埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

121: はっとまき 
[2011-02-16 06:25:14]
フレスポのノジマ行った?
個人的に駅前電気屋はかなりうれしいw三郷中央住民だけどね。
会社帰りに寄れるのがいいね!
122: 匿名さん 
[2011-02-21 15:35:57]
フレスポのノジマ行きました。
結構混んでましたね。電車降りてあの距離は良いなぁ。
ただ、テレビを買って電車で持って帰る人が結構見かけて
びっくりしました(同じ電車で2人見ました)。

三郷中央にも電気や出来ないかなぁ。。
沿線駅近にあまり見かけないヤマダ電機とかどうでしょうかね?
123: 匿名 
[2011-02-21 19:28:03]
ヤマダ電機は三郷のビバホーム近くにあるから駅前にはできないでしょ。

あとは八潮、教育と小児医療費助成に力いれてほしいけど。
124: 匿名 
[2011-02-21 20:42:27]
八潮にTSUTAYAやジムはありますか?
125: 匿名さん 
[2011-02-21 22:29:48]
空港行きのバスって八潮からは出てるから三郷にも止まってくれればいいんだろうけど、一駅だから八潮まで来いってことかな。
でも止まってくれたら大分違うと思うんだが。
ICカードは確かに乱立してて使いづらい。現金が一番使い勝手がいいというあんまり進んでない印象。
126: 匿名さん 
[2011-02-22 09:44:22]
空港バスは元々が草加・越谷路線だから,三郷によって欲しいけど
難しいだろうね。八潮は首都高乗りやすいという意味でもずるい。
三郷中央だとどこから乗る?という感じになるし。
羽田、首都高となるとやはりジャンクションですよね。。混むんだよなぁ。
127: 匿名さん 
[2011-02-22 11:50:39]
>>126さん
やるとするなら三郷営業所ですから新三郷&三郷を通ってという感じでしょうか?
(一時期新三郷発の羽田空港行きができるという噂がありました)
しかしながら三郷営業所などがやるとみさと団地内に車庫がある関係で深夜急行バスのように
三郷中央を通らない可能性もあります。
また現在の草加流山線の渋滞ではとてもではないけどそのような路線を組めないとも聞きます。
現に草加流山線を通る路線は一般路線バスでもけっこう減便してますし・・・。

三郷中央に停車可能性があるとするなら早くて外環千葉区間の全通の時期あたりじゃないでしょうか?
128: はっとまき 
[2011-02-22 19:57:44]
外環道千葉区間の開通は平成27年、開通と同時に谷口交差点付近に湾岸方面専用の出入口が設置予定になってる。(くわしくはネクスコ東日本HPで…)三郷始発、三郷中央経由の羽田空港行きがいいなあ…前の方の書き込みでもあるように道路が整備されない限りは草加流山線の渋滞は避けられないから。
だけど三郷中央在住だから高速近いし、個人的には茨城空港がマイカーで行けて気楽だと思うんだよね~。駐車場無料だしもっと便数増えればいいんだけどなー
129: 匿名 
[2011-02-22 21:16:51]
>124さん

TSUTAYAは八潮駅から車で7分位の場所にあります。八幡小学校の側です。

ジムはしっかりとしたものはなく、けやき通り沿いに女性専用のチェーン展開しているジム<近所のおばさん多し>と、いなげやの向かいに加圧ジムっぽいの。あとは大原にある運動施設位です。大きいジムであれば草加駅前か三郷に行かないとないですね。
130: 匿名 
[2011-02-25 05:32:36]
八潮のマンション安いよね? 低所得が多い街なのかな
131: 匿名さん 
[2011-02-25 10:46:08]
>130
三郷も変わらないと思うけど・・
70平米くらいで2000万後半から4000万くらいみたいですね。
駅前で比較すると同じくらいかな。
北千住の大学が完成すると両町とも学生さん増えるのかな?

新三郷が案外安くて移り気しそうです。。
132: 匿名さん 
[2011-02-25 11:21:08]
>>131
新三郷は渋滞と線路沿いだと夜間の貨物列車の運転があるからなあ。
133: 匿名 
[2011-02-25 14:17:36]
TX沿いだと流山や柏の葉が不動産高いですよね。 埼玉エリアは買い時なのかな、安いから何かあるのかもと…。
134: 匿名さん 
[2011-02-25 16:26:27]

埼玉エリアの地盤は弱いと伺っています、特に戸建の場合、高い確率で地盤改良が必要となります。
そのほか、産廃処理など工場が結構あります。緑も流山、柏の葉と比較して少ない気がします。


おおたかの森、柏の葉地域は下総台地に乗っていますので、総じて地盤が固いです。緑が多く、大学キャンパスも点在し、環境が良いです。
135: 匿名 
[2011-02-25 19:00:39]
八潮は産婦人科がないから、新婚向けじゃないですね。
みんなどこで出産してるんだろう。
136: 匿名さん 
[2011-02-26 03:02:09]
草加の市立病院、三郷の永井、高橋。あとは越谷の方って人もいたなぁ。
137: 匿名さん 
[2011-02-26 23:14:04]
ほんと、最近は産む場所を探すのにも一苦労だからこれからって人は大変でしょうね、八潮だと。
ただ、マンション買おうと考える人の大半は既にお子さんありだったりするのでそういうご家庭なら大丈夫でしょうね。
まだ下のお子さんも、というのがあれば考えどころでしょう。
自分の八潮の知人は流山で出産してました。
138: 匿名さん 
[2011-03-02 08:51:47]
>>137さん
ただ相変わらず里帰り出産も多いと聞きますから出産前でも大変とまでは言えないとは
思いますけどね。ちなみにTVに出てたソフロロジー分娩で有名な松戸の病院とか
行ってた人もいます。
あと出産時専門のタクシーサービス
http://www.souka-diamond.co.jp/qq_taxi.html
を行っているタクシー会社の配車地域として八潮市が入っていますので
それなども利用するといいと思います。
139: マンション住民さん 
[2011-03-12 13:35:07]
地震すごかったですね。TXは秋葉原~八潮間がまず復旧したので、八潮駅前には人があふれていました。
八潮の街は、特に変わった様子はなく、マンションもほぼ無傷。道も多いので渋滞もないですね。
でも、もっと早く八潮まで復旧してくれてもよかったのでは・・・
140: 首都圏の我々にできること 
[2011-03-17 06:42:58]
ガソリンや買い占め…みなさん今一度冷静になりましょう。
皆生活かかってるのは同じ、今はその他に「優先順位」が求められているんです。今一番何が求められているか考えてください。不用不急の買い物は避けましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる