大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミストひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 《契約者専用》プレミストひばりが丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-18 19:31:44
 削除依頼 投稿する

プレミストひばりが丘の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611634/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 21:09:09

現在の物件
プレミストひばりが丘
プレミストひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 206戸

《契約者専用》プレミストひばりが丘

201: 匿名さん 
[2018-04-13 21:05:54]
>>199さん
>>200さん
ガラリ(エアコン穴付近)の方ですか?
リビングの隅にある大きめの換気口の方ですか?
私も先日行ったら床が砂っぽくて、対策したいと考えていたところなので、良かったら教えてください
m(_ _)m
202: マンション住民さん 
[2018-04-14 09:39:56]
>>200さん
>>201さん
199です。
ライフハックの内容を画像にしたので参考にしてください。
人柱なのでノークレームでお願いしますw
199です。ライフハックの内容を画像にし...
203: マンション住民さん 
[2018-04-14 09:41:09]
199です
ちなみに同じ要領で大きい方(150mm)の吸気口もやっています!
204: 匿名さん 
[2018-04-14 10:41:35]
>>199さん
201です。
すごく参考になります!
ありがとうございます。
205: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-15 00:13:20]
>>202 マンション住民さん

200です。
丁寧にありがとうございます!
来週引っ越しなので参考にさせていただきます。
206: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-15 16:24:30]
そうみたいですね。私はデザインアークさんではなくて自分で探したグッドライフさんにコーティングとエコカラットを施工してもらいました。とても満足しています。洋室を冬場の時期が来たら予算ができたら追加でお願いしようと考えております。
207: 匿名さん 
[2018-04-15 18:35:14]
鍵の引渡し日から、来客用駐車場にずっと同じ車が停まっている気がします。
有りなんですかね?
208: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-15 21:01:40]
>>207 匿名さん

えーそれはなしですよね?
予約してるんでしょうか?
209: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-16 12:10:36]
>>207 匿名さん
赤の車ですか?
先週引っ越してきたときは空いてたのを確認してますが、ここ数日は停まっているよですね。
まぁ使う人いないから連続して使ってるんじゃないですか?要り用になったら申請すれば24時間越えたら次の人優先して貸してもらえるんじゃないでしょうか。

210: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-16 12:29:00]
>>209 住民板ユーザーさん1さん
正式に申請していればいいんじゃないでしょうか?
確かに自分が使いたい時に使えないとなんでだよってなりますが。。
211: 匿名さん 
[2018-04-16 14:21:32]
>>207です。
そうです、赤い車です。
ずっとじゃないんですね。
初日から、たまに見るといつも停まっていたのでずっと停めてるんだと思っていました。
失礼しました。
212: 住民 
[2018-04-16 16:27:11]
来客用駐車場の利用料金はそれほど安くはなかったと思います。
ちゃんとお金払って利用しているのならいいと思いますけど、どうでしょうかね。
213: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-29 18:00:41]
>>209 住民板ユーザーさん1さん
赤い車のことはフロントマネージャーに聞いたところ、身障者がいらっしゃる方が契約されているそうですよ。だから、来客用の場所ではないはずです。

214: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-29 22:00:08]
>>213 住民板ユーザーさん7さん

その通りです。来客用はその右隣です。
ダッシュボードに来客用カードがありました。
215: 匿名さん 
[2018-04-29 22:27:29]
身障者用の隣にも最初赤い車が停まってたから、そのことじゃないですか?
216: 匿名さん 
[2018-05-01 14:39:01]
みなさん洗濯ものどうされてます?ベランダの物干しも少ないですし中干しするにも引っ掛けるところないし、、、

一昔前でしたら部屋の中のカーテンレールやベランダにも天井に竿を引っ掛けるフックがあったしスタイリッシュではないですが使いやすかったですよね

やはり別売りの自立の物干し買ったりしているのでしょうか?

住んでみるといろいろわかってきますね~

旦那はお風呂場のタオル引っ掛ける場所がいまいちだと憤っていました 笑
217: 匿名さん 
[2018-05-01 17:13:23]
>>216 匿名さん
物干し竿2本を思いっきり伸ばして左右の外側もフル活用しています。
おっしゃる通り、カーテンレールに掛けられないのが不便ですが、見た目的には今の方が良いので仕方ないかなと割りきっています。
部屋干しは専ら浴室乾燥を使っています。

タオルかけって、浴室ドアの裏側にあるバーですか?
あれは多分ボディタオル等をかけるものじゃないですかね。
タオルかけは浴室ドアの外側に設置するとドアを開けてサッと取れるので便利ですよ!
とはいえ私はまだつけていないので、タオルはいつも浴室乾燥用の竿に引っかけてます。
218: 匿名さん 
[2018-05-02 17:49:03]
皆さん生ゴミの管理どうされていますか?
これから夏に向けて臭いと虫が気になります。
ベランダ等で保管をするとご迷惑になりますし、
すぐに捨てるにしても最低一日分は保管をしないといけません。
何か良い保管方法があれば教えてください。
219: 匿名 
[2018-05-03 10:30:03]
>>218 匿名さん
生ゴミ臭の気になる気候になってきましたね。
臭い対策には、捨てるまで冷凍庫保存が良いかと思います。
ベランダは隣近所にも虫害発生の可能性があるのでやめていただきたいです。
220: 匿名さん 
[2018-05-04 10:49:52]
ディスポーザーがなくて残念です。
221: 匿名さん 
[2018-05-04 14:18:41]
今日は葵の園の辺りにスマホいじっている人が沢山いますね。
レアポケモンでも出たのでしょうか
222: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-04 15:59:09]
>>220 匿名さん

埼玉から引っ越してきた者です。

ゴミ袋の値段に驚きました。 24時間ゴミ出しOKでも袋指定だと小出しするには躊躇してしまいます。

これならディスポーザーがあった方が現時点では、断然良かったと思います。
223: 匿名さん 
[2018-05-04 22:10:07]
>>222 住民板ユーザーさん1さん
うちは5Lのゴミ袋にパンパンに詰め込んで毎日捨ててますよ。10L以上だとなかなかパンパンにならずコスパが悪いので…。
ディスポーザーも玉ねぎやバナナの皮、魚の骨など処分出来ないものもあります。24時間ゴミ出しOKなので、むしろ小出しにして捨ててます。なのでディスポーザー無くてもそこまでデメリットに感じてません。
224: 匿名さん 
[2018-05-05 13:52:12]
218でコメントを書いた者です。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
一旦冷凍庫に入れて、小さいゴミ袋に入れて捨てる事にしました。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 14:27:45]
>>223 匿名さん
5Lサイズまであるんですね!参考になります!ありがとうございます。
226: 匿名さん 
[2018-05-05 23:17:52]
>>225 住民板ユーザーさん1さん
すみません、後から読み返したら自分の投稿が分かりにくかったですね。
ディスポーザーがあっても生ゴミは発生するので、ゴミを出すという行為は変わりません。
つまり、小出しで毎日ゴミを捨てる習慣さえついてしまえば、ディスポーザーがあってもなくても変わらないですよ。と言いたかったのです(^^;
むしろ小出しで毎日捨てれば匂う前に処理できますのでオススメです!
227: 購入者 
[2018-05-10 00:12:48]
私は、浴室のバスタオルを掛ける場所については、突っ張り棒を浴室扉の外側に突っ張らせて作ってます!結構、便利ですよ。
228: 匿名さん 
[2018-05-10 14:18:47]
>>216: 匿名さん

身体洗うタオルかけるところですよね?
たしかにシャワーの真後ろの配置なので不便は感じました。
後ろ向かないと取れない。。。

うちも吸盤か何かで横につけるか悩んでいます。

そういえばベランダで喫煙もダメみたいですね~
最近のマンションは全部そうなんですかね。

喫煙者はローソンまで行かなきゃだめですね 笑
229: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 19:28:18]
>>228 匿名さん
家はローソンで吸ってます

230: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-12 22:03:11]
>>228 匿名さん

うちは横に吸盤つけてそちらにシャンプーボトルや洗顔など吊るしてます(^^)

231: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 08:41:04]
浴室乾燥機の性能が凄くて笑いました。
今の乾燥機は皆んなそうなんですかね。

リビングに吊るしないから心配してましたが、雨の日の室内干し浴室で十分そうです。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 00:05:55]
浴室乾燥がガスタイプなので、電気タイプより効率的ですが、ガス代めちゃくちゃきます…。キッチンにあるガス代が見える機能使って調べてみると浴室乾燥がいかにお金がかかるかわかって恐ろしいです。

233: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 12:31:10]
>>232 住民板ユーザーさん1さん

え、そうなんですか!?
ありがとうございます。今度見てみます!
因みに床暖房もガスと思いますがどうなんでしょう?
234: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 08:34:25]
>>232 住民板ユーザーさん1さん
浴室干しして料金みてみましたが、一回100円いくかいかないか位でした。
これならそんなに高くないですね。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 02:04:39]
>>234 住民板ユーザーさん1さん

そうですか。家の表示だと1時間100円くらいでしたが…。
先月ガス代1万超えましたよ
236: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 08:19:23]
>>235 住民板ユーザーさん1さん
1日100円で毎日使ってればそのくらいいきますよね。結局恐ろしく高いんですかね?

237:  
[2018-05-25 14:21:29]
ガス1万円ってすごいですね。
うちもガス代高くてびっくりしましたが浴室乾燥だっまのですね。
原因わかって良かったです。

冬も乾燥対策できれば、床暖よりエアコンの方が良さそうですね。
238: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 17:55:22]
>>237 さん
そうですね。家は家族みんな花粉症の為花粉時期は浴室乾燥使ってたのと、まだ肌寒い日もあったので床暖使ってたので1万円以上したのですが、費用のことを考えて上手に使用しないと恐ろしいくらい高くなってしまいますね…。引越し早々いい勉強になりました。

239:  
[2018-05-26 14:07:11]
>>238
なるほど床暖もつかってたのですね。

ところでリビングのエアコンは皆さんつけましたか?
うちは未だでして、この度色々検討して小さめの容量のものを買ったので需要あったら取り付け後情報だしますよ。

240: 匿名さん 
[2018-05-26 21:52:40]
ところでみなさんそろそろ住み心地どうですかね?いいところ、悪いところ正直ベースでどうでしょうか

私はまだ引っ越したてで、基本的には毎日快適だなと感じてますが、たまに夜寝たる時に共用廊下からの足音が気になります…
241: 匿名さん 
[2018-05-26 22:56:51]
>>240 匿名さん
最近のマンションは各部屋の換気口を開けておかなければならないので、換気口から多少音や声が漏れてくるのはどこも同じです。
私は、通路側の窓にルーバーがついていて、夜窓を開けて寝ても外を歩く人影が気にならないのがとても気に入っています。
242: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-26 23:45:14]
>>239 さん

小さめって何畳用ですか?
うちは10畳100vか14畳200vにするか迷ってます。
電器屋さんからは大きい方を推奨されますが、床暖房あるので夏の一時期の冷房だけしか使わない気がするし、あまりガンガン冷房きかすのは好きじゃないので、小さめで良いのではと考えています。
実際小さめ買った方のご意見参考にしたいです。

243: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 12:39:01]
>>242 住民板ユーザーさん7さん

最近のエアコン取り付け業者に注意してください。
この前引越し業者経由で取り付けたのですが、既に引越し業者に代金払ってるのにお金払えとか、長さが足りないから追加料金払えとか横行しています。
危うく二重取りされるとこでした。引越し業者など元請け方式では十分ご留意ください。
244: 匿名さん 
[2018-05-29 19:52:32]
242: 住民板ユーザーさん7 >>

100Vと200Vでは電気代はそこまで変らないですが、暖房時の温まり始めに差が出るようです。
まだ越冬をしていないので床暖房もありますがガス代が、、、とかリビングが寒いとなったときに100Vだと
後悔しそうなので我が家は200にしました。
200Vの工事も必要ないですし200Vのメリットこそあれデメリットはないかなーと思っています。
245: 評判気になるさん 
[2018-05-31 09:09:46]
床暖房はあたたまるまでにお金がかかるのでつけたり消したりせず、つけるならつけっぱなしの方が安くあがります。
246: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 12:07:45]
断熱性が高いからか夏日でも全く暑くなかったです。30度超えてきたらわかりませんが、エアコンそれほど使わないかもと思ってます。玄関小窓~リビング扉~リビング窓と風が通る設計になっているのも良いですよね。エアコンの風が苦手なので自然風で涼しく出来るのは嬉しいです。
247: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 19:19:54]
>>246 住民板ユーザーさん1さん

確かに風通しはいいですね!まだ越夏してないですが、夏快適に過ごせそうです。
248: 239 
[2018-05-31 23:42:30]
LDK+一部屋の約20帖のエリアに14帖用のエアコンをつけました。
厳密には冷房4.0kw/暖房5.0kwのエアコンです。
省エネを狙って上位機種にしましたが、2サイズ落としたのでかなりの節約です!
期間消費電力も1kWhなので電気代が楽しみです。

冷房はもちろん十分に効きます。まぁまだそんなに暑くないですが、すぐに設定温度になります。
暖房も考慮して購入したので、床暖なしでいくつもりです。

容量計算は詳しくはこの記事が参考になりますよ。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO19460320R30C17A7000000

エアコン本体はネットで購入して取り付けは近所の電気屋にお願いしました。
室内外の化粧配管と、エアカットバルブ、ドレンホースのオプションもつけてしっかりとやってもらいました。
駅前の某家電やさんより本体工事含め10万くらい節約になりました。

ご参考までに・・・。
249: 購入者 
[2018-06-03 23:26:56]
私もリビングのエアコンは、電気屋で実機を見てネットで購入しました!
取り付けは、くらしのマーケットで評価の良い業者にお願いすると、室内室外カバー取り付けても家電量販店ですべて行うより安かったです!

あと、エアコンの取り付けも本当にプロな対応でバッチリでしたよ!
250: 匿名さん 
[2018-06-04 13:10:04]
みなさんエアコンしっかり調べてすごいですね!私はヤ○ダ電気に乗せられて即決してしまいました。。
もっとしんちょうに頼めばよかったかなー

別件ですが通風孔のフィルターはどこで売ってるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
大きいほうの通風孔がもうすでに真っ黒に!
備え付け設備の消耗品くらいはすぐ買えるようなシステムがほしいなー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる