住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 21:04:04
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

1301: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 12:49:40]
>>1298 住民板ユーザーさん4さん

クリスマスのリーフでしょ。ブームというか、クリスマスの時期はつけてる方多いんじゃないですか?
1302: ユーザーさん 
[2018-12-05 14:52:38]
クリスマスリースです。
1303: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-05 15:04:35]
>>1302 ユーザーさん
ダイソーで売ってますよね。
クリスマスリース!
ウチも買おうかと思いました。
四階は付けてない人が多いので目立ってしまいますが。。
1304: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-05 15:07:36]
リングでもリーフでもない流れ
おもしろかったです。
1305: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 15:54:24]
あれってドアにフックを両面テープでつけてそこにかける感じですよね?
表札の近くにどうやってつけたんですか?
1306: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-05 18:58:37]
今日マルエツが安売りセールやってたので買い物に行ったら人参がかなり安かったです。
レジにはインド系の男性が見習いとしてレジ打ちしてましたが、かなり手際が良くて見習いとは思えない程でした。
いま話題の外国人実習生がレイクタウンにも来たんですね。日本人より勤勉で有能ならこのままレイクタウンにアパートでも住み続けて、このマンションを中古で売り出す頃には購入出来るくらいバリバリと仕事をして欲しいと思いました。
1307: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-05 19:49:16]
>>1305 住民板ユーザーさん1さん
こんな感じで付けました。
表札に付けてる人は少ないですね。
ドアに両面テープだとシールの後が付いてしまって後で売る時に不都合になるかなぁと思って付けませんでした。。
1308: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-05 20:22:58]
>>1307 住民板ユーザーさん4さん
こんな感じで付けました。。
こんな感じで付けました。。
1309: ユーザーさん 
[2018-12-05 20:56:11]
みなさんリースはドアのところ磁石なので
磁石のフックでかけてますよー。

みなさんきれいなリース多いですよねー。
お正月はしめ縄飾るのかなー。
楽しみです。
1310: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 00:40:29]
奥さんが気づいたみたいですけど、東側のサブエントランスに掲示板が出来たっぽいですね。
除幕式は横断歩道の時より寂しい感じだったようです。
1311: 匿名 
[2018-12-06 01:11:16]
隣に引っ越してきた人が毎日夜中の2時近くまで
ガタゴトうるさいです。何してるんだろ。
2週間くらいずっとです。最悪!管理人さんに言えばいいのですかね?憂鬱です。
1312: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 01:43:58]
>>1311 匿名さん

スミフに言えばいいですよ。
1313: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-06 02:13:58]
>>1311 匿名さん
引っ越して来たばかりで荷物の整理をしてるのかもしれませんが、あまりに気になるなら早い目に管理会社に相談した方が良いですよ。
1314: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-06 09:25:35]
>>1311 匿名さん

それはお気の毒です。このマンション、かなり響きますよね。私も上の方の騒音を何度も苦情を出しました。それほどまでに、当事者には伝わらないものなのかと思いました。引越ししたてで、まさかこんな音が響くと思っていないのでしょう。私も、まさかこんなに響くとはとビックリしました。くさっても分譲なのに。

ここに引っ越してくるまで、騒音って足音だけだと思っていたのですが、壁に隣接してるものの扱いはかなり響くものなんですよね。
ということで引越ししたての方にはここまで周りに響くとわからないと思うので、管理会社に言わないと直らないかと。
改善されるといいですね。
1315: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 10:19:37]
>>1314 住民板ユーザーさん4さん
転勤で4軒位分譲に住みましたが、ホントにしっかりとした防音は高級マンション位ですよ、分譲に期待しすぎるのは禁物です。賃貸でも静かなところは静かですし。一般的なマンションは防音設備というよりは、近隣住民のかたがどんな人か?だと思います。うちは今のところ音には悩まされてないです。困ってるかたは早めに管理会社に相談してみては?気づいてないだけのかたもいるでしょうし。
1316: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 10:40:48]
ご近所さんとの井戸端会議で聞いた限りは、マンションの防音よりはお隣さんや上の階の人次第って感じがしました。
なので、非常識な時間にうるさいようならしっかり苦情出していいと思います。
1317: 住民板ユーザーさん1000 
[2018-12-06 11:01:39]
>>1311 匿名さん
隣の人は引っ越しして来た時に挨拶に来ましたか?お話出来るような間柄であれば
逆に『こちらからの生活音は聞こえますか?』と聞いてみては如何でしょうか?
向こうも聞こえてるのであれば建物の壁が薄いのでしょう。
向こうが聞こえていないのであれば向こう側の生活音が大きいのでしょうから、それとなくこちらからは生活音を気をつけますと言えば向こうもこちらも気をつけますと答えるのでは無いですかね。
黒ワゴンと黒セダンの男のように話し合いもしない、我が道を行くようなタイプの人は少数ですから、殆どの人はそれで何とかなりそうだと思いますね。
1318: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 11:06:30]
騒音、管理会社に何回言っても改善されず、上階がうるさくなるとカミさんが天井をつっかえ棒でつついていて上階との戦争状態です。
応戦をやめるよう言っても、怒り狂っていて聞く耳持たずのカミさんをなだめることも出来ず。ハイ、自分の力不足です。
かと言って、引越しする財力は我が家にはないですし。いつか自分がいない時に上階に怒鳴り込みに行ってしまわないか心配です。困ったものです。
1319: 匿名 
[2018-12-06 11:21:43]
1311の匿名です。騒音の件で皆さんありがとうございます。引っ越しの挨拶はしていただきました。ただ昼間も居るようなので夜 遅く片付けしなくてもな…と思うんですね。だいたい夜22時頃から夜中1時30頃までガタガタやって「また始まったよ」って感じです。自分の寝室の隣の部屋でやってるようなので困ります。
もうしばらく様子見てみます。
1320: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 11:30:40]
>>1319 匿名さん

勝手な予想ですが、日中居るのは奥さんで、夜遅くのガタガタは仕事から帰宅した旦那さんとか?
それならば土日の日中にやるべきですよね。夜間にすることじゃない。
きっとクローゼットのガタガタの音も聞こえることを知らないんでしょうね。
言われないと気づかないと思うので、様子見しても変わらないと思いますが・・
1321: 匿名 
[2018-12-06 11:50:18]
>>1320 住民板ユーザーさん3さん
本当、夜中にやめて欲しいです。休みの日はいいとして次の日仕事ある時は早くゆっくり寝たいのに耳栓しても微かに聞こえ、起きてしまいます。
明日、仕事だからまたガタガタ始めたらリビングで寝ようかな…
1322: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-06 12:18:16]
>>1320 住民板ユーザーさん3さん
引っ越してから2,3日なら分かりますが、毎日作業されたら溜まったものでは無いですね。
自分も引っ越してからの2週間は生活必需品を探すのにダンボールを開けて探したりしましたが、隣の人に聞こえるような作業をした覚えはないです。
引っ越し前のダンボール梱包時点ですぐ必要なものとそうでないものは分けておけば、とりあえずの1週間の生活必需品を直ぐ取り出せますから、次の土日の昼間に作業すれば深夜にこのような作業をしなくても済むと思いますね。
1323: 匿名 
[2018-12-06 12:29:53]
>>1318 住民板ユーザーさん1さん
つっかえ棒でつつくと上階もまたやり返してくるんですか?
1324: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 12:42:02]
>>1322 住民板ユーザーさん6さん
ホントそれ。1311さんのお隣さんは要領の悪い方なんでしょうね。毎日作業が必要になる荷造りをするなんて。
1325: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 12:52:17]
>>1318 住民板ユーザーさん1さん
天井をつっかえ棒でつつくと天井にキズが付いてしまいますからやめておいた方が良いですね。。
どうせつつくのであればクイックルワイパーのような平たい掃除道具でつつくのをお薦めします。
1326: 匿名 
[2018-12-06 14:02:31]
>>1324 住民板ユーザーさん2さん
1311です。昨夜も深夜1時30頃までやってました。そのお隣さんは夫婦2人で若くはないです。そんなに荷物あるんですかね。何か引きずるような音もします。昼間にやってくれって感じです!
1327: マンコミュファンさん 
[2018-12-06 14:55:53]
>>1326 匿名さん
そんな深夜まで気の毒すぎる。住友に言いましょ><
1328: 匿名 
[2018-12-06 15:10:50]
>>1327 マンコミュファンさん
1326です。うう…ありがとうございます。あと 3~4日続くようなら相談します!睡眠を邪魔されたくない…
1329: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 15:32:34]
このマンションって、そんなに音が響くんですね。全然気にしてなかったです。

隣の住民がこの掲示板を見てくれると良いですね。静かな夜が訪れますように…
1330: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-06 16:12:58]
隣の音も結構響くものなのですね。
上の階の音は結構響くなと思ってましたが。

因みに、洗濯機の音って隣の部屋にも響くものなのでしょうか。
1331: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-06 16:51:22]
うちは上階からの騒音だと思ったら、下の階が発生源だったことがあります。下の階の部屋を走る音が頭上から聞こえました。騒音は難しいです。
1332: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-06 16:53:55]
>>1330 住民板ユーザーさん4さん

洗濯機の音、うちの場合ですがわかります...機械音のような低い音が振動してる感じで、それが激しくなるので、十中八九洗濯機かと...。最初はわからなかったですが、恐らく洗濯機...。ちなみに、横の人なのか、上の人なのかわかりません...。それまではうちも夜も普通にまわしていましたが、洗濯機が周りに聞こえるかもとと思ってからは夜はまわさないようにしています...。
1333: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 17:05:57]
>>1331 住民板ユーザーさん8さん

うちも、以前住んでいたマンションで斜め上の部屋が発生源ということがありました!
同じく、真上から聞こえたような気がしたのですが、騒音の時間帯を管理会社伝いに伝えてもらうとその時間はまだ帰っていないと言われ、そのお隣(斜め上)というオチでした。発生源の特定、難しいですよね。
1334: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-06 17:17:21]
>>1332 住民板ユーザーさん4さん

ご返信ありがとうございます。
聞こえるんですね…
夜中には洗濯はしないでおきます。。。

1335: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 17:38:47]
結構皆さん音に困ってらっしゃるんですね?電車の音は気にならないんですか?検討中なので教えてもらいたいです。
1336: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-06 17:43:29]
>>1318 住民板ユーザーさん1さん

怒鳴り込みはさすがにこわいですね。そこまで発展しなければいいのですが。
どういう音が響くのでしょうか。
私も数ヶ月前に引っ越してきたばかりなのですが、周りともうまく付き合っていきたいし気をつけたいのですが、どの音が響くのかいまいちよくわかりません。マンションに住んだことはあるのですが、騒音が聞こえたことも、苦情を寄せられた事もなく・・・。
スレの内容を総括すると、足音、壁に隣接しているものの音(キッチンの引き出しとか?)、クローゼットのガタガタ、洗濯機、くらいですかね?
気をつけなくては、です。いましめます。
1337: 匿名さん 
[2018-12-06 18:54:25]
>>1336
その他に、ドアを閉める音、掃除機、椅子を引く音、深夜のお風呂、排水音、等々
挙げたら限がありませんね。
特に振動するものは伝わりやすいので要注意です。
1338: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-06 19:58:00]
>>1335 住民板ユーザーさん1さん

南向きですが、窓閉めていれば気になりませんね。
開けててもテレビをみてなければ、
気にならない人なので参考にならないかも。
1339: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-06 20:04:52]
>>1330 住民板ユーザーさん4さん
洗濯機の音はうちは幸い両隣ともに聞こえません。
隣とも部屋の形が違うからうちの両隣の壁側に洗濯機が置いてないからかもしれません。
お隣が静かな方かどうかは運もありますね…
1340: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-06 20:09:23]
>>1335 住民板ユーザーさん1さん
東棟ですが、外の国道は窓を開けていれば聞こえますよ。
テレビをつけていたらテレビの音が聞こえなくなりますね。
電車の音も聞こえますが、国道程では無いです。
窓は2重窓なので閉めれば音は聞こえませんよ。
1341: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-06 20:39:17]
皆さんはバルコニーに椅子やテーブルなど置いてますか?
1342: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-06 22:52:39]
>>1341 住民板ユーザーさん4さん
うちは置いてませんね。
あれはモデルルームでお客に良く見せる為の飾りだと思いました。
景色が良ければ考慮するかもしれません。
まぁうちはベランダは洗濯物で溢れてますし難しいですね。。

1343: ユーザーさん 
[2018-12-06 23:16:31]
>>1341 住民板ユーザーさん4さん

うちも洗濯物専用ですかねーーー
1344: 匿名さん 
[2018-12-07 09:46:28]
>>1342さん
モデルールームあった椅子とテーブルは、本来駄目なんですよね。
営業さんに伺ったら、この位は許容しなければ、窮屈な生活になりますよと言われました。
ただ、ご近所の方に迷惑になる、不快に思われる事は禁止すべきですね、でした。
営業としては言ってはいけないのかも知れませんが、良い営業さんでした。
1345: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-07 10:11:16]
たしか先月の中旬に理事会が開かれたと思いますが、まだ議事録が郵便受け手前の掲示板にもSUISUIサイトにもアップされてませんね。
資料をまとめるのに時間がかかってるのでしょうか。。
1346: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-07 15:01:43]
日曜日の避難訓練って10時になったらみんな一斉に階段降りて来るんですかね。
駐車場の何処に避難したら良いのか、、
何も連絡ないのでどうしたら良いのでしょうね。
1347: @ 
[2018-12-07 16:39:51]
近々そちらに引越しするものですが、皆様のご意見を頂戴したく書き込みました。
引越しの際の隣人へのご挨拶は両隣り(角部屋なら隣)だけでいいのでしょうか?
皆様はどうなさったか是非きかせてください。
1348: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-07 17:14:35]
>>1347 @さん
両隣と上下に行きました。
上下は頻繁に会うことは無いですが、
生活音とかで誤解がでないように挨拶に行きました。
上階は何度か行きましたが留守だったようなので、手土産をネームプレートにぶら下げておきました。
1349: 匿名さん 
[2018-12-07 17:20:56]
>>1347さん

先々の事を踏まえて、下は行った方が良いですね。
後、引越し搬入日は伝えておくとベストです。
もしくは当日でも良いと思います。

1350: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 19:45:22]
>>1347 @さん
私は両隣だけでした。どちらも留守だったので、手土産渡したのは住んでから1ヶ月位経って偶然お会いしたときに渡しましたね。なかなかお会いしないものですね??
1351: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 19:48:49]
>>1348 住民板ユーザーさん6さん
ちなみにインターホンはいつ鳴らされたかわかりますので、不在のときはあまり頻繁に行くより良いタイミング見た方がいいかもしれません。以前すんでたマンションで何回も来ていただいた方がいて帰ってきたらいっぱい履歴が残ってたとき、わかるまで怖かったです。
1352: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 20:06:30]
>>1347 @さん
特にそんなに気にすることはないと思いますよ。行かなくても特に問題ないと思いますよ。普段すれ違ったときとかにきちんと挨拶したり、大きな音をたてなければ。どこまで挨拶に行かないといけないか考えてるだけで常識のある方だと思いますし!
1353: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-07 20:24:51]
来週末にエントランスホールでテレビサービス説明会が有るようですね。
4K放送の事など聞きたいことがたくさん有るのでこの機会に色々聞いてみようかと。
1354: @ 
[2018-12-08 09:05:30]
皆さんご丁寧なアドバイスありがとうございました。今住んでる賃貸で先月上の階に引越ししてきた方がご挨拶に来たのですが、その時は何故??と思ったのですが下の階への配慮だったんですね!
引越しは来月ですので今後ともよろしくお願いします。
1355: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-12-08 12:29:53]
>>1354 @さん
宜しくお願いします。
1356: 住民板ユーザーさん9 
[2018-12-08 13:39:04]
>>1355 ヘルメット見守り隊 隊長さん
隊長さんお久しぶりです。
明日の消防訓練は参加しますか?
いざ万が一の時に慌てずに避難出来るようにする訓練と消化器を使った訓練をするようです。
1357: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-08 14:05:11]
来月に引っ越し予定の物ですが、無料で使えるインターネットについて、皆様に伺いたいです。

速度が早いでしょうか?現在、Softbankの光使っております。解約するかどうかを迷っています。

よろしくお願いします。
1358: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-08 14:15:58]
>>1357 住民板ユーザーさん4さん
以前にも同様の質問は出てます。インターネットで検索してみて下さい。
1359: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-08 14:27:54]
>>1357 住民板ユーザーさん4さん
自分はフレッツ光を契約してましまが解約しましたよ。
プロバイダのSUISUIは速度はフレッツ光より遅いですがYouTube等は問題なく使えますね。
Wi-Fi環境はルーター+中継器が必要になりました。
1360: 住民板ユーザーさん9 
[2018-12-08 14:47:22]
>>1357 住民板ユーザーさん4さん
このスレッドの>>92 番?と>>162 番?でインターネットに関しての話題が出ました。
スレッド番号>>277 番?にピンポイントの回答が出てますよ。

1361: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 18:46:02]
多目的ルームってどんなことに使うのでしょう?
まだ使ったことが無いので使いみちがよく分かりません。
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 23:53:05]
黒ワゴンってヤ○ザですか?
1363: ヘルメット見守り隊 
[2018-12-09 01:39:10]
>>1362 住民板ユーザーさん1さん
黒ワゴンはヤ○ザ兼ゲイ男ですよ。
いつも遅く帰ってくる場合はゲイバーに出勤してますね。
1364: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-09 11:11:18]
消化訓練やってきた。
消化器噴水訓練では消化器握りの部分を触っただけで吹き出してきた。
触っただけなのにあんなに簡単に噴水出来るのかと危うく周りの人に消化器をぶちまけてしまいそうで冷やっとした。
いざ本番になっても対応出来るようにしとかないといけないので良かった。
それにしても参加した後に配られたお菓子は1週間前のクリスマスイベントで貰ったお菓子と同じでした。

1365: 匿名さん 
[2018-12-09 14:14:41]
多目的室やキッチンスタジオを使うときはブラインドをかけて欲しいですね。
特定の仲良しグループを呼んでなのか、外部から友人を呼んでるのかは謎ですが。見ていて不愉快です。
同じ人が頻繁に利用されているんでしょうか?良くない評判もチラホラ聞こえてますよ。本人知らないでしょうけど。

※定期的に理事会で使われてるそうなので、それは外から見えてもいいですが。
1366: 通りかがりさん 
[2018-12-09 14:30:06]
>>1365 匿名さん
確かにたまに見かけますね。
キッチンスタジオは食事会で使われる人もいるでしょうけど、ちなみの私は外(イオンとか駅近くや南越谷)で食事会してますけどね。

1367: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-09 14:45:14]
>>1365 匿名さん
先日も長い時間何か利用してましたね。
知り合い通しで料理会でもしてるのでは。
1368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 16:14:34]
>>1365 匿名さん
数ヶ月前もキッチンスタジオでお酒を呑んだのか数人の男が障害者用のトイレの中でワイワイガヤガヤしてるのが聞こえました。
何をしてるのかと覗こうとしたら連れの女性が来たのでその場を後にしました。
あそこは飲み会の場としても利用してるみたいですね。
1369: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 16:28:48]
キッチンスタジオ使うなって事か?
1370: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-09 16:44:41]
>>1369 住民板ユーザーさん1さん
そんなことは言ってません。
自分達が利用しようとしたけど、先約があって予約が取れなかったので僻んでいるのでは?
1371: 通りかがりさん 
[2018-12-09 16:46:25]
>>1369 住民板ユーザーさん1さん
マナーよく使えってことだと思いますけど、なぜ使うなってことかなんて極端になるんですか?宴会場じゃないですし勘違いされては他の住民も迷惑だって言ってるんです。

1372: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 17:06:36]
>>1371 通りかがりさん
ちゃんと片付けしてればいいんじゃないんですか?
宴会禁止とかルール作ればいいじゃん。
1373: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-09 17:33:33]
>>1364 住民板ユーザーさん2さん
消化器の置き場所全然意識して無かったですけど、20メートルおきに置いてありましたね。
住んで半年以上経つけど全然気づきませんでします(汗)
1374: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-09 17:35:18]
>>1371 通りかがりさん
なんで宴会して迷惑がかかるんですか?
お酒禁止とかルールないと思いますが
そんなに気になるなら実際に言えば良いと思いますが。言う勇気ないならしゃしゃらない方が良いと思いますよ
1375: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-09 17:55:44]
>>1366 通りかがりさん
お金持ち良いですね。

1376: 通りかがりさん 
[2018-12-09 18:18:38]
>>1374 住民板ユーザーさん5さん
お酒を呑んだのか数人の男が障害者用のトイレの中でワイワイガヤガヤしてるのが聞こえました。っていうのがあなたじゃないにしても、こういう利用実態があることを認識すべきです。まぁあなた方のことかもしれませんがね。

とにかく、俺じゃないし、俺は片付けるから関係ないじゃ話になりませんね。
1377: 匿名 
[2018-12-09 18:20:20]
>>1374 住民板ユーザーさん5さん
びっくりしますね。しゃしゃらないほうがいいだなんて。見ていてビックリしました。
あなたもしゃしゃらないことですよ。

1378: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-09 18:26:00]
キッチンスタジオで宴会しても、部屋の中でやってるので構わないと思いますよ。使用料も払ってるので、管理組合の収入になります。むしろ来客用の駐車場も使用料取ったらいいと思います。特定の利用者に偏りが見られますし。
1379: 住民 
[2018-12-09 18:39:25]
クリスマスの点灯式と今日の防災訓練、お疲れ様でした。初めての試みということで課題はいろいろあると思いますが、マンションとしてしっかりルールや指針を決めてもらえればと思いますね。
それに子供達の多さにも驚きました。参加出来なかったご家庭入れるともっと多くの子供達がいるのでしょう。


そういえば、話は変わりますが、
クリスマスツリーは正月は門松に変わりますね~
1380: 住民板ユーザーさん9 
[2018-12-09 18:54:30]
>>1377 匿名さん
そういうあなたもしゃしゃらない事ですね
1381: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-09 18:59:49]
>>1379 住民さん
マンションパビリオンにも同じようなクリスマスツリーが置いて有りましたよ。もしかして同じツリーかも(笑)
1382: 住民 
[2018-12-09 19:05:14]
>>1381 住民板ユーザーさん3さん
パビリオンにもありましたか!
今度チラっと見てみます!
1383: 住民板ユーザーさん1000 
[2018-12-09 20:16:10]
またAmazon専属の宅配業者の○和運輸がチャイムも鳴らさずに宅配ボックスに入れてきた!
それも午後2時からの時間指定にしてるのに午前中に入れるとは、適当なんだから?。
お米5キロだしもう少し配慮して欲しいと管理人に相談したけど、宅配業者の事はいつ何時にどのような業者が来るのか分からないようで、荷物の重さで宅配ボックスに入れる基準は宅配業者任せになっているようです。つまりあまり関知していないようです。
管理人にも業者さんに一度チャイムを鳴らしてから入れるよう言ってもらうようにお願いしました。
1384: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-09 20:49:22]
>>1368 住民板ユーザーさん1さん
お金を払ってるんだから好きに使っても良いじゃんという意見もわからなくもないですが、障害者用トイレで騒ぐのは如何なものかと思いますね。

ルールなんてわざわざ作らなくても常識で判断出来そうなものなのに…
1385: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-09 20:53:21]
訓練だからエレベータを使用しても良いとアナウンスされてましたが、非常時に使えなくなるエレベータを使って訓練になるのでしょうかね?

寒かったから、次はもっと暖かいときにやって欲しいですね。
1386: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-09 20:56:18]
>>1365 匿名さん
何で不愉快なんですか?
1387: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-09 21:04:03]
会長!隊長!今日、サブエントランスの方から来た白ワゴンにひかれそうになりました。道路でもやっぱり一時停止なんてしないから、こっちが気を付けないとですね。
1388: 匿名 
[2018-12-09 21:24:52]
>>1386 住民板ユーザーさん3さん
俺がそう感じたからです。
1389: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 21:28:44]
>>1388 匿名さん
ガキなのか?
1390: 住民 
[2018-12-09 21:30:00]
もうすぐ2018が終わりますね~
これだけの世帯がいればいろいろお互いあるかもしれませんが、うまくやっていきましょうよ。
2019年も皆さんにとって良い年になりますように!

1391: 匿名 
[2018-12-09 21:33:40]
>>1389 住民板ユーザーさん1さん
怒ってます?
それなら謝りますから怒りを鎮めてください。
あんな投稿してすいません。不愉快でもないですし、自由に使える権利が住民にはあります。
1392: ヘルメット見守り隊 
[2018-12-09 22:07:19]
>>1387 住民板ユーザーさん2さん
白ワゴンは158番に移動してますね。
あの黒ワゴンはいま車検でも出してるのかもしれません。
白ワゴンの男が今日の夜も帰ってきて工事現場の工具を帰宅用の車に入れ替えてましたね。
相変わらず爆音を鳴らしながら帰って行きました。
彼は人がいてもブレーキをかけない男だから気を付けてください。
1393: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 22:12:52]
こないだ利用している人見かけたけど、なんも不愉快には思わなかったけど。逆に自分が利用するとしたら中が見えないよう対処したいなと思いましたよ。ブラインドみたいのしめることできるんでしょうか?
1394: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 22:16:10]
お酒を飲もうが共用部を汚したり、騒いでたり住民に迷惑かけなければ良いと思うんだけど。なんか迷惑かけられたんですか?
1395: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-09 22:17:30]
>>1393 住民板ユーザーさん1さん
昨日住民のおばさんが窓の外からブラインドを中の人に開けてもらって中の人とガラス越しに談笑してましたよ。
なのであまり密閉するのも外部の人と交流する上で良くないのでは。
1396: 匿名 
[2018-12-09 22:34:03]
>>1388 匿名さん
そんなにマンションの評判落として面白いですか?

1397: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 22:44:23]
>>1395 住民板ユーザーさん6さん

なんでキッチンスダジオを身内で借りててわざわざ外部の人と交流するんですか?
1398: 通りすがり 
[2018-12-09 22:45:23]
>>1396 匿名さん
横槍ですが、
評判を落としたい訳ではないと思います。
1391で謝ってますし、これ以上煽っても何も生まないですし、やめましょう。
1399: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-09 22:58:43]
>>1397 住民板ユーザーさん1さん
それはそうかもしれませんが。。
あまり密封しても一部の人しか利用しないようなルームになってしまいますし、、
キッズルームと同じく開かれたルームの方が良いかなと。
それにしても多目的ルームのあのデコボコした部屋の形と
何も置いてない無機質さが気になりますね。
もう少しセンスのあるルームだと他の利用者も使ってみようかなと思うと思いますね。
1400: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-10 10:18:23]
>>1384 住民板ユーザーさん2さん
同感ですね。お金を払って、後片付けして、ルールを守ってるならある程度の幅の自由がないと今後自分が使うようになるときに不便になりそう。今回の話を読んでると、障害者トイレで騒いでる、というのはルール違反でしょうから見つけたら利用禁止等の処分は必要でしょうね。直接言わなくても管理人室で誰が使ってるか把握してるでしょうから、気づいた人がそれぞれクレーム入れてそれが増えてくれば、、、でいいんじゃないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる