住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-30 23:34:16
 

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-01-15 21:04:18

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】

601: 匿名さん 
[2010-02-15 14:00:35]
プラスのコメントが入ると自演だなんだと、おっしゃるとは、
ほんと心が寂しい方々が多いですね、哀れみすら感じてしまいます。
むしろ、これだけこのマンションを気に行って契約をし、
ファンが多いというのは素晴らしいと思いますよ。
602: 匿名 
[2010-02-15 14:11:09]
仮に自演でも何でもマンションの良さをアピールして何が悪いんだ?いちいち自演がどうの言う人は結局検討者でも契約者でもないんでしょう?何でこのスレ来てんの?本当の検討者や契約者なら自演されようが自分で現物確認したらいいだけだし。
603: 匿名さん 
[2010-02-15 14:35:32]
デメリット情報を抹殺しようとし過ぎ。現実をきちんと伝えて下さい。
604: 匿名 
[2010-02-15 14:44:05]
デメリットなんて人それぞれ受け取り方違うんだから、自分で確認してきた方が良いですよ?又は過去スレ読むとかしたら結構わかりますよ。
605: 匿名さん 
[2010-02-15 15:14:42]
正直ここは客観的に見てデメリットの方が多いんだから、
否定的な意見も多いのは仕方ないと思うよ。
良いと思った人はそんな意見も関係無しに買うでしょ。

それにデタラメな情報だとすぐわかるから、それはスルーすればいいだけ。
それでも書くなら単なる荒しだけど、本当の情報書いてたら仕方なし。
ここ見てると、スルーできない肯定意見の人も否定的な意見の人もどっちもどっちな印象。
606: 匿名 
[2010-02-15 15:24:04]
メリットもデメリットも掲示板の情報だけ鵜呑みにしたらダメですよ。
例えば解りやすい所でラブホにしたって隣は絶対嫌言う人は別ですが、とりあえず現地見て、これなら気にならない言う人も居れば、これはアカンてなる人も居るし。
許容範囲、価値観など人それぞれ。
607: 匿名 
[2010-02-15 15:51:40]
ラブホはデメリットですかね?
それだけでNGするかな〜。
608: 匿名 
[2010-02-15 16:08:44]
自分は全然OKだがNGの人もいると思うよ。
609: 匿名さん 
[2010-02-15 16:19:35]
時間が出来たら過去スレに出たデメリットをまとめますのでお待ちください。
土地代、建設費用に比して販売価格は高いでしょうな。
大手デベの中でスミフは粗利益率は断トツだしね。
610: 匿名 
[2010-02-15 16:25:45]
609さん
まってます。書き込みが多くて、メリット、デメリットが見えにくい物件ですね
611: 匿名 
[2010-02-15 16:56:18]
デメリット 、デメリットしつこいわ。こういう人って人付合いとかに於いても粗探しばかりしそう。
612: 匿名 
[2010-02-15 20:05:01]
メリットしか言わないうわべだけの付き合いの方がいいですか?
でも、それもいいかもしれない。
613: 購入検討中さん 
[2010-02-15 21:17:11]
検討中のDINKSです。

魅力
*やはりデザイン
*シティタワーシリーズの中では手頃な価格
*リバーサイドの眺望

マイナスポイント
*高速、幹線道路に切り取られた三角地帯にある
(窓を開けない生活が前提になるのかな?)
*個数が多く、間取り的にも賃貸が多くなりそう
(共有部分が荒れがち)


比較的こじんまりした間取りが多いですけど
主な購入層は退職後の夫婦とDINKSでしょうかね。
子育てするにもタワー&南の物件のこともありますし。

永住するとも限らないので
やはり需要のを考えてしまいます。

阪急の天六のタワー見てからでも
十分間に合うかなと思ってます。
614: 購入検討中さん 
[2010-02-15 22:07:50]
購入検討中です。

メリットについては、613さんと同じような感じです。

デメリットは東側の路地が夜暗い、南側の物件が若干気になります。
私は現地に何度も足を運んで、周辺環境の確認はしています。

車を持っているので、幹線道路前、高速近くということは問題ありません。
戸数が多いのも、一人あたりの管理費負担が減る傾向だと思うので、
いいかなあとも思っています。

こじんまりした間取りの基準って、何平米以下の間取りなんですかね?
私は75平米辺りの間取りで検討しています。できれば、トイレが
タンクレスで手洗い場が付いてくる上位クラスの間取りで検討しています。
75平米の3LDKって、大人2名、子供1名では狭いですかね?
615: 購入検討中さん 
[2010-02-15 22:17:10]
614さん

アワーズとかセンプレのようなファミリー向けは70平米スタートですけど、
ここは40平米スタートですよね。
1LDK前後の間取りの戸数が結構多いなぁと思って。

タワーてそういうのが多いのかな。


自分は60ー70平米くらいの間取りで考えてるんですけど
60平米くらいだと売りにくいんですかね?

梅田近いし独身の方とかの需要もそこそこあるかな。

616: 購入検討中さん 
[2010-02-15 22:23:03]
614さん

>75平米の3LDKって、大人2名、子供1名では狭いですかね?
お子さんが将来独立して出て行くと考えたりすると全然狭くないと思いますよ。

家庭にもよるでしょうが。
617: 購入検討中さん 
[2010-02-15 22:32:56]
>>615さん

ファミリー向けは広目の間取りが多いんですね。
ここだったら、独身向けに60平米くらいでも、
狙い目かもですね。

>>616さん

アドバイスありがとうございます。将来的に子供が2名に
なると少しきついかなあと思っています。ただ、子供が
巣立った後は、リビングを広くした2LDKにしたいなあ
と思っています。ほんとは80平米くらいがいいんですけど、
80平米を超えると値段的に手が出ません。南側の75平米台
北側の80平米ってどちらが、お値段的に安いんですかね?

前に価格表見せてもらったんですが、忘れちゃいました。。
618: 匿名 
[2010-02-15 23:01:33]
ラブホは子供の教育にも全く問題ないので契約しました。
遅かれ早かれラブホを知って行くようになるんですから。
反対派の方はラブホを知っておかしな行動起こしましたか?
619: 匿名 
[2010-02-15 23:29:38]
あの程度の落ち着いたデザインのラブホだったら、許せるかな。
いやらしさは無いので。風俗店よりは遥かにマシでしょう。
620: 購入検討中さん 
[2010-02-16 14:37:32]
こんにちは。
先日、検討している部屋を案内していただきました。
実際の眺望や音も確認できたので、検討するにはいい材料になりました。
ただ、営業の方は他の人には見せてませんと言ってましたが
すべての検討者が平等であると思いますので、情報提供させていただきます。

わたしの他にも棟内モデルルーム以外の実際の検討住戸を見学された方いますか?
もしいたら、担当営業の言うことすべて疑わしく感じてしまいそうです。

みなさんで情報共有しませんか?
621: 匿名 
[2010-02-16 15:02:25]
あなたが部屋番号を言ってくれなきゃ、答え合わせをできないじゃんw
622: 匿名 
[2010-02-16 15:29:23]
>>621さん
苦し紛れの営業のコメントきましたね。
検討者だったら他人の部屋番号なんて関係ないですよ。
情報共有されたら何か困ることでもあるんですか?
価格含めて情報隠しすぎじゃないですか?

営業さん見てますよね?
価格表を作らない本当の理由をここでオープンにしてもらえませんか?

こういうとモデルルームで聞いてみれば?というお決まりのコメントがきますよね?w
623: 匿名 
[2010-02-16 15:50:46]
個別に値引きしているからオープンに出来ないじゃない?
624: 匿名さん 
[2010-02-16 16:00:12]
この物件に値引きがあるなんて本当に信じている人
いるんですね。
625: 匿名さん 
[2010-02-16 16:08:48]
622

すみふに客ごっそりいかれてるから、苛立つのはわかりますが
ここで憂さ晴らしもみっともないよ!
消えな!
626: 匿名 
[2010-02-16 16:15:08]
確かに正当な理由がしりたいですね。
大体消えなとか言ってるのは営業さんだろ。

憂さ晴らしとか関係なく知りたいと思ってる人がいることも事実。
627: 匿名さん 
[2010-02-16 16:17:36]
>622
検討者なら自分の検討してる広さ、階数、方角、必要な箇所は
限られるはず。あえて価格表の関係ない部屋までの情報は必要ないはず。
しかるに価格表を欲しがる「輩」すなわち、あなた!

検討者ではないこと、日をみるより明らか。

乙!
628: 匿名 
[2010-02-16 16:26:56]
自分の検討しているマンション全体の価格を知りたいとおかしいですか?
みなさんは自分の検討している部屋以外の価格には興味ないですか?

きっと営業担当の方も見ていると思います。
なぜ価格表を作らないんですか?
629: 匿名さん 
[2010-02-16 16:39:38]
>>628
住友のやり方なんじゃないの。あまり高評価されないけど。

後、「匿名」さん
627が言うようにもう販売も中盤以降になってきてるので
販売している部屋も限られるから自分が欲しい部屋は自分で確認しな。
ここの人も欲しい部屋は何度も確認してると思うよ。
630: 匿名 
[2010-02-16 16:40:02]
検討してますが、自分の検討可能なところ以外は興味ありませ〜ん。
価格表うんぬんの書き込みの人、ずいぶんしつこい感じだね。
そこまで執着する意味がわからん。
631: みつを 
[2010-02-16 16:43:37]
全てのお客さんに平等って難しいのではないでしょうか?担当の営業がロボットならできるでしょうけど。にんげんだもの・・・。
632: 紳助 
[2010-02-16 16:45:05]
深いい〜〜!!!

633: 匿名 
[2010-02-16 16:52:12]
営業の方々…必死の上げご苦労様です。

販売はまだまだ中盤ではないでしょう。
半分近く売れてるんですか?
634: 匿名 
[2010-02-16 16:54:57]
すべての客に販売条件で平等には出来るんじゃないですか?
ロボットじゃなくてもw
635: 匿名 
[2010-02-16 17:19:05]
実際の検討住戸はもう見せてもらえるんですか?
見た人いるみたいですが。
636: 匿名 
[2010-02-16 17:33:48]
竣工済なのに、検討中の実際の部屋見せられないって言われたら何で?て思うし。「この部屋と同じような感じになります」とか言われてもねぇ..広さや階数による眺望の微妙な違いでも高い買い物するのだから確認しないと不安。
まあ簡単には見せて貰えないのかなぁ?検討中言うても最終段階でないとアカンとか?
637: 匿名 
[2010-02-16 17:35:23]
俺は普通に他の部屋の価格は知りたいよ。
理由は自分が検討している部屋が他の部屋と比べて割高か納得か割安かの判断にしたい。
もちろん、間取や階数、向きが違うのはわかっているが、比較すると色々わかってくる事もある
他の価格を知りたいって普通の事だと思っていた。
ちなみに大阪福島は教えてくれたが、確かにここは販売中の全ては教えてくれなかった。
価格表がないからだと言っていたかと思う
なぜないかは突っ込みしなかったが、次回は聞いてみたいと思います
638: 匿名 
[2010-02-16 17:38:25]
スミフは他の部屋を見せたがらないです。
理由は知りませんが、僕が予想するには、まんべんなく偏りが出ない販売をしたいからではと思います。
つまり彼らの販売計画に沿った形にしたいのでは…
639: 匿名さん 
[2010-02-16 17:50:22]
どの部屋でもみせてくれるマンションってあるんですか?
たくさんの人が出入りした部屋を購入って、なんだか嫌なんですが!
640: 匿名 
[2010-02-16 17:57:38]
結局はスミフが思い通りにしたいだけですね。
商売だから多少は理解できるがここは他社に比べてひどい気がする。
同じ財閥系でも三井や三菱はもっと良心的。
637さんは聞くなら上司読んでみれば。
傲慢な態度で理論攻めしてくると思いますよ。
641: 匿名 
[2010-02-16 18:07:08]
検討初期?の段階で簡単に見せないのは639さんの言うような理由もあるのでしょうね。
642: 契約済み 
[2010-02-16 18:27:04]
誰にでも見せて、部屋に傷つけたら誰が直すんでしょうね。
やっぱデベが直すんですかね?

見た人も責任問われる?

なんかややこしそう…
643: 匿名さん 
[2010-02-16 18:48:42]
営業さんも買って欲しい、お客さんを選んでるんでしょうね。
資金的に厳しい人や、クレームの多そうな人なんかは、後々、
大変ですから。

価格については、人気間取り、不人気間取りで微妙に値段の
上げ下げしてるんじゃないですか?だから見せられないのかも。
私が見たところ、南側の間取りは結構出てるように思います。

一度、現地で見てみたいもんですね~
644: 匿名 
[2010-02-16 18:50:34]
642???見た人が責任とか普通有り得ないでしょ。
645: 匿名 
[2010-02-16 18:55:13]
どうせ少々の傷なんか直ぐに付くから気にしないからチョット位値引してよ〜
646: 紳助 
[2010-02-16 19:19:37]
レジデンス梅田、なんはGMTあたりいけば?
値引きしてくれますよ、
あと、上町台地の乱立タワー群、ここもかなりいけますよ
647: 匿名さん 
[2010-02-16 19:29:03]
レジデンス梅田、なんばGMTって、
ここ以上に周辺環境悪いからな~
こんなこと言ったら、また叩いてくる奴いるんかな~

でもここって専門家には案外評価いいよね。
ダイヤモンド社の評価でも2位だったし、
セオリーって雑誌でも大阪ベストマンションの
ランキング7位だったし。K氏を除いて(笑)
648: 匿名 
[2010-02-16 19:45:44]
7位ですか〜。どういう基準なんかよくわからんが、参考までに1位は何処なんですか?
649: 契約済み 
[2010-02-16 20:57:59]
〉644
普通?
あなたはお店に置いてある商品を壊したり傷つけても責任取らないと?
大した常識ですね。
650: 匿名 
[2010-02-16 21:19:38]
>>649
壊した人?
見た人が責任と書いていたのでは?
大した文章力ですね。

それと、アンカぐらいまともに使いなさいw
651: 匿名 
[2010-02-16 21:50:44]
だいたい部屋内覧しただけで壊すって、どんだけ乱暴なのよ(笑)
652: 匿名 
[2010-02-16 22:08:09]
部屋を見せてもらった方へ

ここで、ベラベラとバカじゃないの??
内緒で見せてもらったばすなのに、どんな神経してるのか・・


653: 匿名さん 
[2010-02-16 23:24:36]
「匿名」という名の書き込みに共通点が・・・。
654: 紳助 
[2010-02-16 23:44:21]
セオリー手に入れました。
なんと分譲中のマンションで唯一ランクイン!

すごいです!
655: 紳助 
[2010-02-16 23:46:55]
失礼。あまりよく見ずかきこみました。
販売中の物件いくつも入ってました。
656: 匿名 
[2010-02-16 23:52:43]
携帯から書き込みすると「匿名」になるんだよ
657: 匿名さん 
[2010-02-16 23:58:02]
販売している部屋は見せてくれるでしょう
ただ階層は限定されますが。
それをしないデベは、何か考えがあるんじゃない
しかし、人気ランキングで上位なのに、何故契約率は悪いのだ。
不思議なマンションやね
658: 匿名 
[2010-02-17 00:01:59]
656
今は携帯からでも名前無しがデフォで一旦「匿名」って書き込んだ名前なんだろ。
659: 匿名さん 
[2010-02-17 00:05:17]
657
やはり客を選んでるのかも。
いい間取りは、値段高いのもある。
660: 匿名 
[2010-02-17 00:10:22]
ベラベラしゃべってもいいじゃん。
ほんとにマズイなら住友もやらないだろうし。

でもたぶんウソだね。住友に誰かバレるやん。
661: 匿名 
[2010-02-17 01:15:56]
住友にバレたら何かまずいことある?
買う気があっても売ってもらえないとか?
662: 匿名 
[2010-02-17 04:59:33]
661

あんたなみたいな客には、ウザイから高値でさっさと売っちゃうよ
663: 匿名 
[2010-02-17 14:56:07]
八尾の事故に限らず最近転落事故多いから、小さいお子さんいらっしゃるご家庭は本当に気をつけてね。
うちは大きな子供しかいないけど少々ビビり気味。
664: 検討中 
[2010-02-17 17:38:29]
客を選ぶなんて事はしていないと思うけど。何せ649戸も売らなければならないのですから。
665: 匿名 
[2010-02-17 19:00:08]
ほぼ部屋が確定してる人にしか見せないのでは?

あれこれ悩んでる人に見せたら全部見せないといけないもんね。
666: 匿名さん 
[2010-02-17 21:38:48]
八尾の事故?
667: 匿名さん 
[2010-02-17 22:50:48]
668: 匿名さん 
[2010-02-17 23:01:27]
ワザワザここに書き込みしてるのは、ここと何か関係あんの?
嫌がらせ?
669: 匿名さん 
[2010-02-17 23:17:09]
テレビ東京のワールドビジネスサテライトで、
新築より中古が人気って特集してた。契約率が新築を上回ったみたい。
2001年~2003年頃発売の物件が人気で重要項目として立地があがってた。
大阪も似たような状況じゃない?好立地の新築物件ないし。
670: 匿名 
[2010-02-18 00:06:16]
確かに今の新築マンションは何処も立地の割に価格が少し高いよぉ。
671: 匿名 
[2010-02-18 03:22:32]
今の現状で高いとかんじるなら、賃貸で暮らせば?

価格もそうだが、控除もある。

総合的に考えて、購入の意志があるなら、タイミングは悪くない。
672: 匿名 
[2010-02-18 07:54:17]
うん、タイミングは悪くないと思う。いつまでも高い家賃払うのも捨て金でアホくさいし。
ただ、天満天六エリア限定で探しているので、新築だと選択肢が少ないので、中古も視野に入れて検討してみるのも悪くないかもね。
673: 物件比較中さん 
[2010-02-19 20:35:26]
中々いい立地の新築は出ませんね。
今急いで買うか、もう少し様子を見るか迷うところです。
天六のタワーが出来れば、そちらはかなり便利な立地なので特に迷います。ここは完売まで時間がかかるだろうしそれもかなり不安要素。
将来のことを考えると駅直結で、需要の高い天六のタワーを待ったほうがいいのかなあ。迷うなあ。
674: 匿名 
[2010-02-19 21:12:11]
駅直結、最強ですね。
しかし価格も高いでしょう。
うちは天満レベルが限界。
転売、賃貸の予定も今の所ないですし少々立地が不便でも安い方が良いかなと。
675: ご近所さん 
[2010-02-19 22:28:25]
阪急のタワーはデザインも眺望も知れてるだろうけど
立地が抜群ですもんね。

とりあえず阪急見てから考えようて人結構いそうですね。
676: 匿名さん 
[2010-02-19 22:36:47]
そりゃ当然その頃までここはあるでしょうから待つのが当然の選択でしょう。
677: 匿名さん 
[2010-02-19 22:41:33]
タワマンの必須条件は駅直結または駅近(徒歩1分以内)でしょうね。
678: ご近所さん 
[2010-02-19 22:42:51]
住友は今後ガラスウインドのマンション作らないみたいです。
東京版にありました。

うーん。じゃあ買っとくか笑

東側で考えてるんですけど、
冬以外は窓開けてたいんですよね。

どのくらいの階なら高速の音が
我慢できる範囲なのかなぁ
679: 匿名 
[2010-02-19 23:16:36]
年2回の窓掃除・・・途中だいぶん汚れそう。
タワーマンションに住んでる先輩が言ってました。

680: 匿名さん 
[2010-02-19 23:22:12]
>678
>住友は今後ガラスウインドのマンション作らないみたいです。

何故作らないか分かる?
それがこのマンション価値の答えだよ。
681: 購入検討中さん 
[2010-02-19 23:38:53]
678です

この準工業地で普通のベランダつきタワマンだったら
タダでも売れないと思うよ。
682: 申込予定さん 
[2010-02-19 23:50:28]
ここの中層以上の南側の大川を抜ける眺望は最強です。
この眺望は駅直結では味わえません。
利便性を取るか、眺望・解放感を取るか。
それは好みの問題でしょうね。

それにしても天六駅のタワマンが販売する頃まで、
ここの良い眺望の部屋が残っているかというと、
まず残ってないでしょうね。もうすぐ棟内MRも
始まるでしょうから、ホントか嘘か、あの眺望を
現地で是非確認してもらいたいもんですね。
683: 匿名さん 
[2010-02-20 00:20:17]
ネガレスするならちゃんと裏とりなよw
2回なわけないだろ
684: 匿名さん 
[2010-02-20 00:21:06]
南の中層以上じゃなければよくないんでしょうか?
685: 購入検討中さん 
[2010-02-20 00:37:25]
低層はこのマンションに限らずイマイチでしょ

中層以上なら
南>東>北>西かな
リバーサイドやから川見えないと意味ない。

個人的には
東>南>北>西

ガラスウォールだから南、西は暑くてつらそう
太陽拝まなくてよければ北も十分明るいらしい(MRにて)

住んだことないけど
686: 匿名さん 
[2010-02-20 00:47:46]
掃除は年4回でしたね。確か。
南側の賃貸マンションより上(15階以上?)であれば、眺望は良いかと。
個人的には20階~25階くらいが丁度いい感じかと思います。
これ以上高いと川の眺望が離れてしまうかな。あくまでも個人的感想ですが。

それにしても、シティタワーシリーズ掲示板は、どこも荒れますね。
立地悪いとか、売れ残り多いとかってお決まりの外野の声があるけど、
実際に住んでる人は快適という感想が多いですよね。やっぱグレードは
いいんでしょうね。もうちょい安くなんないかな~
687: 匿名さん 
[2010-02-20 06:24:10]
結構安いと思いますが。高いところに住んでいれば周りの環境の善し悪しなんて関係ない。ゴミも塵と化す。
セキュリティ良ければ十分です。あとコンシェルジェ!
688: 匿名 
[2010-02-20 21:29:25]
アワーズよりはましな立地。梅田に近いしな、天神橋商店街あるしな。

逆に梅田にそない思い入れなければ都島のセントプレイスシティーの方が立地はええな。

特に家族連れにはセントプレイスめちゃ馴染むわ
689: 匿名 
[2010-02-20 22:03:43]
入居募集の垂れ幕全て取り外すあたりさっぱり潔い しつこくいつまでも出してるとこもあるけど
690: 購入検討中さん 
[2010-02-20 22:12:29]
689

シティタワー西梅田とか。。。
691: 匿名 
[2010-02-20 22:33:58]
最上階っていつ売りに出すのだろう・・
692: 匿名さん 
[2010-02-20 22:53:33]
最上階角はもう会員販売してしまっているからいい部屋ないよ。
693: 匿名 
[2010-02-20 22:56:09]
垂れ幕は内覧会があったからはずしてたんでしょ

また垂れるよ
694: 匿名さん 
[2010-02-20 23:37:42]
垂れるんかい!

しかし西向きは基本的に不人気なの?
梅田方面が綺麗に見れて私は好きなんだけどな。
早く4月になってくれ~。
695: 購入検討中さん 
[2010-02-20 23:55:14]
ガラスウォールの西日はキツそう。

でも昼間部屋にいないならいいんじゃないでしょうか?
696: 匿名 
[2010-02-21 00:32:43]
西は、ぷららてんまの奇抜色の建物が見えるからちょっと・・
697: 匿名 
[2010-02-21 00:58:54]
西側見たけど綺麗景色きれいでしたよ。
梅田のビル群は建物が小さく見えるくらい小さいし。
内覧会でも西陽はガラスで紫外線カットされて暑くなかったです。
698: 匿名さん 
[2010-02-21 01:04:41]
この場所で上層階(ぷらてんより上)なら西側もお勧めだね。
梅田の夜景はマジ綺麗だし、夕陽が六甲山に沈むのも見れていいし北の夜景は開けているので
綺麗だよ。

後、夏の夜には西からの風が結構入るから気持ちいいよ。
699: 匿名 
[2010-02-21 03:26:33]
そう また幕垂らすの?入居始めて出てるとあまりいいもんじゃないよね まぁ仕方ないか
700: 入居予定さん 
[2010-02-21 06:05:23]
前に内覧会に行った時に撮影した眺望です。
リビングのダイレクトビュー越しに見た眺望になります。
検討の参考になればと思います。

部屋は南側中層ですが、眺望最高です!
桜の季節がすごく楽しみです。
前に内覧会に行った時に撮影した眺望です。...
701: 入居予定さん 
[2010-02-21 06:09:21]
その2

行き交う環状線です。電車マニアにはいい眺望かも。
その2行き交う環状線です。電車マニアには...
702: 入居予定さん 
[2010-02-21 06:11:07]
その3

電車、船
その3電車、船
703: 入居予定さん 
[2010-02-21 06:14:21]
その4

西側の眺望。
晴れていれば、明石海峡が見えるかも(厳しいかな・・・)。
大阪ドームの屋根は確認できました。
夜は高速のネオンが綺麗でしょうね。
意外と抜けていて解放感あります。
その4西側の眺望。晴れていれば、明石海峡...
704: 入居予定さん 
[2010-02-21 06:17:27]
最後(複数投稿失礼しました)。

もう一度、川沿いの眺望です。最初と変わらないかな・・・
ここは、電車、船、飛行機、車の動きのある眺望が楽しめる環境ですね~。
飽きることない眺望に、ぼけっと見入ってしまいました。。。
最後(複数投稿失礼しました)。もう一度、...
705: 匿名 
[2010-02-21 08:20:44]
眺めいいなぁ…

すこし見なおしたかも
706: 匿名 
[2010-02-21 08:29:12]
帝国ホテル等で、城見えない。。。
707: 匿名さん 
[2010-02-21 11:54:02]
営業がとうとうここにも写真の投稿を始めたかw
708: 入居予定さん 
[2010-02-21 12:04:06]
先日 内覧会行ってきましたが 上層階南側ですが 窓を開ければ騒音が聞こえますが ベランダに出るドアが
気密タイプになっている為 閉めると全く聞こえませんでした。
後 写真には撮ってきませんでしたが 大阪港も美しく見れました
展望は最高です
709: 購入検討中さん 
[2010-02-21 12:08:49]
んーやっぱり高速の音は上層でも聞こえちゃうんですね。。。
710: 匿名 
[2010-02-21 12:10:32]
ベランダに出ると聞こえますよ
普通では?
711: 匿名さん 
[2010-02-21 12:14:23]
垂れ幕はまた出すようです
これは仕方ないですよ
眺望は思った程の感動はなかったです。
騒音は想定内ですが、ベランダに出ると結構響いてきますね
部屋の中は全く大丈夫です
712: 購入検討中さん 
[2010-02-21 12:22:18]
711さん

>眺望は思った程の感動はなかったです。
あれれ、20階くらいでしょうか?

>騒音は想定内ですが、ベランダに出ると結構響いてきますね
東向きと南向きは仕方ないですね。
713: 匿名さん 
[2010-02-21 12:24:33]
高速の音だとなぜわかったのですか?高層では、かなり様々な音が混ざって聞こえてますよ。
714: 匿名 
[2010-02-21 12:39:26]
別のマンションに住んでますが、騒音の種類は結構聞いているとわかりますよ
715: 入居予定さん 
[2010-02-21 12:39:38]
700-704です。

706さん、そうなんですよね。大阪城は見えませんと営業の方に言われました。。

707さん、私は営業ではないですよ??写真掲載が営業チックだったでしょうか、すいません。。

708さん、高層階は大阪港も望めるんですね。素晴らしい。

騒音の話が出ていますが、部屋の中は気密性が高く、ほとんどしません。
ベランダに出るといわゆる、反響音みたいなのはしますよね。おそらく、
高層階の宿命なんでしょうね。タワマンなら仕方ないのかな。
716: 購入検討中さん 
[2010-02-21 13:38:34]
715さん

>707さん、私は営業ではないですよ??写真掲載が営業チックだったでしょうか、すいません。。
営業さんと思った人は少ないと思いますよ。
掲載してくれてありがとうございます!


>騒音の話が出ていますが、部屋の中は気密性が高く、ほとんどしません。
>ベランダに出るといわゆる、反響音みたいなのはしますよね。おそらく、
>高層階の宿命なんでしょうね。タワマンなら仕方ないのかな。
天六の某マンションの超高層階を内覧したことあるのですが
ベランダは結構静かでした。
やはり高速の真横なのが一番影響してるのかもしれませんね。
717: 匿名 
[2010-02-21 13:41:27]
タワマンにすむひとにとっては眺めってのは大切なんですね。

自分は周辺環境と利便性重視なんでこのタワマンに住む資格ねーな。
718: 匿名さん 
[2010-02-21 13:47:28]
騒音なんて都心のタワマンなら大差ないよ。
最新のマンションなら室内の防音対策しっかりしてるから大丈夫でしょ。
それより東側の眺望も見たい!誰かアップしてくれないかな?
基本的にタワマンの場合、眺望、外観を重視する人は多いでしょう。
ここは十分及第点です。
719: 匿名さん 
[2010-02-21 14:12:48]
高層階、東側の部屋からの眺めです。窓から離れて外をみたら空しか見えないんじゃないかと
思ってましたがそうでもなかったです。あと、川の向かいのマンションが正面に来て視界を
遮るだろうと覚悟してましたが、結構右にずれててホッとしました。

東側、窓から離れて撮影
高層階、東側の部屋からの眺めです。窓から...
720: 匿名さん 
[2010-02-21 14:14:58]
東側、窓際から撮影
東側、窓際から撮影
721: 匿名さん 
[2010-02-21 14:33:28]
アップおつです。
東側の眺望もなかなかいいね。
生駒山まで大阪一望ですな。
かなり高層階じゃない?うらやましい・・・
722: 匿名さん 
[2010-02-21 18:18:10]
そうですね。41階のリバーシティウォータータワーが下に見えるので41階以上そうですね、羨ましい。
723: 物件比較中さん 
[2010-02-21 18:49:31]
写真のアップはとても参考になります。ありがとうございます。
少々低階でも眺望は悪くなさそうですね。(東側は合格かな?)
724: 匿名 
[2010-02-21 22:20:45]
東側のリバーシティウォータータワー・・大きいですね。
向こうに住んでる方々も、そう思っているでしょうが・・
725: 匿名さん 
[2010-02-22 02:35:42]
掲載されてる眺望画像を見ると、やっぱ南側が良いね。
東側は若干のお見合いが気になる。
726: 匿名 
[2010-02-22 03:33:15]
丸見え窓仕様だしね
727: 匿名 
[2010-02-22 11:28:20]
西の高層階も梅田の夜景がきれいそうですね
728: 物件比較中さん 
[2010-02-22 15:08:25]
入居者様へ

ここって高速降りてすぐ右折かなんかしてマンションの駐車場に入庫できます?
反対にマンションでて左折かなんかしてすぐ高速乗れます?
729: 匿名さん 
[2010-02-22 15:46:59]
すぐ乗れますが、長柄は乗り口しかないですよ
730: 物件比較中さん 
[2010-02-22 15:58:27]
・・・
2本あるような?
731: 入居予定さん 
[2010-02-22 16:23:51]
>>>728さん

入口、出口ともにありますが、いずれも市内部中心部方面「行き」「から」のみです。
高速を降りてマンションに入るにはいったん長柄の交差点まで行き、Uターンしなければならないようです。契約の時の書類にも、高速降りてすぐは右折禁止と書いてあったように記憶しています。実際、極めて短距離の間に2車線分の車線変更をしないと行けないので、よほど交通量が少なくない限り不可能と思います。
一方、マンションから出るときは、左折して直接高速に入れます。
732: 匿名 
[2010-02-22 16:39:26]
契約者のみなさんへ
このマンション購入するにあたり、ある程度の上層階で間取りを狙ってます。
当然、購入価格や管理費・修繕積立費等も覚悟しなければならず、迷っております。

このクラスのマンションを購入されたということは、それなりに貯えがあったり、収入が多いのですよね・・

それともがっつりローンを組んでの購入なのでしょうか??

733: 匿名さん 
[2010-02-22 16:44:44]
降り口ありましたか。
すみません。
734: 匿名さん 
[2010-02-22 18:33:52]
北側の話題ってあんまりでないけど、眺望ってどうなんだろ?
どなたか画像アップ頂けるとうれしいです。
735: 購入検討中さん 
[2010-02-22 19:34:46]
北は最後まで残るでしょうね。

でも順光だから景色も澄んで見えるし淀川が望めそう。

公式ブログに北向きの眺めがありましたよ。

でも画像が小さい!
736: 匿名さん 
[2010-02-22 19:46:56]
ブログにもあるんですね。参考にしてみます。
北側は値段も安かった記憶があるので、高層階は
狙い目かもですね。淀川が一望できそうだし、
角部屋なら淀川花火大会も見えそうだし。
ただ、寒そうなイメージはあります。
737: 匿名さん 
[2010-02-22 20:39:11]
>ただ、寒そうなイメージはあります。
やっぱり、窓は断熱仕様ではないのですね。
738: 匿名 
[2010-02-22 21:09:23]
今時タワーで断熱に決まってるじゃないですか。
739: 匿名さん 
[2010-02-22 21:28:28]
えっ、全窓ペアガラスなの?
740: 匿名さん 
[2010-02-22 22:58:29]
ガーデンの空には高速があるし。
眺望と言っても高層階以外は関係ないし。
大きな道路で切り取られた三角の倉庫後だし。
子育てには向かないのかなあ?
大きな道路渡らないと生活できないし、駅が遠いし、梅田遠いし、老後も大変かなあ?修繕費どこまで上がるんだろう?年金だけじゃ維持できなくなるのかなあ?
今北区では選択肢少ないし検討してるけど、迷うなあ。
741: 匿名さん 
[2010-02-22 23:08:33]
いつもの釣りごくろうさん
あきたけど。
742: 匿名さん 
[2010-02-22 23:24:29]
釣り満開だね。
全くおんなじ文章前に無かったか?
暇なんだね。

どうでもいいけど、窓は全室合わせガラスですよ。
熱線、紫外線吸収タイプです。

ちなみに今日、梅田からチャリで6~7分で着いた。
思った以上に近いね。
743: 賃貸住まいさん 
[2010-02-22 23:29:18]
修繕がどのくらいあがるかはモデルルームには行けばわかりますよ。本当に検討してるのなら一度聞いてみたらいいと思いますよ。と言うか検討しない方がいいと思いますが。
744: 匿名 
[2010-02-22 23:39:00]
最初の2年で、3年目、6年目から5年毎に上がります。
駐車場代をあわせると、賃貸と同じくらい毎月かかるのと、ローンもあわせると・・・
言うても大阪の北区なので、そのくらいするんでしょうね。
745: 匿名 
[2010-02-22 23:50:48]
それにしても凄い人気だね。営業さんも深夜まで対応に追われてるとのこと。
市内での集客はダントツ感はある。HPにもあるように土日は予約入れないと
相当待たされる状態で、先週も凄い並んでたし。現物が完成してから、また
盛り返してきたな~。契約率も上がってるんかな。
746: 匿名さん 
[2010-02-22 23:59:44]
↑痛すぎ
凄い人気って住友の強気営業に飲まれすぎ。
もう竣工してるのに3分の1しか売れてないやん。
やっぱり立地が全てなんですよ。
747: 入居予定さん 
[2010-02-23 00:00:40]
今日先程前を通ってきました。
内覧会ではわからなかった感動がひとつ。

エスカレーターの横のマンション名が書いてある
ガラスが中に照明が入ってて、全面光るように
なってるんですね。すごくかっこよかった!!

あの光を横目にエスカレーターをあがるかと
思うと、一人でニヤニヤしてしまいました、
早くフェンス取れないかなー。
748: 匿名 
[2010-02-23 00:20:27]
見栄と実質どちらを選ぶか難しいねぇ。
749: 入居予定さん 
[2010-02-23 00:28:07]
私は別にどちらかを選んだつもりはないですが??
何か勘違いされてませんか?

見栄をはるなら北浜でも買ってますよ。
この場所を選んだということそのものが、実質をとった
選択ですし、シティタワーを選んだということも、
かっこよさという意味では見栄を、また、管理やメンテナンス、
アフターという意味では実質を、両方満足できると
判断したからこそここを選んだんですよ。
750: 匿名 
[2010-02-23 00:47:20]
過去レス読むとスミフは粗利益が断トツで高いみたいですね。
土地代は安いだろうし、ここも利幅を大きくとっているのかな?実勢価値とあまり乖離のない価格なのかな?
751: 匿名さん 
[2010-02-23 00:59:05]
これだけの戸数なら共用スペースがよいのは当然。一軒あたりで出しあってるコストが大きいんですからね。この規模を是ととるか非ととるかだけの話じゃないの?
752: 匿名 
[2010-02-23 01:13:12]
>>746
自分の方が痛いのが分からんか?認めたく無いのは分かるけど、人気なのは事実。
何なら週末MR行ってみ。混雑してるから。立地がすべて?ここの立地が良いと
言う人も居るが。それに何故立地で断念したと言い切れる?基本的に興味があって
MRに行く分けで、大多数MRに行かないと分からない情報(お金の話)で折り合い
が付かなかったと考えるのが普通でしょ。立地なんてMR行かなくても情報は収集
できるし。お値段で買いたいけど買えない人が多いのが分からんか?

シティタワーシリーズの中でも価格は安いとされているが、それでも一般的な感覚
では、普通に高級部類のマンションであることは違いない。仕様も高級だしね。
なので普通の3LDKの部屋と言っても、手が出ない人も多いんだよ。2LDKに妥協しない
といけなくなるとかね。その辺妥協できない人が諦めていくんでしょう。
753: 匿名さん 
[2010-02-23 01:22:59]
752

同感。実際、手が出ない人も多い
754: ご近所さん 
[2010-02-23 01:35:56]
↑と、すみふは思っているんだろうね。
すみふは計画から販売までやってて、
他の販売会社とか入れてないから、
常に個人対組織って構図。
未だに、こんなやり方しながら強気でいられるのはそこなんじゃないかな。
営業さんも、客選ぶまではしてなくても、
すみふという旧財閥系の不動産屋ってことで、プライド高い。
確かに、優秀なプレゼンしてたけどね。
ウチは高いから、庶民は手が出せないっていう、それ以外の理由があるのに見ようとしてないんだよ。
で、実際は、金持ってる人の方が、その辺シビア。
けど、金ありませんからって逃げるよね、
そりゃ、すみふの人に本音は言わないわな。
営業さんが、販売会社の人で、
デベとは直接関係ないって方が、どこがイヤなのか、はっきり伝えやすいもん。
755: 匿名さん 
[2010-02-23 02:05:16]

思い込み激しいね。
お金無いという方が言わないと思うけど。
お金が無いっていっちゃうと、足元見られて、
得たい情報が得られなかったりと、不利になるし言わない。

客がすみふに媚売る必要はないし、嫌のところは嫌って言うでしょ普通。
すみふがプライド高いから?客からしたら、そんなの関係ないやろ。

ここ買った知り合い知ってるが、やっぱ金は持ってるよ。
756: ご近所さん 
[2010-02-23 02:39:20]
けどさ、実際、関東では、このガラスウォールマンション、
周辺の公団と相入れないデザインで、浮き過ぎっていわれてるみたいだね。
三井や三菱は、同じ旧財閥系ゼネコンでも、
デザインは周囲と調和のとれたものにしてるみたいだし。
大阪のシティー・タワーは、公団に近いここも含めて、浮いてる感はないけどね。
CT天満も公団から大通も隔ててるし、水辺とガラスは相性いいね。

けど、関東のは、見栄の張り方が、洗練されてなかったよね。
大阪では、ルールないから、すみふでも、何でも大丈夫だね。
京都では受け入れられないんじゃない?
京都にあるか知らんけど。
757: 匿名はん 
[2010-02-23 07:04:07]

ええ。京都でタワーマンションたてられませんからね。
京都ついでに。

青蓮院でもいってみ。自分の発言が恥ずかしくなるから。
さすがすみふやなって思うマンションがあるから。
758: ご近所さん 
[2010-02-23 09:04:47]
京都の青蓮院ね、覚えとくよ。
で、関東でのすみふの恥ずかしい話についてはどう思うの?

759: 物件比較中さん 
[2010-02-23 10:03:49]
GMTはどうですか?
高級志向やセレブの人には無理ですか?
760: 匿名さん 
[2010-02-23 10:13:37]

スレ違いでは??

で、756は何が言いたいんでしょ。
景観の話?確かに水辺にガラスウォールは栄えるね。
銀橋から見た感じは素晴らしいよ。このデザインなら、
ある意味この立地でよかったのかもね。
761: 物件比較中さん 
[2010-02-23 10:28:16]
大川沿いって散歩すると気持ちいいですよね~
マンションも高級そうですし
金余ったら買いたいマンションのダントツ1番です

2L60㎡で~4000万とかあんのかな?
762: 匿名さん 
[2010-02-23 10:35:32]
中低層ならあると思いますよ。
763: 匿名さん 
[2010-02-23 11:03:16]
ファミリー層は都島とか桜ノ宮のマンションの方が住み易いだろうし、
子供がいないお金に余裕のあるDINKS層にも長柄で半端な立地。
梅田から遠く賃貸需給も少なそうだし、649戸という凄い戸数で
おそらく完売まで何年も掛かりそうな上に、中古も相当出そう。

今時永住なんてする人も少ないし、売却or賃貸を考えた時に、相当苦労するのが目に見えてる。
それを我慢してでも川の展望を優先するかどうかだね。
逆に言うと川見えない部屋は価値殆ど無い。
764: 匿名さん 
[2010-02-23 11:04:58]
いつもの釣りごくろうさん
あきたけど。
765: 購入検討中さん 
[2010-02-23 12:09:24]
763の指摘は反論の余地がないと思うけど。

DINKSや老後組なら靫公園あたりの
タワマンとかのほうが一般的に言って
環境いいし。

でもここはかなり価格を抑えてるから
それが検討者層どう評価されてるかやね。

入居始まったら自ずとわかるけど。

完売したとしても戸数多いし中古が
充分狙えるかなて思う。
766: 匿名さん 
[2010-02-23 18:37:05]
立地悪くて戸数多くてタワー。一昔前のコンセプトだよねぇ。
将来色々困りそう。
梅田へ徒歩圏か大川沿いでも天満橋周辺から西、天満宮辺りならよかったのに。色々痛いですね。
767: 匿名さん 
[2010-02-23 18:41:02]
>>No.766


その立地のあるマンションは、パークナード中之島公園ロジュマンですね。 
768: 匿名 
[2010-02-23 18:49:58]
パークナードはちょっと駅から離れてない?
それに高層階は高い
769: 匿名 
[2010-02-23 19:11:47]
ネガレス、釣り、大いに結構だか、ここまで注目を集めて
それなりのペースで売れてるというのが、やはりこの物件が
パーフェクトではないにしろ、やはり優れたマンションである
証拠なんではないでしょうか?
770: 匿名さん 
[2010-02-23 19:17:01]
この話題のループを延々としてるよね。
何回おんなじ話するんだ?前スレ読んだら、
分かるし、釣られるのもしゃくだけど、
いいかげんにしてくれないか?

いい流れになってきたら、いつも
茶々入れてるの丸わかりだけど。

せっかく眺望画像や高速口の話題など、
新たな話題をしてたというのに。
771: 匿名 
[2010-02-23 19:18:33]
嫌なら他行けばいいじゃん
「~そう」の口癖がキモイ。
772: 匿名 
[2010-02-23 19:32:05]
他の完成済タワーマンションでは公開空地の問題が続々とですね。

ここは前にも報告があった、公開空地→ラブホという流れもあるし、なおさら大変ですね。
773: 購入検討中さん 
[2010-02-23 19:58:12]
歩いてラブホ入る人いないでしょ。

警備員が常駐してるんだからそんな心配いらんと思うけど、
他のマンションはそんな問題なってるの?

向かいのウォータータワープラザも
公開空地あるけど荒れてる様子ないし。
774: 匿名さん 
[2010-02-23 20:04:12]
たんなる荒らしですよ。気にしない気にしないスルーでいきましょう。
775: 匿名さん 
[2010-02-23 20:12:27]
問題になってますよー
776: 匿名さん 
[2010-02-23 20:22:37]
マイナス意見が出るとすぐ荒し。
別にちゃんとした見解を書いてるだけじゃん。
前スレ読んだらわかるから書くな?マイナス意見を隠したいから?
荒しや煽り等でなければ、どんなことを書こうが自由でしょ。
ちなみにマイナス意見は荒しじゃないよ。
777: 匿名さん 
[2010-02-23 20:26:15]

この弁解も同じパターン。
明らかに荒らしだろうが!!自覚症状ないなら重症だね。

調べたら同じ奴が何回も書いてるんだろうな。
調べる方法無いのか?1回吊るし出した方がいいよ。
778: 匿名 
[2010-02-23 20:29:44]
公開空地をずっと見張っているほど警備員は暇なの?w
それに破壊行為をするわけでもないんだから、警備員がいたとしてもどうもできないでしょ
779: 購入検討中さん 
[2010-02-23 20:54:28]
大阪で公開空地が問題になってるマンションてあるんですか?

具体的に知らないので。
780: 匿名はん 
[2010-02-23 21:02:52]
大日
781: ご近所さん 
[2010-02-23 21:06:14]
大日。。。。

まぁ長柄も大して変わらんか。
782: 匿名さん 
[2010-02-23 21:47:01]
大日とは質が違うだろ。
警備室もワザワザ公開空地を見渡せるようになっている。
783: 匿名さん 
[2010-02-23 21:56:52]
>大日とは質が違うだろ。

また他物件批判ですか?

そーいえば梅田のタワマンも問題になってましたね?
784: 匿名はん 
[2010-02-23 22:05:50]

検討もしてない奴が、物件の粗探しですか。
性格悪いというか、なんというか。
一生いいマンションは買えんだろうね。
785: 匿名さん 
[2010-02-23 22:20:42]
>>777
>>784
なんなの?ここの購入者だろうけど、レスの質悪すぎ。
マイナス意見書いたら吊るし出されるの?お~怖。


786: 申込予定さん 
[2010-02-23 22:22:00]
公開空地がどんな問題になってるの?
浮浪者が住みつくとか?
787: 匿名さん 
[2010-02-23 22:29:05]
マンションは図体はでかいのに、擁護派は懐が狭いな。
788: 匿名さん 
[2010-02-23 22:30:58]
>>785

荒らしてるのはテメエだろ!
マイナス意見と荒らし違いも判らんか?
購入者じゃないが何か?

普通に検討してる身だが、お前らみたいな
ク ソレスが一番邪魔。やるなら、とことんやったるけど?
789: 匿名さん 
[2010-02-23 22:36:51]
案外見逃しがちな公開空地の問題を提言してくれたのに、それを荒らしと吊るしあげはどうかと思うぞ。

ここはメリット賞賛しか受け付けないスレですか?

それなら検討板とは呼ばないよね。
790: 匿名さん 
[2010-02-23 22:39:47]
まあまあ。頭を冷やして。どのマンションもマイナス要素はあるんだから。
長年倉庫だった、それがこの立地の価値です、高速横で便利だしね。
791: 匿名さん 
[2010-02-23 22:55:16]
まあ、荒らしにせよ、お熱い検討・購入者にせよ、
スレとして盛り上がってるだけマシだよ。

何かしら気にしてもらってる物件ということだ。
閑散としたスレは検討の参考にもならないし、
寂しいもんだよ。案の定、人気も低いしね。
792: 申込予定さん 
[2010-02-23 23:13:53]
公開空地がどんな問題になってるの?
ご存知の方いません?
気になるんですが
793: 匿名 
[2010-02-24 00:08:29]
人間模様炸裂してますね・・
誰がどのマンション買おうが勝手なのに、批判組はすごいね・・
評論家気取り。なかなか滑稽でいいですね~

どっちにしても、大阪の景気に貢献しているマンションなのでいいんじゃないですか?
794: 匿名 
[2010-02-24 00:11:22]
過去現在価値の無い立地=未来も同様ではない。

各地方で、立証すみ。

795: 匿名さん 
[2010-02-24 00:14:53]
>786
>792

特に問題はありませんよ
ご安心を
796: 匿名 
[2010-02-24 00:20:35]
いやいやいや
何、いい加減なことを言ってんだか
ちゃんと大日のスレぐらい見なさい
797: 匿名 
[2010-02-24 00:28:56]
大日のタワー、GMT、CT天満、なんか同じ匂いがする。
798: 匿名さん 
[2010-02-24 00:39:04]
東京のタワーでも公開空地は問題起きてるね。795は無責任発言だな。
799: 匿名 
[2010-02-24 01:23:00]
>>797

お前の脳内だけだろ。

>>798
不安を煽りたいだけでしょ。
何の問題もない。

ここの公開空地の何がどう問題になるのか、
具体的に説明してください。少なくとも大日の
公開空地は、警備の人が全体を見渡せる位置に
無いけど?それにここは通り抜けで使われる
こともない。
800: 購入検討中さん 
[2010-02-24 01:44:02]
建物が敷地面積いっぱいいっぱいまで使った
窮屈なマンションより遥かにいいね。

公開空地は色んな人が、色んな使い方をしてよし。
迷惑行為は通報すりゃいいし。それに誰かが住み着く
なんてありえんの?ここはみんなから見られるよ~。

批判者は買う気なさそうだね。何しに来てんのかな?
反論したら、ネガを正当化。どこの掲示板でも登場して、
同じことやってんだろな~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる