住宅コロセウム「非喫煙者のマナーその4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 非喫煙者のマナーその4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-15 09:56:46
 削除依頼 投稿する

マナーに関しての発言も多いので
ここでは、喫煙マナー、掲示板マナー、などなど
色々な意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2006-04-14 16:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

非喫煙者のマナーその4

82: 匿名さん 
[2006-04-21 17:24:00]
>喫煙は合法、騒音は傷害罪
騒音も違法ではありません
それに伴って不調が出た場合に因果関係が医学的に認められた場合傷害罪になります
特定の人が出すたばこの煙で健康を害した事が認められれば喫煙だって傷害罪になりますし
飲食店などの従業員は喫煙する客の煙から保護されなければならないという法もあります
そういった意味では騒音より喫煙の方が「違法行為」に近いことになりますね
まぁ飲食店の例は喫煙者ではなくお店の違法行為ですが
83: 匿名さん 
[2006-04-21 17:33:00]
受動喫煙防止の責任は本来は喫煙者に負わすべきものだが実効性に欠けるので
場所の管理者に受動喫煙をさせないよう努力する責任をおわせることになった。
喫煙者の負うべき責任をその場所の管理者が負わされているだよ。
自分の尻ぐらい自分で拭きなさいな。タバコ吸うぐらいなんだから一応オトナなんでしょ。
84: 匿名さん 
[2006-04-21 17:33:00]
>80
人の迷惑を省みていないで吸ってる場合は
喫煙者も騒音おばさんも同レベルですね。
違うのは訴えられたか、訴えられていないかという点のみ。
85: 82 
[2006-04-21 17:50:00]
>>83
そうだね、そういう風に書かないと
「俺が悪いんじゃない。店が悪いんだ」とか言われちゃうね
フォローサンクスです!
86: 匿名さん 
[2006-04-21 17:54:00]
>>80
「喫煙」も「音」もどちらも合法ですよ。
ただある一定のレベルを超えてしまうと罪になるということでしょう。
大きすぎる「音」を連日連夜鳴らし続ける。これが「罪」
歩きながら「喫煙」をしていて他人を火傷させる。これも「罪」
問題は「喫煙」や「音」ではなくそれを行っている人間の意識です。
>>71 は
他人に迷惑だと諭されて逆ギレしているのなら
「騒音おばさん」と同類だということを書いてるだけでしょう。
「喫煙者」=「騒音おばさん」と勘違いして筋違いな反発していても仕方ないですよ。
87: 匿名さん 
[2006-04-21 18:09:00]
言ってることがめちゃくちゃなんだよね。
喫煙者と非喫煙者が50歩100歩だとか。
他にも迷惑かけてるやついるだろうとか。合法だろうとか。
88: 匿名さん 
[2006-04-21 18:47:00]
威勢の良い喫煙者いなくなったね。
89: 匿名さん 
[2006-04-21 19:32:00]
合法かぁ・・・
もし子供がいて喫煙席に座ってタバコ吸ってるあなたに
「ねぇ、隣に(禁煙席に)座ってる人が迷惑そうにこっち見てるよ」と言われても
「お父さん(お母さん)は合法的にタバコ吸ってるだけなんだから気にしなくていいんだよ」
とでも言うつもりなのだろうか・・・
それでいて普段は子供に「他人に迷惑のかかることはやっちゃいけません」
とでも教えているとしたら、哀れを通り越して滑稽だよな・・・
90: 匿名さん 
[2006-04-21 20:36:00]
>>88
呼んだ?威勢は良いけど喫煙者じゃないよ〜
91: 匿名さん 
[2006-04-21 20:38:00]
「お父さん(お母さん)はニコチン依存症なんだよ。
だから周囲にどんな目でみられようがおかまいなしなんだ」と言えればまだマシだね。
92: 匿名さん 
[2006-04-21 21:10:00]
タバコは個人を思えばやめたほうがいい。だから友達にはやめてもらいたいし、かなりやめてる。
友達でもない人もやめたほうがいいと思うけど、わざわざ言わない。言い争いになっても意味がないから、だから、マナーを守ってくれれば吸っても全然かまわないです。
ただ今話してるのはマナーを守れない人についてであって、合法、非合法のはなしではないのですよ。
93: 匿名さん 
[2006-04-21 21:18:00]
下げ進行の奴ただのアラシなのねぇ
94: 最後だよ 
[2006-04-21 21:45:00]
>>93
ごめんねぇ。でも良くわかったでしょ?特に反応速度見ると。
ちなみに既に荒れてるよ。。。。ここ。
95: 匿名さん 
[2006-04-22 01:20:00]
さっそく事件が起こったみたいですね。神奈川で
96: 匿名さん 
[2006-04-22 02:07:00]
新幹線の喫煙車に座る非喫煙者はハードマゾとしか言いようがない。
一日2箱のヘビースモーカーである俺だってあの車両のガス室感は耐えられない。
それに通り沿いの灰皿付近のベンチに座るのも同じこと。
「君子危うきに近寄らず」なんだから、非喫煙者は喫煙シグナルが表示されてい
る場所に近づかなきゃいい。それだけのこと。
ちなみに俺は会社では自分のブース内でしか吸わないし、家でも自室でしか吸わ
ない。当然レストランではメシがまずくなるので吸わない。
マナー喫煙者でしょ?
97: 匿名さん 
[2006-04-22 07:14:00]
へー,新幹線の喫煙車両でも通り沿いの灰皿付近でも吸わないの?
なんでなんで?
非喫煙者がそこに近づかなきゃいい,って言うのと矛盾しない?
98: 匿名さん 
[2006-04-22 09:16:00]
ほんと96さんはレスを読んでいる限りではマナー喫煙者ですね。
みんながこうだといいのにな〜。
99: 匿名さん 
[2006-04-22 13:53:00]
完全分煙をすればいいのさ、おそらく今後、喫煙者はすごい勢いで減っていくと思います。
完全に少数派になれば、相当奇異の目でみられる日も遠くないでしょう。
「まだ吸ってるよ」「完全な中毒者だね」のように。今喫煙所が密室が増えましたが、ガラス張りなのは
なぜなんでしょうね。
100: 匿名さん 
[2006-04-22 14:32:00]
喫煙者からの良い反論が出ないね。
人へ掛けてる迷惑を正当化する、良い言い訳が聞きたいな。それも論理的なやつね。
子供の負け惜しみや言い訳みたいなのではなくて、しっかりしたものね。
101: 匿名さん 
[2006-04-22 23:43:00]
もうでないでしょ。一番良いのは煙も臭いも無く、火も付けない、吸い殻もでない煙草でしょう。
でも煙草という字をみる限りむりかな 煙の草だからな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる