埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

141: 匿名さん 
[2011-03-17 21:07:43]
やっぱりTX沿線はまだまだ車社会ってのが痛感するね。
このところ渋滞してるなと思ったらガソリンスタンド渋滞だし。
TX自体は新しい路線だから、防災対策とかは昔からある路線に比べるとしっかりしてるのが利点だから良かった。
142: 匿名 
[2011-03-18 08:18:04]
141さん
都内も酷いですよ
見た感じ都内も八潮もガススタ渋滞は同じ感じかな…

みんな、必要だからってより、取り敢えず入れるって感じなので
143: 匿名さん 
[2011-03-18 15:00:58]
>>141さん
八潮は橋以外は道が平坦だから自転車が十分役立つんだけどね。
八潮駅から亀有駅まで5キロしかないし、綾瀬でも6キロ位、北千住でも9キロ位。
これならママチャリでも1時間程度で北千住まで行けるという事だから
正直車が無いとやってられないという事はないと思う。
さらに渋滞しているとはいえバス路線もいろいろな方面にあるしね。
144: 匿名さん 
[2011-03-31 20:53:22]
震災の影響で自転車がかなり売れたのもあって、自転車通勤に切り替えてる人とかもいるから、
頑張れる人には八潮は千葉よりも全然平坦地だから行きやすいだろうね。

ただ実際問題、これから夏場となると自転車通勤はきつい。
更衣室シャワー室完備の職場じゃなきゃ無理。
145: 匿名さん 
[2011-04-24 17:37:30]
自転車通勤とかちょっと大変そうですが、なれると非常に健康的なのかもしれませんね。夏より、冬がきつそうだ。
146: 匿名さん 
[2011-05-03 22:07:35]
自転車通勤で困るのは夏みたいですよ。
144さんの言う理由で、汗でへとへとなんだそうです。着替えとか臭いとか諸々の問題もある。
冬は逆に動くから暖かでそんなに防寒着いらないと自転車通勤してる知人が言ってました。
その知人は作業服に着替える会社なので出来るんでしょうが、
私服でそのままオフィス勤めの人には色々厳しいですね。
都心に行くならやはり距離の点では八潮が有利でしょうが、街づくりとしては三郷中央が期待できそうです。
147: 匿名さん 
[2011-05-04 14:03:21]
実際に夏に自転車とかは正直選択肢にならないですよね。
着替えができても、シャワーがあってもやりたくないなぁ・・・・・
148: 匿名さん 
[2011-05-06 11:29:20]
三郷中央に住んでいますが、街づくり、本当に期待できますかね?
新三郷と越谷に大きなところは持っていかれ、三郷駅は再開発の話もあるみたいですけど
三郷中央はもう打つ手がなさそうな気がしてきました。。

住んでまだ5年目ですので、期待はしていますが、これからまた5年で大きく変わるでしょうか?
税金のためにも市内でお金を使いたいのですが、正直マルエツくらいしか使っていません。
(この間テレビを八潮駅のノジマ電気で買ってしまいましたし・・)
149: 匿名さん 
[2011-05-07 12:07:13]
放射能のホットスポットに入ってますね。
http://morimori5555.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/1501501-583a.html
150: 匿名さん 
[2011-05-08 23:10:54]
三郷駅は再開発があっても橋のすぐ近くという立地は変えようが無いから
どうしても車が混雑してごみごみというイメージは避けられないんじゃないかな

現時点で三郷の中で一番目が行くのは新三郷だし、
その影響で三郷の人でも吉川新駅の開発の方に期待してる人も多いし、ちょっと三郷中央はまだ読めない感じが不安
151: 匿名さん 
[2011-05-11 09:00:23]
吉川新駅は良いですよね。新三郷と越谷レイクタウンに挟まれているし、吉川の街も何気に住みやすいし。

ただ、まぁ電車で都内、と考えていると南流山乗換、等よりもTXの方が便はよい、と思います。
悩みどころですね。
152: 匿名さん 
[2011-05-12 16:45:35]
自転車+タクシーの利用が必要になりそうですね。
それで問題が無い人には非常に利点は多そうですが・・・。
153: 匿名さん 
[2011-05-12 21:21:09]
吉川は都心には出づらいイメージ。
車通勤で東葛地域で仕事という人にはいいと思う。
東埼玉で都心に出ることを考えるなら伊勢崎線沿線かTXになるでしょ。
沿線がすっきりしてるのは、まあ当然なんだけどTXの方。
でも伊勢崎線は宿場町沿いに出来てる路線だからこっちの方が活気はあるね。
154: はっとまき 
[2011-06-23 07:02:16]
三郷中央在住だけど逆にレイクタウンや新三郷に至近で行けてこの街自体は住宅主体の静かな街が逆にいいんじゃないかい?ある程度発展はしてほしいけど、あそこまでガチャガチャなるとそれはどうかな?あと中央住民念願の駅前コンビニとスーパーもう一件あったらいいんじゃないかい。あ、あと新しい図書館だな。
155: 匿名さん 
[2011-06-30 12:07:19]
>>154さん
確かに図書館はかなり古いですね。
平日に行っても土、日に行ってもいつもすいていますね。
人気のある絵本などは、混雑している図書館だとなかなか借りる事が
できませんが、市立図書館なら万が一なくても予約しておけばすぐに
借りる事ができます。
もう少しキレイになれば利用する人も増えるのかな。
156: 匿名さん 
[2011-06-30 12:45:19]
割と仕事の調べ物で図書館に行くことがおおいのですが、逆にすいててくれるほうがうれしいです。
なるべくならストレスなく調べ物したいですし、新しくても混雑すると大変ですからねぇ・・・。
157: 匿名 
[2012-03-26 20:23:47]
来年だけど八潮から三郷中央に引越します
現時点で両駅を比べると八潮の勝ちかと…
三郷中央にフレスポくらいのが出来ると便利で良さそうですね
Mズタウンじゃ少し物足りない感じが…
158: 匿名 
[2012-03-29 16:26:57]
TXの東京駅延伸って全然具体化しませんね。
ドル箱路線になるの確実なんだから、さっさとつくっちゃえばいいのに。
159: 匿名さん 
[2012-03-31 19:55:40]
八潮の方が街の立ち上がりが早かったので当然といえば当然ですね>157

似たようなのが出来るよりはそれぞれ違った趣があれば電車で行き来するのも楽しいものです
三郷中央はこれからに期待ということで

図書館の充実は三郷も八潮ももっと良くならないかなと思います
そもそも埼玉東部でいい図書館って無いですよね どこも蔵書数がいまひとつで

161: 匿名さん 
[2012-04-25 16:17:31]
埼玉区間って微妙なんですよね このところは六町あたりが人気出てきてるみたいですし、都内区間がある程度落ち着いてから目が向くのかもしれません。
だからこそ早めに購入しておこうという人もいるんですが。
今まで鉄道が通らずに停滞していた間が長かった場所ですから、そう急には変わらない部分の方が多いでしょう。
研究都市に通う路線なので、図書館など文教施設に力を入れるとか街づくりの方向性がしっかりしていればいいんでしょうがあまり聞きませんね・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる