埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

41: 周辺住民さん 
[2011-01-20 21:17:09]
八潮駅近と戸ケ崎にタカラレーベン
駅近にフージャースが出来ますね。
お店とかもどんどん出来るといいですけど。
42: はっとまき 
[2011-01-21 06:30:53]
今日新聞に八潮駅前のチラシ入ってたな。戸ケ崎にもマンションできるの?
43: 匿名さん 
[2011-01-21 08:12:10]
>>42さん
ダイソーの半分をノジマにするみたいですよ。
(家具屋が撤退してからしばらくは半分近く空いていた)
前家具屋があった位置にダイソーが入ってもう一つの入り口側はノジマにするみたい。
44: 匿名さん 
[2011-01-21 17:48:50]
埼玉区間のタワー物件は新三郷しかないのでしょうか?
千葉や茨城の駅にはいくつもあるんですけどね。
45: 匿名さん 
[2011-01-21 23:10:44]
そういえば八潮にはタワー出来ないね。モンテールの辺りの造成してるとこにはマンションが出来るかな。
46: 周辺住民さん 
[2011-01-22 03:22:37]
>>42さん
戸ヶ崎のいなげやの裏に出来るみたいです。
47: 匿名 
[2011-01-22 08:20:39]
44さん
45さん
数年前に八潮は、建物の高さ規制が行われたので、今後マンションは8階以上の高さは建てられません
48: 匿名さん 
[2011-01-22 23:01:09]
八潮にはタワーが出来る見込みはないってことか。
となると広大な敷地もそうそう無いから大規模マンションも出来ないかな?
個人的には大規模マンションは団地状態のようで苦手だからむしろ歓迎なんだけど。
49: 匿名さん 
[2011-01-22 23:28:04]
50: 匿名 
[2011-01-23 09:10:17]
八潮の高さ制限って意味あるの?
51: 匿名 
[2011-01-23 11:47:06]
街並みをどうしたいかによっては、かなり意味が有ります

例えば、渋谷区と目黒区、世田谷区なんかを比べてれば解りますが隣接区なのに街並みをは全然違いますよね

これが高さの違いです

戸建中心にしたいエリアに高い建物なんて建てられて一日日が当たらないと解ってる場所に戸建を建てる人なんて居ないでしょ?

八潮は50坪以下の広さに戸建が建てられない規制も実施されており、区画整理のイメージは広い土地の戸建を中心とする開発思想です
実現出来るかは知りませんがね
52: 匿名さん 
[2011-01-23 18:49:38]
50坪規制ってまた広めに設定してるね。八潮とはいえ広い分値段もするし、富裕層の住宅を集めて環境を良くしたいとかの狙いがあるのかな?
53: 匿名 
[2011-01-24 08:10:08]
52さん
多分そんな感じですかね
数年前に引っ越して来ましたが、八潮の住民層は大分変わってきた気がします

駅周辺を走ってる車なんかを見ても、前は古い車やコンパクトカーばかり
外車は、たまに若者好みのアメ車を見掛ける程度だったのですが

最近は、日本車でも新しいくそれなりに高い物、外車もドイツ車を大分見掛けるようになりました
54: 匿名さん 
[2011-01-24 16:35:23]
区画整理地域以外そうなることはない、そこんとこだけは覚悟すべきよ。
55: 匿名 
[2011-01-24 17:44:40]
そう言えば、うちのマンションも一割近くがヨーロッパ車ですね
ベンツやポルシェやBMWが駐車場に有ってビックリしました

日本車も高めの車が多いです

駅前に小規模な病院が沢山有りますが、あそこの開業医の皆さんも徒歩圏のマンションに住んでいる人が多いようですね
56: 匿名さん 
[2011-01-25 15:42:09]
欧州車より軽が多数派です。
57: 匿名 
[2011-01-25 16:31:13]
軽が多数派ですか?
駅前のロータリなんかでは軽ほとんど見ないんだけど…

56さんは何処の八潮の事を言っているのだろう?
58: 匿名 
[2011-01-25 18:18:12]
うちのマンションも軽は見た事無いです
59: 匿名さん 
[2011-01-26 16:18:09]
改造軽が走っているのは多いけどな。
60: 匿名 
[2011-01-26 18:00:39]
改造軽?
それって
草加の辺りの話?
三郷辺りの話?
数年前の話?
それとも何処か違う八潮?
そんなの見ないのだけど…

開発エリアは、ほとんどの人が追い出され済みだし
残りも遠くないうちに追い出される
徒歩圏は、新住民の住居と空き地、近いうちに去る人しかないのだよ

つまり住民層は大分入れ替わっている

開発エリア以外は?
って開発って300ヘクタール単位だよ

300ヘクタールより外って既に違う街でしょ普通(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる