注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北区・大勝建設倒産 被害者の会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北区・大勝建設倒産 被害者の会
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-07 15:49:03
 

年内竣工予定で未着工で大勝建設で契約していました。
契約金1/3がパーです。
大勝建設が倒産した今、今後の取り組みについて検討中です。
なんでもよいので、情報のある方教えてください。
北区・大勝建設倒産 被害者のみなさん、自由に意見交換しませんか。
大勝建設にはいち早く、情報開示してくれることを望んでいます。

[スレ作成日時]2010-01-17 00:27:46

 
注文住宅のオンライン相談

北区・大勝建設倒産 被害者の会

791: 匿名さん 
[2010-07-15 21:59:16]
7.20(火)10時
経営者の出席は義務
会いたい(?)見たい(?)方はぜひ出席を
792: 買いたいけど買えない人 
[2010-07-17 21:00:53]
作ってもらって払わない、で思い出すのは、知人から聞いた話。
某国の常識では、物でも家でも、オーダーメードとかスペシャルオーダーで作ってもらって、物ができてから払わない!ていうのが当たり前らしい。
作った人が、作ったものを他所に売れないようにするための知恵なんだそうな。
他の人・他の会社が買ってくれないようなものを作らせ、受け取る段で、物を目の前にして、値切るんだ。
特殊ネジ400本で一本1000円で計40万円と契約しておいて作らせて、受け取りの際に10万しか払わないとゴネる。契約違反と怒れば、じゃあ要らないと言う。じゃあ要らない!と言われてしまった製造側が、他所に買ってもらえなくて悩んでるタイミングまで待って、さらに追い込みをかける。10万なら買うよ、うちでしか使えないでしょう、うちに売ってくださいよ10万で、と・・・。
仕方なくそこで10万で売ってしまうと、その某国の人々が次から次に口コミで押し寄せ、同じような手口を繰り返すらしい。
手口にはまりそうになったときは初回から、断固として、値切りに応じないことが大事だって聞いたよ。



793: 匿名 
[2010-07-19 07:33:12]
明日の債権者集会仕事で行けなくなってしまいました。第一回目欠席でも二回目から出席出来ますか?
795: 匿名さん 
[2010-07-21 09:41:41]
昨日はどうだった?
796: 匿名さん 
[2010-07-21 20:39:51]
どなたか教えてください
797: 匿名さん 
[2010-07-22 21:23:22]
破産者の会社代表者が自ら代理人弁護士と出席していました。
冒頭に、本人から謝罪の挨拶がありました。
債権者集会では、本人が出席することはほとんどないと聞いていたので、
それについては一定の理解はできました。
ただ、経営責任はやはり大きなものがあります。

結論からいうと、一般債権までの配当はほとんど可能性ゼロっぽいです。
まだ清算が完了していないため、次回の集会に先送りとなりました。
税金の還付や、工事出来高が支払い額より高い施主との交渉、さらなる会社資産の発見に努めるとの事です。

経験上、次回の集会あたりで終わるのではないでしょうか。
私は次回はもう出席しないつもりです。
798: 匿名さん 
[2010-07-22 22:12:58]
それは違いますよ。
代表者の出席は義務です。
疑問に思うなら、
管財人の先生に確認してみてください。

経営者の責任重いですよ。

謝罪すれば許されるなんて、
何か間違ってませんか。この国は。

ましてや、他県で同業の仕事をしてるなんて。
799: 業者です 
[2010-07-28 16:31:12]
他見で 同業??
それは 初耳ですね!!
間違いなく 頭がおかしいな!
その情報は 本当?
800: 匿名さん 
[2010-07-28 17:35:16]
社名出しても問題ないでしょ!
たのむよ!
801: 匿名さん 
[2010-07-28 23:54:09]
群馬県だよ~~~
みんな知ってるよ
802: サラリーマンさん 
[2010-07-30 01:49:56]

建設不況の時代ですねー
803: 地元不動産業者さん 
[2010-07-31 18:25:13]
群馬県だって?
もういないでしょ。

全て失って身軽だもの、どこにでもいける。

わかったところで、どうするのさ?
805: 元社員 
[2010-09-07 20:43:22]
この会社の人間と管財人弁護士とはどういった関係なのでしょうか?
http://kanseihozen.jp/
807: 匿名さん 
[2010-09-08 20:50:01]
元社員なら周知の事実
ホントに元社員?
808: 近所をよく知る人 
[2010-09-09 18:50:36]
No865のWeb見ました。代表者は元大勝建設の設計にいた社員ですね。外郭団体に名前を出している青南法律
事務所も大勝建設の顧問事務所でしたね。東京に進出すると書いてありますが、そんなこと許されるんですかね。
809: 周辺住民さん 
[2010-09-09 20:42:05]
住宅完成保全機構の仕組みって大勝建設が業者に提案したものです。群馬の新聞社とかにのったらしいけどみんな
知ってるのかな?
810: 匿名さん 
[2010-09-09 21:44:27]
傀儡使って背後にいるのは、・・・・。
しかし、こんな事がうまく行くと思っているんかね?
もっと世間の怖さを知ったほうがいいね。
812: 匿名さん 
[2010-09-09 23:21:17]
役員の人も元大勝です。知ってた?
813: 匿名さん 
[2010-09-09 23:33:29]
この住所ってどこかの住所と一緒だよ。
814: 匿名さん 
[2010-09-09 23:41:40]
811さんへ

エッ?知らないの?
元大勝の経営者だよ。
7.22の債権者集会に
債権者よりいい服を着てた人ですよ。
T社長じゃないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる