株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム生田グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 生田
  7. クレストフォルム生田グランヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-10 23:52:06
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム生田グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ikuta/

所在地:神奈川県川崎市多摩区生田7丁目2887-1他(地番)
交通:小田急線「生田」駅徒歩3分
間取:2LDK+S(納戸)~3LDK
面積:67.28m2 ~ 77.33m2
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-05 19:29:57

現在の物件
クレストフォルム生田グランヒルズ
クレストフォルム生田グランヒルズ
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区生田7丁目2887-1他(地番)
交通:小田急小田原線 生田駅 徒歩3分
総戸数: 125戸

クレストフォルム生田グランヒルズってどうですか?

104: マンション検討中さん 
[2018-06-10 00:43:01]
床暖無いなんて今時信じられない。
床暖不要とか住民のレベルも低そう。
床暖なら20分もすればポカポカですよ。
105: マンション検討中さん 
[2018-06-10 08:22:27]
床暖房にはタイマー機能がありますし、2、3時間家を開ける時などは、セーブモードで温度設定をしてつけっ放しで出掛けてます。ですから、機能をうまく使えは暖まるまで寒い思いをすることはありません。ガスか電気の違いで、エアコンと変わりませんよ。5、6畳の子供部屋にはデロンギのオイルヒーターや赤外線ヒーターを使ってます。空気の乾燥を防ぐため、うちではエアコンは使わないようにしております。南向きに住んでいますが、天気のいい昼は暖房は不要、日差しが室内奥まで入ってかなり暖かいですが、天気が悪い日や朝晩はやはりなにかしらの暖房器具は必要です。空気の乾燥を気にしなければ、床暖房無くてもエアコンがあれば問題ないと思います。
106: 匿名さん 
[2018-06-10 08:25:38]
立ち上がりの遅い床暖はタイマー使うのが基本だけど、急いで温めたいときは、立ち上がりの早いエアコンと併用って手段もある。
107: マンション検討中さん 
[2018-06-10 08:43:53]
一度床暖房使ったら、無いことにはちょっと抵抗がありますね。冬のフローリングってキンキンに冷えてますからね。
108: マンション検討中さん 
[2018-06-10 09:15:04]
このご時世、コストカットのために居住面積狭くしたり、ある程度の設備・仕様のカットはやむを得ない。床暖房とるかディスポーザーとるか、南向きで暖かいだろうと床暖房をカットしたといったところじゃない。これを故障するからなどと言って、売るために不都合な事に対して姑息で苦しい言い訳をするテベに問題あり。マンションは買ったら終わりではない。多かれ少なかれ数年経てば不具合や想定外の問題も出てくる。その時のデベの対応が重要となる。
マンションの設備や機能うんぬんより、信用できるデベのマンションを購入したいものだ。
109: 匿名さん 
[2018-06-10 09:25:51]
設備は後付けできないものをきちんとチェックしないとね。後付けできない設備がなくて後でしまったと思っても、それこそ後の祭り。食洗機なんて後付けできるけど、モデルルームで目立つから外さずに、一見目立たない床暖を外しているデベの姿勢も考慮の対象。

あと、ガスレンジの物件は将来IHのレンジに取り換えられるようキッチンに200Vの先行配線をしているかもデベの良心がわかるチェックポイント。配線がなくて、あとからやろうとすると結構大掛かりな工事になる。電気容量もかな。どれくらい増量できるか。特にマンションの入り口の受電盤の容量が足りないと、増量できると記載されていても、できるのは最初の人だけだったりする。
110: 匿名さん 
[2018-06-10 09:31:59]
スロップシンクもないね。スロップシンクがないとマンションってスニーカーあらうところないと思うんだけど。
111: マンション検討中さん 
[2018-06-10 11:13:47]
>>110 匿名さん
私は風呂場で洗ってます。
冬はベランダで洗うのは冷たくて。
お湯で洗います。
112: 匿名さん 
[2018-06-10 11:15:31]
体あらうところで、泥だらけの靴あらうの抵抗ないのかな。
113: マンション検討中さん 
[2018-06-10 12:16:28]
>110さん、そういえばスロップシンクって最近の物件は無い所が多いかも。ブリもアデも無いよね。2m弱のベランダが売りの時は付き物で、ガーデニングやベランダ掃除、ちょっとした洗い物にと重宝するんだけどね。最近はベランダも狭くなり、コストカットしやすい部分だからしょうがないのかもね。厳しい時代です。
114: マンション検討中さん 
[2018-06-10 12:50:22]
私は今南向きの分譲賃貸に住んでおりますが、冬は暖房つけずにTシャツで過ごしています。
床暖房はついていますが、使ったことないので私には不要です。毎日使うディスポーザーがあった方が私は助かります。
ディスポーザーは後付けできないみたいですし高いらしいんですよね。
115: マンション検討中さん 
[2018-06-10 12:58:51]
実際に現地を案内してもらいましたが、2,3階でも十分日当たりが良さそうで安心しました!
116: 匿名さん 
[2018-06-10 12:58:59]
ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって、メインテナンス費用とか小規模物件だとペイしない。この規模で、管理費高め設定してないから管理組合の収支が赤字になるかも。ゴクレは破綻する管理計画平気で出してくるから要注意。管理計画はちゃんと確認しないとね。
117: 匿名さん 
[2018-06-10 13:01:22]
>109さん、気が付いていましたかね、食洗機の位置。キッチンに幅がないので、低い位置に設置されています。これも致し方ないのだが、この位置だと底の食器の出し入れが大変だと思います。ついでにキッチンカウンター部分もカットされて、オープンキッチンだから吊り戸棚も無い。10年ほど前にマンションの購入を検討された経験がある人は、今の物件はここに限らず様々な部分で設備や仕様、居住面積がカットされていることに容易に気付く。だから新たな購入にはどうしても不満がつきまとう。デベが悪い訳ではなく、そうゆう時代なんでしょ。
118: マンション検討中さん 
[2018-06-10 13:27:46]
床暖房だと、壊れると100万円くらい修理費がかかると聞きました。
日当たりのいい部屋なら使わない方もいるなかで、そういったリスクを負うのはちょっとなあ。
床暖房のための費用を、他の設備とか構造の部分に回してもらった方がありがたいように思います。
このマンションだと、二重床とかコンクリートの厚さに力を入れてるみたいですね。
119: マンション検討中さん 
[2018-06-10 13:48:12]
床暖の修理100万するって言ってるんだ。笑
ディスポーザーの修理はいくらかな?
120: 匿名さん 
[2018-06-10 13:57:02]
自慢のコンクリート厚は、いくつかしら?
戸境壁180mmならごく一般的レベルですよ。それより、杭の長さと本数をチェックした方がいいよ。
121: 匿名さん 
[2018-06-10 13:58:48]
当たり前のことだけど床暖でもディスポーザーでも食洗機でも何でもないよりはある方がよい。必要性が人によるだけで。
南向きなら冬でも半袖です、とかわけわからないかばい方してる人、業者?そこまでして擁護したい意味がわからない。
122: マンション検討中さん 
[2018-06-10 14:14:31]
駐輪場が一階と五階なんですよね。例えば三階に住んだとして、自転車取りに五階まで行ってって、、面倒くさいなぁ。
123: マンション検討中さん 
[2018-06-10 14:18:06]
>>115 マンション検討中さん
2、3階でも日当たり良さそうですよね!
ただ登記上は地下なので北側の湿気が気になるところですが。。吹き抜けになってるし、大丈夫ですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる