52]
>>117 匿名さん
そうです。ただ平瀬川とマンションの間には久地かすみ堤があり、確証はありませんが、よっぽど氾濫しなければ来ないのではと感じました。
119: ご参考までに 
[2019-11-22 00:20:14]
良い点
①幼稚園保育園がたくさんあり待機児童とは無縁
②二子玉川が意外と近くて自転車でも行ける
③謎に安い八百屋がある
④多摩川花火大会が見やすい隠れスポットがすぐ近くにある
⑤水がマンションの共用設備で常に浄水されている

悪い点
①徒歩だと駅まで遠い
②大型スーパーが溝の口のOKまでいかないといけない
③バスの本数が少ない
④シンボリックなものがない
120: 匿名さん 
[2019-11-25 14:28:45]
悪い点の④はマンションにってことですか?それとも地域の?
どちらにせよ住んでいくにつれてそんなものとして馴染んでいくでしょうからそこは特に気にならないかなあ。
自分だと③が一番不便になってきそう。
普段は自転車で駅やスーパー等に行けても雨の日とかはバス使いたいですからね。
ちなみに朝は何本くらいあるんでしょうか。
121: ご参考までに 
[2019-11-26 12:51:20]
>>120 匿名さん
④はマンション、地域、いずれもです。
私も確かに気にはなりませんが情報共有として書かせて頂きました。
バスは溝の口行きが何故かネットで見れないので記憶ベースですが1時間に2,3本くらい、二子玉川行きが1,2本くらいです。


https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00018972/00005311/0/
122: マンション検討中さん 
[2019-12-31 12:55:22]
1部屋が72平米で3980万とすごくお買い得でしたが、1階でバルコニー下部が雨水貯水槽って、昨今の台風や武蔵小杉の件を考えても絶対に住みたくないですね。
部屋の下に雨水貯水って普通なんでしょうか。
この辺りは氾濫した川も近いため、そのあたりも考えて検討しなくてはいけませんね。
123: 第三者 
[2020-03-03 17:37:16]
HPで確認したら、全戸完売になってました。
124: マンション検討中さん 
[2024-04-21 07:20:43]
>>119 ご参考までにさん
住人です。2024年現在の状況。

良い点③の安い八百屋さんは賃貸物件に建て直され、無くなりました。何度か行ったことがありましたが、高年齢のご夫婦がやっておりましたね。

良い点⑥幹線道路から離れている為、非常に静か。のんびりとしている。

悪い点②大型スーパーはライフが出来て近いです。19時半以降なら美味しい売れ残ったパン、総菜、弁当などが2~3割で購入できますので、買い物は不便ではありません。

悪い点④ランドマークではありませんが、桜並木の「久地かすみ堤」があります。春になると、事情に綺麗ですよ。

都心に毎日通勤される方は確かに駅まで遠いですが、リモートワークや都会の雑踏を忘れてゆっくりのんびり過ごしたい方は、非常によいですかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる