注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北区・大勝建設倒産 被害者の会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北区・大勝建設倒産 被害者の会
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-07 15:49:03
 

年内竣工予定で未着工で大勝建設で契約していました。
契約金1/3がパーです。
大勝建設が倒産した今、今後の取り組みについて検討中です。
なんでもよいので、情報のある方教えてください。
北区・大勝建設倒産 被害者のみなさん、自由に意見交換しませんか。
大勝建設にはいち早く、情報開示してくれることを望んでいます。

[スレ作成日時]2010-01-17 00:27:46

 
注文住宅のオンライン相談

北区・大勝建設倒産 被害者の会

770: 匿名さん 
[2010-06-25 11:19:01]
ホントは業者も大勝のグルたったんじゃね〜の??
施主は契約金払ったけど、その後のお金の流れが不透明すぎる。

被害者のふりして施主を脅す業者にも請求した方が良いかもな。
771: 匿名さん 
[2010-06-25 18:12:55]
悪の枢軸と呼ばれた倒産のキーマンは
流れ山 て言われてた奴だよね。あいつ施主なんだ?
笑った。
772: 匿名さん 
[2010-06-25 23:07:00]
770さん
それがどうやら、契約金わずか数十万しか払わないくせに設計から建築申請、そして着工まで進ませた輩がいたらしいですよ。しかも工事を進めないと掲示板で中傷めいた書き込みなどで随分イジメて追い込んだらしいです。それじゃさすがに会社もおかしくなりますよ。
773: 匿名さん 
[2010-06-25 23:32:25]
772さん
施主の殆どは特定の銀行(大手)でローンを組めば、残金は完成時支払いでしたよね。
銀行を指定するということは、大勝は銀行からの信用を得てつなぎ融資なりをしていたはず。
だから、基本的には業者さんには支払いできていたと考えられますね。

建物が完成したのに施主が払わないのであれば、それは施主をたたくべき!
完成していない段階では、それは施主の管轄じゃないですよね。

無責任な業者が現場ボイコットして、多くの施主に迷惑をかけたじゃないかと思う今日この頃。
774: 匿名さん 
[2010-06-26 12:40:08]
↑釣られたね
775: 匿名さん 
[2010-06-26 15:22:48]
建前はそうだけど、
銀行から融資を受けられなかったのが原因。
だから、資金繰りが行き詰った。
ま、そのほかにも。。。
経営者の責任ですよ。
その経営者はどこかで仕事してるし。
また、潰す気か。
776: 販売関係者さん 
[2010-06-27 04:17:09]
今後は流山厨人の実態を突き留めて下さい。
777: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 11:59:29]
773の話しは証拠なき憶測ばかりで
自分の記載内容に責任取れるのかしら?
778: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 12:03:42]
>無責任な業者が現場ボイコット

どこの現場で、何の業者ですか?
即お答え下さいな。
779: 匿名さん 
[2010-06-27 13:02:58]
ボイコット?
支払いが滞れば、現場も動かないよね。
781: 匿名さん 
[2010-06-30 02:50:58]
うちはある程度支払ったのに、構造計算で止まった。
こっちは金払ってんだから構造計算書出せや!!構造計算屋、出てこい!
782: 匿名さん 
[2010-06-30 07:04:55]
あ~あ。出ちゃったね。
結構、みんな知ってるんだね。
でも、ホント?
783: 匿名さん 
[2010-06-30 12:53:35]
匠の会
784: 匿名さん 
[2010-06-30 19:00:49]
ところで、本スレッド主さんは、
その後どうなりましたか?
785: 匿名さん 
[2010-06-30 23:24:53]
個人情報の書き込みは、やばいですよ。
786: サラリーマンさん 
[2010-06-30 23:45:59]
今さら、騒いでもどうにもならない!
経営人は半年以上前から計画済みだろう!
騙された!
787: 匿名さん 
[2010-07-01 00:45:50]
スレ主はスレッド立てっ放し放置で逃げたか?

何が自由に意見交換しませんかだぁ?
何が情報のある方教えてだぁ?

ふざけんなよ。まぁ逃げる奴は追われる運命なのさ。
788: 匿名 
[2010-07-01 19:10:41]
匠の会に誰かいるんですか?
789: 匿名さん 
[2010-07-01 21:46:23]
スレ主さん夜逃げ状態。

隠れてないで出ておいで。
790: 匿名さん 
[2010-07-13 10:23:50]
債権者集会が7月じゃなかった?

どうなったのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる