住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 22:40:39
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

901: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-04 09:59:30]
>>900 住民板ユーザーさん5さん
美しいレンガのエコカラットですね〜。
セルフ施工でこれだけ出来るなんて素晴らしいです!
902: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-11-04 11:28:48]
>>900 住民板ユーザーさん5さん

うちのもやってもらえますか?
903: 住民板ユーザーさん7 754 
[2018-11-04 15:10:30]
>>900 住民板ユーザーさん5さん

綺麗ですね〜
煉瓦調が素晴らしい!
うちは不器用夫婦なので業者に頼むしかありませんが、うちもやろうかなぁ
904: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-04 15:47:43]
>>902 ヘルメット見守り隊 隊長さん
うちも装飾してみました。
エコカラットのように綺麗な装飾では有りませんが、100円ショップで手軽に出来ます。
905: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-04 15:48:29]
>>904 住民板ユーザーさん5さん
こんな感じですね。
こんな感じですね。
906: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 18:10:19]
エントランスに置いてある本は以下
オレンジページ(秋号)
モダンリビング(ML)
ゲーテ(GOETHE)
プレジデントFamily
エッセ(ESSE)
トレンディ(TRENDY)
PRESIDENT(プレジデント)
RUNNING style
dancyu
Tarzan
LEE(リー)
Mart(マート)
GLOW(グロー)
天然生活
Discover Japan
Marisol(マリソル)
オレンジページ(冬号)
美ST(美スト)
TRANSIT(トランジット)
VERY(ベリー)
ENGINE
この中で読みたい本は有りませんね。
907: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-04 18:17:40]
>>899 住民板ユーザーさん8さん
自分もこれからテレビを買う予定なので4K、8Kの対応について住友不動産建物サービスのコールセンターに聞いてみますよ。
908: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 19:01:59]
来年に引っ越します

そこで聞きたいことがあります 内覧会で部屋を見せてもらった時にリビングとリビング横の窓の下に虫の死骸が大量にありました(汗)

住み始めたら出てこなくなりますか?
909: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-04 19:49:48]
>>908 住民板ユーザーさん1さん
ベランダではなくリビングの中に居たと言うことですか?
それは具合が悪いですね…。
うちは春に入居しましたが、部屋の中に虫はいませんでした。
そもそも長谷工さんも内覧会の前に一度部屋の中を確認されないんですかね。
でなければ内覧会でそのような具合の悪い事が起こらないですよね。

910: ヘルメット見守り隊 
[2018-11-04 19:53:46]
>>898 ヘルメット見守り隊 隊長さん
あの貼り紙は警告文ですね。
既に駐車場の契約が終わっているにも関わらず駐車しているので、早く出ていってくれとのことでした。
困った黒ワゴンですね。
見つけ次第レッドカード提出しますね。
911: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 19:59:29]
>>909 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます

はい リビングの中に居ました

前に虫の話題になって不安だったんですけどまさかこんなにいるとは思いませんでした(汗)

長谷工さんに言ったらびっくりされてました!

住み始めたら虫出なくなるかもと言われました




912: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-04 21:00:49]
>>907 住民板ユーザーさん6さん
大変、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
913: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-04 23:15:53]
>>911 住民板ユーザーさん1さん
自分も8階歩いてたら虫が悠々と飛んでいて驚きました。
こんな高いところまで飛んでくるんだって!
部屋の中の虫もどのような経路で入ってきたか分かりませんが、南側でも東側でも西側でも、どの階層でもスキさえあれば入って来れそう。
914: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 01:25:24]
>>913 住民板ユーザーさん2さん
8階でも飛んでるんですね!上の階なら虫も飛んでこれないと思ってました(汗)

リビングの下に死んでた虫の小ささに驚きました網戸もすり抜けて来そうです、 生まれて初めて見ましたこんなに小さい虫がいるなんて!

915: 虫被害者 
[2018-11-05 10:07:37]
たぶんうちに発生した虫と一緒です。
一年以上すんでますがこの秋初めて侵入してきました。

その虫、網戸も換気用フィルターも通り抜けます
換気の性能は落ちます後、自己責任で目の細かいフィルターに変えたら侵入しなくなりました。

住んだらわかない、とは適当なこと言われましたね。
どこかで(調節池付近と予想)発生して、風で飛んでくるらしいですよ。
916: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-05 10:45:29]

住み始めたら虫出なくなるかもって。笑
バカにしてますよね。
他人事ですよね。
住んだら匂いや明かりで逆に
余計出てきそうですけど。
917: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-05 12:12:18]
>>915 虫被害者さん
換気口フィルターがダメで虫が入ってくる住戸がこれだけ多ければフィルター全戸取替になりますね。
フィルターメーカー選定を間違った長谷工の責任は重いですよ。
長谷工の責任の元、フィルターを変えてもらわないといけないかもしれません。
918: 虫被害者 
[2018-11-05 16:37:08]
>>917 住民板ユーザーさん4さん

他の不具合で相談してることがあるので近く見にきたときに換気口のことも相談してみます

換気口からの虫侵入で悩んでいるかた

換気性能は落ちるので自己責任ですが、換気せん用の目が細かく、のりがついているタイプのフィルターをベランダの取り込み口の箱下部分、空気の取り込み口を塞ぐように張り付けると虫は来なくなりました。

虫予防に換気口を閉めっぱなしよりましだと思います。
919: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-11-05 20:18:50]
信号付きましたね!
夜中、車来るたびにボタン押そうかな〜
920: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-05 20:43:03]
なんだか今日、道路側臭いですね。
2枚目の窓を開ける前に臭いがします。
なんの臭いだろう?
921: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 21:08:33]
あれだけ小さければフィルター通り抜けられるんですね、換気口本体を変えることも考えたんですがネットの画像見るとあの小さい虫ならすり抜けますね (涙)

そうですよね住んだら少なくなるより多く入って来そうですねあれだけ死骸があると!

換気口の相談お願いしますm(_ _)m
922: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 21:25:27]
ネコって放し飼いにしていいんですか?駐車場にいたんだけど。鳴き声も聞こえたんですが。
923: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-05 22:15:09]
>>922 住民板ユーザーさん1さん
ダメでしょ?野良猫じゃないですか?
924: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-05 22:17:09]
>>906 住民板ユーザーさん1さん

十分だと思いますけど…何が足りないのでしょう?
925: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-05 22:45:59]
>>919 ヘルメット見守り隊 隊長さん
朝はひんぱんに信号で車が止まるでしょうから、急いでいる車が赤信号になる前にスピードを上げる駆け込み行為が増えそう。
逆に安全じゃないかも。
926: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-05 22:48:45]
>>900 住民板ユーザーさん5さん
やっぱり素敵ですね!しかもセルフで凄いです。ぐっとオシャレになりますね!

927: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-05 22:49:01]
>>922 住民板ユーザーさん1さん
放し飼いというか野良ちゃんじゃないですか?田舎だからよくある事ですよ。
928: 匿名 
[2018-11-05 22:56:04]
>>922 住民板ユーザーさん1さん
さすがにマンションの飼い猫ではないと思います。これだけ広いと部屋に戻れるかな?自分も駐車場で見ました。
929: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-05 23:16:20]
>>924 住民板ユーザーさん3さん
日経ソフトウエアが欲しい!
930: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-06 00:46:39]
>>917 住民板ユーザーさん4さん

長谷工逃げてなにもやらない気がします。
でもやってもらわないと困りますね。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 02:48:27]
>>924 住民板ユーザーさん3さん

これは住民からの要望も取り入れられてるのでしょうか?
932: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 02:49:50]
猫はのら猫なのかなぁ。今のところ被害にあってないのでよいですが。
933: はじめまして。 
[2018-11-06 10:10:40]
みなさん入居の時、おとなりや下の人とかご挨拶いきました?
934: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-06 10:30:06]
>>933 はじめまして。さん
上下左右に行きましたよ。
中には何度か伺っても外出中なのかいらっしゃらない方が居ましたので、玄関に粗品と手紙を添えて行きました。
特に左右はたまに会ったりするので最初にご挨拶して良かったです。
935: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-06 11:22:00]
>>931 住民板ユーザーさん1さん
エントランスに飾る本のチョイスは住民からの要望を取り入れられますよ。
住民総会の時に管理会社に確認しました。
936: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-06 12:10:33]
>>928 匿名さん
首輪は付けてましたか?
付けてなければ野良ちゃんの可能性が高いですね。
937: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-06 12:33:05]
>>899 住民板ユーザーさん8さん
管理会社に確認しましたところ、今年の12月よりチューナー内蔵テレビでBS放送は4K放送が見れるみたいですよ。
来年からはスカパー等の有料放送にも4Kや8K等の対応があるようです。
この件に関して管理会社から管理組合に住民を集めて4K対応についての説明会を開催するよう提案してくれるようです。
938: はじめまして。 
[2018-11-06 13:22:43]
>>934 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます。自分も行ってみます
939: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-06 17:47:12]
入居時上の方はまだ入居されていなかったのですが、その後ドアシールがなくなり入居されたようですが挨拶来られなくて..あまりいい気持ちはしなかったですね。こんな方もいるのかなと諦めましたが。そのくせ、上の方がとてもうるさい..
940: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-06 17:51:31]
>>937 住民板ユーザーさん5さん
御回答、本当にありがとうございました。
チューナー内蔵のテレビ、清水の舞台から飛び降りたつもりで購入します。
941: みまもりはん 
[2018-11-06 19:13:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
942: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-06 21:04:44]
>>939 住民板ユーザーさん6さん
隣くらいは挨拶するだろうけど、上下までする人は今の時代あまりいないのでは?
943: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-06 21:06:46]
>>938 はじめまして。さん
留守中、玄関に手紙と粗品は怖がられる可能性もあると思いますよ。
944: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 21:13:22]
扉の前の床に置くってことですよね?ちょっと嫌だなぁ。
945: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-06 22:32:03]
>>943 住民板ユーザーさん3さん
怖がらしてしまって申し訳ありません。
今度からは郵便受けに入れますm(_ _)m
946: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-06 22:48:52]
>>942 住民板ユーザーさん3さん
上下にご挨拶する意味合いは下のご家族には家が足音等でご迷惑お掛けしてしまうかもしれないので、気を付けます。という意味合いが、
上のご家族にはご配慮下さいねという意味合いがあるかと思います。
うちの場合は小さな子供が居るのでご挨拶は欠かせませんが、ご家族構成にもよるかと思います。
947: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-06 23:18:03]
>>941 みまもりはんさん

管理会社は利益を得ませんよ。駐車場収入は全て管理組合の収入です。総会資料をよく見てください。
948: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-06 23:19:31]
>>939 住民板ユーザーさん6さん

考えが古いですね。騒音問題は管理会社に相談してみては?
949: 通りがかりもん 
[2018-11-07 00:21:13]
>>947 住民板ユーザーさん7さん
逸失利益があった事には変わりはないですよね。管理組合が請求権を有していると思いますか?
950: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 00:27:56]
>>944 住民板ユーザーさん1さん
床になんか置きませんよ。
ネームプレートのところに粗品の入ったビニール袋を引っ掛けれますよ。
951: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-07 00:33:05]
エントランスの自動ドアが壊れたんですけど(・・;)
全然開かないんですけど(・_・;)
仕方ないから東棟のゴミ置き場から入りました。。
一体どうなってるんでしょう。。
エントランスの自動ドアが壊れたんですけど...
952: 住民板ユーザーさん9 
[2018-11-07 10:55:29]
>>939 住民板ユーザーさん6さん
新規入居者は単身の女性の場合も有りますのでご挨拶に来られなくても穏やかな目で見てあげてください。
上がうるさければどのくらいの音量かを計測した上で事実関係を管理会社に伝えたらどうでしょう。
特に寝静まった深夜にどんちゃん騒ぎされても困りますしね。
953: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 11:07:39]
ファミリー向けのマンションなのかと思ってましたが、単身の方も結構いらっしゃるんですね。
954: マンション検討中さん 
[2018-11-07 11:08:08]
>>937 住民板ユーザーさん5さん

12月からの右旋4Kはこのマンションに限らずチューナーさえあればなにもしなくても見れるはずなので気にしていないですが、建屋内設備が対応していないと見れない左旋にも対応したマンションになってるってことですか?
マンションが左旋に対応してないと高いお金を出してチューナー買っても半分のchと8Kが一生見られないので重要なのは左旋放送への対応ですよね
955: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 11:10:44]
>>943 住民板ユーザーさん3さん
ネットに礼儀作法で載ってましたよ。

じゃあ、どうすれば良いのですか?
956: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 12:16:09]
>>954 マンション検討中さん
左旋放送対応が建屋内設備が対応してないと見れない番組ってNHKとWOWOWくらいじゃないですか。
どっちもそんなに見ないからあまり困りませんね。
957: 住民板ユーザーさん7 754 
[2018-11-07 12:19:13]
>>951 住民板ユーザーさん8さん

投稿時間帯からすると昨晩ですかね?
私は昨晩の帰宅が23:30頃にエントランス着あたりでしたが問題ありませんでした。それ以降に故障したのかな?

958: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 12:35:36]
>>955 住民板ユーザーさん3さん
昔から言われている礼儀作法をどれだけ忠実に守るかってところじゃないですかねぇ。
必要だと思えばやったらいいし、前の方がおっしゃってましたが、帰ってきたらドアノブに何かがかかってたら怖い、って気持ちもわかる。私個人としては、すれ違ったらご挨拶、段々仲良くなってきたら少し雑談、って感じですかねぇ。きっちりやってるあなたはえらいと思いました。
959: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-07 12:39:56]
>>957 住民板ユーザーさん7 754さん
昨晩20時半くらいですね。
自分が通ったときだけエントランスドアセンサーの調子が悪かったかもしれません。
今晩もう一度トライしてみます。
960: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-07 14:25:34]
>>949 通りがかりもんさん

もちろん。駐車場は共用部分であり、そこから得られる使用料は管理組合に帰属します。
それゆえ、未収金の請求権も管理組合に有るわけです。
961: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 14:35:49]
私は挨拶は同じ平面上に住む左右2軒隣までですね。
垂直上下は各1階までとしました。
ただし私よりも先に平面上、垂直上下に人の気配が感じられた家のみです。
私の方が先に引っ越してきて、まだ気配がない家は挨拶に来るのを待っています。
今のところ、垂直上下はあまり気配を感じません。
962: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-07 15:53:42]
>>960 住民板ユーザーさん7さん
黒ワゴンと黒セダンの男は違法駐車の貼り紙を無視して居座ってますから、管理会社の車を黒ワゴンと黒セダンの駐車場に停めておいて、駐車出来ない様にするべきだと思います。
963: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-07 16:14:06]
>>953 住民板ユーザーさん3さん
単身の男性のかた、単身の女性の方も時々内覧に来られますね。
現在は単身男性も女性の方もマンションを買う時代になったと不動産情報雑誌のSUUMOに書いてありました。
964: 匿名 
[2018-11-07 18:22:58]
私が単身者です。
自分の家を買うにあたり、戸建ては重いんです。
賃貸だと老後に心配もあるし、マンションは自分なりにいい選択肢だったのです。
今後ともよろしくお願いいたします。
965: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-07 22:42:24]
>>957 住民板ユーザーさん7 754さん
今日再度エントランスの自動ドアを使いましたが、少し反応が鈍いくらいで問題なく動作しました。
少し様子をみてみます。
お騒がせしましたm(_ _;)m
966: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-07 22:56:43]
>>964 匿名さん
変な話、お亡くなりになるのが早い人だと賃貸物件の方が金銭的に有利だし、長生きすればするほど分譲マンションの方が有利ですね。
その点でも老後が長いケースでは最終的には管理費と修繕積立金と固定資産税以外かからないので安泰ですね。
967: マンション検討中さん 
[2018-11-07 23:30:42]
>>956 住民板ユーザーさん3さん

でも4Kが見れるかどうかって聞かれたら左旋に対しての質問と考えるのが普通じゃない?
だって右旋はこのマンションを含めどこでも既存の設備で何もしなくても見れるんだから。
968: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 04:20:09]
>>967 マンション検討中さん
右旋、左旋の意味がわかりません。
969: 住民でない人さん 
[2018-11-08 08:29:49]
右旋、左旋の意味は総務省の4K/8Kのページに出ています・
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/4k8k_sui...
970: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-08 09:59:46]
>>968 住民板ユーザーさん1さん
抜粋
問1-6: 右旋(うせん)や左旋(させん)とは何のことですか?
答1-6: BS放送や東経110度CS放送は、らせん状に回転する電波(※)を用いています。その回転方向が進行方向に向かって右回りのものを右旋円偏波、左回りのものを左旋円偏波と呼んでいます。これらの両方を用いると、より多くの番組を放送することが可能となります。

なお、現行のBS放送などは右旋円偏波が使用されています。

※: 電波の偏波面(電界の振動面)が時間とともに回転
971: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-08 10:07:29]
>>968 住民板ユーザーさん1さん
抜粋
問1-5: 新4K8K衛星放送は、いつからどのような事業者が行うのですか?
答1-5: 放送事業者により放送開始予定日が異なりますが、早い事業者では、2018年12月1日から開始される予定です。(※)
放送は、次の事業者により行われる予定です。(※)

■BS右旋で4K実用放送を行う放送事業者
NHK
(株)ビーエス朝日
(株)BSテレビ東京
(株)BS-TBS
(株)BS日本 (平成31年12月~)
(株)ビーエスフジ
■BS左旋で4K実用放送を行う放送事業者
SCサテライト放送(株)
(株)QVCサテライト
(株)東北新社メディアサービス
(株)WOWOW (平成32年12月~)
■BS左旋で8K実用放送を行う放送事業者
NHK
■東経110度CS左旋で4K実用放送を行う放送事業者
(株)スカパー・エンターテイメント(8チャンネル)
972: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 10:41:39]
>>965 住民板ユーザーさん2さん
鍵をピッとしてから体をドアに近づけないと
開かないと思いますよ
私も同じような経験をして気がつきました。
反応が鈍く感じるのは
ドアのセンサーに感知されてないのだと思います。
973: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-08 12:03:42]
>>960 住民板ユーザーさん7さん
ここのマンションは管理費、修繕積立金の滞納がまだ無いんですね。
住民総会の時に管理会社からお知らせがありました。
凄く善良な住民ばかりなのに、外部から来た黒いワゴンとセダンの業者が駐車場を占拠してることにより、初の駐車料金の滞納になりました。
シティテラス越谷レイクタウンの歴史に汚点を残したことは残念な事です。
974: 住民板ユーザーさん8  
[2018-11-08 18:39:56]
>>973 住民板ユーザーさん3さん

他のマンションは滞納がよくあるんですか?
975: 住民板ユーザーさん7 754 
[2018-11-08 19:38:14]
>>973 住民板ユーザーさん3さん

外部の人が駐車場使っていられる意味がまるでわからないのですが…管理会社として問題じゃないんですかね。違法な土地の占有で刑事事件になる気がするのですが?
976: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-08 20:02:47]
一昨日の夜なんかは、2つの駐車場跨いで、前向きに駐車していました。なんとも言えない感じがしましたね。そんな急いで。トイレかな。それとも貼り紙された怒りの反抗。いい年したおっさんがいずれにしてもあまりに稚拙な行動と思いました。
977: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-11-08 20:13:39]
>>976 住民板ユーザーさん8さん
20代前半ですよ。

978: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-08 23:09:39]
>>976 住民板ユーザーさん8さん
今夜見たら黒ワゴンと黒セダンがいなくなってました。
もしかしてら今日付けで追放されたかもしれませんね。
979: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-08 23:30:11]
>>972 住民板ユーザーさん1さん
今日鍵を出さないで財布に入れたままタッチしたらドアが開きました!
今まではわざわざ財布から鍵を出してタッチしてましたが、駅の自動改札のように行けたのでビックリしました。
あそこのタッチキーはかなり感度が良いですね!
980: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-09 00:20:26]
>>978 住民板ユーザーさん5さん
いやいやまだ敷地内に停まってますよ。

981: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-09 00:23:11]
>>977 ヘルメット見守り隊 隊長さん
隊長さん、すいません。
そうでした。まだまだ若造でした。
挨拶しない住人の連れですね
982: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-09 10:42:38]
>>980 住民板ユーザーさん8さん
確かに今朝は敷地内に黒セダン停まってましたね。
昨日の夜20時くらいに見たら黒ワゴン、黒セダン居ませんでしたので、どっかに遊びに出てたかもしれませんね。
983: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-09 12:36:18]
>>974 住民板ユーザーさん8 さん
他のマンションの滞納は結構有りますよ。
変な話、マンションの住民がお亡くなりになっても管理費の支払い義務は逃れられないです。
お亡くなりになられた方の親族を管理組合が探し出し親族に支払いを請求します。
マンションの管理費はそのくらい重要な財産なんですよ。
984: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-09 12:38:47]
>>975 住民板ユーザーさん7 754さん
コンビニでお金を払わずに品物を持っていったら万引きで逮捕されますけど、駐車場は駐車料金払わなくても逮捕されないんですね。
なんか残念な法律ですね…。
985: 住民板ユーザーさん8  
[2018-11-09 15:24:18]
>>982 住民板ユーザーさん6さん

またゲイバーに遊びに行ってただけか...
986: ヘルメット見守り隊 隊長 
[2018-11-09 16:39:47]
>>985 住民板ユーザーさん8 さん
イエス!そろそろムチもってお仕置きかな?
987: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-09 21:06:34]
そろそろ1000スレッドですね。
この住民版スレッドもそろそろ店じまいになりそうですね。
988: 住民の人に質問したいさん 
[2018-11-09 22:19:04]
今更なんですがすいません。火災保険って住友火災保険に入りましたか?
989: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-09 23:42:15]
自分は迷ってまだ入ってないです。いつかは入らなきゃなんですけど。どこかおすすめ教えてほしいてす。
990: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-10 01:08:50]
>>988 住民の人に質問したいさん
あいおいニッセイ同和損害保険の火災保険で契約しましたよ。
住友不動産と提携しているいずみ保険サービスから電話がかかってきましたが、その時は既にあいおいニッセイ同和損保に加入していました。
このマンション購入したならじきにいずみ保険サービスから連絡がありますよ。
991: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-10 05:55:31]
>>988 住民の人に質問したいさん
私は、手続きが簡単なので、いずみ保険サービスです。
まる付けて出せばよかったし、なんだかんだで安心感のある財閥系ですし。
992: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-10 12:31:48]
>>988 住民の人に質問したいさん

うちもあいおいです。いずみ保険、高い。
993: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-10 12:55:05]
今日は暑いけど、そろそろ寒い季節。
東彩ガスのガス展に行きましたが、ガスファンヒーターとか床暖房など色んな商品がありました。
キッチンの換気扇が10年間清掃不要の商品があって最近は換気扇も進歩してますね。
新築マンションなので床暖房は直ぐには必要ないかなと思いますが、ガスファンヒーターは検討しても良いかなと思いました。
それにしても床暖房は温かいと言うか熱いです(汗)
994: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-10 13:30:21]
来年、お仲間に加えていただく者です。
今日、新しい横断歩道を下見に参りました。
信号二つですが、渡りきるまで(交通規則遵守で)1分でした。
有難いです。想像していたよりも早く駅まで往復できました。
995: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-10 14:56:29]
>>994 住民板ユーザーさん8さん
徒歩でも便利になりましたが、自転車や車椅子、ベビーカーでも渡れるようになってより便利になりましたよ!来年、お待ちしております!
996: 住民板ユーザーさん7 754 
[2018-11-10 15:44:42]
>>988 住民の人に質問したいさん

いずみで住友の火災保険(地震保険付)に入りました。一応他社と4社程と比較検討しましたが保険金額はほぼ変わらない状況でしたので、建物構造も全て把握されてるであろういずみで住友海上火災を契約しています。

火災は自分が出さないと幾ら思っても延焼被害とかありますからね
997: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-10 15:50:30]

>>994 住民板ユーザーさん8さん
昼間長谷工さん居たので内覧会でしたか?
エントランスから駅ホームまで早歩きで徒歩8分で行けますよ。
998: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-10 21:24:56]
キッズルームって何歳位の子が利用しているんでしょう?
1歳になったばかりのベビーは楽しめますかね?
999: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-10 21:29:03]
検討版でレイクタウンは地盤が良くないという書き込みを見ました。今更ですが不安になりますね…
1000: 住民板ユーザーさん1000 
[2018-11-10 21:39:50]
1000GET!
このスレッド始まってから約1年でした!
キッズルームは自分も使ったこと無いよう!
これから行ってみようかな!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる