注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北区・大勝建設倒産 被害者の会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北区・大勝建設倒産 被害者の会
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-07 15:49:03
 

年内竣工予定で未着工で大勝建設で契約していました。
契約金1/3がパーです。
大勝建設が倒産した今、今後の取り組みについて検討中です。
なんでもよいので、情報のある方教えてください。
北区・大勝建設倒産 被害者のみなさん、自由に意見交換しませんか。
大勝建設にはいち早く、情報開示してくれることを望んでいます。

[スレ作成日時]2010-01-17 00:27:46

 
注文住宅のオンライン相談

北区・大勝建設倒産 被害者の会

895: 匿名さん 
[2010-11-10 01:56:38]
彼が今考えている事は、とにかく第二回目の債権者説明会を切り抜ける事。

その後はやりたい放題。何と言われようと2、3時間の辛抱。

当然謝罪の言葉は口にするでしょう。でも、今まで、会社が潰れたのは他人のせいにして、社員を解雇してその月の給与も払わず再就職のことなど眼中になく自分の食いぶちのみ考え保全を立ち上げた人間が何を言ってもね.....

考えたけど、保全の事オープンにして、そこで思いっきり稼いでもらって、今回の債権者の返済に充てたほうが彼にとってもいいんじゃないかなって。

黙って借金チャラなんて許されないけど、21億返した後は大手ふって歩けんだから、その方がいいかもね。
正直に働いて返しますって言って近況報告もしていく勇気が彼にあればの話。

一回人の前で涙流して謝ってって、許しを乞えば?
君だって、いつも人の目を気にしたり、堂々と世間に名前を出せない人生よりいいでしょ。

896: 匿名さん 
[2010-11-10 02:39:04]
保全機構が全国初で画期的な方法なら、何故群馬の新聞なんだよ。全国紙だろ。

君が、とりあえず群馬からやって行こうって気持ちよく解るよ。

だって俺、よく君の事知ってるから。結構チキンハートだよね。東京の関係者にバレたらヤバイし。

業者の説明会も逃げてたし。そんなのバレたら破産もモメルし、ね。

自分の会社のケリもついてないで、よくやってくれたよね。

でも、俺よりまわりがヤバイよ。数十倍怒ってるね。

君、よく戦国武将の話してたじゃん。(自分が武将気どりで)拙い知識のなかでそれだけが自慢だったね。

だからさ、今、君が戦国武将になる時ダヨ。

今までは序章で今度の説明会ではビシッとね。全額お返しします!一生かけても!ってね。








897: 匿名 
[2010-11-10 02:40:42]
895さん
ごめん、貴方の言ってる意味がわからない。
もっと解りやすく3行位でまとめてよ。
898: 匿名 
[2010-11-10 02:44:52]
896
更に意味不明。

戦国云々?何それ。スレ違いでは?
益々おかしいのが湧いてきたか?
903: 匿名さん 
[2010-11-10 13:15:21]
本人は後ろで操ってるでしょう
哀れな太鼓持ちが担がれて表に出てるだけ。

学歴コンプレックスの高卒成り上がり社長、能力はあるからぜんぶ自分でやらなきゃ気が済まないワンマン経営者。
だからものを考え行動する部下が育たず、意見できる、してくれる相方もいなかった。

まぁ、そんな経営者のご機嫌とって仕事してた社員は「信じてた」なんて言葉でキレイに聞こえるが、
そんな社長におんぶに抱っこしてもらってただけ、成れの果てが倒産。

ある意味、仕方ないでしょう。


施主と業者、後回しにされる者こそ、彼のこの先を見ていこうではないですか。


倒産するために会社は経営するもんじゃない。そりゃそうだ。
結果して、金が回らなくなっちゃった!というなら、
生きて、能力があり、再起の気力があるのなら、

これからガッツリ稼いで、返してもらおうじゃないか。
http://loan-g.ytmt.net/17.html

人を呪わば穴二つ。
こちらが病んでしまっては本末転倒。
No.899~901さん、
ご自愛ください。
905: 匿名さん 
[2010-11-10 13:35:20]
税金や給与は、免責にもならないので無理ですね

従業員も被害者ではあるのですから。

ただ、声高に元経営者を非難するのはどうか?と申したいだけです
まぁ一部の人だけのようですが。
906: 匿名さん 
[2010-11-10 23:14:46]
経営者は、会社潰せば非難されるのが世の必然。

彼の様に責任転嫁すれば尚更。

1年くらい会社から給与貰ってないと言ってるようだが、毎日のように飲みに行き、

自宅も会社が借り上げたマンションに住んでたくせに。

そういえばそのマンションのコーデもやらせてたね。 会社の金で。

家具なんかも結構揃えてたな。それももしかしたら会社の金?

あんな小さな工務店でミエはって青山や横浜にショールーム。どう見ても無駄じゃね?

さらに横浜には代表者の寮まで借りてた。一体何の必要があったのか?


910: 匿名さん 
[2010-11-11 01:21:13]
横浜のマンションだって!?
誰が住んでいたの?具体的に教えて〜

他にもネタあったら全部明かしちゃいましょ!
みんな真実知りたいもんね。
911: 匿名さん 
[2010-11-11 03:38:04]
本当に迷惑掛けたと本人が思うなら、「破産はするけど、月々1万でも2万でも積立てて返済に回します」と債権者集会の時に言えばいいだけの話。それが人間。

言わなかったってことはその気がないって事。(なにしろ当人は被害者気どり 会社潰されたってな)

何が建築会社の社長だよ。現場一度も経験した事ないくせによ。クロス1枚はれないのに現場の人間威圧して抑える事だけはシッカリしてた。調子良い事ばっか言いやがって。ゼネコンの社長かよ!

現場知ってる人間は次々辞めさせられた。残ったのは図面書けねー一級建築士。(いまでは何とか機構の代表者になってるようだが。)

11月29日終われば無罪放免かよ。納得できねー!!(集会終わったら祝杯でもあげるつもりか。絶対許せねー)


915: 匿名さん 
[2010-11-12 03:11:42]
群馬に行こうが、どこに行こうが真実は一つ!

遅かれ早かれ加入した会員にもこの事バレるよ。

その時どうすんの?

設計出来ない一級建築士のせいにすんのかな。

ああ、哀れなり!

人は同じ事を繰り返す。それが歴史!
916: 匿名さん 
[2010-11-12 03:54:19]
http://kanseihozen.jp/
よろしくね♪
918: 匿名さん 
[2010-11-13 22:44:25]
会社潰れたら、腹を切るって言ってた人間が債権者集会も終わって無いのに、群馬で保全立ち上げ。
君ほど言ってる事とやってる事が180度違う人間はいないね。

横浜のマンションには誰が住んでたんだ?

債権者集会では是非聞いてみたい。

勿論答えてくれるよね。  ダッテその金、会社から出てたんだろ。
919: 匿名さん 
[2010-11-13 23:28:39]
倒産前に流山の奴が中傷書込みしていた件の賠償も追及しよう。
920: 匿名さん 
[2010-11-13 23:39:37]
>>919

アンタ カバなの・・・・潰れたのは会社の責任。

921: 匿名さん 
[2010-11-14 02:58:48]
赤羽の代表者のマンション、横浜のマンション、どちらも代表者のみが使用していた物件。
倒産しなければ、誰も文句言わないだろうけどね。
倒産すれば、何、使用に使ってんだって話。飲みの件もそう。
ヘタブッコイタな。
2つの物件で、家賃とか、家具とか考えたら、何棟契約すりゃいいんだよ。
でもまぁ、彼の経営能力の無さはこれだけじゃない。
大勝建設の弁護士には、顧問料として、月々数十万円が払われてた。
それが、今や保全機構のhpに載ってる。債権者集会では、是非青南法律事務所からも保全機構の説明を聞きたい。
保全機構が言ってる弁護士事務所管理の方法って、大勝建設が倒産寸前に、青南事務所が管理するって提案した事だよね?
922: 匿名 
[2010-11-14 03:13:15]
弁護士だったら、逃げずにちゃんと、真実を語るべき。あんたが破産申請したんだろ!
923: 匿名 
[2010-11-14 04:17:56]
むしろ、弁護士をつついた方かいいね。経営者だったら、知りませんって言えるけど、弁護士だったら、言えないでしょ。大勝建設の元顧問弁護士であり、現在は保全機構の外部支援団体。偶然って言える?
笑顔でhp載ってます!
925: 匿名 
[2010-11-14 13:25:30]
横浜で、アフター7でデート?やるねー!そう言えばしばしば横浜で彼、行方不明になってたな。
930: 匿名さん 
[2010-11-17 02:42:32]
集会まで2週間。リハーサルは済んだ?シッカリと債権者怒られせない言い訳しないとね。
ツレの弁護士との打ち合わせも完璧かな?
保全のことうまく言わなきゃね。
これで、終われば21億円、チャラ!
時給換算でいくらだよ!

まぁ、保全に加入してる会員には全て本当の事を言ってもらうのが最低条件かな。
でも、今度は社員もそんないないし、経費かかんないしね。
またチョットお金できちゃったら、キャバ通うか?
お前はホント、コスト感覚無い人間だからな。

俺さ、考えたんだけど、このスレに書かれてる疑問とか、一部の人間しか知らない事、
まとめて管財人に提出して、発表してもらったほうがいいんじゃないかって。
お前が素直に反省とかしたフリすんの許せないからさ!



931: 匿名さん 
[2010-11-17 03:57:20]
保全は覚悟の上でやったんだろ。
でも言わないのがお前のセコさ。
だまってやって、バレたらその時って、前回と同じだろ!
お前に関わった殆どの人が保全とお前の関係知ってんのにな。
まぁそれも想定内なんだろ。覚悟の上なんだから。
お前と関わった人間はもう、お前とはコリゴリって思ってる。それだけ最低なんだよ、お前は!サイテイ!!
お前ほど自己中心的なヤツ見たことないし、会社がこうなっても堂々と人のせい。
俺は微塵もお前の事擁護する気ないよ。俺が知ってる限り、皆それ相当のツケ払わされてる。
お前は自分が自己破産するのが悔しいって思ってるかもしんないけど、それは、結果であって、責任取ったことにならない。
人に迷惑掛けんのも必然。
そしてまた同じ事の繰り返し。
お前の人格や知識、経験の無さから言えば、よくやったともいえるな。
でもやっぱ、大失敗。失敗だけならまだ救われる部分もあるが、「俺、悪くネーヨ。まわりがバカだった。」って。
「まわり」は当然お前を恨むよな。
29日が楽しみだよ。
救いは、保全がどうでもいいヤツの集まりって事。
ホームページ見ると笑いと怒りが同時に込み上げてくるね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる