株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー、旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー、旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-30 16:33:20
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-01-17 12:38:20

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー、旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?Part2

801: 匿名さん 
[2010-02-06 20:49:29]
営業の確認によると、アウトフレームなので、北西はベランダに日が少し入る程度のようです。
暑がりの方にはいいのかな?私は部屋に朝日が入って欲しいので南東派です。
802: 匿名さん 
[2010-02-06 21:29:48]
気を付けなければいけないのは、北向きで夏に涼しいだろうと思ったら、
周りのビルからの反射光が入って暑いケースもある事。
で、冬は陽が低くなり反射光も入らず寒い。
803: 匿名さん 
[2010-02-06 22:33:18]
>>736
コンフォートのトイレ、手元のパンフレットで見ると紹介写真の中にちらっと手洗いが写っているんですよね。トイレ自体はタンクあり(タンク上に花らしきものが飾ってある)だし、ラグジュアリーの紹介写真ではタンクレストイレが写っているので、コンフォートのトイレで間違いないとは思うのですが…間取りによってタンク上手洗いタイプと別手洗いタイプが混在しているんでしょうか。

ところでコンシェルジュってグランドエントランスホールじゃなくって裏手のエントランスホールの方にいるんですね。なんか変な感じ。
804: 匿名さん 
[2010-02-06 22:40:29]
↑MRで聞けばすぐ分かるけど、パンフはあくまでもタンク付きトイレの参考例です。実際は図面に手洗いがない部屋はタンクの上に水が出て、タンクに水が入るようになっているタイプで、そこで手を洗うことになります。良く団地などのトイレや古い家などにあるタイプです。
805: 匿名さん 
[2010-02-06 22:48:15]
802
現地の状況から察するに全く問題ないと思いますが
806: 契約済みさん 
[2010-02-07 00:19:54]
最近のマンションではブリリア有明スカイタワーもタンク上手洗い付きトイレです。

ブリリア池袋、パークタワーイーストプレイス、タワーグランディアも同じタイプです。
タンクをベニア板で隠してあるので、さほど気にならないですよ。
アウルタワーのタンク付きトイレもタンクを隠してあるんじゃないですか?
私はタンク付きをずっと使ってるのでタンクレスが良いかどうか気にしてませんけど。
807: 匿名さん 
[2010-02-07 00:25:31]
トイレはオプションでタンクレスに変えられるんじゃないの?
808: 北西契約済み 
[2010-02-07 00:45:39]
今まで何度か書き込みましたが、契約済みさんが増えたため、名前を変えてみました。

モデルルームにはオプションがいっぱいありましたが、すべて引き渡し後にリフォームという形でやってください、と言われました。こちらでエアコンや間取りを変えた、という書き込みがあったので、担当に確認しましたが、変更はきかないそうです。トイレも多分だめだと思います。
809: 購入検討中さん 
[2010-02-07 05:43:46]
スレを見返すと賃貸に出すの話もちらほら出ていますが住宅ローンが残っている状態で賃貸に出す事なんてできるのでしょうか??
810: 契約済みさん 
[2010-02-07 08:31:45]
>809さん
そうなんですよね。住宅ローンは本人または家族が居住することが条件で優遇されているローンです。
賃貸に出す場合は一般のローンを組まなければなりません。金利アップどころか、担保がなければ借り入れできません。従って残債務を全て返済することが条件です。
811: 匿名さん 
[2010-02-07 09:13:20]
>>807

広い部屋は独立した手洗いがあるけど、狭い部屋はそれが無い設計となってますよね。タンク有りの場合、タンクの上が手洗いとできるけど、タンクレスはそれができないから、独立した手洗いが無い部屋はタンクレスに変更でき無いはずですよ。

タンクレスのメリットは、タンクがないからすっきりとした感じになるのと、タンクの結露が無いということですかね。

812: 匿名さん 
[2010-02-07 09:17:59]
>>809さん

原則は810さんのコメントの通りですが、転勤でその間だけの賃貸とか事情によっては借り換えをせずに済む金融機関もあるようです。ローンを選ぶときに確認するのが良いかと思います。

813: 匿名さん 
[2010-02-07 10:38:22]
>>806
トイレの仕様が数千万円の商品を購入するか否かのカギになる人もいるんですねぇ。
付属しているカーナビでそのクルマを買うかどうか決めるような感じでしょうか。
正に人それぞれです。
814: 匿名さん 
[2010-02-07 11:55:21]
>>812

ですねっ

転勤の場合でも他人に貸しちゃ駄目っていうローンはあるんでしたっけ?
815: 匿名さん 
[2010-02-07 15:54:01]
ここは駐輪場603台しかないんですか。
一家に一台も自転車が確保されてないんですね。
2台所有はまず無理そうだけど、ファミリー世帯はどうするんだろう。
(家の中に置くのか、玄関の前に大量の自転車が目につくと嫌ですね)

駅近だから、誰も自転車に乗らないという発想ですかね。
山の手内にあるんだから、自転車で都内をぶらつきたいと考えてましたが。
816: 匿名さん 
[2010-02-07 16:07:12]
確かに駐輪場足りないでしょうね。
ただ、分譲対象住戸(473戸)に対し603台の割り当てなので、一戸に一台は大丈夫でしょう。
817: 匿名さん 
[2010-02-07 16:31:41]
玄関前に自転車置いてるマンションって多いですよ。
お隣のライオンズマンションはエントランス前の日之出町公園に置いてます。
818: 匿名さん 
[2010-02-07 16:40:34]
>>816さん
>分譲対象住戸(473戸)に対し603台の割り当てなので、一戸に一台は大丈夫でしょう。

多すぎるくらいです。
余ると思いますよ。
819: 匿名さん 
[2010-02-07 16:44:47]
総戸数608戸で建物内603台かー。

玄関前の自転車が倒れてたり、倒れてきたりすると危ないですね。
そうなるとエレベーター内も窮屈になりそう。

日之出町公園が自転車だらけになっちゃうのかな。
820: 匿名さん 
[2010-02-07 16:49:52]
車を処分して自転車生活への切り替え考えてましたが、
自転車も余裕があるわけではないのか。
821: 匿名さん 
[2010-02-07 17:01:55]
非分譲住戸135戸は何処に自転車置くんだろう。

さすがにマンション前や日之出町公園なんてことはないよね。
822: 契約済みさん 
[2010-02-07 17:08:16]
自転車は買い物の時に良く使いますが、ここはスーパーが目と鼻の先ですし、普段の生活の用件はほとんど池袋で済むため自転車はほとんど使わなくなると思います。週末のみにしか使わないのであれば、折り畳みが自転車が便利です。玄関前に置くのはポーチがあれば別ですが共用スペースのため規約違反です。
823: 匿名さん 
[2010-02-07 17:08:57]
勘違いしている人が多いようだが、建物内に603台しか駐輪場がないわけじゃない。603台という数字は分譲住戸に割り当てられる予定数だ。
824: 契約済みさん 
[2010-02-07 17:13:06]
地権者の方も一緒に駐輪場は申し込むと思います。ただし、賃貸に出す部屋も多いと思われるため、その場合は、あらかじめ賃貸部屋も駐輪場確保するのはマナー違反です。高い管理費払うのですから三井さんしっかり管理お願いします。
825: 匿名さん 
[2010-02-07 17:20:54]
地権者分の駐輪場は別枠
826: 契約済みさん 
[2010-02-07 17:37:12]
824です。すいません823さんの正解です。地権者さんはすでに確保済みでした。残が603でした。
827: 匿名さん 
[2010-02-07 17:40:20]
当然のことですが、地権者は駐輪場に限らず駐車場も確保済みです。
828: 匿名さん 
[2010-02-07 19:15:45]
ここの駐輪場は平置き、2段式どっちなんだろう。

もし2段式なら上段を割り当てられると、通勤や通学に使われる方は毎日のことなので
女性や子供では持ち上げるのが大変ですよね。

どういう基準で割り当てるんだろう、運で一生上段に割り当てられるのはつら過ぎますね。
地権者さんは下段割り当てなのかな(笑)
829: 匿名さん 
[2010-02-07 19:28:34]
今度はまた自転車騒ぎか?
どうせうちは使わないけど。
2台以上ご希望の方は、うちの割り当て1台分もどうぞ。
830: 匿名さん 
[2010-02-08 00:08:25]
>>829
トイレタンクの有無、駐輪場不足の可能性と続いていますから、次は造幣局側に高層ビルが建つと東京スカイツリーが見えなくなるとかじゃないですか?
831: 匿名さん 
[2010-02-08 00:17:05]
駅近でこれだけ駐輪場があれば死ぬほど大丈夫ですよ。
たぶん心配されてる方々が思う以上にスカスカになります。
832: 匿名さん 
[2010-02-08 00:41:09]
通勤・通学で雑司が谷あるいは池袋を利用する人がどれくらいいるかちと気になります。
833: 匿名さん 
[2010-02-08 00:45:59]
副都心線雑司が谷駅まで徒歩8分くらいだから使う人もいるでしょうね。
ホームが深いですけど。
834: 匿名さん 
[2010-02-08 06:30:02]
池袋には住みたくない。
835: 匿名さん 
[2010-02-08 09:46:25]
>>832
ほんとに人が多いのは朝のラッシュアワーくらいかな
836: 匿名さん 
[2010-02-08 11:48:24]
828さん
自転車置き場は駅もスーパーも近いし、意外と利用する人が
少ないかな?と思ってます。
それにしても、自転車置き場にも二段式があるのは知らなかったです。
平置きしか身近になかったもので…。
二段式は今は機械が良くなっているので女性でも比較的ラクに
持ち上げられるようですが、さすがに
電動アシストつきの自転車は重くて持ち上げられないようですね。

そう言えば土曜日から豊島区民優先分譲がはじまりましたね。
価格設定が一般よりちょっと高いみたいですが、盛況なんでしょうか。
837: 匿名さん 
[2010-02-08 14:12:03]
二段式の自転車置き場の上段って、結構使いにくいですよ。

うちのマンションでは、幅が狭いせいかも知れないのですが、隣の自転車とハンドルが引っかかったり、乗せ方が悪いと上手に上がってくれなかったりで難儀してます。

最近のものは良くなっているんでしょうが・・・
838: 匿名さん 
[2010-02-08 15:18:04]
実家のマンションも二段式の自転車置き場ですが、
すごく使いにくいです。
最近の自転車置き場は女性でも簡単に持ち上げられる
ような仕様になっているんですか?それは初耳でした。
実家のマンションはまだ建って1年くらいしか経って
いないのですが…。
割り当ては、確か入居順に希望の場所だったような
気がします。実家の場合は1年遅れての入居でしたので
下段はすべて埋まってましたね。
実家は駅から3分、近くにスーパーもありますけど、
みなさん使ってます。
何だかんだ言って使う人って結構多いんじゃないでしょうか。
839: 匿名さん 
[2010-02-08 15:39:18]
実際には使わない人が多くても、駐輪場をキープする
結局乗らないけど、もしかしたら使うかもと一台置いとくという人も多いのでは。
特に最初は池袋エリアの探索では自転車があると便利ですし、
例えば高田馬場にラーメン食べに行くのであれば自転車が便利です。

そうなると2台、3台使いたい家庭は難しくなる。

1台もいらない家庭もあれば3台欲しい家庭もあると思いますが、
こればかりは入居が終わらないとわからいないことですが。

ただ他のタワマンでの居住者用掲示板を見ると、一戸一台残り抽選の場合
3台目を置きたい家庭が勝手にそこら辺(通路等)に置いて問題になっていたり
2段式の場合は不公平感があるみたい(毎日使う人が上段で全く使ってない
ホコリかぶりまくっている自転車が下段にあるなど)
840: 匿名さん 
[2010-02-08 15:50:04]
そうですね、自転車使うかどうかわからないけど、とりあえず、駐輪場は、キープしておこうかってご家庭、あるでしょうね。
駅直結で、スーパーも近いけど、自転車はあったほうが、何かと便利っじゃないのかなぁと思います。
毎日乗らなくてもね。

すみません、基本的な質問ですが、ここ、洗濯物は外に干せますか?
タワーマンションでは、やはり無理ですか?
841: 匿名さん 
[2010-02-08 15:50:19]
ここは、平置き、下段、上段で駐輪料金に若干差を設けるようです。
あまり使用しない人は上段に申し込んで、全体として上手に管理されることを期待しましょう。
842: 匿名さん 
[2010-02-08 16:06:49]
>>840
質問がベランダの外(手すり)にという意味であれば無理だと思います。
843: 匿名さん 
[2010-02-08 16:14:16]
841さん
それはいいシステムですね。
ただ若干差ではなく明確に料金差を設けた方がいい気がします。

今私が住んでるマンションは一年ごと更新するシステムなのですが、
その場合全く使わず古くなった自転車はそれを機に廃棄するか上段に
移動しますし、進学等で使う人使わない人がうまく上下を移動して
いますので、更新制などあるとよりいいかも。

ただ管理会社は仕事が増えて面倒でしょうが・・・
844: 匿名さん 
[2010-02-08 16:41:48]
>840さん
ちょうど同じ質問を聞きました。
手すりにかけるのはNGです。
ただし物干し金物が付いていますので、そこに竿を通して干すぶんには大丈夫です。
845: 匿名さん 
[2010-02-08 16:47:49]
更新制あるといいですね。

838さんのように後れて入居したら上段しかなかった、
それで一生上段決定はつらすぎる。
846: 匿名さん 
[2010-02-08 18:39:55]
駐輪料金に差を設けるのは良いと思います。
あまり使うことのないご家庭でしたら、
上段にしてくださる可能性がありますよね。
逆に多少高くても毎日使うからという人であれば
平置きとか下段とかの契約できそうですから。
良いアイデアだと思います。
ふと思ったのですが、駐車場の方はどうなんでしょうか。
置く場所によって駐車料金が変わったりするのでしょうか。

ちなみに今私の住んでるマンションでは駐車場も駐輪場も
空かないと無理ですね。空いた時に借りたい人だけで抽選する感じになってます。
847: 匿名さん 
[2010-02-08 22:24:26]
駐車場も駐輪場も、出しやすいかどうかで価格差をつけるのは普通ですよ。
848: 匿名さん 
[2010-02-08 23:36:16]
>>822
>玄関前に置くのはポーチがあれば別ですが共用スペースのため規約違反です。
ポーチがあっても私物を置いたりするのを禁止しているところ、結構多いですよね。
子供用の小型自転車や三輪車など、置き場所に悩む最たるもののような。
駐輪場に置くのもちょっと…なサイズだけど、自宅内に置くには邪魔だし。
ここだとシューズインクローゼットのある部屋なら問題なく置けそうですけど。

ところで優先分譲の申込み始まってますが、どんな感じですか?
849: 匿名さん 
[2010-02-09 00:05:35]
タワー駐車場だから価格差はないでしょ?
平置きは抽選で当たらないだろうし。
850: 匿名さん 
[2010-02-09 11:23:06]
駐輪場が先着の申し込み順ではなく抽選、
しかも1年更新にしてもらえれば不公平感がないですね。
ただ自転車の後に子供座席やカゴがついている場合は、
上段の人に迷惑がかかる為配置に配慮しないといけないですね。
電動アシストも。
ここの駐輪場は603台分あるんですね。
仮に全部埋まった場合月額200円徴収するとして、
120,600円の収益になるんですね。
皆でマナーよく利用して、コツコツ修繕積立金がたまっていくといいですね。
851: 匿名さん 
[2010-02-09 12:49:24]
シューズインクローゼットの大きさや形にもよるのでは?
とも思います。子供用の自転車とか三輪車って思った
以上に場所とりますからね。
間取り図で見る限り、E100BタイプとE90Eタイプでは
明らかに大きさも違って見えますよね。E90Eタイプは
靴だけなら入りそうですけど、自転車のような大きな
ものは入らなさそうに見えます。これは実際見てみないと
わからないですけど。
友人宅にこのシューズインクローゼットのあるお宅が
あるのですが、そこは1畳スペースくらいの広さがある
のですが、やはり使い勝手が良さそうでした。
シューズインクローゼットも広さが必要かなって思います。
852: 匿名さん 
[2010-02-09 13:11:20]
立地条件がいいので自転車のことなんてあまり考えてなかったですが、今自転車を所有していなくても後々必要になるかもしれないと思えば、駐輪場だって借りておこうかなっていう気持ちにもなりますよね。一戸に一台しか割り当てられなかった場合困りますね。
大人用の自転車の他に子供用の小型自転車、子供が二人いればそれが二台だと三台分必要になると思うので、駐輪場が空いてなかった場合は、家の中かポーチに置くことになりますよね。
853: 匿名さん 
[2010-02-09 14:09:07]
駐輪場をキープしたいと考える人がいてもおかしくはないけど、一度冷静に自転車でどこに行くのか考えた方がいいと思う。
通勤で直接池袋駅か雑司が谷駅を利用する人には必要かもしれないけれど。
854: 匿名さん 
[2010-02-09 14:20:10]
地下駐輪場から自転車出す時間考えたら歩いた方が早いと思うよ。
855: 匿名さん 
[2010-02-09 15:10:45]
部屋に持ち込むから関係ないな
856: 匿名さん 
[2010-02-09 15:22:01]

エレベーターに自転車乗せるのは管理規約で禁止じゃないの?
すぐ管理事務所にちくられるよw
857: 匿名さん 
[2010-02-09 15:52:57]
タワマンだと、ペットとエレベーターに乗る場合はゴミ出し専用
のエレベーター乗るのが一般的だけど自転車もそうなるんじゃないの。

アウルがどういう管理にするかは知らないけど。
858: 匿名さん 
[2010-02-09 16:06:03]
何十万もする自転車(ロードバイクやクロスバイク)持ってる人は
基本家の中に置く人多いですよ。

エレベーター使えるか使えないかは気になりますね。

ロードバイク乗ってる人からすれば、アウルから荒川や皇居(都心)は近いから
自転車乗りにとってもいい場所です。
859: 匿名さん 
[2010-02-09 17:00:58]
840です。お答えありがとうございました。
ベランダのフェンスの内側には、洗濯物干しても、OKなんですね、よかった。
コンフォートは、浴室乾燥機付きで、ラグジュアリーやエクスクルーシブなどは、全自動洗濯乾燥機が標準装備だったので、基本、洗濯物は、ベランダには干せないのかな?とちょっと思ったりしました。
乾燥機よりも自然乾燥の方が好きなもので。
860: 匿名さん 
[2010-02-09 17:29:34]
自転車を入れられるかどうかは、規約に明記されてるかどうかでしょうね。
実際にエレベータに自転車を積み込む人もいるんでしょうけど、一般的なルールではNGだと思います。
861: 匿名さん 
[2010-02-09 17:34:42]
廊下は泥だらけ、エレベーターは傷だらけになりそうなのでNG賛成です。
862: 匿名さん 
[2010-02-09 17:40:40]
高速が近いから外でほしたら白いシャツは逆に汚れたり
しないのかな?

エアライズ見上げると洗濯物干してる人、非常に少なく見えます。
863: マンコミュファンさん 
[2010-02-09 17:45:45]
1日干すだけだったら問題ないと思います。

昔、幹線道路沿いに住んでいましたが、洗濯物が汚れるなどで困ったことはありません。

困ったことがあるとすれば、お布団です。

物干し竿はずっと外に出しっぱなしのものですので、そっちの方は布団を干すときなどにきちんと拭いてやらないと汚いです。

まぁ、ちょっと手間がかかるだけの話です。
864: 匿名さん 
[2010-02-09 17:47:04]
>861
同感。
自転車に乗ったままエレベータに乗る人も出てくる。
思わぬ事故の元。
865: 匿名さん 
[2010-02-09 17:47:29]
洗濯物が汚れるより、風で飛んでいかないかが気になります。
866: 匿名さん 
[2010-02-09 17:49:16]
三輪車はOKにするのかな。

もし仮に自転車のエレベーター使用がNGになれば、
部屋に置くのをあきらめることになりますね。

5階までの低層なら階段という手がありますが、
ここは住戸が7階からなので実質無理です。

そうなると駐輪場の競争率激化はまぬがれませんね。

867: 匿名さん 
[2010-02-09 17:52:52]
規約案で自転車のマンション内乗り入れ禁止が盛り込まれてなければ
モデルルームで乗り入れ禁止にしてほしいと要望しておけば禁止になるんじゃないですかね?

普通、乗り入れ禁止になってると思うけど?
868: 匿名さん 
[2010-02-09 17:53:53]
ゴミ出し用のエレベーター使えばいいじゃない。

それなら汚れは気にならない。
869: 匿名さん 
[2010-02-09 17:55:07]
エレベーターまで抱えて乗るの?
870: 匿名さん 
[2010-02-09 17:56:22]
駐輪場の心配はいらないと思う。
余ると思うけど。
871: 匿名さん 
[2010-02-09 18:44:50]
>870

この掲示板を見ている大人は乗る人、乗らない人、キープする人と
分れるけど、子供達は駅近とか関係なくみんな自転車に乗りたいんじゃないのかな。

純粋に自転車乗りたいだろうし、友達と自転車で遊びにいくこともあるでしょう。

DINKSマンションじゃないし、一戸一台弱の割り当てで余るとは考えにくいな。
乗らなくてもキープする家庭はある程度でてくるでしょう。
西新宿近くの某タワマンもここと近い割り当てですが子供達の自転車が置けない
と真剣に掲示板で嘆いてましたよ。

子供が二人、三人いる家庭は厳しいでしょう。
将来大人になった時に今まで自転車に乗ったことない人もでてくるのかもね。
872: 匿名さん 
[2010-02-09 18:51:45]
ここは、3LDK以上の間取りは相対的に少なく、周辺環境的にもファミリー向けマンションとも言い難いような気もしますが。。。
873: 匿名さん 
[2010-02-09 19:46:17]
ここはDINKSマンションでしょ?
874: 匿名さん 
[2010-02-09 19:50:45]
普通はそう思いますけどね。
子供優先ならあまり選択肢に入ってこない。

まあ人それぞれか。
875: 匿名さん 
[2010-02-09 19:57:44]
一番多い間取りは50~70㎡ですよね。
DINKSが多いと思うけど。

70㎡以上となると普通のサラリーマン子持ち世帯で買える価格帯じゃないと思うし。
876: 匿名さん 
[2010-02-09 20:12:54]
5000万円を越えると普通のサラリーマン世帯は手が出なくなるんだろうね。

広さも間取りも中途半端な部屋を作って安くしてる感じ。
877: 匿名さん 
[2010-02-09 20:15:25]
>>871
最近の子供って自転車乗って遊んだりするのかなあ?
集まってDSやるんじゃないの?
スカイラウンジは子供のたまり場になると思う。
878: 契約済みさん 
[2010-02-09 20:17:07]
冷静に見れば、この場所で子供が自転車に乗って近所に出かけるという場所ではないことは分かります。危ないです。現に、この辺りで自転車に乗っている子供は見かけません。子供に自転車を乗せたいのであれば、そのような環境の所に住むのがベターだと思います。したがって現実的に駐輪場問題はあまり無いかなと思っています。
879: 匿名さん 
[2010-02-09 20:17:21]
子供いたら80平米でも狭いよね。
880: 匿名さん 
[2010-02-09 20:27:36]
>5000万円を越えると普通のサラリーマン世帯は手が出なくなるんだろうね。

56平米・5100万円台~がやっとだろうね。
881: 契約済みさん 
[2010-02-09 20:30:34]
現在、都心周辺部のマンションでは価格が高くなるため80㎡超えの間取りは少なくなっています。70㎡代の間取りで価格を抑えたほうが売れるのでそうしています。したがって、ほとんどの子供がいる家庭は70㎡代です。
882: 匿名さん 
[2010-02-09 20:30:44]
契約者さん、検討中さんで子供がいる世帯の方はどのくらいの間取りを検討されましたか?
883: 匿名さん 
[2010-02-09 20:32:04]
確かに地下駐輪場から自転車を出す時間を考えたら歩いた方が早い場合もありますよね。でもそれは通勤しているとか交通機関を使う場合であって、ちょっとそこまで買い物に行きたいとか、子供の送り迎えとか考えると自転車って必須アイテムにも感じます。なので駐輪場の問題はとても気になります。
一家に一台キープすれば二台とか不可能ですもの。エレベータに自転車を積み込むことが規約違反であれば特に必要になりますよね。

↑DINKSが多かったとしても、一家に一台キープしておきたいような気がしますけど。
884: 匿名さん 
[2010-02-09 20:36:32]
買い物や子供の送り迎えは、歩く、電車、あるいは自動車で良いんじゃないですか?
駐車場は余るようですから?
885: 匿名さん 
[2010-02-09 20:36:52]
自転車泥だらけってどこから引越してくるんだろw
都内で乗ってる分じゃ人の足跡より目立たないでしょ
886: 匿名さん 
[2010-02-09 20:40:25]
>>871

DINKS向けのアドラスタワー西新宿の掲示板見たけど
確かに一戸一台弱の割り当てだと全然足りてないみたいですね。

ここがどうなるかは蓋をあけてみないとわからないですが・・・。
887: 匿名さん 
[2010-02-09 20:40:37]
近所で土の地面が露出してるところはほとんどないから、
泥だらけってのは杞憂にすぎない。
888: 匿名さん 
[2010-02-09 20:49:00]
駐輪場足りないならエントランス前にでも置くしかないでしょう。
アウル住民が置きだすと近隣住民も置くようになるから収拾がつかなくなるでしょうね。
サンシャインの敷地内歩道のように自転車、バイクがいっぱいになりそうだな?
889: 匿名さん 
[2010-02-09 21:04:38]
>>884さん

自動車と簡単におっしゃられますが、駐車場と駐輪場では
維持費が違いすぎるので一緒にされても・・・

883さんの子供の送り迎えには自転車を使いたい気持ちはよくわかります。
890: 匿名さん 
[2010-02-09 21:06:57]
西新宿とは結構条件が違い比較は難しいよう感じます。
また1戸1台弱と、一戸1台強(1.27台)。

指定場所以外への駐輪も禁止事項になっている上、
消防用活動空地が設けられている関係で非常に難しいでしょう。

エアライズは近隣民から見ると全く駐輪場不足に悩んで
いるようすがないのですが、詳しい情報お持ちの方いませんか?
891: 匿名さん 
[2010-02-09 21:13:28]
>>888

隣のライオンズマンションのように日之出町公園に置くとか。
892: 匿名さん 
[2010-02-09 21:19:18]
あれほとんど西友の買い物客の自転車だと思うけどな
893: 匿名さん 
[2010-02-09 21:42:26]
>>891

日之出町公園に置いたらライオンズ住人から苦情がくるかも?
894: 匿名さん 
[2010-02-09 21:48:47]
ここの文化会館側の店舗はコンビニだろうから、そこに置くのはありかな?
895: 匿名はん 
[2010-02-09 21:56:51]
約1名変なのが沸いてますね
896: 匿名さん 
[2010-02-09 22:05:27]
>>893

公園はライオンズの敷地ではないし、ライオンズ住人は自転車
には慣れてるでしょう。
西友客の自転車に相当鍛えられてるでしょうから(笑)

というのは冗談として。
運よく自転車に乗らない人が多く、キープもしないで
本当に乗りたい人、使う人が全員駐輪場使えるよう祈ってます。
897: 匿名さん 
[2010-02-09 22:41:34]
勝どきビュータワーはコンフォートでもタンクレストイレ、手洗いカウンター付きのようです。

http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/private/index_po.html
898: 匿名さん 
[2010-02-09 23:01:58]
>>897

へ~ と思って見てみたら、

コンフォートスイート・ラグジュアリー・ エクスクルーシブ・ エクスクルーシブスイートのみ

コンフォートとコンフォートスイートとは違うのでは?
良く知らんが。
899: 匿名さん 
[2010-02-09 23:06:18]
その人にはあまり触らない方がいいと思う
900: ご近所さん 
[2010-02-09 23:06:24]
自転車ですが、日之出町公園に何日か駐輪しておくと、駅前のように豊島区の方で定期的に撤去してしまいますので、一時的に置くのなら大丈夫ですが、常時駐輪しておく場合は要注意です。
ちなみに、私はガードレールにワイヤーで留めて置いてましたが、ワイヤーを切られていつの間にか撤去されていました・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる