住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14、2番2(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩3分
総戸数: 475戸

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》

1200: 住民さん4 
[2023-02-24 16:21:18]
>>1198 1190さん

状況は違いません。視点が違うだけ。
要は管理運営側に不利なら多言語化するがそうでなければ日本語だけと言う姑息さ。外部から見たら一方は多国語、一方は日本語と整合性が取れていない不自然な対応ですよ。奇しくもこの方自身がのべた通り運営側が困らなければ良いなのでしょう。
1201: 住民さん3 
[2023-02-24 16:35:36]
>>1194 住民さん1さん
こういう議論になると直ぐに外国では~とか言い出す人。いますね。あるある。
外国と日本比べても意味ないでしょう。文化も社会性も法律も何もかも違うのですから。
アメリカのように訴訟社会なら自己責任論は勿論だが、日本のように裁判のハードルが高いところは問題が起こらないように防止することが寛容なんです。だから協調と調和で仲良くが大事。


1202: 契約者さん6 
[2023-02-25 11:02:25]
>>1198 1190さん
その小学生レベルのレスに顔真っ赤にして反応するのですね。時間の無駄と書きながら数時間と経ずに即レスとは開いた口がふさがらない。
小学生レベルでどう理屈が破綻するのでしょうか
その展開が飛びすぎてイミフ過ぎ、論理破綻してますよぉ?
陰謀論なんてとんちんかんなこと言い出す人だから思考が破綻してるのでしょう。

1203: 住民さん2 
[2023-02-25 20:04:06]
>>1201 住民さん3さん
何言ってるんですか?
日本でも自己責任ですよ。
裁判したことないのでわからないですか?
裁判のハードルは全然高くないですよ。
是非お気軽に裁判してみてください。
1204: 契約者さん8 
[2023-02-27 08:51:21]
>>1187 住民でない人さん
安心してください。内部分断は起きてませんよ。
住民としては無風です。
勿論反対運動も何も起きていないです。
ごく一部の住民かもわからない人が掲示板にせこせこと書き続けているだけです。
マンション内部も理事会内部も平和そのものです。
何故かって?
総会でもう決まったことだからと住民の皆さんが理解されているからです。
住みやすい良いマンションですよ。
修繕積立金も計画見直しで安心して長く住みやすくなりました。
掲示板には頭おかしい人が書き込んでいるようですが、マンション内は平穏そのものです。
1205: 住民さん6 
[2023-02-27 17:05:21]
>>1204 契約者さん8さん

たしかに。おっしゃる通り住んでいる我々からしたら
本当に無風です。
1206: 修繕積立金を値下げしたいなら 
[2023-02-27 21:19:34]
理事会以外の外野が何を騒いでもほとんど無駄。
議決で反対票を入れるか、1/5議決で問題提起するぐらいが関の山。

過去にさんざん書かれてるように理事会に立候補するのがベストの手段。
ただし、理事会の過半数をおさえる人数で立候補することが必須条件。

理事会も多数決なので一人だけ立候補しても多数を取れるとは限らない。
同じ価値観の同士を募って理事会の過半数を掌握できれば、少なくとも積立金値下げの議案を出すこともできるし、総会資料を外国語に翻訳して配るという案も場合によっては通せる。
ただし、翻訳費用は管理組合持ちなのでその費用を払うための総会決議が必要かもしれないが。
1207: 住民さん8 
[2023-12-07 10:41:29]
クリスマスツリーが飾られましたね。もう少し費用対効果が有っても良いと思う。値段の割には小さいよね。
1208: 住民さん2 
[2023-12-21 12:53:20]
>>1207 住民さん8さん
大きいサイズのものも飾られて華やかになりましたね!
1209: 住民さん5 
[2024-02-21 22:40:03]
春節の飾り、剥がされたのですね。
まぁ春節をお金出してまで祝うのは謎でしたが。ここは日本なので。雰囲気変でしたよ。
これから多様性のために、世界中のお祝い事の飾りをお金かけてするのでしょうかね。
中国のお祝いだけ?
1210: 住民さん5 
[2024-02-28 17:46:16]
>>1209 住民さん5さん
日本の正月の飾りだけで他は止めたら良いと思っています。ハロウィンもいらない。クリスマスは日本の文化に根付いている感じも有るが飾り立てはやっぱりいらない。
1211: 住民さん7 
[2024-03-01 08:17:58]
>>1210 住民さん5さん
1209と同じ人のコメントですね。
自問自答でしょうか?
もしかして無理矢理剥がした方ですか?
暴力で解決なんて出来ませんよ。
ご意見は理事会へお願いします。

1212: 住民さん3 
[2024-04-01 16:24:46]
>>1211 住民さん7さん

1210を書いた者ですが、1209とは別人ですよ。一括りにして欲しくないと思いました。
1213: 住民さん1 
[2024-04-01 22:34:37]
>>1212 住民さん3さん
違う人であっても同じ意見なので…まあ何でもいいです。
春節については日本には根付いていない文化なので時期尚早でしたね。クリスマスやハロウィンは十分に日本に根付いている文化だと思いますが反対は何故ですか?
全戸3LDK以上のファミリーマンションで子供が多いマンションですよ。エントランスが華やかになりますし親子で楽しんでるご家庭も多いですよ。
何なら雛人形を飾っているマンションも多くあります。
隣のガーデンズもその一つですね。
マルシェ含め試行錯誤しながら前向きに取り組んでいると思いますし、今後も楽しみです。
1214: 住民さん1 
[2024-04-05 07:01:12]
>>1213
激しく同意です。華やかになってよかったかと思いました。この前投函されてましたが弁護士をたてて、、とありましたので無理矢理剥がしたのと誰が剥がしたのかは目星がついてるのですね、、
これだけの人が住んでれば色々な考えを持つ人が集まるでしょうけど、今後当マンションでこのようなことが起きないことを祈ります
1215: 住民さん8 
[2024-04-16 00:09:48]
>>1121 匿名さん

〇〇〇〇〇覚えといいますが、あの管理費の値上げ資料
笑いしかおきません。
スミフの言いなりでプレゼント資料を作ったかたち。

というか、最近特に思うことが多い
何故管理人は19時から帰る準備しているのか?
管理費上げたんですよね?
バイトのおじちゃんおばちゃんのバイト料上がったんですか?
結局、スミフの言いなりで値上げしたのにも関わらず、管理業態が当初21時までの立ち会いが、19時で切り上げ!?
なんの値上げ?
0か100しかない可否で、誘導してるしか考えられない。

管理組合さん??金支給してもらって、毎月あつまってるんですよね?
何故、議事録が1ヶ月もかかるの??
金もらってるんですよね?
会社なら議事録当日、または3日以内に提出があたりまえでは?
せめて、金もらってるなら、1週間~10日以内に議事録だしましょうよ!
金もらってるんだから!
1216: 住民さん1 
[2024-04-16 01:20:57]
>>1209 住民さん5さん
あれ、ゾッとしましたね!
中華系の団地かなここは??っと。

それは、理事の2/4が中華系だからですね!
多様性を…と書いたチラシが貼っていましたが日本人以外の人種で(日中いつもメインエントランスを我が者顔でマンション住民ではない人種(の親戚か親)が占拠している)マンション内で集めた大切なお金を勝手に使い(1.6万円弱でしたっけ?)中華系が喜びそうなことイベントに使うことなど意味プですね。ここは日本です!
多様性?外側見るよりまずはマンション管理費を払っている住民の意見を重要視するべきですね!
皆さんから集めたお金を無駄な資料しか出さないコルサや協調性が無いステッカーに使用するとか、ホント意味プーです。
ゴミ捨て場にもあんな多種多様な言葉ばかり張り散らかして…ゾッとします。
1217: 住民さん3 
[2024-04-16 08:01:09]
>>1213 住民さん1さん
時期早尚というか、春節をこのマンションで祝うこと自体がナンセンスですね。
一部の人をつけ上がらせるだけですね。
1218: 岸田政権と同様な理事会 
[2024-04-16 23:12:15]
3月3日(防災委員会定例会議議事録)、10日(コミュニティ委員会議事録)、24日(管理組合理事会議事録)に開催された内容をまとめて、本日4月16日に各家庭のポストに投函されてましたね。いつもながら亀みたいに遅い投函ありがとうございます。優先度が高い共有事項の回覧の遅さ、神経がわかりません。

管理組合の理事は相変わらず住友不動産の犬になりさがってますね。
相見積もせずに高い金額で鉄分塗装工事が落札されてますね。
理事会の家には、何処か特定のところから郵送か手渡しされてるんでしょうね。経費で落とせる現物渡しですかね。ついでに理事会はマンション管理組合より参加費も支給されているので、二重取りですかね。

また規約の新旧摺り替えされますね。
またもや、住民側(購入者は全て組合員ですので、発言の権利があります。)にアンケートも取らずに勝手に決めてますね。アンケートとっても誘導尋問のような可否しか提示しない理事会ですからね。
字がかすれて読めない箇所もありますね。
来客用駐車場の有償化する前に、機械式駐車場の規制見直した方が月額の収支が出ていいのに何をやってるのか。理事会自体がパーキング〇アですね。
そもそも、マナー違反をする日本人以外の人種に無差別にマンション購入をさせたのは、住友不動産販売ですからね。火種、癌、多国籍語掲示、マナー違反、全ての根源は不動産販売会社なのを忘れていませんか?

季節の飾り付けをするんですね。
正月、ひな祭り、端午の節句、ハロウィンやクリスマスなど、日本に定着していることだけの行事は大歓迎です。エントランスで子どもが笑顔になるのを見ていると他人の子でも幸せな気持ちになります。
全く受け入れもされてない、親日国でもない国の、定着もしていない飾り付けは、また無駄なお金を使うことになります。
外から見えない自宅内占有部のトイレやお風呂で勝手にやってください。
本当に無駄なお金の使い道です。
1219: 住民さん3 
[2024-04-17 13:54:17]
>>1217 住民さん3さん

『尚早』ですので正しい日本語を使いましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる