住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-30 23:34:16
 

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-01-15 21:04:18

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】

871: 匿名さん 
[2010-03-03 00:58:51]
J-COMで放送やってますね。
棟内MRも少し映ってました。
やっぱ眺望はいいね。

ここは荒れがちですが、もっと
いいスレになればなぁと願ってます。
872: 匿名 
[2010-03-03 19:30:43]
ここも値下げしないかなあ。2〜3割安くなれば売れ行きは加速するだろうね。
873: 購入検討中さん 
[2010-03-03 19:38:46]
住友で値引はまずないでしょ。

あってもモデルルーム使用住戸で家具付きくらい?
874: 匿名 
[2010-03-03 20:32:34]
値付け失敗したらどうするの?意地でも値下げしないのかな?
875: マンコミュファンさん 
[2010-03-03 20:52:42]
え?あるよ、値引き。ここじゃなかったけど…
876: 匿名 
[2010-03-03 21:57:57]
仕様がいいって書き込みあるけど、正直、いまいち・・床の質感や、エコキュートやIHコンロ・・二、三年前のものでしかも、量販向けで低水準です。。あとで、入れ替えればいいんでしょうけど・・
タワーマンションによくある傾向らしいけど、賃貸クラスの設備で、安く仕上げている場合が多いらしく、モデルルームもオプションで誤魔化しているから気をつけた方がいい。でも眺望や共用設備に、高層階の方向けにお金をかけているので、そのおこぼれを味わうことができるから、まぁよしとしたらいいと思いますが・・

877: 匿名 
[2010-03-03 22:42:58]

この人、モデルルームもみてないんでしょうか、
説得力ないねーーー(笑)


ここのモデルルームはオプションがほとんど
ないことで有名よ。

しかもネガレスのネタがIHって。
どんだけネタに困ってんだ?!?!(笑)
878: 匿名さん 
[2010-03-03 23:05:34]
>>876さん

建てはじめたのが、2~3年前なんだから、当たり前では?
別にネガレスとは思いませんが。

私は逆に床の質はN4や北浜なんかよりも良いと思いました。
内覧会の評価があるように仕上がりも丁寧みたいだし。

ちなみに高層と低層の仕様の差がないのもここの特徴。
しいて言えば、最上階の3階は階高が高いのと、
ビルトインエアコンがあるくらいですよね。
879: 匿名 
[2010-03-04 00:12:52]
場所に否定的な人と肯定的な人が分かれて当然の立地

でも建物はほぼみんなよいとおもってる


なのでこんなスレ展開(戦い)になるのでしょうね



880: 匿名さん 
[2010-03-04 00:46:05]
建物と管理は良いとしても、周辺の眺望はラブホテルが見える場所で、隣接もラブホテル となると Dinksやご隠居されている方mセカンドハウス向きで、ファミリーはちょっと・・・周辺の天王寺区・四天王寺や北区同心町周辺と比較すると教育面では難しいかも。
881: 匿名 
[2010-03-04 05:28:42]
よかったらご参考に。
http://www.sumunet.jp/apartment/hi/index.html
882: サラリーマンさん 
[2010-03-04 13:38:11]
上のURL読んだら、タワーなんて買えないですね…
883: 匿名さん 
[2010-03-04 18:19:08]
大分売れているのかな?値下げしてくれないかな?
立地悪くても安ければ妥協して買いたい人はたくさんいますよ。3割安ければ手が届くのに・・・
一生に一度は高い所に住んでみたい・・・
884: 匿名 
[2010-03-04 19:53:15]
>881
ありがとうございます。参考になりました。

これを読んで目が覚めました。
ここに住もうとは思わなくなりました。

というか、これらはここで以前から指摘されていましたね。

聞く耳持たずでしたが、危うかったです。

本当にありがとうございました。
885: 匿名さん 
[2010-03-04 20:45:15]
>>881
結局、デメリットしか書いてないような・・・。
888: 匿名 
[2010-03-04 21:15:45]
タワマンとひとくくりにされても…天満がベンツはありえん、せいぜいハイエースでしょ。
ここは趣味や見栄にもなりにくいどの部屋も同じ仕様の団地タワーですね。
889: 匿名さん 
[2010-03-04 21:23:24]
さて、30年後あたりが楽しみですね。吉となるか凶となるか?

とりあえず、先のこと考えないで建設されていますね。
890: 申込予定さん 
[2010-03-04 21:50:26]
30年後は60代か・・・

タワマンよりも日本自体が大丈夫か心配ですね
891: 申込予定さん 
[2010-03-04 22:27:23]
どなたか南西向きの夜景なんかupして下さい
どうしてもwebのは現実味が薄いような気がするので
892: 匿名 
[2010-03-04 22:48:18]
881と884のやり取り笑えますね。自作自演?
884なんて初めから買う気ゼロ。そんなの気にしてる時点で、
タワーはターゲットにないだろ。むしろここは当てはまらない、
要素の方が多いのでは?

ここはハイブリットだね。仕様が良いのに安いから。
シティタワーブランドはやっぱいいよ。

眺望は南向きの中住戸が一番良いとみた。
893: 匿名 
[2010-03-04 22:59:20]
892
買うのを否定してないから、ご心配なく。。
欲しい人は買ったらいいんじゃない?
894: 匿名 
[2010-03-04 23:02:39]

は?自作自演ってお話してるだけだけど?
意味わからん
895: 匿名 
[2010-03-04 23:07:45]
なんだ、失礼。。買う気ないんや・・
単なる評論家気取りの独り言だったのね。。了解。
896: 申込予定さん 
[2010-03-04 23:07:55]
そうです。
欲しい人は買いましょう!
そもそもタワマンはお金に余裕のある人が・・・

あれ
消えてる

細かい事や資産価値云々抜きで
カッコいいから買うというスタイルで
ですので無理をして買うもんではないでしょう

大川沿いの景色は良さそうですね
散歩にも

強いてゆうなら道路の西側なら良かったんですけどね
897: 買い換え検討中 
[2010-03-04 23:13:55]
すいません質問なんですけど
ここって最上階でも5580万円とかで買えるんですか?

タワーの最上階って
普通広さにもよるけど1億以上じゃないですか?

たんに、もう上層階は売ってないということなんですか?
898: 匿名さん 
[2010-03-04 23:18:18]
最上階付近は相当お買い得だったと思う。
だが、当然ながら1期でほとんど喰い尽くされました。。。
5580万円なら中層南東角部屋が限界です。
部屋が狭くて向きが悪くていいなら、あるかもね。
899: 購入検討中さん 
[2010-03-05 09:50:10]
最上階はたしかに他のタワーに比べたらお得感ありそうですね。
もともとここのマンションの高層階はお得感のある価格設定になっていますよね
ただ最上階というプレミアム感を考慮すると44階のお部屋よりも最低でも15%位上乗せくらいの
お値段を設定するのでは??住友さんだから強気な価格設定間違いなしでしょう。
でも他のタワマンに比べれば断然お得でしょうね

最上階・・・羨ましい限りです
900: 購入検討中さん 
[2010-03-05 09:56:04]
先日現地周辺を歩いてきました。

南側の大きなお庭に感動しました!!北側も非常に開放感がありました

樋之口町の街の雰囲気もこのマンションが建った影響ですっかり変わりましたね

901: 匿名 
[2010-03-05 10:03:34]
叩きたくなるくらい良いマンションなんだね~
みんなが興味を持たないマンションのスレって沈みっぱなし。
東京都のスレでも叩かれてるマンションって、世間一般的に言う
良いマンションが多い。
902: 買い換え検討中 
[2010-03-05 10:38:15]
もう少し立地がよければ購入対象にしておりました。
903: 匿名さん 
[2010-03-05 11:00:23]
この立地だからこの値段で提供できるんですよ
なので、立地がよければ~とかいうたらればは、無意味でしょう
904: 匿名 
[2010-03-05 13:40:14]
881さんありがとうございます。拝読させて頂きましたがまさに目から鱗でした。
これまでタワマンのデメリットを書き込む人は買えないひがみだと思っていましたが、親切に情報提供してくれていたのですね。
規模や立地の問題で売却や賃貸は難しいと予想され、維持費も年々高くなり年金だけでは難しいとわかりました。
勉強になりました。
905: マンコミュファンさん 
[2010-03-05 13:53:18]
出た!アンチタワマンの一人掛け合い。

もっともらしいこと言ってるけど、イマイチ説得力ないよね、タワマン悲観論。
ほんとにそうだったら誰も買わないと思うけど。

やっぱヒガミ?ローン通らなかったの?
906: 匿名 
[2010-03-05 14:57:21]
881のリンク見たけど、執筆者見てわろた!

今週のダイヤモンドでまーーーったく頓珍漢な
コメントしてるお方ですな。
ダイヤモンドから金もろてるんか、デベのまわし者か
しらんけど、酷い記事やから、読んだらわかるわ。

なになに??
アネストブレーントラスト 荒井康矩

あんな記事書く輩の言うこと信じられるかいな。
ある一面を誇張してるだけに過ぎない。

頓珍漢なところをかいつまんで

千里タワーが売れてないのは、価格が高すぎたから。
だと。笑っちゃうね。
正確には、ポ っキン だから!
それくらい知っとけ!!

こんな会社にインスペクターは頼みたくないねーー!

907: 申込予定さん 
[2010-03-05 15:04:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
908: 匿名 
[2010-03-05 17:59:27]
くだらない検討者ばっかり…

そりゃ購入者は呆れて去りますわ
909: 匿名 
[2010-03-05 19:33:52]
事故物件でも値段が適正なら売れるでしょう。千里もおそらく3分の1なら完売するんじゃ?別に間違ったことは言ってないでしょう?
910: 匿名さん 
[2010-03-05 19:56:30]
881のリンクをみて「目から鱗」とかいってる知識レベルでは、これからも、マンションを買わないほうがええでしょうね。
911: 匿名さん 
[2010-03-05 20:48:35]
確かに

下記の執筆者は、タワーマンションに批判的である。
いかにも専門家ぶるのは良くないと思います。

>よかったらご参考に。
>http://www.sumunet.jp/apartment/hi/index.html

912: 購入検討中さん 
[2010-03-05 20:53:57]
私も、拝見して 881のリンク で 少し萎えました。
一級建築士や不動産鑑定士の国家資格も所持していないのにマスコミや大きな口を叩いてええのですか?
かなり若造でしょ。こっちは真剣検討しています!
913: 匿名さん 
[2010-03-05 21:23:17]
資格だけで判断するのも、?ですよ。
この記事には説得力がありますね。
この説得力を何としてでも打ち消したいのは、
購入者だから?
スミフの人間だから?
住民への配慮があるかどうかが一番大事でしょ?
914: 匿名 
[2010-03-05 23:24:56]
この記事のどこがどう間違っているか勉強のため詳しい人教えてください。
何が正しいか分からなくなりました。
915: 物件比較中さん 
[2010-03-05 23:27:28]
マンションを買うか一戸建てを買うか 良し悪しはあると思う。

マンションのランニングコスト・・・費用は発生して当たり前。普通のマンションよりエレベータのワイヤーは何倍も長いし点検費用は掛かって当たり前、立体駐車場も同じ、FIXの窓拭きも面が多いので当たり前。
共有部や各階の廊下も多いので掃除は多く発生して当たり前。その分管理費は掛かって当たり前。

一戸建ては、15年建つとどうだろうか?上物に資産価値はあるのかどうか疑問?修繕費用もそれなりに掛かるだろうし、くたびれてくる、冬場だっていくら断熱材を使っても、タワーのように機密性もなく暖かくないだろう。
果たしで、都心部や市内のど真ん中で予算に相応した土地50坪1億円以内で一戸建ては建てられるかどうか疑問。
916: 匿名さん 
[2010-03-05 23:29:18]
>>913

どこが説得力あるの???スミフとか関係やん。

実情ここだけの話じゃないんだから、
タワマンについて語るスレでも立てて、
そっちでやって。荒れるだけだから。
917: 匿名 
[2010-03-05 23:30:44]

関係ないやんでは?

>>908

こういうレスする奴が一番くだらない
918: 匿名さん 
[2010-03-05 23:44:20]
検討者、購入者の不安を煽ろうと必死ですな。
その辺の話も踏まえて検討してますから、おせっかいですよ。
まあ、一度タワマンに住んでからあれこれ言ってほしいね。
ほとんど住んだことない、野郎が騒いでるんだろうけど。
919: 匿名さん 
[2010-03-05 23:58:35]
中津のタワーは適正価格まで値下げしているようですね。
ここはまだ高いし、梅田近い中津と迷いだしたました。
ここも値下げしないのかなあ?
920: 匿名さん 
[2010-03-06 00:02:34]
少なくとも竣工1年後くらいじゃないかな。
まずは桜の季節、天神祭が終わるまでは、
注目される可能性が高いので無理かと。

スミフを崩すのは至難の業じゃない?買う気を
かなり見せても0.5割くらいが限界じゃない?
921: 匿名さん 
[2010-03-06 09:31:54]
結構な売れ行きなので値下げはむりかな?
もうすぐ入居だろうし大分売れたのでしょうか?
922: 契約済みさん 
[2010-03-06 10:21:12]
>919

中津のは物件の内容や売れ行きから考えて、適正価格ではなく赤字覚悟の間違いでは(笑)
923: 匿名さん 
[2010-03-06 10:55:48]
他物件の苦境を笑うなんて悲しい性格だよね。正に空に向かって唾を吐くですね。
確かに桜のシーズンは目立ちますね。
924: 入居予定さん 
[2010-03-06 20:54:00]
実際、中層階の東南角部屋でいくらぐらいなの?

私の年収じゃ低層階の2LDKしか値段は教えてくれなかったよ…。
925: 匿名 
[2010-03-06 22:04:54]
は?
価格は年収に関係なく、提示してもらえるやろ。
926: 匿名 
[2010-03-06 23:06:00]
ってことは中層はまだ売り出す予定がないってことですかね?
927: 匿名 
[2010-03-06 23:11:15]
やっぱりセンプレが最強じゃね?
928: 匿名はん 
[2010-03-07 02:59:04]
20~30階台って、まだ販売されてないんすかね?
眺望よさそうなので、考えたいんだけど。
929: 匿名 
[2010-03-07 11:04:50]
このマンション、ほんと買いにくい・・
価格、売却状況もいちいち聞かないとダメだし、営業マンのテンションもイマイチ。。そんな仕事ぶりで、給料もらえるんやなぁ~って感じた。。表向きの情報だけでなく、もっと現実的に情報をくれー
930: 匿名さん 
[2010-03-07 11:43:40]
一般論ですが、買いそうもない客には営業はテンション低くく、(金もってそうで)買いそうならテンション高いです。ということで、営業のテンションが低いときは、「こいつ、買わんな」もしくは「こいつ、買えんな」と思われたということですね。本当のことを聞き出すなら、買いそうにみせる技を身につけましょう。
931: 入居予定さん 
[2010-03-07 12:06:34]
この人は何様。一体どういうつもりでこのようなこと書くんだろう。サイテー。
932: 匿名 
[2010-03-07 12:16:29]
930さん
あなた最高です。
きっといろんな方々に、嫌われているのでしょう。
まぁ、実際に営業マンが、そんなこと考えて仕事していたら、ほんと低レベルなスキルしか持ち合わせていないのでしょうが。。
あなたもきっと、そんなヤカラなのでしょうね。

決して否定はしていないので、あなたのスタイル貫いてくださいね。
933: サラリーマンさん 
[2010-03-07 14:23:41]
私はマンション販売の営業ではないですが、930のような考えで営業してます。だって、買えない人に使う時間ほど無駄なことはないですから。さらには、営業会議で契約率が低いと、「なんで買わない客に時間使ってんだ」ときつくいわれますからね。営業としては、当たり前のスタンスでしょう。
934: 入居予定さん 
[2010-03-07 15:32:18]
毎日つまんないんだろうね。
かわいそー。
935: 匿名 
[2010-03-07 15:49:29]
営業としては当然のことだよね。ボランティアじゃないんだし。
936: 匿名 
[2010-03-07 16:03:35]
930さんの意見は営業として当然。
批判される意味がわからん。

そうじゃないといい成績があげられない。
向こうも商売なんだから。

937: 匿名 
[2010-03-07 16:08:24]
う・・ん・・
明らかに、買わなさそうな客に対しては、そうでしょう~
論点を極端な方向に持っていかれると、話にならん・・
938: 匿名 
[2010-03-07 17:37:40]
購買力はあり、物件比較中で営業次第で購入するかもしれない客を逃がしてるんだろうね、気の毒。
最初から購入する気まんまんの客だけ相手してたら楽だけど成績は伸びないね。そういう姿勢が売れた戸数に出ているね。
お客様は神様ですよ。
939: サラリーマンさん 
[2010-03-07 17:43:52]
最近の投稿において、「サイテー」、「かわいそー」、「お気の毒」って言葉使っている人は、絶対に購入可能者ではないです。購入可能者は、そのような言葉づかいをしませんので。
940: 匿名さん 
[2010-03-07 21:51:47]
あと「(笑)」と「w」を使う人もね。
941: 匿名 
[2010-03-07 22:21:40]
そして、あなた達もね
942: 匿名 
[2010-03-07 23:00:39]

同類
943: 購入検討中さん 
[2010-03-07 23:15:39]
ここのマンションの戸境壁の厚さってどうなんでしょうか?他の物件と比べると薄いので音とか大丈夫なんでしょうか?
944: 匿名 
[2010-03-08 00:45:59]
住んでみないとわかんないですねぇ

同じような構造を探して他で聞いてみたほうがいいかも
945: 匿名さん 
[2010-03-08 10:39:10]
実際このマンションは買いにくいのは事実だろうね。物件比較中の客にはあまり情報提供してくれない。
あまり空室が多いと資産価値的にも困るので、残り100戸切ったら検討しようと思っているけど、いつになることやら・・・
大規模・タワーであることの弊害や、高速や幹線道路で囲まれた倉庫跡で北区の外れにあるという立地も、購入する人はそれを受け入れて値段相応と判断し購入するので人それぞれでしょう。
946: ご近所さん 
[2010-03-08 17:34:57]
天神橋筋6丁目直結で阪急不動産がタワー建てるらしいんで、
そちらの概要が出てからにすることにしました。
スミフの営業員さんよりジオさんところの方が親切なイメージしますしね。
947: 匿名さん 
[2010-03-08 18:00:23]
わたしもスミフの営業は嫌いですね。
正直に情報提供していない。
大嫌いです。
948: 入居前さん 
[2010-03-08 18:19:23]
購入者ですが 検討段階から 購入後に至るまで 情報を出し渋りはなかったですよ
又 その出た情報に食い違い 等は有りませんでしたので 情報を聞く方の聞き方
の問題ではありませんか
949: 匿名さん 
[2010-03-08 18:34:21]
ここのところ、やたら営業バッシングが多いね。
すみふ板でも作って、そっちでやった方がいいのでは?
私も検討者ですが、特に情報の出し渋りや正確性に欠く内容は
なかったです。素直に答えてくれました。5物件程見てますが、
一番受けごたえが良かったのは、むしろここですね。
ただ、いまだに提供できない階層があるのは何とかして欲しいね。
950: 匿名さん 
[2010-03-08 19:01:13]
スミフの営業も、もうちょっと上手に買えないやつが気分を悪くしないように上手にあしらってもらいたいですね。
951: 匿名 
[2010-03-08 20:03:44]
最近のマンションは間取りが悪いね。
80m2、2LDK、部屋はもちろんキッチンと浴室にも窓がある間取りを作ってくれないかな?需要あると思うけど。
952: 匿名 
[2010-03-08 20:45:56]
了解しました
953: 近所をよく知る人 
[2010-03-08 20:54:23]
天神橋筋6丁目直結の阪急タワマンって完成まであと2~3年くらいかかるよね?
それまで、待つの?
954: 匿名 
[2010-03-08 21:39:54]
2、3年なら待てるかな〜
ネットで情報みれるのかな〜
955: 匿名さん 
[2010-03-08 21:56:34]
ネットで情報が流れるにはあと半年から1年はかかるよ
茶屋町ですらようやくなんだし。
956: 匿名 
[2010-03-08 22:35:43]
何年でも待ちます~
親切な営業員にめぐりあうまで~
957: 匿名 
[2010-03-08 23:00:12]
購入者です。

情報提供しないとは具体的にどんなとこですか?

私が話をした中で、聞いても情報が出てこなかったのは分譲予定でない階層の価格と販売時期です。

長い時間をかけて販売をするので全く決まってない階層に対して価格や販売時期を言うと、変更になったとき問題になるからと話されてました。

それは販売状況を見て値上げする可能性があるからともおっしゃってました。

私はそれで納得したのでまったく問題ありませんでしたよ。
958: 匿名さん 
[2010-03-08 23:00:51]
買う前に営業に親切求めてどうする

親切求めるのは買った後だよ?
959: 匿名 
[2010-03-08 23:02:05]
買った後は放置されますが…
960: 購入検討中さん 
[2010-03-09 00:05:52]
ここの修繕費が一番大きい部屋でも4千円ぐらいなんですが安すぎると思いませんか?
他の物件と比べても安いと思うのですがそんなもんなのでしょうか?
961: 匿名さん 
[2010-03-09 00:14:41]
>960
だから、タワマンの積み立て不足直面確実だって。
962: 匿名 
[2010-03-09 00:16:19]
三年目にガッンと値上がりではなかった?
963: 匿名 
[2010-03-09 00:23:34]
あと十年目に一括とかあったっけ?
964: 匿名 
[2010-03-09 00:47:49]
勿論ガツンガツン上がりますよ。
その分10年目などの一時金はないですよ。
トータルコストはタワーとしては平均が
少し高いくらいかな。
その位の方がむしろ安心だけど。
965: 購入検討中さん 
[2010-03-09 06:38:53]
建物が正方形だし修繕費用は普通のタワマン並かな。

住友は三十年間の修繕計画は立ててるよね。

でもガラスウォールの耐用年数てどんくらいだろ。

交換すると高くつきそうだけど。
966: 匿名 
[2010-03-09 22:34:45]
棟内MR行かれた方いますか?
どんな感じでした?先週はいっぱいで、
今週末行こうと思ってるんですが。
967: 匿名 
[2010-03-09 22:58:52]
誰かこのマンションに詳しい人最近の売れ行きを教えてください。よろしくお願いします。
968: 匿名 
[2010-03-09 23:25:43]
ホームページで発表されてる戸数がほぼうれていってる数
969: 匿名 
[2010-03-09 23:57:37]
棟内モデルルーム見てきましたよ。
すごい開放感でした。
あと、エントランスのかっこよさはピカイチでしたよ。
黒いカッシーナのソファは落ち着かない感じでした。
慣れてないからだね。あんな高級ソファ座った事ないから。
970: 匿名 
[2010-03-10 00:19:13]
高級ソファか?
そんなところ驚くとこじゃないだろ?
971: 匿名さん 
[2010-03-10 00:55:44]
ホント見た目だけで判断してる契約者多そうだね。
これでは先が思いやられるわ・・・
972: 匿名 
[2010-03-10 01:05:01]
いちいち表面的なとこに噛み付いてんじゃねーよ!
しかも、コメント一つで、見た目だけで判断してる
契約者が多そうだ、だと?!どんだけ頭悪いんだよ!
検討段階で見た目以外の確認事項や比較検討など
終わってるんだよ!

973: 匿名 
[2010-03-10 01:31:08]
嫌だ嫌だ、972みたいな下品な発言する契約者もいるなんて。
管理組合が立ち行かなくなりそう。
974: 匿名 
[2010-03-10 01:47:26]
カッシーナなんだ!凄い!
975: 匿名 
[2010-03-10 07:46:32]
>974
ぜ~んぶ管理費から支払われてるんだけどね・・
976: 匿名 
[2010-03-10 08:00:30]
管理費からは支払われてませんよ。
イニシャルコストとランニングコストの
違いくらいわかってレスしましょうねー。
977: 匿名 
[2010-03-10 08:06:38]
高級ソファーの上、子供たちが土足で飛び跳ねるんだろうな・・
そして注意できない大人たち・・
978: 匿名 
[2010-03-10 08:08:47]
管理費だよ。問い合わせてみたら。
979: 契約者 
[2010-03-10 08:14:24]
972さん
あらあら、検討者の方、煽られて言葉が少し
荒くなってしまったようで。気持ちはお察しします。

973さん
根本的な間違いがあるようで、指摘させていただきます。
棟内モデルルームを見学されてて、エントランスの家具を
見る事が出来ている方、すなわち、契約者ではありませんよ。
おそらく、これは契約者にしか理由はわかりませんがね。
御検討なさっている方でしようね。
ネットの中の世界の発言である以上、匿名性という観点から
言葉が荒々しくなったりするのは当然ですし、
それがそのまま実世界に反映される訳ではないですよ。
煽りたい方は煽りたい理由がおありなんでしょうが
すこしお控えになった方がよいかと。
980: 物件比較中さん 
[2010-03-10 10:53:59]
ここと天六のタワー迷うなー
待ちきれなくて買ってしまいそう
981: 検討中 
[2010-03-10 13:50:32]
天六の物件って後何年もかかるんでしょうか?
982: 匿名 
[2010-03-10 14:07:33]
マンションをたてるとき、共用部の家具は物件価格を安くするときランクを下げたりします。
すなわち管理費からではなく物件価格に含まれます。
後から買うものは別ですが。
983: 検討中 
[2010-03-10 14:20:20]
なるほど、良く分かりました。あれほど立派なチェアだと迫力ありますね。共用部が豪華だということはひとつひとつの部屋の建具とっても他の物件と比較して良い物を使用しているのでしょうか?あまり詳しくないもので
984: 物件比較中さん 
[2010-03-10 14:25:54]
あと2~3年はかかるでしょうね
一生に一回の買い物という気持ちであれば待つのもありかもしれません
985: 匿名 
[2010-03-10 14:49:37]
駅直結って、利便性は良いけど実際住み心地なんかどうなんだろう? 資産価値は間違いないんだろうけど。
986: 匿名 
[2010-03-10 15:15:26]
天六に駅直結でタワー建てれる場所ってありましたっけ?さっき前を通ってみましたが?
CT天満をもっと勉強してみて検討してみます
987: 匿名 
[2010-03-10 15:18:25]
駐車場って2台契約できるんですかね?結構必要な方が少ないと聞いたもので。営業さんに聞くとある程度販売が進めばはっきりしたこと言えるらしくて。皆さんの中に2台契約された方っています?
988: 匿名さん 
[2010-03-10 15:30:00]
>>986
無駄な労力を使う前に、ここでも見とけばよかったかもhttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1263451742/
989: 匿名 
[2010-03-10 15:37:18]
986 阪急ストアがあった所らしいですよ。阪急電車の出入口と繋がるみたいです。もう近隣の人には説明があったらしいです。
990: 匿名 
[2010-03-10 15:55:12]
989 有り難うございます。だから阪急ストア移転したんですね。でもあのあたりだとパチンコ屋のすぐそばになるか。考えるの止めます。
991: 匿名 
[2010-03-10 16:44:38]
契約者の入居前説明会で駐車場2台目を受け付けてるとおっしゃってましたよ。
992: 匿名 
[2010-03-10 17:08:34]
ホントですか!なら契約したい気持ちが急上昇ですね。
993: 匿名さん 
[2010-03-10 17:12:52]
まぁ今のままだと、駐車場の維持管理計画が破綻していますからね
994: 匿名 
[2010-03-10 18:39:52]
>990
ラブホの隣も同じだよ(笑)
995: 匿名 
[2010-03-10 18:51:12]
994 お互いの価値観が違うので同じでは無いでしょう。
996: 匿名 
[2010-03-10 18:55:51]
ダイソーがパチンコ屋になるかもね
997: 匿名 
[2010-03-10 19:00:22]
あの敷地面積じゃ無理でしょう。既にある建物の話しと、タラレバの話しを混同されてもねぇ。
998: 匿名 
[2010-03-10 19:06:11]
第一種低層や中高層とかじゃないから、ラブホもパチンコ屋も風俗も工場も何でも建ちます。
何でも来い!です(笑)
999: 匿名 
[2010-03-10 19:07:29]
>997

>既にある建物


だからラブホテル
1000: 契約済みさん 
[2010-03-10 19:16:09]
はいはい!!
第一種低層がどうしたって!?!?(笑)

大阪福島タワーの営業マンを思い出すな~~(嘲笑)

たしか一生懸命ココをけなすために地図まで作って応酬してたなー。

聞いててブザマでしたよ。かわいそうすら感じましたよ。

結果、第一種低層でもまーーーーーったく売れてないみたいね~
1001: 匿名さん 
[2010-03-10 19:19:34]
なぜここの購入者は、大阪福島タワーをライバル視するのでしょうか?
ライバル視するなら、立地からもなんばGMTの方になると思いますが・・・
不思議・・・・
1002: 匿名 
[2010-03-10 19:20:37]
建設予定が既にあるんならレスしてみなよ。それにラブホはその人には許容範囲なんだろ。いちいちウザイ価値観押し付けないように。そろそろ物件に関する本題に移ったら
1003: 匿名さん 
[2010-03-10 19:23:47]
なんばとは商圏がちがいますからなー
1004: 検討中 
[2010-03-10 19:28:13]
福島タワーも見学したんですが、天満を契約された方の決め手は何処なんでしょ?妻の説得材料が
1005: 契約済みさん 
[2010-03-10 19:32:26]
個人的な評価で恐縮ですが、立地は正直どっちもどっちかなと思いました。
建物は、やはり天満に軍配が上がるのではないかなと思います。
あと、地下鉄が使いやすいのが意外にポイント高かったかな。
1006: 匿名 
[2010-03-10 19:36:40]
よかった。ほぼ同じ思いです。妻に押してみます
1007: 入居前さん 
[2010-03-10 19:41:14]
決め手は 大川沿いのジョギングコース横と 近すぎず離れすぎない程良い 商店街と駅との距離です
1008: 匿名 
[2010-03-10 19:41:23]
出た!タラレバさん(笑)
1009: 匿名 
[2010-03-10 19:52:25]
1008 (笑)って笑い上戸ですね。楽しそう。
1010: 匿名 
[2010-03-10 21:00:03]
水回り、立地は大阪福島タワーですね。
建物外観はこっちかな。
私は大川に近いのはマイナス評価、いい噂聞きませんし娘一人ではジョギングさせられません。
1011: 購入検討中さん 
[2010-03-10 21:08:09]
水周りはどのように違うのでしょうか?一緒に見えたのですが…大川って何かあるんですか?
1012: 匿名 
[2010-03-10 21:46:27]
大川はただのドブ川。
1013: 匿名 
[2010-03-10 21:55:31]
>>1011
何かあるんですかって…
大阪に馴染みがないのなら、一度ちゃんと現地に行ってみた方がいいですよ
その場合でも、女性の一人歩きはお勧めしませんが
ここの裏手も酷いものです
1014: 購入検討中さん 
[2010-03-10 22:07:12]
大阪生まれの大阪育ちで、現在も北区在住ですが…あまり大川を散策するという考えが無かったもので。裏手に関しては現地を見ましたが所詮住人と会話したこともないですし、普通の人たちの集まりですから。住居で偏見を持つ必要無いですしね。1013さんは何か不都合があるという前提の考えなのでしょうかね。あなたなら契約しませんか?心配はわかりますが…参考にさせて頂きます。有難うございます。
1015: 物件比較中さん 
[2010-03-10 22:10:14]
大阪市内の一級河川でドブ川では無いところを言ってみな!
遊ぶわけじゃあるまいし 水遊びでもしたいと思ってるん?
1016: 匿名 
[2010-03-10 22:23:08]
>>1014
偏見はないですが、差別意識は持っていますね。
さすがに、不法投棄のゴミ捨て場のような場所や、
ブルーシートで暮らしている人とはあまり接近したくないです。

どうもあなたの話を聞くと、周辺のまともな住居の人たちも対象にされているようですが、
そんな発想があるとは、思いもよりませんでした。
あなたの方が私より差別意識がありそうですね。
1017: 物件比較中さん 
[2010-03-10 22:31:34]
1016 残念ながら私に差別意識はないですよ。あなたは公言されていますがね。
:どうもあなたの話を聞くと、周辺のまともな住居の人たちも対象にされているようですが、
そんな発想があるとは、思いもよりませんでした。:
住居で偏見を持たないと記載してますし、環境や状況だけをみて判断しないと言っているだけですがね

1018: 匿名さん 
[2010-03-10 22:39:16]
もうやめろや 荒れてるがな
1019: 匿名 
[2010-03-10 23:07:23]
1017さんに一票
1016さんみたいな方はほっときましょ
差別意識の高い人は住んでほしくないです。
1020: 匿名さん 
[2010-03-10 23:11:22]
1016みたいなやつが一番まともな人じゃないとおもいますが…

もっと建設的な会話ができないもんですかね
まーここに来るってことは気になってるんでしょうがね~
1021: 匿名 
[2010-03-10 23:19:56]
このスレは心の広い方が多いんですね〜
私はホームレスの人はやだけどなぁ
1022: 匿名さん 
[2010-03-11 00:14:39]
心が広いと言うか、デメリット意見を片っ端から潰しにかかってるだけだと思う。

もう前からずっとそうだから。
1023: 匿名 
[2010-03-11 00:16:32]
ホームレスの人に限らず、近隣の人がガーデンに入って普通に休んでいる程度なら(住み着いたりしないなら)出て行けとは言えない、みたいな事を営業さんが言ってました。
ちょっと???て感じました。
1024: 匿名はん 
[2010-03-11 00:25:39]
ここの横の大川で砂運んでる船みかけるけど、砂ホコリ結構飛んでこないか?
あそこでジョギングとか高速の横だし空気悪そう。
1025: 匿名さん 
[2010-03-11 00:28:45]

はい、そのネタもー飽きましたが
1026: 匿名さん 
[2010-03-11 02:04:17]
>>1023
公開空地とは、そういうもんです。
タワーマンションには、公開空地があるのがふつうです。
あなたには、隣の建物と密着した建蔽率100%のショボマンをお勧めします。
1027: 匿名 
[2010-03-11 02:10:20]
相変わらず、デメリットが出ると一斉に叩き始めるね。
1028: 匿名 
[2010-03-11 02:35:32]
見ていると
デメリット自体の否定よりも、レスした個人への人格攻撃で否定しようと必死ですよね
1029: 匿名さん 
[2010-03-11 04:41:46]
阪神高速、ファッションホテル、ブルーシート族が生活圏に存在しないタワーマンションって大阪市内のどこにあるのかね?
1030: 購入検討中さん 
[2010-03-11 06:09:32]
まぁ立地が最大のマイナスてことやね。

大川は帝国ホテルまわり以外はちょっと怖いし。

ブルーシートさんの飼ってる大型犬にちょっと追いかけられたりとか。。

検討者さんはマンション北側の細い道路を大川まで抜けて
周りを一周してみるといいよ。

環境に違和感感じなければなければ買いでしょ。
1031: 匿名 
[2010-03-11 08:11:04]
もう、みんな正解でいいんじゃない?
1032: 匿名 
[2010-03-11 10:13:04]
そうだそうだ!
自分の考えがみんな一番正しい!
1033: 匿名 
[2010-03-11 11:23:17]
大川は娘というより、息子に一人でジョギングさせられません。
市内では有名なハッテン場ですから。
1034: 匿名 
[2010-03-11 11:38:52]
じゃあ子供がおっきくなったら買い替えで引っ越します。それまではタワマンに住んでみたいなもんで我慢します
1035: 匿名 
[2010-03-11 12:20:31]
1033
川の向こうでだいぶ離れてるけどね
1036: 匿名さん 
[2010-03-11 12:37:47]
んで、その買い替えできる資産価値はあるのか?
てとこで二の足踏んでるのさ。

ローン精算するだけのお金も持ってないし。
1037: 匿名 
[2010-03-11 12:49:21]
1036 すみませんね。一括精算出来るぐらいは資金ありますので。個人叩いて何になる。
1038: 匿名 
[2010-03-11 12:49:22]
1036 すみませんね。一括精算出来るぐらいは資金ありますので。個人叩いて何になる。
1039: 周辺住民さん 
[2010-03-11 12:52:58]
資産価値の下がらないマンションを 探されては
たぶん 今の時期下がらなそうなマンションは
かなり 人気が高く 見学に予約を入れなければならず
プログでもかなりにぎわっているはずですから
直ぐに 見つかりますよ
1040: 匿名さん 
[2010-03-11 13:01:59]
1036です

お金がないのは私のことです。

買い換えるなら一旦ローン精算できる額で売却しないといけないので。

一括で買えるなんてうらやましい!

DWがすごく気にいってるんですが…

玉造に出来るシティタワーもガラスウォールなんですかね?
1041: 匿名 
[2010-03-11 13:52:46]
中々こんな特殊な立地を見つける方が大変だよ。
よくマンションを建てようと思い付いたと思います、えらい。
1042: 匿名さん 
[2010-03-11 15:00:47]
近くの帝国ホテルもしかりで やはり巨大資本は調査がしっかりしていますね
1043: 物件比較中さん 
[2010-03-11 15:12:44]
ここってもう完成してるんですよね?
こないだヒマだったんで夜中見に行ったんですけど
工事中のフェンスで囲まれてました

ところでマンションの北側のあの細い道から駐車場に入るんですか?
1044: 匿名さん 
[2010-03-11 15:17:18]
たしかに。この立地にはあえて億ションを
作らずに高層階角で6000万で企画するあたり、
かなりの調査とマーケティングのたまものだな。
別に褒めるわけではないが、高層階なんかほとんど
残っていないという結果が、いまの景気を
考えても、プロジェクトとしてはスミフは大成功
なんだろーな。
1045: 入居予定さん 
[2010-03-11 15:20:18]
1043
そんなショボい計画にはなってませんよ。
広い正面道路からコーチエントランスに直接はいれるように
なってますよ。車寄せがちゃんとありますから
1046: 匿名 
[2010-03-11 15:39:27]
それより次スレ行かなくていいんですかね?1045とかなっちゃったけど。
私スレ立てわからないし。
1047: 物件比較中さん 
[2010-03-11 17:02:08]
なるほど
じゃあちょうどフェンスで囲まれてたとこかな
道路側ということですね?

夜なんでわかりにくかったんですが
すごい存在感でした

ここの最上階が億未満ならいいですね

祭りシーズン用に購入したいです
1048: 検討中 
[2010-03-11 17:27:26]
ここの価格は同じ部屋でも2通りあるから気を付けたほうがいいですよ!
1049: 入居予定さん 
[2010-03-11 17:41:23]
いよいよ、引き渡し。本日残金の入金をすませました!
バタバタ引越し準備です。

次のスレどうやってたてたらいいんだろ
1050: 匿名さん 
[2010-03-11 17:45:31]
どのタイプを買われたのでしょうか?
うらやまし~い!
1051: 契約済みさん 
[2010-03-11 17:55:52]
いろいろ書き込みされている物件ですが、今の大阪市内のタワーマンションでは
間違いなく注目度が高いマンションてことですね。
 私は来週にはお金を振り込む予定です。
今から本当に入居が待ち遠しいです。
1052: 匿名 
[2010-03-11 18:08:45]
>>1048さん

本当ですか?!
それが本当ならお客様センターに言ったほうがいいんじゃないですか。
なんか住友は営業が客をなめてそう。
1053: 匿名 
[2010-03-11 18:41:42]
二重価格ってどういう事なんですか?人によって違いがあるの?
1054: 匿名さん 
[2010-03-11 18:53:55]
一度発売された部屋が二重価格になってることはありえないね。コンプライアンス上もね。

ただ、未発売住戸に関しては、あくまで「予定価格」であり、売主が好きにこれから価格を決める部屋。

そもそもまだ「価格がない」部屋。検討者はあくまで予定価格を教えられているにすぎないことぐらい

知っておくべきだね。
1055: 入居予定さん 
[2010-03-11 19:00:42]
私も 本日全額振り込みました

登記費用って 高いのですね

4月が待ちどうしいです

桜が 入居完了して 落ち着くまで 散らないかな

前年見学に来たときは この場所から 淀川河川敷きにかけて

丁度桜の満開時期で たくさんの人が バーベキュー等して 楽しんでおられたので

今年は このマンションで 出来そうです 
1056: 匿名 
[2010-03-11 19:40:33]
↑一瞬ポエムかと思いました。
ご入居おめでとうございます。
1057: 匿名 
[2010-03-11 20:43:27]
富士山のようなマンションですね。
遠くから見ると綺麗だが、近づくと立地の特殊性、それに伴う陰の部分が見えてくる。
最近のマンションは立地が悪いね、もう少しマシなところに建ててほしい。
1058: 匿名 
[2010-03-11 21:36:20]
1049さん
1055さん

残金の案内ってすみふから届きました?
うちはきてないんですが…
1059: 入居予定さん 
[2010-03-11 21:54:07]
届きました 案内の発送は10日から順次郵送とのことでしたので
近日中に郵送されてくるのではないでしょうか
1060: 匿名 
[2010-03-11 23:36:06]
1059さん

なるほど。
契約してだいぶたつのですっかりそんな時期になってたのを忘れてました。
ありがとうございます。

楽しみですね。
1061: 入居予定さん 
[2010-03-12 01:01:48]
本当に楽しみです。
皆様、よろしくお願いします。
いいマンションって言われる様になるのは、
決してハード、スペックがいいとかではなく、
住んでる、人、が素敵なマンションになると思うので。

1062: 匿名さん 
[2010-03-12 06:08:57]
たしかにそうですね。

時間経つと共に周辺環境もよくなっていくと
いいですね!
1063: 匿名さん 
[2010-03-12 21:12:51]
まずは、気持ちよい挨拶が基本ですね。
1064: 匿名 
[2010-03-13 07:43:54]
おはようございます。
1065: 購入検討中さん 
[2010-03-13 14:45:12]
ここはTHE DANTIって感じですね。
立地の割に高すぎです。
1066: 匿名さん 
[2010-03-13 14:48:01]
はいはい、旧スレでくすぶってんじゃねーよ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69352/

へどうぞ
1067: 匿名 
[2010-03-13 16:32:31]
>>1066
口が悪くても親切な良い人です
1068: 匿名 
[2010-03-16 10:28:04]
親切な良い人かどうかは誰も分からない。
1069: 匿名さん 
[2010-03-16 19:28:09]
匿名で書く人に良い人はいない。あっ、私もかぁ。
1070: 契約済みさん 
[2010-04-30 23:34:16]
http://blog.livedoor.jp/poti8585/
ここで44階の賃貸の情報が見られる。写真も結構載っている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる