埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

162: 匿名さん 
[2012-04-26 20:27:32]
電気屋と研究都市の間の50キロは何の魅力もない普通の田舎だからね。期待はできませんよ。住むだけと割り切ったら勝ち。
163: 匿名 
[2012-04-27 11:42:17]
北千住以降はもともと陸の孤島だったとこだからね。
164: 匿名さん 
[2012-04-27 13:04:12]
ゴミゴミした所に住むより、住む所は静かでゆったりと生活をしたい、って人にはいいのかもしれませんね。

住んでいる場所と遊ぶ、働く場所は遠くなると大変けど。
165: 匿名 
[2012-04-27 13:28:57]
わかってないね

埼玉と都心を20分で繋いでるんだよTXは

一般的には20分て遠いとは言わないのでは?
166: 匿名さん 
[2012-04-27 23:57:36]
住居周辺の環境と距離の話をしてるんですが。わかってないのはあなた。
167: 匿名 
[2012-04-28 01:32:31]
165 わかってないね。時速70キロ走行で20分。時速120キロ走行で20分。どちらも20分。むを得ずタクシー使う場合や震災時のリスク・・・TX
168: 匿名 
[2012-04-28 11:01:13]
167 確かに、終電過ぎてまで酒飲んだりするような人にはTXは無理ですね。
でもTX路線は圧倒的に安いからな。たまのタクシー帰りぐらいなら、都心に住むよりも安上がりでしょ
169: 匿名さん 
[2012-04-28 13:13:40]
終電まで飲んだりしない人にとっては、同じ20分で住みやすいってことかな。

震災や天候とかの影響でタクシー帰りになることはあっても、回数は限られているから割り切れれば問題ないんだろう。
170: 匿名さん 
[2012-05-01 09:57:23]
震災時に八潮まで歩きましたよ。
竹の塚まで同僚と歩きましたけど、そこからそんなに遠くなかったです。
まぁ、平常時に歩けといわれたらシンドイに変わりないですのが。
台風の際にtwitterで「TXは今地上で唯一動いている電車」とか出ていて心強かったです。
#最後は結局止まりましたけど。でも、少なくとも武蔵野線、京葉線よりは・・

それよか、終電を寝過ごして南流山まで行ってしまったときは
難儀しました・・
0:18最終はそれほど不便ではないと思いますよ。もちろんより遅いに越したことはないですけど。
費用対効果、もあるので運賃上がるくらいなら今のままでよいかな、と。
#所詮3セクですからね。JR同等は難しいですよ。善戦している方かと
171: 匿名さん 
[2012-05-19 19:32:29]
三郷中央駅前パチンコ店・近隣説明会開催のお知らせ

【日時】平成24年5月27日(日) 13:00~15:30
【場所】三郷市文化会館 2階 中会議室
【問合せ先】㈱アルファイ一級建築事務所 電話03-3204-2731 担当 坂本

説明会資料は当日会場にて配布。
会場の都合により、出席は1世帯1名限りとのこと。

172: 購入検討中さん 
[2012-05-19 19:59:10]
>171
何もない駅前なのにできるのはパチンコですが。。
さすが三郷クオリティーですね。
173: ご近所さん 
[2012-05-20 19:52:20]
三郷駅周辺はパチンコ屋が多いので有名だったし、

新三郷駅周辺は商業施設が増えたので、

市役所が近い三郷中央駅周辺は文化の中心としてほしかったのですが…。
174: 匿名さん 
[2012-05-23 23:32:27]
パチンコは日本の文化の象徴だよ。朝は開店前から行儀良く列をなして客が並び、アニメやキャラクターを使ったゲームにいい大人が興じ、景品交換所を介して民営のギャンブルが公然と行われる抜け道文化まで体現してくれてる。素晴らしいと思いません?
175: 匿名 
[2012-05-24 01:03:07]
あー


ごくろう
176: 匿名 
[2012-05-24 08:37:18]
なさけないが、パチンコに代表されるように、経営にあの国、半島が絡むと日本は何も言えない。
177: 匿名さん 
[2012-05-24 09:55:42]
>174さん

的を得ている皮肉というかなんというか・・・。
パチンコやらない側としては何が楽しいのかわかりませんが、すごく的を得ていてちょっと笑ってしまいました。
178: 匿 
[2012-07-25 00:56:27]
八潮と三郷中央はどっこいか
179: 匿名さん 
[2012-07-27 10:02:44]
通勤快速ができて八潮が停車で三郷中央が通過になるらしいぞ
180: 匿名さん 
[2012-07-28 10:56:48]
まじ!?三郷中央だめじゃん!
181: 匿名さん 
[2012-08-02 19:30:46]
びっくりしましたが本当ですね、三郷中央止まらないんだ…
とりあえず記事、紹介しておきます

以下コピペ

つくばエクスプレス、10/15ダイヤ改正でラッシュ時間帯に「通勤快速」新設

つくばエクスプレスは10月15日にダイヤ改正を実施する。列車増発や運行区間延長などで輸送力増強と運行頻度の増加を図り、平日朝夕のラッシュ時間帯に「通勤快速」を新設する。
(中略)
新設される通勤快速は、平日朝に上り4本、平日夕・夜間に下り4本が設定され、秋葉原~北千住間の各駅と、六町駅、八潮駅、南流山駅、流山おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅、守谷駅、研究学園駅、つくば駅に停車する。

以上


これは三郷中央の人がっかりですよね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる