住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-21 07:17:48
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14、2番2(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩3分
総戸数: 475戸

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》

351: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-03 20:26:00]
電気は自分で申込みするのに、ガスは東京ガスで決まってるんですよね
水道とガスは申込みは住友がやってくれるんでしょうかね
352: 匿名さん 
[2019-03-04 14:46:33]
自分でするんです。色々な電話番号が載っている紙を貰ったと思います。
引越前には連絡したほうが良いとの事
水道は立ち合いが、しつようなようです。
353: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-05 13:29:14]
引っ越し予定日はメールか何かで送られてくる?のですか?
354: 住民板ユーザーさんU 
[2019-03-06 14:58:49]
私も引っ越し日時の指定がどのように送られてくるのか、気になっています。
希望日の指定後、確認メールが来ていたのでメールで完結するかもしれないですね。

先日近くを通りかかったときに外観の写真を撮ってきました。ガーデンズとの間の歩道は歩けませんでしたが、外周の遊歩道と表の道路工事は綺麗に仕上がっていました。
私も引っ越し日時の指定がどのように送られ...
355: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 06:40:52]
入居前なのに大島てるに載ってます。
おかしいですよね。抗議しませんか?
356: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-07 13:09:48]
>>355 住民板ユーザーさん1さん
逆に残したほうがいいかもしれません。あのサイト自体が怪しいという証拠にもなるので気にしない方がいいと思います。
そっちより本日引っ越し日の抽選結果が
楽しみです。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 13:57:44]
>>356 住民板ユーザーさん6さん
引っ越し予定日決定通知は今日発送するそうです。私は電話で先に聞きましたが。

358: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-07 14:04:15]
>>357 住民板ユーザーさん1さん
発送ですか…メールがくるかと思いました。

情報共有ありがとう御座います。m_ _m
359: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-08 20:46:20]
>>350 住民板ユーザーさん1さん
川崎区在住で認定保育園に通ってましたが認可保育園になんとか2次調整で決まりました。距離は離れてますが…
なかなか大師線沿線の認可保育園は厳しいですね。


360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 08:26:01]
9日付の日刊ゲンダイに写真付きで
当マンションが大きく記事になってましたね。
大師線沿線の未来にも言及されていました。
361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 08:48:15]
>>360 住民板ユーザーさん1さん
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/249054

360です
ネットに掲載されていました。
362: 匿名 
[2019-03-09 22:10:48]
ポスト武蔵小杉は恥ずかしいでしょ!
大師線沿いなんて川崎大師以外なにもないし。
不動産屋が言わなそうな情報だと大師線下ると工業地帯だから、倉庫とかで日雇いで働くような人たちが多く住んでいる沿線だよ。
車あればコストコとかラウンドワンとかすぐ行けるけどね。
363: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-09 22:18:02]
>>362 匿名さん
記事にご意見、ご不満があれば
日刊ゲンダイにどうぞ。
364: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-09 22:39:27]
>>362 匿名さん
購入者はポスト武蔵小杉は望んでませんよ。満員電車で不利益を被るのは住人ですからね。
住民板ユーザーなら自虐ネタはやめて下さいね。




365: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-09 23:16:39]
とはいうものの、既に通勤は不安ですね
鈴木町の駅はホーム狭すぎて。
どなたか朝いってみた方いますか?
366: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-10 04:02:53]
>>365 住民板ユーザーさん6さん
近くに住んでますけど、朝の電車は大体五分間隔です。
マンション出てすぐの信号で前の電車が出てったぐらいでゆっくり歩いても乗れます。
ホームは狭いからこそ川崎行ならすぐに乗れて逆に便利です。
朝方の雨の日は少し窮屈かもしれませんが、電車乗ればすぐ川崎着いてしまいます。
367: 匿名さん 
[2019-03-10 17:49:57]
目の前の道路、完成して通れるようになってましたね。
368: 住民板ユーザーさんA 
[2019-03-12 14:51:35]
先週末に引越し日程の封書が届きました。第3希望でした。いよいよ近づいてきたので楽しみです。
369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 19:39:23]
今でさえ窮屈とか、どうなるのか心配だわ
駅利用客は今の倍近くなるしな
晴れてる日も窮屈になるだろう
370: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-13 13:13:15]
>>369 住民板ユーザーさん1さん
大師線鈴木町駅ユーザーです。
心配性ですね(笑)
このマンションだけでは倍にはならないだろうし、周辺マンションが増えても倍になるのは暫くかかるでしょう。
ま、今の混み具合なら、倍は乗れるかな。
その時はぎゅうぎゅうかもですが、本数が増えて解消するかも知れません。
京急アプリで路線上の電車の位置を見ることが出来ます。運行具合は参考になるかも。
371: 評判気になるさん 
[2019-03-13 19:18:12]
大師線の東門前駅ユーザーですが、そうですね。。。
20年前に比べたら確かに混むようになりましたが、まだ余裕があるかな?って感じです。
確かに夜は22時を過ぎると本数が激減するので、ちょっと京急川崎駅で待つ事になりますが
そこまで辛くはないです。

先日開業した産業道路駅の地下ホームもさり気なく6両化ができるようにホーム拡張用の
準備工事がサラッとされているので、このまま利用率の上昇が続けば、もしかして…
ってのがあるかもしれません。
大師線の全線地下化はオミットされましたが、キングスカイフロントに力を入れている
川崎市なので、小島新田からキングスカイフロント経由羽田空港っていう延伸が
出てくるかもしれないですね。
372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 22:43:27]
>>370 住民板ユーザーさん8さん
毎日、大師線乗ってますが
港町のリヴァリエの三棟増えても港町は人で溢れるわけではないし、
駅の混み具合は仰る通りあんまり心配はしなくて良い気がしますよね。
373: 契約済みさん 
[2019-03-15 21:54:51]
国道側の歩道はやっと舗装されましたが、植樹帯自転車通路等の整備はまだまだ先みたいですね。
いよいよ早い方は来月引っ越しですね。
いろいろな手続き等大変ですが、毎日楽しみです。大師線は京急なんで、なんとかしてくれるでしょう!
歩道敷地に植えられているオオシマザクラは今年開花するでしょうかね?
374: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-17 13:08:07]
鍵の引き渡しってなにするんですかね
また鈴木町までいかんとあかんのかなぁ
375: 匿名さん 
[2019-03-17 13:18:09]
鍵の引き渡しって費用の清算の確認したあと、鍵の受け渡しをして受領書を渡すだけ。デベが現地に来てもできる内容なんだけど、本社に呼び出されるケースが多い。

引き渡しの後、登記の為に住民票の移動もすぐにする必要があるから本社に行くのって手間だったりする。
376: 住民板ユーザーさんU 
[2019-03-17 13:37:00]
>>374 住民板ユーザーさん6さん
5月組ですが、鍵の引き渡しは現地のエントランスで、一時間くらいかかると言われました。
377: 住民でない人さん 
[2019-03-18 23:23:23]
初詣の時には、大師線が増発しているので、もし、混んだら、今の10分間隔が短くなると思います。5分間隔まで行けるかも? (東門前住民)
378: 匿名さん 
[2019-03-20 13:50:47]
電気、ガス、水道、鍵の引き渡し翌日に開通申込書をしたらガスだけ室内に入るので立ち合いだそうです。
379: 住民板ユーザーさんU 
[2019-03-20 15:21:15]
東京ガスでガスと電気をまとめていた場合、
ウェブからの申し込みで今の家のガス停止と、新居の開通立ち会いは2ヶ月後まで指定できるので、5月引っ越し組はそろそろ出来る頃合いですね。
380: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-27 15:14:03]
近くにお住まいの方に質問です。
職場が品川方面なのですが、京急川崎から乗り換えるなら
京急線と東海道どちらがおすすめでしょうか

北口ができて東海道への乗り換えしやすくなったと聞いていて、迷ってます
京急線はそもそもあまり乗らないのでよくわからず???
381: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-28 01:09:26]
>>380 住民板ユーザーさん6さん
私も品川方面ですが、京急の方が断然楽ですよ。
買い物はJR側の方が便利かも知れませんが、
二階に上がるだけと、5、6分歩くのは全然違います。
空港方面にさえ乗らなければ快速、特急、急行とそこそこ本数ありますし。

382: 契約済みさん 
[2019-03-30 19:44:14]
>>373 契約済みさん
今年は数本三分咲きくらいでした。
来年は満開になるといいですね。

今年は数本三分咲きくらいでした。来年は満...
383: 契約済みさん 
[2019-03-30 19:47:03]
ツツジはこれから満開になりそうですよ。
ツツジはこれから満開になりそうですよ。
384: 匿名さん 
[2019-03-30 22:44:55]
>>383 契約済みさん

マンション素敵ですよね。
385: 匿名さん 
[2019-04-03 16:18:42]
川崎は東京に近いし今は人気がありますよ

386: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-03 20:09:31]
早く引越しをすませたいですね!
どんな方々と出会えるのか楽しみです。
387: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-06 00:19:56]
>>386 住民板ユーザーさん1さん

四月引越し組なので、日にちを指折り数えて楽しみな状況ですよね。
もう既に賃貸の情報とか出てるんですね。
思ったより高値の設定だったので少し安心しました。
388: 評判気になるさん 
[2019-04-07 11:24:06]
4月引越し組の方々が羨ましい…。
5月引越し予定ですが、今からとても待ち遠しいです。

引越しを気に安くなっていた卓上型の食洗機を買ってみたのですが、
ビルトイン食洗機をオプションで購入されている方って多いのでしょうか。
(ビルトイン型は思ったよりも高かったので、気が引けて買えなかった)
389: 匿名 
[2019-04-07 22:34:40]
>>388 評判気になるさん

ビルトイン食洗機、住友のオプションでは高かったので他の業者に注文しました。
それでも、住友と2?3万の差だったような気がします…。
390: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-08 11:36:49]
ビルドイン、住友さんでつけましたよ!
近々、鍵引き渡しなのでその時見てみようと思ってます!
部屋の内装なんかも完成形を見てみる予定です!
思い通りになってるのかどうか不安もありますが。
391: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-08 13:18:50]
食洗機、住友のオプション高いですか?
モデルによるんですかね。
うちのは家電量販店よりもかなり安く、面材の色も揃えてくれるので購入しました。
392: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 18:44:43]
こんばんは(^^)
内覧会でカーテンの採寸をすっかり忘れてしまった5月引越し組です..
どなたがリビングのカーテンサイズを教えていただけないでしょうかTT
393: 匿名 
[2019-04-08 19:30:28]
>>392 住民板ユーザーさん1さん
私も内覧会で計り忘れた部分があって、マンションに連絡したら、もう一度部屋に入らせてもらえましたよ!
394: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-08 20:31:01]
来週、鍵の引渡し並びに引越です。本当にワクワクしています!入居して家の感覚を掴んでから、玄関鏡、食洗機やバルコニー商材を改めて検討していきます。
395: 住民板ユーザーさんZ 
[2019-04-08 20:52:40]
皆さんこんばんは。
私も来週鍵の引き渡し&引越しです。
これから宜しくお願い致しますm(_ _)m

荷物は夜積みなので、近くに前泊することになりました^^;
この状況を楽しもうと羽田空港ビューのお部屋にしました。

ビルトイン食洗機、私もパナソニック製をオプションで買いましたが、面材色合わせ込みで予想より安かったです。

いよいよですね。
楽しみです!
396: E棟住民 
[2019-04-08 22:28:14]
>>388 評判気になるさん

我が家は食後なるべく体を動かしたいので、敢えてつけませんでした。日々の食器洗いで筋肉をつけたいですね。(・∀・)
397: E棟住民 
[2019-04-08 22:36:07]
皆さんは火災保険どうなさってますか?地震保険もやはり必要でしょうか?うちは提携金融機関の火災保険+地震保険で10年間12万弱のフランにしようと思います。地震保険はやはり高いですね。
398: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 07:43:35]
>>393 匿名さん
良い情報ありがとうございます!!
現地へ一度連絡してみます(^^)

399: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 09:52:00]
私も来週です。
前日積みですが、自宅から翌日向かいます。

犬を飼っているので融通がなかなか効かず。
犬を飼っていらっしゃる方はどの位いるんでしょうね?
400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 21:37:10]
>>397 E棟住民さん

うちもまだ火災保険迷ってます。
火災保険は10年で、地震保険は5年じゃないですか!?
両方10年なら是非教えて頂きたいです!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる